白い砂のアクアトープ 第22話

白い砂のアクアトープ 第22話「覚悟の帰還」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/3 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(12/3 0:30~1週間)
【Gyao】(12/8 3:30~)
【TVer】(12/8 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第22話 コメント

  • #

    萌アニメの分際で環境問題語ってんじゃね~よ

    +14
    -34
  • #

    無断欠勤は、まさかのお咎め無し。
    ワカメのブーケに砂の上を裸足の結婚式?
    頭がポカーンとなったわ。

    +15
    -26
  • #

    案の定、くるるにゃキツいお咎めなしW副館長の懐の深さよな。あと飼育員コースより営業企画こーすの方が将来絶対伸び代があるのでくくるは皆の期待を裏切って出世して欲しいW

    +16
    -10
  • #

    もうそろそろ、お爺がタヒるんだろ。ククル立ち直れるのかねぇ。 

    +6
    -26
  • #

    ティンガーラの連中はいい人ばっかりやんけ。そしてキジムナーとは何だったのか?話数も頃合いなので、そろそろ大きな打ち上げ花火的な盛り上がりが欲しいところだね

    +13
    -9
  • #

    ここでタイトル回収なのか?
    島に渡った日、カメの産卵を見た日の2日を無断欠勤し、(おそらく)帰った日を遅刻。飼育課に移れっていうのは見ようによっては営業部を見限られたようなものだが、これでよく許してもらえたものだ

    +8
    -7
  • #

    くくる「髪が魚臭くなるのもう嫌だからこのままのデスクワークがいいわ」

    +3
    -13
  • #

    伝説の飼育員から預かった孫娘なら上級社員待遇で無断欠勤し放題だなww

    +10
    -29
  • #

    くくる、ショーパン姿をありがとう。

    +11
    -1
  • #

    キジムナーはこのまま触れずに終わるよ

    +7
    -7
  • #

    ウェディングプランナーの話の流れは無理があるな

    +3
    -13
  • #

    飼育ワーサー

    +2
    -11
  • #

    ダイビングをやるカップルだったら
    この企画提案しやすいだろうなあ。
    別に本土から募集してもいいんだし。
    白い砂浜で裸足で結婚式、いい企画だと思う。

    +12
    -7
  • #

    地球単位で見れば人の営みもカメの営みも同じ生物の営みである。
    地球史を見てもこれまで様々な生物が生まれては絶滅している。
    絶滅するものに無理に金掛けて生きながらえさせる必要あるのかね?
    むしろ、絶滅を防ごうとすることの方が
    人間のエゴじゃないか?
    地球温暖化も本気で取り組むなら
    産業革命以前の文明に戻さなきゃ無理だよ。
    でも、そんなの無理。
    温暖化上等でその上でどう発展していくかを考えないと、
    日本はジリ貧になるぞ。
    欧米はとにかくポーズだけで、温暖化防止の皮を被ってどう稼ぐかしか考えていないのだから。
    馬鹿正直に数値を守ろうとか考えない方がいい。

    +10
    -5
  • #

    水族館を見せても全く刺さらず、いいから企画の話をしろと言い、企画内容を聞くほど不機嫌になったウェディングプランナーがあっさり承諾、水族館を満喫して土産まで買って帰る。ちょろすぎw
    納得した理由づけが足りなさ過ぎる。副館長とグルだったと言われても正直驚かない

    +5
    -5
  • #

    プランクトン、よくやった
    じゃねーよ!
    プランクトン呼ばわりしてるの、音声録っておけよ

    +4
    -4
  • #

    ※15
    「企画の話をしに来たのでは?」のところは険のある言い方じゃなくて、事務的な口調でよかったんだよな
    演出のミスでしょ

    +6
    -15
  • 匿名係長

    ないわ
    白い砂の実物も、敷き詰めた時のイメージ映像もなしにプレゼンなんて

    +4
    -14
  • #

    1/5000かあ。一頭から生まれた卵から孵化した群れはほぼ全滅ってことか?

    +4
    -4
  • #

    いい上司じゃん。オレが事務所から現場への転換を要望したらボロカス怒られた

    +6
    -6
  • #

    出した成果の評価を口にしてくれる上司なんて殆どいないよ…

    +8
    -7
  • 霊長類最弱

    ≫14
    環境問題は元々人類への影響への懸念からきてるんだから、そりゃ人間のエゴだろうさ
    生態系のバランスが崩れるとどこにどんな影響があるか分からない
    サンゴというのは海水のCO2濃度調節に大きな役割をはたしていてそれが絶滅すると海洋生態系が大きく乱れる
    漁業への影響も大きい
    一端絶滅してしまうとその生態系を埋める生物が現れるまで何十万年も要するかもしれない
    神の目線に立てぬ人類には長すぎる時間だ

    +10
    -5
  • #

    裸足の結婚式
    EDの二人は裸足
    つまり

    +5
    -5
  • #

    今回の副館長
    副館長の皮を被った何かだった

    +2
    -2
  • #

    く(´・ω・`)がまがま無くなってた・・・
    ふ( ゚д゚)ハッ

    +4
    -4
  • #

    自分がプランニングしたこと無くてもダイビングしながら水中でとか浜辺を裸足でとか現代ならそういう結婚式を行なった例なんて探せばあるだろうに、裸足で砂の上を歩く結婚式なんて見たことも聞いたこともないと言い切るこのウェディングプランナーは知識が薄いな。

    +5
    -5
  • #

    どんだけ主人公や周りの人間を追い詰めれば気がすむんだよ。
    カイの親父が倒れて手術で最後には伝説の飼育員おじぃまで手をかけて物語を盛り上げようとすんのか?
    サドを超えた増悪しか感じなくなってくるわ

    +3
    -3
  • #

    >>15
    演出を生業とする人らにとって特徴的なのは
    物を見て想像してイメージが固まった瞬間
    物凄い勢いで走り出すよ
    手のひらくるりーんどころではなく企画立案者を置き去りにするスピードで進む
    それは企画に対して本気になった証拠だ

    +9
    -4
  • #

    前回の商談では魚を大事にしすぎとくぎを刺して
    今回も水族館内を見て回っている時でも不機嫌だったくせに
    砂浜を裸足で記念撮影するという文言で態度が好転するとか
    明らかに無理な話の流れだなw
    もっと、現実的で視聴者を納得できる提案なかったのかとww

    +6
    -16
  • #

    多少は副館長怒るかと思ってたけど何か肩透かし食らったなぁ…
    後は結婚式イベント成功させて飼育部門に異動して俺たたEDで
    終わりかな

    +2
    -2
  • #

    うえしゃまファンの僕、なおぼうのキャラにしか興味ありませんwさいきんはマリナちゃんのためにしか視聴してないのはココだけのはなしw

    +1
    -21
  • #

    は、ハダシの結婚式ですって?ばかばかしいそんなの上手く行くわけないわ!
    からの話が進んでて草
    さすがエチエチくくるちゃん
    かわいい

    +2
    -2
  • #

    カワイければ無断欠勤してもええんか?んなわけない
    休むにしても会社に連絡してから休むのがフツウ
    一般企業ならくくるはクビやで

    +4
    -3
  • #

    無断欠勤しとったやつがなにをえらそうに企画の先頭に立ってるの?wいちいちイライラするわでしゃばるなやくくる

    +4
    -14
  • #

    副館長よ、せめてほめる時くらいはプランクトンじゃなくて名前で呼んでやれよ

    +7
    -2
  • #

    次からプランクトンじゃなくなってるよ
    あれが最後の「プランクトン」呼びだ

    +3
    -2
  • #

    絶滅を止めるのがエゴとかw
    止めないのもエゴだろうに•••。
    心配せんでもいつか地球だってなくなるんだから。
    仮にそれが2、3年後だったら
    どうする?
    なんとかしようとするだろ?
    観念して諦めるとか言うなよ?
    コロナでさえビビってマスクしてる
    人間なんだ。
    環境問題が人類の首を絞めてることに気づかない、
    または今生きてる人は大丈夫と
    勘違いしてるんだろうな。
    因果応報って言葉送ってやる!
    もちろんこんなコメントして僕も責めされるかもしれない
    だけど、これだけは言わせてくれ、
    なるべくたくさんの生き物が幸せになるように
    地道な努力を諦めない人類であって欲しいから、
    たいしたことは出来ないけど
    自分に出来る範囲で頑張ろうと思う

    +4
    -4
  • #

    ふむふむ
    つまり薄い本の竿役はウミやんでお願いしますってことだな!わかる!!

    +2
    -22
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    おんもしれぇぇ!三浦さんのエッジのあるツンデレ最高wそして一難去ってまた一難、複雑に絡み合うそれぞれの想い。たぶんくくるはこのまま営業で頑張る結末なんだろうな。いやー、キャラがしっかり描かれてるから話がいくらでも作れてしまうね。このままずっとティンガーラ見てたいわ。それはそうと今週は夏凛さんがとてもエロ可愛く描かれていたなぁ、ふだん結構強気で芯のある子が結婚の話で照れるところとかすごく萌えマスタベ。ちんぽーん!

    +2
    -22
  • #

    ウエディング最初のカッブルは夏凛と空也だな

    +1
    -1
  • #

    いいんじゃない、ククルそのまま営業部にいなよ。ウェディングプランナーさんを水族館案内してる時、めっちゃキラキラしてたし、副館長もククルを必要としてくれてるし。

    +1
    -1
  • #

    プランクトンって呼び名が、ネクトンに変わるのけ?

    +0
    -10
  • #

    なんか美味しんぼ臭いんだよなあ

    +1
    -10
  • #

    副館長がただの舞台装置すぎてきつい

    +1
    -11
  • #

    副館長の内面とかう少し描写して欲しいよな

    +0
    -0
  • #

    あとガマガマから来る魚が気になる
    家族連れてきて最後のお別れでもするかな?

    +0
    -0
  • #

    ※40
    かりん「くくるが残ってくれたおかげで飼育員になれたよ。それと、、くくるのウエディング企画だけど・・」

    +1
    -1
  • #

    ※38
    カイとメガネを同時にいかすホモ3Pでたのむ

    +0
    -20
  • #

    くくるとカイ君
    結ばれそう

    +1
    -1
  • #

    >3
    お前は『w』って書けよなって以前にも言ったよな❗
    小文字で書けよな、小文字で書け

    +1
    -21
  • #

    >3 小文字でならOK

    +3
    -23
  • #

    >37 正論だが、今どきの中学一年生男子学生でも、もう少しマシな文面書けるよ その程度のレベルの低さなら。
    精神は子供で76歳のお爺ちゃん
    つまり、おまえ

    +2
    -3
  • #

    この流れだとくくるとかいが挙式を揚げてめでたしめでたしな感じかな。ストーリーの波がなさ過ぎてあんま盛り上がりなかったね残念

    +1
    -11
  • #

    くくるは風花と結婚するんだよ
    それが時代の流れ
    百合結婚万歳

    +0
    -0
  • #

    温暖化の原因は二酸化炭素じゃないし南極なんて減ってもいない欧米のプロパガンダに騙されてる人達って多様な意見や資料を探さないでNHKやマスコミの言うことを鵜呑みにしているってなんなん

    +0
    -0
  • Comments are closed.