ルパン三世 PART6 第10話

ルパン三世 PART6 第10話「ダーウィンの鳥」


【公式無料配信】
【Gyao】(12/26 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】

ルパン三世 PART6動画一覧TOPへ

コメント欄

ルパン三世 PART6 第10話 コメント

  • #

    マジでつまらないし意味不明。突然ファンタジーとか超展開はいいとしてそれが面白さに全く繋がってない。押井脚本回は外れと断言しても差し支えなさそうだ

    +17
    -11
  • #

    一期の雰囲気かもし出してよいです。2期以降からのファンには物足りないかも。

    +6
    -6
  • #

    欧米人が好きそうな内容だったな。

    +9
    -5
  • #

    パート6はホームズ関連の本編以外の話が軒並みつまらない。押井とか湊とか起用して彼らの我が出て素人が楽しめない。この複数脚本家はダメなパターンだな。

    +11
    -3
  • #

    イライラした半妖よりはまだ面白いw

    +5
    -25
  • #

    009 RE:CYBORGを思い出した。

    +4
    -4
  • #

    面白いって言ってるの押井信者だけだろ?この話で何がわかるんだよ?中身なんて何もないのに勝手に深読みして深い話にしてるんだから世話ないな。本当盲目的な信者は笑えるわ

    +18
    -8
  • #

    別に信者じゃねーけどなwこいつ最近なんかここで暴れてる一人じゃねーの
    それか半妖の信者かw

    +4
    -23
  • #

    またアレかい元ネタが解らないからつまらないって奴か

    +9
    -9
  • #

    元ネタってのはわかるとより面白いならいいがわからないとつまらない時点で終わってるんだよ。それじゃ同人レベル。商業レベルに達していないただのジジイの自慰行為

    +17
    -5
  • #

    いきなりヱヴァンゲリヲン

    +6
    -6
  • #

    次元がどんどんバトゥ寄りになってきてるんだが

    +0
    -5
  • #

    押井アンチはこんな誰も立ち寄らない米欄にまで文句タレないと死ぬ病気かなにかか?

    +3
    -23
  • #

    今回はきちんと考察したら面白そうな内容だったけどな
    始祖鳥の化石の本物は天界から落ちてきた堕天使(ルシフェル)で、それを大元の依頼主(神?)が秘密に回収しようとした。とか
    人知を超えた存在は過去のルパンシリーズにも痕跡はあったから自分はありと思う

    +4
    -3
  • #

    始祖鳥は爬虫類と鳥の両方の特性があり、ダーウィンの進化論を裏付けることになる
    それは、旧約聖書の創世記にある「創造主である神が生物を種類に従って作った」と矛盾する

    ルシファーはラテン語で明けの明星(金星ヴィーナス)を意味し、ミカエルの双子の兄でもあり、神に次ぐNo.2の存在
    No.1になりたい傲慢さにより反乱を起こしたが失敗して堕天し悪魔となり、ルシファーと反逆した天使達は霊質は失われて、物質化して肉体を持つ

    峰不二子の名前の由来は「霊峰不二」の「霊」を取り「子」をつけたとモンキーパンチが答えている
    神の子でもあり悪魔の子でもあるといえる
    神はミカエルに指示して、善なる者の悪の依頼を実行するか不二子を試したのだろうか
    人類の英知の累積である大英博物館、アダムとイブに知恵を与えたとさせるルシファーが眠る場所としては相応しいだろう

    +4
    -3
  • #

    ↑ほらこういう奴な。理屈と膏薬はどこへでもつくって言ってな。中身空っぽの小難しい単語並べただけのつまらん話を勝手に深読みして考察とか言って賢しらぶって悦に入る阿呆には受けるんだわ

    +6
    -1
  • #

    ※16
    おどる阿呆あほうに見みる阿呆、同じ阿呆あほなら踊らにゃ損々
    おもしろき、こともなき世をおもしろく
    住みなすものは、心なりけり

    +3
    -2
  • #

    化石や旧約聖書やダーウィン、全く知らなきゃそりゃつまらんよな
    そう言う事

    +5
    -3
  • #

    補足説明が必要な回
    インスタントに楽しみたい方には向かない

    +2
    -3
  • #

    ※15の解説が見事で普通に唸ってしまった。
    こういう予備知識があればもっと楽しめたんだろうが、まあなくても大体はわかったし、殺し屋の話同様よく出来ていると思った。
    夢とも現実ともつかない点では、ビューティフルドリーマーに通ずるものがあるのかなと。

    +2
    -1
  • #

    しかし本編3話くらいしかやってないのに「いよいよ大詰め」とか言われてもねぇw
    まあ2クールらしいから、2クール目はもっと本編の方を頑張っていただきたい。

    +0
    -0
  • #

    ?何が何だかわからなかったわ、動画コメ荒れてたな

    +0
    -0
  • #

    意味不明な感じ。独りよがりが強い。特に興味を持つこともできず、この回いらなかったかなって感じ

    +6
    -0
  • #

    天使とか絡めるのはいいとして説明してくれ
    途中でいきなり現れたルパンはまぁミカエルが化けたものでいいんだよね
    本物見つけた後時間が最初に巻き戻ったのは何でなの
    薬物中毒者の頭の中みたいな話だったわ

    +6
    -0
  • #

    PART6は全体的に微妙かな
    前の方が良かった

    +2
    -2
  • #

    ミカエル悪い面してるなぁ。
    いつの頃からか天使ってのは慈悲深いイメージじゃなくて冷酷な(神の)法の番人として描かれるようになったけどルパンシリーズでもそうなんだわ。残酷な天使のように~♪とかいう歌もあったな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.