リアデイルの大地にて

リアデイルの大地にて ストーリー
事故で半身不随となり、病室で寝たきりとなっていた少女各務桂菜は、VRMMORPGリアデイルの中で遊ぶ日々を過ごしていた。しかしある時目を覚ますと、そこは自分が知っているリアデイルから200年が経過した世界で、さらに自身はリアデイルでのアバターであるケーナとなっていた。ログアウトも運営への連絡もできないまま混乱するケーナは、病院が停電になったことによって生命維持装置が停止し、桂菜の肉体が死亡したという事実をサポートAIから知らされる。

サンテレビ 01/05(水)24:00~
TOKYO MX 01/05(水)23:30~
KBS京都 01/05(水)24:30~
BS日テレ 01/05(水)24:30~

1話「宿屋と、塔と、熊と、宴会」

2話「怪我人と、王都と、息子たちと、鬼ごっこ」

3話「娘と、闘技場と、爆走と、アッパーカット」

4話「息子と、喧嘩と、旅と、野盗」

5話「孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦」

6話「ロックゴーレムと、頭目と、ガイコツと、妖精」

7話「熊狩りと、王女と、お風呂と、怪獣」

8話「戦闘と、勝利と、会話と、情報」

9話「再訪と、人魚と、誤解と、ゾンビ」

10話「執事と、幽霊船と、養子と、竜宮城」

11話「紹介と、馬車と、メイドと、引っ越し」

12話(最終回)「移住と、建築と、飛行と、大地」

オープニングテーマ「Happy encount」TRUE
エンディングテーマ「箱庭の幸福」田所あずさ

リアデイルの大地にて 声優
ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和
キー:小田切優衣
リット:柳原かなこ
マレール:中村桜
ルイネ:広瀬ゆうき

コメント欄

リアデイルの大地にて コメント

  • #

    いつものなろう枠

    +17
    -12
  • #

    テンプレのゲームの中に異世界転生チートオレTUEEEですわ

    +20
    -8
  • #

    なろう系はみーんな設定同じやな・・・・

    +28
    -8
  • #

    ああこれあの井戸水車のやつかw
    逆に見てみたくなった気がするけどやっぱ無理!

    +19
    -11
  • #

    ははーん.+キラリン
    今季のツッコミ枠はここか?

    +19
    -5
  • #

    スマホ太郎からの系譜でこれは何女くらい?

    +14
    -4
  • #

    EDの手の繋ぎ方が変

    +8
    -3
  • #

    あんまし期待してなかったんだけど、思ってた程悪くなかった。

    +15
    -6
  • #

    ぽまえらリアデイルの大地こそが本当の元祖異世界物なんだぞw無職転生が好きな奴はこの作品に敬意をはらえ。

    +22
    -9
  • #

    なろう系の最古参らしいけど、SAOのマザーズロザリオとどっちが古いの?

    +8
    -6
  • #

    と思ったら一応こっちの方が先みたいだ
    リアデイル→2010年11月~
    マザーズロザリオ→2011年4月発売

    +13
    -2
  • #

    なろう枠全部見ますよ
    良くても悪くてもw
    BLだけはやめとけ

    +9
    -5
  • #

    りっとぉりっと~(;´Д`)ハァハァ

    +8
    -3
  • #

    女の子が主人公って時点でイキりハーレム要素は薄いからな
    一応見ることにしよう

    +8
    -5
  • #

    アニメ化めちゃくちゃ嬉しい。オラクル楽しみすぎるし、マイマイの夫が「使うってなんだ??」ってなるの楽しみだな(そこまで行くか知らんけど)

    +9
    -7
  • #

    毎期「これが元祖」って言うやつ湧くよな。
    異世界転生モノなんて大体一緒なんだから
    元祖だとか気にせず気楽にみようぜ

    +9
    -5
  • #

    キャラは面白くて好きなのですが、
    背景などの作画にお金かけてなさそうなのでかなり残念。でも楽しみに見ますけどね

    +4
    -6
  • #

    賢者の弟子よりはCVがまともなので今期覇権かもね。

    +4
    -6
  • #

    >>11
    掲載開始日と商業本発売日を比べるなよw

    +4
    -3
  • #

    >>20
    SAOのマザーズロザリオの数年後にリアデイルのweb連載開始とかだったら「SAOのパクリ乙」って言うところだったよ

    +2
    -2
  • #

    ※6
    なろう初期の作品らしいから
    親戚のおばさんといったところじゃね?

    +2
    -1
  • #

    あああ

    あああ

    +1
    -2
  • #

    エウレカの声たまんねえな。名塚佳織最高っすわ

    +0
    -0
  • #

    コミック版読んでたけど…アニメになると えらい劣化するんな。駄作になってる…。残念。

    +6
    -3
  • #

    脇役の声優が豪華だ。田村だったり桑原だったり小西だったり小野ディーだったり。

    +3
    -1
  • #

    異世界転生物の私TUYOIは、よくある話だけど
    主人公が腫れ物に触るかのような扱いをされる謎アニメでした。
    痛々しくてみれないw

    +4
    -1
  • #

    欠点も魅力のひとつ。愛すべき欠点ならば・・・。

    +2
    -2
  • #

    最後まで毎度おなじみの「私TUEE」「主人公SUGEE」

    +6
    -0
  • #

    初っ端から酷かったけど、最終話まで酷かったわ。
    上の高評価意見の人達とは別の作品を、見ていたのだろうかと錯覚する。

    +8
    -0
  • #

    子守歌として心地よく・・・

    +2
    -1
  • #

    ごみオブゴミなろう系
    こんな生ごみまでアニメ化するなよー

    +5
    -0
  • #

    恥ずかしがって水車モドキを出さなかったのも敗因の一つ。
    そこはちっぽけなプライドを捨てて、敢えてボケ倒さないと。
    そうしてこそ初めて愛される駄作となれるのに、それができなかった為にただの駄作になってしまった。
    しかも主人公が嫌われ者な駄作。

    +2
    -0
  • #

    キャラはかわいいけど主人公やばいわ
    教育と称して最初から暴力行為をナチュラルに行う
    自身の子供設定のキャラに最初から優劣、差別をする
    これガチでガキに見せちゃだめなやつ、これ聖書にする変わり者がいたら相当歪んだ奴が育つ

    +1
    -0
  • Comments are closed.