サクガン 第12話(最終回)

サクガン 第12話(最終回)「TO BE CONTINUED」


【公式無料配信】
【Gyao】(12/26 23:30~1週間)
【Tver】(12/26 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

サクガン動画一覧TOPへ

コメント欄

サクガン 第12話(最終回) コメント

  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +7
    -24
  • #

    まじで最後まで町の中でバカみたいにごちゃごちゃしているだけだった。
    ここまでのゴミアニメも珍しい

    +19
    -26
  • #

    都市の真ん中にいたのに削岩するぞ言った瞬間都市の外側の隔壁の外までテレポーテーションしてまじでガバガバし過ぎだろ・・・・意味がまじで不明すぎた

    +18
    -24
  • #

    物語としての積み重ねがないから
    感情移入出来ないし
    展開に無理がありすぎる

    +14
    -24
  • #

    これ1話だけ見てあと全部飛ばして見ても一緒だろ。何だよ虹の子って?ガチャSSRか?

    +11
    -21
  • #

    イヤほんとメカとロボのデザインだけは一級品だったのよアニメのビーストウォーズやカーロボットの人だし、皆の衆どうかソコだけは認めてやってくれぃワシャ、あのビックトニーのフィギュアを買うと決めたんじゃ~! でもアニメの内容は一話と最終話だけ良かったな

    +11
    -7
  • #

    こんなだったら素直に採掘宝探しの話にした方がおもしろかったかもしれない…

    +6
    -6
  • #

    めめんぷちゃんのめめんぷをめめんぷしたいだけのアニメだったな

    +7
    -2
  • #

    奈落へ向かったのはキャラじゃなくてアニメと製作会社の評価だったというオチ

    +10
    -16
  • #

    あら、投げっぱEND?
    視なく助かったわ
    やっぱオリジナルアニメは最終回の反応見てから視聴を判断するのが吉やね
    海賊王女も回避済み

    +6
    -23
  • #

    めめんぷが可愛いかった、それだけで十分だ

    +21
    -1
  • #

    もしかして2クール目ヤルつもりか?
    もしそうなら、ヤメとけ!打ち切れ!

    +7
    -24
  • #

    最終回だけ、バトルを頑張っていた(ハラハラするBATTLEと思ってないが)
    【反省会】シビトがニジノコを563ない。メメンプのみ除外の意味不明。
    夢の場所=単なる赤ちゃん時の記憶。で、しょぼい。
    シビトロボの接待バトルで預けとく撤退。何故?
    愛機ロボが大ダメージ食らっても、メメンプ同乗でパワーアップで解決はアカンだろ。機械だぞ!
    螺旋力無いのにドリルが大きくなるグレンラガンで、隔壁破りは無理がありすぎ。グレンラガンよりリアルワールドなのに。
    杭打ち連射で床の底抜けてシビトを取り逃がすより、きっちり捕縛や確保しろ。
    「各コロニー統治の管理局」から逃亡してどうすんの?指名手配で、旅の障害になり最悪ダロ。
    大目に見てくれる減刑の可能性かも?だから、違反行為の罪を償え!共感できない。

    +7
    -15
  • #

    シビトと管理局の双方のロボを撃破しまくった旅仲間2人。
    ギャグや超展開の勢いアニメでないのに、戦闘力がアンバランス過ぎ。
    DQNモブ2人にやられるテロリストも弱すぎ。
    テロリスト側も563ないのなら、最初っから襲撃は不要だっただろうに、大義の目的がぶれてるんじゃ。

    +3
    -15
  • #

    毒を食ってゲーゲー嘔吐~地底湖~コロニーまで
    シビトがメメンプ側を正確に追跡できている理由を描写しろ。
    追跡装置はない?納得がいかない。

    +4
    -13
  • SUN

    期待してたのに…。^^;
    ありがとう!
    サクガン
    ☆★★★★

    +6
    -6
  • #

    2期ありそうな終わり方だったな。めめんぴがもう少し成長してくぁいくなった数年後から頼む

    +4
    -6
  • #

    わざわざ攫ってきて殺すって何?

    +5
    -15
  • #

    穴 want you 性〜 穴 want you 性〜

    +0
    -18
  • #

    何で親玉は引いたの

    +4
    -10
  • #

    ガガンバがホントの父親じゃないエピソードも放置?

    +5
    -5
  • #

    余計な話が多すぎて尺が足りなすぎ

    +7
    -18
  • #

    ありゃ、このアニメはトレジャーハントとしてのジャンルでしたよね?
    まずまずの出来でした。

    +8
    -3
  • #

    良く分からんまま、風呂敷広げまくって終わったなぁ
    まぁ、メカデザは外連味があって好きだけど…
    正直、半年後には内容覚えてなさそう

    +4
    -17
  • #

    ロボをパワーアップ改造してたのなら、11話までに整備やっている娘を描写しとけ。
    地底湖の襲撃でニジノコとして娘が狙われているのだから、親父もなにか対策しとけよ。
    最終回のくせに、親父は疾風を使わずじまい。
    削岩要素って、序盤のコロニールートのショートカットと今回のみ。
    結論:サテライトが、毎度kUSOロボアニメを量産しただけだった。

    +2
    -18
  • #

    2期ありそうな感じだったけど、要らねーだろ!

    +6
    -22
  • #

    敵二番手辺りにメメンプママンを置いておけば結構な物語出来たと思う

    +5
    -10
  • #

    こういうゴミアニメほど2期やるんよなぁ

    +5
    -21
  • #

    ずーと最後まで、糞寒いギャグアニメだったな。
    作品紹介pvだと冒険アニメだったのになw

    +6
    -20
  • #

    良いのは主題歌とキャラデザとメカとロボだけだった。でもアニメってソレだけじゃ成り立たないんだよと教えてくれた作品だった

    +1
    -9
  • #

    1話を早送りで見て、女の子が死んだんだなぁーって思いつつ切った🤣
    完走した人どうよ?
    我慢強く見た人頑張ったなwww
    口直しに進化の実でも見てくれよwww

    +1
    -19
  • #

    >>31
    シナリオ以外はよかったと思う
    ただし見る価値は全く無し

    +2
    -13
  • #

    親父の精神年齢が低いのがアカンし、娘や若者共と役割分担できてない。
    モロモロの謎やキーワードの説明も解決もしていない。
    友人の真相は、事故死だけ?しょぼい。
    メメンプは、どこで誰から託され?または拾った?
    疾風はの風評が轟くならら、マーカーの過去回想くらいやれ。
    職業のマーカーの存在定義があやふや。
    世界観とキャラ設定から、やり直せ!
    1期の余韻が残らないし、2期?への引きが弱い「打ち切り感」

    +1
    -11
  • #

    掴みだけの投げっぱなしジャーマンだった

    +4
    -11
  • #

    人の心がどうやったら感動するのかよく分からない制作陣が
    力入れてアニメ作ったらこうなるって感じの見本だったな
    そういう作品は大体設定やデザインは魅力的だけど
    演出が断片的で全体のストーリー軽視するから
    海外のファンアートのAMVみたいになる

    +4
    -14
  • #

    原作あるの?オリジナルだったら脚本ひどすぎるんだが

    +1
    -9
  • #

    2クール放送した中華パンドーラも、お色気もキャラの魅力ないグダグダStoryだったなー
    もう~AKBアイドルとイケメンがバトルするの様なKuso マクロスΔ提灯アンコウ映画だけ制作しておけばいい。

    +1
    -22
  • #

    一話目だけ神アニメ系の頂点に君臨できるかもね、凋落ぶりが群を抜いている

    +1
    -12
  • #

    アニメ紹介:コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。
    マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む!
    →実際のストーリーは町の中でグダグダしている糞つまらんギャグアニメだった。

    +3
    -20
  • #

    根本的に電気ケーブルがあった整備された道しか移動してなかったな。
    道が崩壊して電気ケーブル切れたらロボット電気切れして街に帰還して冒険やめてしまったし。

    +3
    -19
  • #

    逆にアンチ厨ってどんなアニメ好き???

    …見たいな、その作風。

    +20
    -0
  • #

    >>39
    危険な未開地帯を冒険すらしないし「マーカー」ですらなかったな

    +1
    -11
  • #

    2021.12.26
    「今からでもまにあうプリマジ!」年末年始一挙配信のお知らせ
    「ワッチャプリマジ!」1話~13話を一挙配信します!
    年末年始にぜひ!ワチャワチャとご覧ください!!
    【配信情報】
    ■配信日時
    12月28日(火)昼12時 から 1月11日(火)午前11時59分まで
    ■配信サイト
    あにてれちゃんねる(YouTube)(外部サイト)
    ※配信内容は変更の可能性があります。
    お祭り騒ぎでワッチャッチャ!!

    +0
    -19
  • 匿名

    とりあえず、自己紹介と伏線出すのがこのストーリーだったかな?アンチ厨はどんなアニメ好きなのかな???

    2期は絶対出る!そこに期待!!

    +11
    -1
  • #

    自分はこのアニメ好きだが…
    独特の世界観と、未知で終わった今回の終わらせ方、虹の子の謎、メメンプーとガガンバーが何時から親子になったか、ユーリの馬鹿だが天才肌っぷり、ガガンバーとメローロの因果等、死神と姫って何?等謎だらけじゃないか!個人的にはザックが好きですが(;^_^A

    アンチは無双系異世界もの見て満足してくれ、君たちには最高の作品でしょう!

    …本気レビューです!!!

    +5
    -0
  • #

    いまさら最終回見たんだが
    なにこれ打ち切り?

    +1
    -1
  • #

    タイトルから嫌な予感はしていたがここまできれいな「おれたちの戦いはこれからだ」EDも珍しい。あらゆる伏線を何一つ回収せずに一旦終わるという離れ業を見た。

    +9
    -18
  • Comments are closed.