境界戦機 第13話(最終回)

境界戦機 第13話(最終回)「隠岐の島戦(後編)」


【公式無料配信】
【Tver】(12/29 20:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

境界戦機動画一覧TOPへ

コメント欄

境界戦機 第13話(最終回) コメント

  • #

    駄作やったな〜

    +18
    -27
  • #

    コメすっくな

    +8
    -8
  • #

    経過はともかく最終回の今回は見応えあった

    +15
    -11
  • #

    中途半端なところで終わりよんな

    +6
    -6
  • #

    ストーリーは全然盛り上がらないけどゴースト戦だけは軒並み良かったで!
    他の駄作と違って光る部分があるのが救い。後半戦は白熱バトルガンガンで行けば逆転の目はまだある!

    +12
    -7
  • #

    え、最終回じゃないやろ??

    +13
    -0
  • #

    2021.12.26
    「今からでもまにあうプリマジ!」年末年始一挙配信のお知らせ
    「ワッチャプリマジ!」1話~13話を一挙配信します!
    年末年始にぜひ!ワチャワチャとご覧ください!!
    【配信情報】
    ■配信日時
    12月28日(火)昼12時 から 1月11日(火)午前11時59分まで
    ■配信サイト
    あにてれちゃんねる(YouTube)(外部サイト)
    ※配信内容は変更の可能性があります。
    お祭り騒ぎでワッチャッチャ!!

    +2
    -7
  • #

    え? 次回予告って? 最終回ちゃうん???

    +8
    -0
  • #

    あぁまたロボ系(ガンダム)作りたく無い監督が無理矢理オファー受けて それで自分の作風を展開して ガサ入れはいっちゃうパターンか これガンダムじゃないのにw 磐梯○○野郎(禿げ談)みたいな

    +2
    -12
  • #

    スポンサー嫌悪がこれは酷すぎ 主人公殺して主人公機跡形も無くなったら プラモデル余計に売れないじゃんw

    +3
    -10
  • #

    第2部はいつからだろう…

    +11
    -1
  • #

    さすがに中身スカスカでストーリー展開もよくあるやつ

    +3
    -12
  • #

    再放送のコードギアスと比べると雲泥の差

    +11
    -11
  • #

    フランチャイズみたいに新規ブランドを立ち上げようとしたが バンダイらしい拝金主義で制作現場引っ掻きまわして現場壊滅させてるパターンやね さすがゲームのムービーシーンだけの物をOVAと称して売ってるだけのことはあるなw

    +3
    -13
  • #

    コードギアスのリスペクトのつもりがそうなってない件ww

    +4
    -10
  • #

    おそらく2期開始のタイミングで発売するゲームがあって それのプロモーションビデオになってるんだろうなぁ 中身スカスカなのは 物語に不要なカスタマイズ要素(でも整備してるだけ?)とかあるしロボのステータス説明ばっかりだし 自律型AIとか遠隔操作型とか物語というよりゲームシステムw

    +1
    -11
  • #

    主人公が人工知能を拾ったことからお話が展開し始めたのに主人公が死んだらあの人工知能をだれが信頼して操縦するの。

    +0
    -7
  • #

    ↑死んでないわ。
    主人公格のキャラは爆発とか落下とか水に流されてとか敵を道連れに自爆…は生存確定演出みたいなモンだ。
    一時離脱→パワーアップからの、味方の絶体絶命のピンチに颯爽とカットインまでが伝統のお約束パティーンや!

    +7
    -2
  • #

    なるほど

    +5
    -0
  • #

    まぁ 後半はたぶんレイズナー化?w

    +1
    -9
  • #

    他の同社作品と違って模型化連動企画(ようするにビルドファイターとかの枠)なのにどうするんだろうねぇ 投げちゃって
    少なくとも店頭に今並んでる(かもしれない)プラモデルが全てゴミに いや初期ロット以降追加発注とか一切無いレベルなのかもしれないがwwプラモデル自体主人公機しか売れないだろうに 主人公機ぶっ壊してどうすんのwww

    +4
    -13
  • #

    主人公もアニメも爆死w

    +3
    -13
  • #INRI

    エヴァの暴走ロボットを停めるシーンか!?

    +1
    -1
  • #

    第2部は2022年4月。
    実質分割2クールってやつかな。

    +6
    -1
  • #

    主人公の髪型が気持ち悪かった

    +6
    -13
  • #

    主役機を大破させて主役機交代は定番だけど、それを匂わせる演出をわざと入れないって中断のしかたはどうかと思うw

    +3
    -13
  • #

    最初から売れないって言ってやったのにw
    言った時点でもう作り終わってんだから、いつもバンダイは現場の話聞かないでGOするよなぁ。
    レベル5ぼガンダムの時もダンボール戦記の時も同じパターン。
    ゴミ売り場に押し付けるのやめてくれ。

    +5
    -16
  • #

    設定は、もしかしたら近い将来の日本の姿なのかもしれない。もしそうなったとき、日本人はどうすべきなのか。想像力が膨らむ。

    +2
    -22
  • #

    こんなショボい3流未満のアニメで想像力膨らます奴はそうは居ない。日本人はチンチンが膨らむ程度だよ
    ・・・あっそうか確かに日本の姿だなw失敬

    +1
    -21
  • #

    ある程度は予想してたが主人公の水没EDがそのまんま来るとは…
    しかしあのグラハムもどきもゴーストに逆に取り込まれそうな
    感じだがどうなるやら

    +1
    -1
  • #

    EDの始めは海中に沈む主人公のイメージだったか

    +7
    -2
  • #

    結局ゴーストってのが何なのか一切伏線すらないってどういう事だ?

    +4
    -6
  • #

    ゴーストがしぶといな。救出を米軍に求めた!どんだけ~万能なAIなんだよAHO.
    2期はサイボーグになって生き返ります(笑)
    あれでおそらく、主人公は生きているのだろう。
    捕虜問題=ワイが指摘していたとおり、支配下で違法なことするなら覆面かぶっとけKASU。レジスタンス全員がタイホ処刑射殺で組織壊滅レベルの失態。<日本解放や隠密行動の重要度が軽い稀薄>
    私事優先アジア軍士官=救出してくれたから報連相しない。部隊規律なし。忠誠心と統率力なしで軍隊は成立しないぞ!ご都合。

    +0
    -10
  • #

    境界(をロボやトレーラーが自由に移動)戦記。
    抜け道が多すぎ、検問がなさすぎる各支配地域のボダー国境。
    ~各地域住人がより自由なマシなエリアへ、難民で逃げるリスク。
    結論:世界観の設定がザル。
    ご都合を可能にするなら、架空の手法でもシーン描写を入れろ!
    コードギアスより日本解放したい動機が少ない
    ~あるなら、生活困窮、孤児や餓死や貧困、人身売買、虐待、拷問、処刑、収容所をもっと匂わせろ!

    +2
    -12
  • #

    レジスタンスへ参加→住民登録場なくなったり、各地域間の「指名手配」で情報の共有はしないのか?
    中盤までは、主人公3人は全く変装してなかった。

    +2
    -12
  • #

    レジスタンスなら、圧政者やその傀儡の知事?に対する暗殺や破壊や食料や治安マヒさせ煽って、不満を高めて暴動を誘発しろ!
    ロボのみで日本解放は無理。占領するには民兵が必要だ。
    支援してくれる軍事企業の描写がすくなすぎるし、動悸・利益・思惑も明かされない。

    +1
    -11
  • #

    泣けた
    誰かの未来のために、、ってたまらんな
    ケンブ・ガイ・アモンの復活期待するよ
    主人公だからね
    それとシオンとエッチして欲しいし

    +0
    -0
  • #

    面白く観させてもらったが、薄っぺら感は有るなー
    ただ、淡々と戦ってる様な・・
    もっとリアリティーを出す演出に振った方が良い
    >34
    >35
    >36
    の言ってる辺り特に気に成るから、製作者サイドに読んで欲しいものだな

    +1
    -11
  • #

    日本全土がミノ粉に覆われてて目視以外の索敵効きませんとかなら百歩くらい譲ればアリかもしれんけど…
    まぁ無茶な世界観だよねぇ

    +2
    -12
  • #

    作品の出来は、下記といい勝負だった。
    白銀の意思 アルジェヴォルン』(しろがねのいし アルジェヴォルン)は、日本のロボットアニメ。2014年7月より12月までTOKYO MX

    +0
    -0
  • #

    エヴァとアルジェヴォルンと妖怪ウォッチをちょっと混ぜたアレだった

    +0
    -6
  • #

    ロボットアニメはもうエバで終わりでええわ

    +1
    -10
  • #

    前期覇権やったな

    続きはないんか?
    ガンダムと同じで年単位でやるやつなんやが

    +0
    -1
  • Comments are closed.