その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする ストーリー
雛人形職人を夢見る高校1年生・五条新菜は、1学期のある日、学校で雛人形用の衣装を作っていたところを同級生の喜多川海夢に見られる。かねてよりコスプレ願望を抱きながら衣装を作れずにいた海夢は、新菜に衣装の制作を依頼する。新菜は戸惑うが、海夢の熱意に絆され、彼女のためにとコスプレ衣装の製作に取り掛かる。
衣装完成後、海夢は新菜を誘ってコスプレイベントに参加し、コスプレイヤーとしてデビューする。その帰り道の電車の中、新菜はイベントでの海夢について「奇麗だった」と呟く。この言葉は新菜にとって特別な褒め言葉であり、彼の呟きを耳にした海夢は恋に落ちてしまう。一方、新菜が作った衣装は乾紗寿叶というコスプレイヤーの目に留まる。新菜の衣装を気に入った紗寿叶は彼にコスプレ衣装をオーダーし、その後、話を聞きつけた海夢の提案で、海夢と紗寿叶による合同コスプレ撮影が行われることになる。
3人は、紗寿叶の妹で撮影担当の心寿を交えて準備を進めていくが、新菜は心寿が密かにコスプレ願望を抱いていることを知り、並行して心寿の衣装の準備にも取り組む。そして撮影当日、海夢と紗寿叶の前にコスプレ姿の心寿が現れ、合同コスプレ撮影は成功に終わる。
その後も、新菜と海夢はコスプレ衣装づくりを通じて仲を深めてゆき、コスプレイベントにも積極的に参加するようになる。そして、学校では初めての文化祭を迎えるにあたって、コスプレもOKなミスコンイベントがあることを知り、新菜や海夢だけでなく、クラス全員で一番を取ろうと盛り上がる。

TOKYO MX 01/08(土)24:00~
BS11 01/08(土)24:00~
AT-X 01/09(日)22:00~

1話「自分とは真逆の世界で生きている人」

2話「さっそく、しよっか?」

3話「じゃ、付き合っちゃう?」

4話「これ、彼女のとか?」

5話「この中で一番いい乳袋だからじゃん?」

6話「マ!?」

7話「しゅきぴとおうちデートやばっ」

8話「逆光、オススメです」

9話「写真を見たら色々あったからです」

10話「誰にでも色々あるんです」

11話「俺は今、ラブホテルにいます」

12話(最終回)「その着せ替え人形は恋をする」

オープニングテーマ「燦々デイズ」スピラ・スピカ
エンディングテーマ「恋ノ行方」あかせあかり

その着せ替え人形は恋をする 声優
喜多川海夢:直田姫奈
五条新菜:石毛翔弥
乾紗寿叶:種﨑敦美
乾心寿:羊宮妃那
五条薫:斧アツシ

コメント欄

その着せ替え人形は恋をする コメント

  • #

    こういう冴えないキモ男がギャルとかにモテる話もうお腹いっぱいなんだけど

    +15
    -58
  • #

    >>1
    そうかい?俺は悪くないと思ったよ

    +63
    -14
  • NoLifeNavigator

    新菜はちょっとひな人形愛が強いだけでコミュ障でも根暗でもないし家業を継ぐことを頑張ってる極めて普通な男なんだけどね
    海夢の方がむしろコスプレオタクって感じかな
    陽キャになった黒猫さんみたいな

    +29
    -7
  • #

    日本人形作者のサクセスストーリーなんですか?
    違っていたら御免なさい。

    +17
    -7
  • #

    ギャルしか勝たんアニメの典型

    +17
    -11
  • #

    最初これ男が書いてるんだと思って衝撃だったやつだ
    内容は良かったよ

    +28
    -8
  • #

    あらすじ
    コスプレって何回言うねん

    +16
    -5
  • #

    この冬まじで凶作ぞろいだな
    全滅に近いくらいの凶作クール
    これと鬼滅とスローループくらいしかみないかも

    +9
    -25
  • #

    >8 ホモ枠が多いのも影響してそうやな。腐女子は喜びそうやけど男子の層は冷めた目で見てそう。

    +12
    -4
  • #

    opが作品と合ってない

    +9
    -22
  • #

    とうとうこれもアニメ化されたか。出だしは良い感じ。

    +16
    -2
  • #

    主人公陰キャ過ぎるだろ
    確かにこういう、自我あるのか疑わしいくらいハッキリしない奴たまにいるけど、主人公に持ってきたらダメだろ
    イラつきが止まんねぇわ

    +7
    -29
  • #

    今期は着せ恋しか勝たん👊🥺

    +21
    -13
  • 名無し

    自分がリアルでモテないからって可愛いギャルに好かれてる主人公に当たるのやめようぜ

    +10
    -6
  • #

    “乳袋”という表現が新鮮に思える私は変態でしょうか?

    +7
    -3
  • #

    何気に作画演出凝ってるし、びっくりした!

    +8
    -3
  • #

    かなり上質なアニメ。
    主人公女子の声優 知らんかったんだけど,かなり上手いと感じる。

    +8
    -2
  • #

    原作は知らんけど,アニメを観る限りでは とても丁寧に制作してくれてる感じ。今期の覇権は 私はこれだな。

    +6
    -2
  • #

    1クールじゃ物足りない面白さ。

    +9
    -0
  • #

    今更だがなんかダチがこれ進めてきたがギャル子ちゃんみたいなもんか?

    +0
    -0
  • #

    >20
    タイトルのまんまの内容だぞ。

    +3
    -0
  • Comments are closed.