現実主義勇者の王国再建記 第二部

現実主義勇者の王国再建記 第二部 ストーリー
異世界に召喚された相馬一也は、エルフリーデン王国の王位を譲られて以来、辣腕を発揮し、王国の政治・財政を立て直していった。そして、三公の反乱とアミドニア公国の侵略を鎮圧したソーマは今、新たな問題に直面していた。
アミドニアの首都ヴァンを失い敗走した公太子ユリウスが復権を狙い、人類宣言の盟主たるグラン・ケイオス帝国に助けを求めたのである。始まる女皇マリアの妹ジャンヌ・ユーフォリアを代表とする帝国との交渉。それはエルフリーデン、アミドニアだけではなく、大陸全体の運命をも左右するものとなろうとしていた。

TOKYO MX 01/08(土)25:30~
BS11 01/08(土)25:30~

14話「虎の威を借るアミドニア」

15話「莫逆の友と為る」

16話「苛政は寅よりも猛し」

17話「士は己を知る者の為に死す」

18話「杯中の蛇影」

19話「奇貨おくべし」

20話「⻄施のひそみにならう」

21話「蝦で鯛を釣ろうとしたら鮫が掛かった」

22話「人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なり」

23話「うがい手洗いは防疫の基本」

24話「家郷に離別して歳月多し」

25話「相手を知り、己を知れば夫婦仲も危うからず」

26話(最終回)「前に古人を見ず、後に来者を見ず」

オープニングテーマ「REAL-EYES」水瀬いのり
エンディングテーマ「LIGHTS」愛美

現実主義勇者の王国再建記 第二部 声優
ソーマ・カズヤ:小林裕介
リーシア・エルフリーデン:水瀬いのり
アイーシャ・ウドガルド:長谷川育美
ジュナ・ドーマ:上田麗奈
ハクヤ・クオンミン:興津和幸
トモエ・イヌイ:佳原萌枝
ポンチョ・パナコッタ:水中雅章
カルラ・バルガス:愛美
ロロア・アミドニア:M・A・O
マリア・ユーフォリア:金元寿子
ジャンヌ・ユーフォリア:石川由依

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 コメント

  • #

    これ・・・またやるんかい。

    +38
    -10
  • #

    誰得だよwこれ

    +26
    -15
  • #

    なんかソーマが怪人開発部も作るらしいなw

    +23
    -5
  • #

    異世界もの好きですがこれはダメ、絵は綺麗だけどストーリー構成がひどいしキツイ。一期の3話で切った。

    +25
    -14
  • #

    ワールドトリガーの放送時間に被せてくるとは、強気なのかバカなのか。

    +16
    -10
  • #

    >5
    どっちも見ないから同レベルw

    +12
    -23
  • #

    政治とか国家統治とか、非常に難しい内容をアニメでシンプルに進行しているので、これはこれで良い教育番組だと思う。歴史的に発生した現実社会問題を人類がどう解決してきたかが分かる。小中学生に見てもらいたいね。

    +12
    -36
  • #

    ※7
    むしろ有害だわ。
    こんなものを子供に見せたら、物事を簡単に解決できると思い込んで、考えの浅い人間になってしまうわ。

    +28
    -14
  • #

    ※7
    馬鹿だろお前

    +26
    -12
  • #

    反面教師になるかも知れないぜ

    +11
    -12
  • #

    円盤玉砕したアニメなのに懲りずに2クール目もやるのねーまっせいぜいがんばってくれ

    +16
    -4
  • #

    有料放送するほどの内容なの?
    無料なら見てもよかったけど

    +12
    -6
  • #

    コメント欄見て分かるなー
    阿呆ほど批判してる

    +7
    -39
  • #

    やはり魔族と会話できる彼女がどうなるか見たいものだな

    +10
    -1
  • #

    ※13
    信者パヨ発狂してるなw

    +13
    -2
  • #

    これで満足しちゃう信者ちゃんがいるの草

    +11
    -3
  • #

    こいういクソ駄作だと,やってる声優まで低く見る感じになっちゃう 自分がいややわー。

    +10
    -3
  • #

    OPからして作画が…?…って感じなんだが…他も(異世界系)こんなもんか?

    +9
    -1
  • #

    ※14
    全然出て来ないやん。
    作者も忘れてそう。
    それに先日魔物食っちゃう話をしているし、喰われる瞬間の魔物の声とか聞いちゃったら発狂モノだろうから、そこが凄く心配だしどうするつもりなんだろうか。

    +4
    -2
  • #

    ナレーションがキモい信者が湧く
    はやみんの方じゃなくてよかった

    +2
    -0
  • #

    なんでこれのスレは25:30に立たないの?

    +4
    -1
  • #

    確かに、公務員とかの国家の寄生虫が発狂しそうな内容だもんな
    国力考えずに軍備軍備言ってるアホウヨもこういう話は苦手だろうし
    アニメの円盤買う層にそういう連中多いんだから、そういう連中敵に回せば爆死するわな

    +2
    -15
  • #

    アホパヨクが国力だってw

    +12
    -2
  • #

    アホウヨ釣られてて草

    +0
    -13
  • #

    バカパヨクブーメラン草

    +13
    -1
  • #

    アホウヨ顔真っ赤w

    +2
    -12
  • #

    バカパヨク顔真っ赤で発狂w

    +12
    -1
  • #

    3話目観てるんだけどさ…どこが 現実主義 で,どこが 再建 なの?

    +11
    -0
  • #

    ある意味これの原作者が一番の勇者な気がする。

    +2
    -2
  • #

    これなんか特にそうだが,最近のアニメは 1.25倍速 でキャラの会話が自然な感じに聞こえる。
    なんでだ? 尺かせぎか?

    +2
    -0
  • #

    平凡な大学生だったり、ファミリー第一主義だったり、武人だったり、マキャベリストだったり、多重人格が酷すぎる主人公。

    +3
    -0
  • #

    批判しないとタヒする病にでもかかってるのかお前らw

    +3
    -5
  • #

    これどうして途中PALなの❔

    +1
    -1
  • #

    パヨク信者また発狂してんのかよwウケる

    +1
    -1
  • Comments are closed.