錆喰いビスコ

錆喰いビスコ ストーリー
全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。
忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。
旅の途中、忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。愛する者を救うべく、ふたりの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。
人の心までは錆びつかない。

TOKYO MX 01/10(月)24:30~
BS11 01/10(月)24:30~
読売テレビ 01/10(月)25:59~
AT-X 01/12(水)21:00~

1話「八十万日貨の男」

2話「エリンギで跳ぶ」

3話「タッグ」

4話「蟹に乗る」

5話「こどもたちの砦」

6話「道連れと獲物」

7話「奪われた錆喰い」

8話「外道の罠」

9話「きみを愛してる」

10話「復活のテツジン」

11話「おれがビスコだ!」

12話(最終回)「弓矢の二人」

オープニングテーマ「風の音さえ聞こえない」JUNNA
エンディングテーマ「咆哮」ビスコ&ミロ

錆喰いビスコ 声優
赤星ビスコ:鈴木崚汰
猫柳ミロ:花江夏樹
猫柳パウー:近藤玲奈
ジャビ:斎藤志郎
黒革:津田健次郎
大茶釜チロル:富田美憂

コメント欄

錆喰いビスコ コメント

  • #

    コレか。
    世界観を完全に理解するまでに時間かかるかもな。
    けっこう複雑な世界観だから各キャラ設定とか少しでも誤解してると読み解けないと思う。
    ケドおもしろいよ。

    +10
    -5
  • #

    キャラデザ…両眼で顔の半分占めてるとか…昔の火星人の想像図かよ。キモっ。

    +8
    -8
  • #

    コメ2は90年代のアニメ見たら失神しそう

    +9
    -5
  • #

    電池少女とドロヘドロまぜたような世界観やなw
    どこが東京やねんw
    中国やんけw
    これを東京、日本と呼ぶんじゃありませんw

    +12
    -12
  • #

    もう花江ってだけで見る気支那い

    +11
    -10
  • #

    どうもあのビスケットを思い出して仕方がない

    +11
    -2
  • #

    >>4
    俺はむしろ砂ぼうずを連想したんだが

    +3
    -1
  • #

    駄菓子なアニメです。

    +0
    -0
  • 大四喜和

    今夜こそシャーマンキングのコメ欄立てろよな‼️

    +4
    -4
  • #

    ビスコ・・・変な名前。
    紅魔族かな?

    +1
    -1
  • #

    おいおい…ED…歌まで歌っちゃってるよ…花江…もうお腹いっぱいだから。

    +2
    -1
  • #

    ビスコよりビスコッティのが百万倍うまいだろ!
    いい加減にしろ!

    +2
    -1
  • #

    とうとうランキングに顔を出さなくなった

    +0
    -0
  • #

    話数順番がランダム…って程じゃないけど,わかりづらい。
    前回cパートとの繋がりが意味不?だったり,場面転換が唐突だったり。 構成? 監督? 次第で結構面白くなりそうなのに。残念。

    +4
    -0
  • #

    アダルト向けクリボー出てきた

    +1
    -0
  • #

    ※14
    次回予告的な意味合いだったら、次回予告でやればいい話だしな。
    監督が自分のオリジナリティーを出そうとして失敗しているのかな?
    などと思った。

    +2
    -0
  • Comments are closed.