リアデイルの大地にて 第1話

リアデイルの大地にて 第1話「宿屋と、塔と、熊と、宴会」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

リアデイルの大地にて動画一覧TOPへ

コメント欄

リアデイルの大地にて 第1話 コメント

  • #

    エクスパンス以下

    +21
    -19
  • #

    いつものなろうの異世界者だった

    +23
    -16
  • #

    ありきたり

    +26
    -13
  • #

    生命維持装置付けてる状態でVRMMOだぁ?
    シュール過ぎてビビったわぁ。

    +30
    -8
  • #

    もうなろうは見飽きすぎて小食気味だは
    しばらくなろう系は辞めたらどうだい

    +27
    -15
  • #

    またこういうのうか…

    +23
    -8
  • #

    わたしつえ〜

    +27
    -8
  • #

    >>5
    小食気味???????

    +35
    -7
  • #

    SAOのマザーズロザリオはこれのパクり?

    +20
    -7
  • #

    漫画は読めた
    演出とキャスティングがやばい!(作画も)
    制作の罪だと思う(予算が無いのかな?)

    +17
    -6
  • #

    うーん・・・
    今のところ
    見るべきところがない

    +24
    -6
  • #

    原作の説明は省かれるだろうけど、元々このVRMMO自体が主人公の為に開発された様な設定だった筈なのよね
    全身不随の…と言うか、生命維持装置無しでは生きれない主人公が仮想世界内で健全な生活をさせる目的で身内の連中が開発した
    …で、落雷で停電して自家発電装置が故障、生命維持装置が止まって原作開始だったかな

    「また」と言うか、なろう系ではコレが最古参で映像化されたのが遅いだけですね

    +46
    -4
  • #

    何も知らないくで1話めでぐだぐだ文句ばっかwだったら見るなよほんと低能

    +34
    -17
  • #

    オンラインゲームに異世界転生多すぎじゃね?

    +25
    -7
  • #

    主人公の順応が早すぎる

    +15
    -5
  • #

    もはやテンプレすぎでなにが違うのかわからない

    +19
    -5
  • #

    30-40個ぐらい異世界転移の同じような設定のアニメあるような

    +15
    -6
  • #

    クマを倒した所で叩き折られた樹に怨み言を言われるネタは流石に削られたかw>ハイエルフは植物の声が聞こえる

    +10
    -1
  • #

    進化の実のような匂いがする

    +22
    -5
  • #

    テンプレ?どこが?テンプレの意味すら理解してなさそう異世界物は全部同じに見えるならもうアニメ見るのやめたらいいよ

    +34
    -20
  • #

    この手のお話は、ハッピーエンドがないので継続で終わっていくから物悲しく不満な最期しかない。

    +7
    -2
  • #

    現実世界で4んだらゲームの世界にいてチート級に強いまではテンプレそのものだと思うが。今の所本当にそれだけで何も尖った所はないな。まぁまだ1話だからもう少し様子は見るけど

    +13
    -1
  • #

    でもこれって君達の言うテンプレ作品より昔のモノなんだろ?

    +20
    -3
  • #

    これアノ井戸から水を汲み上げるアレか!?
    見るわ

    +5
    -1
  • #

    スライム300年のアズサとキャラ全く一緒やんけ
    ギャグはあっちより寒い気がした

    +11
    -5
  • #

    こっちのリットは小さいぞ~

    +10
    -3
  • NoLifeNavigator

    ♪息を吸う、ここで吸う、生きてく
    の歌が似合いそうなゆる~いアニメだな
    日常アニメ受け付けない人はオサラバだねえ

    +7
    -2
  • #

    なろう系全部とは言わんけど、独り言多いな

    +9
    -3
  • #

    trueさん声老けた?

    +1
    -2
  • #

    チート、、、いいねえ、オレは見た目も懐もチープで人生の負け組、アニメしか楽しみがない、、、

    +7
    -3
  • #

    胸糞展開も無さそうだしこっちの方がよりスローライフやね

    +7
    -2
  • #

    オープニングからしてヤバイ。
    つまんなそう。

    +8
    -8
  • #

    アイテムボックスを操作した瞬間にギョッとしろ。

    +4
    -3
  • #

    つまり停電によって、主人公の生命維持装置が停止してご臨終、気付いたらゲームの中に転生していたと?
    あれくらい大きな病院だったら、すぐに自家発電に切り替わるだろうし、そういうのが無いなら医師や看護師が手動で生命維持をするだろ。
    大病院なめんなよ。

    +37
    -4
  • #

    サービス分はアイテムボックスに入れとけばいいだろ。

    +2
    -1
  • #

    それ以上の量を完食しやがったこいつ!

    +6
    -1
  • #

    思ってたよりもまともだな。
    今の所

    +3
    -6
  • #

    ログを消去すんなよ!
    なんだそのシステム?!

    +10
    -1
  • #

    200年も塔を守り続けてくれたんだからさー
    「ありがとね」ぐらい言ってあげなよ。

    +5
    -2
  • #

    もうそれくらのプレイヤーなら飛べよ。
    本人は何かにぶつかってもビクともしないだろうけど、もしも普通の村人Aとかにぶつかったら大変だぞ。
    相手は死ぬ!

    +3
    -1
  • #

    絵柄が何か神拾達男を思い起こさせるな。
    とくに宿屋の幼女。

    +2
    -2
  • #

    熊は?匹じゃなくて?頭と数えようぜ。

    +5
    -1
  • #

    にくニク肉ミート!

    +6
    -2
  • #

    視聴継続決定
    たぶん完走できると思う

    +5
    -3
  • #

    まあでも、アニメ化が遅れただけで
    これがこの今のなろう世界の礎を作った
    最初期の作品だから、いろいろと仕方ないさ

    +12
    -3
  • #

    原作知らないけど、
    シリアス顔と変顔のギャグとかの繋がりが脈絡無さ過ぎて寒すぎる。
    3話くらいみてから決めようとは思うけど、耐えられるかなぁ・・・。

    +7
    -7
  • #

    5分もたなかった・・・

    +8
    -11
  • #

    北斗が流行ったときにはみんなモリモリマッチョバトル系だったんだから、おじさん達は今のこのなろうテンプレ時代を受け入れなきゃwwwアニメ見る側も進歩しないとねwww俺様は見ないけどwww

    +4
    -10
  • #

    これ主人公がBBA臭くて無理だったわ
    マザコンなら楽しめると思う

    +7
    -6
  • #

    なろうってか最近のマンガやアニメこんなのばっかりじゃない?
    元いた世界から転生して異世界もしくは最初から亡くなってる設定ばかり
    こーいう設定流行ってんの?
    似たものばっかりじゃん
    ワンパターンすぎるよ

    +12
    -7
  • #

    活躍する萌えキャラアイドルキャラが増えてきたのはみとめるが展開が酷似しとるの多すぎておなかいっぱいやな。これなら硬派でも展開おもろかった昔のアニメのほうがマシやで。

    +3
    -2
  • #

    かわいいならなんでもいい

    +6
    -4
  • #

    >50
    どちらかと言えば、これが「病人が異世界転生する」なろう系原典のハズだけど?

    +9
    -2
  • #

    病院で寝たきりよりも転生して自由な生活得るほうがマシじゃないかなボクはそう思うけどね

    +11
    -2
  • #

    スゲー低予算…

    +5
    -5
  • #

    テンプレとか似たようなとか書いてる奴いるけど異世界転生の初期作品なんだよね、まあこの作品のおかげで転生もの流行ったんだけども

    +11
    -1
  • #

    リアディリアディリアディリアディリアディリアディ

    +1
    -1
  • #

    最近は最初の1話だけは面白かったと言うの多い中、最初の1話からこれ程つまらないのも珍しい

    +4
    -3
  • #

    主人公平野綾かと思ったわ似てるな

    +5
    -1
  • #

    異世界に転生するのはいいけど、なんでオンラインRPGの世界にするの?ゲームの設定あまり必要ないと思うんだけど。

    +2
    -3
  • #

    ゲーム脳ファンタジー

    +3
    -2
  • #

    クソアニメは好きだけどこれはさすがに主人公が可愛くないし仲間の何とも言えないキャラだなあ キャラデザが悪い

    +2
    -5
  • #

    オリジナリティー皆無のテンプレ物
    野郎向けのハーレム設定が無いだけ需要も少なそう
    すでに使い古された話だしアニメ化するの遅すぎたのでは?

    +4
    -7
  • #

    泥棒が使った梯子窓にかかったままだったよなあ。
    翌朝宿は大騒ぎになるんじゃないか?
    泥棒が宿に忍び込もうとしたのだから。
    単に召喚魔法が使えるというのを見せたかっただけのエピソードなんだろうな。

    あと、寝ているシーン。
    足の出方が不自然なんだけど。
    寝間着と外出服が一緒なんだな。
    汚~い

    +4
    -3
  • #

    317歳ww
    おもいっきりババアやんけw
    けどこんなエチカワババアならOKやわw抱ける

    +2
    -2
  • #

    リットちゃんきゃわいいい

    +6
    -2
  • #

    未婚なのに子持ちかよ、ママなのかよ
    エロイな

    +3
    -2
  • #

    この原作者は昭和人間?
    クマのふっとびかたが一昔前のギャグものじゃんw

    +4
    -7
  • #

    俺のツッコミ作品センサーは間違っていなかった!!

    +4
    -4
  • #

    面白くはなかったし今後の期待もしてないが、
    疲れて帰ってきて、ボケーッと見るにはちょうどいい。 2、3話見ずに飛ばしても惜しくないし。

    +4
    -4
  • #

    最初の1話からつまらないんだが、昔のなろう系の悪いところ詰め合わせた感じだ。
    なんだかすっごく古臭く感じた

    +5
    -6
  • #

    15から20年前の作品って感じの低作画アニメ。キャラデザは可愛くないが、まだイキっておらずおとなしく話が進んでるだけマシ。

    +3
    -6
  • #

    当たり前のようにオンライン転生受け入れてて笑う
    転生させとけば初期設定は何でもありってわけじゃないぞ

    +3
    -4
  • #

    このアニメ、何か目標・目的があるのかな。それとも異世界日常系か?

    +4
    -2
  • #

    今期ってもしかして凶作ってやつ?

    +4
    -9
  • #

    苦行アニメの一つ

    +2
    -7
  • #

    原作はもうちょっとシリアスだったんじゃ?製作がダメ過ぎなだけ…

    +3
    -3
  • #

    なんかすごく昭和臭
    絵と単調なテンポてテンプレ展開のせいかな

    +2
    -7
  • #

    古くさいとか言ってる連中多いけど
    実際なろうの走りと言っていいぐらい古い作品
    そもそもの文句が間違ってる

    +9
    -1
  • #

    クマを蹴り飛ばすエピソードは原作だとハイエルフの特性説明が入ってたんだけど、丸っと省かれてたのよね
    それでチグハグなんだと思うよ

    +4
    -4
  • #

    当たり障りない、なろう異世界スパイラル
    現実を舞台にすると思想が入って、何でも叩かれる世の中だからね

    +4
    -0
  • #

    ロリットを愛でる。

    +2
    -1
  • #

    >>5
    日本語が不自由ならコメントしにくんなよ

    +7
    -1
  • #

    食傷・だわ・止め

    +5
    -3
  • #

    これ昭和時代の小説やぞ
    今の小説とかと比べんなよ
    つかよくこんな古臭いのいまさらやるなあぁバカじゃね

    +3
    -9
  • #

    ※85
    いつから昭和が2010年頃になったの?

    +9
    -1
  • #

    1話めみたが10点満点で1点かな
    なろう系の悪いテンプレ詰め込んだ物語??

    +5
    -11
  • #

    べったり妹キャラ付けるとクマくまべあーと被るぞ
    リアルの描写はこれ以降無い感じ?
    死んだのにさらっと流しすぎw

    +3
    -2
  • #

    奨励:1.6倍速再生
    ヘッドホン:1.8倍速は、セリフがちょっと聞き取りづらい
    おモろないアニメだな。

    +1
    -6
  • #

    >85
    これ無職よりは古いけどそんなに変わんねーぞw
    シッタカって恥ずかしいよなwww

    +5
    -1
  • #

    >87
    なろうの異世界物の中でこの系統の話では元祖に近いぐらい古い作品だぞw
    探せばもっと古いのもあるかもしれないけどなw
    なろうだからって文句言えばいいってものでもないぞw

    +5
    -1
  • #

    >88
    被るとしたらそれはくまベアのほうがパクリって事になるw

    +5
    -1
  • #

    >89
    来週のここにはお前はいないって事でオケ?w

    +7
    -3
  • #

    >42
    ゲーム系とは言え異世界なんだから別に匹でもいいんじゃね?w

    +3
    -2
  • #

    設定は別だけど話の流れと言うかテンポと言うか空気?
    はくまベアにかなり近い感じw

    +0
    -0
  • #

    10年以上前の作品だから
    むしろお前らが上げてる作品がリアデイルの真似なんだよなぁ
    10年以上前に世に出してるのに後発がオリジナル扱いして叩いて悦に浸る荒らし多くて作者が可哀相

    +10
    -2
  • #

    opの歌が酷すぎる
    声も歌い方もツラい

    +2
    -4
  • #

    >>86
    ガキにとっては10年前は昭和だからwwwww

    +3
    -2
  • #

    ※80
    別にそこに違和感はなかったぞ。
    レベルが300オーバーなんだから、あれくらいはできるだろうなーって思うし。

    +3
    -1
  • #

    あ、間違えた。
    300オーバーなのはレベルじゃなくて年齢だった。
    でもどの道あれだけ強いプレイヤーなら、あの程度できるだろうって思う。

    +2
    -1
  • #

    思ったより荒れてない事にビックリw

    +1
    -3
  • #

    まだ観てないけどテンプレ異世界転生でした!

    +1
    -2
  • #

    SAOより古いのなんて、ほぼほぼないでしょ。調べたら、SAOは2003年だって。昭和越えて21世紀の大正だよw

    +1
    -1
  • #

    >76
    ↑コイツドMのドヘンタイだなw
    態々好き好んで苦行をしたがるなんてなw

    +4
    -2
  • #

    >103
    誰と戦ってるの?
    本人に面と向かって文句言えないからって壁に向かってコソコソ文句言うのやめなよw

    +2
    -2
  • #

    しっかし・・・
    後から放送されたアニメ=原作も新しい作品と安易に思い込むアホってほんと多いのなw
    なろう作品ってどんどん古い作品に戻って行ってるんだけどなw
    まぁそろそろ時間逆行で古い作品も打ち止めになるだろうけどw
    これより古い異世界物って記憶にないしまだ古いのあるんだろうけど知らないw
    昔読んでて面白いと思ってった物は全部ではないけどほとんど放送されたからなw
    この作品より少し時期を戻して数年前ぐらいの金色の文字使いとかレジェンドとかまぁまだまだ古い作品で面白かった物は残っているんだけどなw

    +2
    -2
  • #

    しっかし、テンプレートなろう系多すぎ
    ネギの量が違うだけのうどんを40杯も50杯もならべて食え言われてる状態やなー

    +2
    -5
  • #

    ↑なろうの歴史勉強してから文句言えw

    +5
    -2
  • #

    >107
    だったら見なきゃいいだけw
    お前はそのうどんでもう限界まで腹いっぱいになってても新作うどんが出てきたら食うのか?w
    お前の例えに習うならそう言う事だw
    それでもまだ見てるって事は全然まだ食えるって言う事になるw
    文句を垂れるにはまだ早いぞw

    +5
    -2
  • #

    精神だけがゲームの中へ逃げ込み、あとの肉体は・・のくだりは、ムーンショット計画かなって思った。

    +0
    -0
  • #

    なんでもかんでも他作品に結び付けるなよ
    いろんな作品知ってるんだぜって言う自慢か?

    +2
    -2
  • #

    >97
    お前の歌声を録音して聞かせてやりたいw

    +2
    -1
  • #

    この糞アニメはネギ無しの古臭バージョンのなろう系ぺろっ

    +3
    -3
  • #

    ↑こんな貶し文句しか出て来ないってかわいそw

    +3
    -1
  • #

    異世界転生する主人公って、どうして平然と現場を受け入れられんだろうか?

    +0
    -0
  • #

    ↑そこに時間とってられないと言う大人の事情なんじゃね?w

    +4
    -1
  • #

    テンプレというか、これがテンプレの原器なんだよな

    +2
    -1
  • #

    2021年秋ベストヒロイン選手権投票結果
    1位 ディア 666票
    2位 ロキシー 594票
    3位 四谷みこ 557票
    4位 非浦英莉可 352票
    5位 古見硝子 349票
    6位 アレッタ 151票
    7位 タルト 144票
    8位 ナッセ 143票
    9位 駒木咲代子 119票
    10位 百合川ハナ 100票

    +2
    -2
  • #

    今期視聴決定するなろう系アニメ:
    「賢者の弟子を名乗る賢者」
    「失格紋の最強賢者」
    「現実主義勇者の王国再建記」
    「リアデイルの大地にて」

    +2
    -1
  • #

    ↑ほとんどじゃねーかw

    +0
    -0
  • #

    うわこれ一位かよ・・・

    +2
    -2
  • #

    >54 大ヒット映画のアバターは先駆けだよな。車椅子の主人公が最終的にあっちの世界の住人になっちまったからな

    +2
    -3
  • #

    主人公スカートならよかったのに
    生足出してほしかったな

    +2
    -1
  • #

    漫画を読んだけど、印象的には二次テンプレからなるべく批判要素をなくしたマイルドな作品だな

    +0
    -0
  • #

    >124
    って言うよりはコレの後に出来た作品でテンプレ要素が追加されて行ったと言うのが正しいかとw

    +1
    -2
  • 大四喜和

    ※118
    サリアはランクイン出来なかったのかよ🤣
    ゴリラじゃ無理かぁ〜Cv稲田徹が頑張ったのに😢

    +34
    -6
  • #

    なんか他がダメだからこれが今期覇権候補な件。

    +1
    -1
  • #

    1話から作画がところどころやばい
    こんなんじゃキャベツ検定通らんぞ

    +0
    -0
  • #

    SAOと違っていきなりぽっとでのヒロインが死にました手て言われても感情移入できましぇーん

    +0
    -0
  • #

    ありふれは中二成分とヒロインオナペット成分濃すぎて1期3話ぐらいできったけどこっちは完走できるかも
    あっさりしてて睡眠導入剤に丁度いい

    +0
    -0
  • #

    お土産がホーンベアは驚いたよ!
    ホーンとにな!
    ってなww
    がははっはwwww!

    +0
    -0
  • Comments are closed.