天才王子の赤字国家再生術

天才王子の赤字国家再生術 ストーリー
ナトラ王国の王子ウェインは弱冠16歳だが、父王の急病によって急遽、摂政として国政を任されることになった。ナトラは北方の小国で、資源もなく、経済的にも軍事的にも弱小。何か改善しようとしても、その資金も人材もないという八方塞がりの状況であった。ウェインは次代の名君として将来を嘱望され、臣下や国民からも敬愛される存在だが、実は大の怠け者で、聡明であるがゆえに自国の状況をよく理解しており、あわよくば他国に国を売り払い、悠々自適の隠居生活を企んでいた。
そんな折、覇権国家・アースワルド帝国の皇帝も病に倒れ、さらに後継者を指名しないまま急死してしまう。東側諸国に混乱が広がる中、ウェインが国を売ろうとして仕掛けた策謀はすべて思いがけない方に転び、稀代の名君として国の内外に声望を高めていくことになる。

TOKYO MX 01/11(火)23:00~
BS日テレ 01/11(火)24:00~
AT-X 01/11(火)22:30~

1話「そうだ、国を売ってトンズラしよう」

2話「戦場のウェイン・サレマ・アルバレスト」

3話「そうだ、政略結婚しよう」

4話「二人の知謀」

5話「そうだ、罪を被せてみよう」

6話「そうだ、国際会議に出よう」

7話「昨日の敵は今日の」

8話「そうだ、私がやってみよう」

9話「偶像少女」

10話「そうだ、バブルに乗ろう」

11話「詐欺だけどしらばっくれよう」

12話(最終回)「そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう」

オープニングテーマ「LEVEL」やなぎなぎ×THE SIXTH LIE
エンディングテーマ「ヒトリとキミと」南條愛乃

天才王子の赤字国家再生術 声優
ウェイン:斉藤壮馬
ニニム:高橋李依
フラーニャ:千本木彩花
ロウェルミナ:東山奈央
フィシュ:日笠陽子
ナナキ:榊原優希
ゼノ:中島由貴
ハガル:菅生隆之
ラークルム:濱野大輝
グリュエール:大塚明夫
トルチェイラ:釘宮理恵
カルドメリア:能登麻美子
ディメトリオ:木島隆一
バルドロッシュ:松田健一郎
マンフレッド:河西健吾

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 コメント

  • #

    きたきた
    これよこれ
    ヒロインが明確に決まってなくてニニム、フラーニャ、ロウェルミナ達で争い中
    最初からヒロイン確定してる設定よりこっちのがおもろい
    楽しみやで

    +40
    -58
  • #

    フラーニャは妹じゃなかったっけ?
    その時点で結婚できんし脱落でしょ。
    ニニムかロウェルミナだと思う。

    +27
    -44
  • #

    声優陣がかなり豪華だな

    +36
    -47
  • #

    タイトルの【天才】という文字に一抹の不安を覚える今日この頃。
    どこぞの外交の天才転じて、天災となってしまった大統領のようにならなければ良いが。

    +13
    -15
  • #

    天才ってつくと知謀系かと期待してるとがっかりする
    コメディっぽいノリで成功するストーリーを濁してるけど、戦略とか戦術なんてあってないようなもの
    魔王が魔王城の庭を散策する習慣がある情報を掴んでその日に聖剣を投げ入れたら魔王の急所にピンポイントであたって倒した、みたいな展開の作品。
    1話目見た限り、戦記物にしては作画もいいし声優を有名どころ使ってるし、良い制作会社に当たったと思う
    期待されてるんだと思う

    +5
    -5
  • #

    ※4さん
    お隣の半島国家ですよ。

    +10
    -3
  • #

    どこに対しての赤字なのかが疑問

    +8
    -5
  • #

    コミカライズと題名違うのは何故?

    +9
    -4
  • #

    王国再建期2期やるなか似たような作品やるとか
    かなりロックやな!応援はしてるぜ!

    +5
    -1
  • #

    ゲキドルのようにはならなそうで安心。

    +7
    -5
  • #

    フラーニャもヒロインの可能性はあるんやない?
    妹いうても血の繋がった妹かはわからへん
    そこんとこ物語が進むにつれて明かされてくかもしれへんしな
    原作でもニニムとロワと同じくヒロインの1人のような描き方されとるしな
    ニニムフラーニャロワの3人のだれかなんはまちがいないやろけどね

    +3
    -3
  • 大四喜和

    今夜こそシャーマンキングのコメ欄立てろよな‼️

    +7
    -10
  • #

    天才要素も赤字国家要素もないだろw
    凡人に毛が生えた程度の知性と戦争できるだけの国力
    どこから軍資金や食料を調達したのかわからんし困難な状況が説明なしで達成されるご都合主義

    +6
    -6
  • #

    あれ?これって「そうだ 売国しよう」じゃなかったっけ? 天才〜 はサブタイだったような。。

    +7
    -2
  • #

    すっげー…女がみんなまんま同じ顔…描き分け とは…。

    +7
    -6
  • #

    たしかに驚いた。最近の女の子キャラは,片目が口より大きいんだな。驚いた。

    +4
    -6
  • #

    3代目キリトの始まりw

    +2
    -10
  • #

    1話2話まとめ
    物凄いバカ主人公がさらに知能を落とした敵国と戦うギャグアニメ。
    1話目→兵力6倍敵国の奥深くにある金山あれ?取れちゃった?w
    2話→金山に坑道がある敵に攻め込まれるから崩壊させる。これで数か月は使えない!キリッ
    何故か敵本陣前に主人公登場!山にもう1本坑道掘りましたw

    +6
    -7
  • #

    ギャグアニメの内容に突っ込みいれるな!考えるな感じろ

    +5
    -7
  • #

    ひでーな…この駄作わ…

    +2
    -3
  • #

    この作品は、敵を仕留められるタイミングで情け容赦なく殺していることが最も好きなところ、あとは異世界転生・転移系でもなく、魔法なども存在しない現実的な設定も最近では新鮮で良い。

    +2
    -5
  • #

    なにこれチンパンジーなみのバカ(主人公)とゴリラなみの超バカ敵役が繰り広げる低能ギャグアニメなのか・・・・

    +4
    -1
  • 匿名

    女の子の顔の形が一緒過ぎ。髪型と色が違うだけ。書き分け とは… 。

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    東山厨がのさばった糞アニメ🤗

    +1
    -0
  • #

    主人公の髪型…前髪?の横? 左側だけ長いの。。。変じゃね? あれがかっこいいとでもキャラデザした奴は思ってるんだろうか… 。

    +0
    -0
  • Comments are closed.