賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者 ストーリー
VRMMO『アーク・アース オンライン』
大手の作品に迫る人気を得ながらも、どういうわけか公式ホームページが無く運営方針も開発者の名前すらも不明な不思議な作品。その代わりに限界の見えない圧倒的な自由度を誇るこのゲームにおいて、主人公の咲森 鑑(さきもり かがみ)はプレイヤーが建国したアルカイト王国に所属し、術士最高位に座す九賢者の一人「ダンブルフ」としてその名を知られていた。
ある日、気まぐれから使用アバターのリメイクを行い遊んでいた彼は、己の性癖全開の♀アバターを作成後に徹夜疲れからキャンセルせずそのまま寝落ちしてしまう。 そして目を覚ますと、そこは今までのゲーム世界とは異なる現実となってしまった『アーク・アース オンライン』の世界であった。しかも、己の姿が慣れ親しんだ渋く老練とした威厳ある♂アバターではなく、戯れで作成していたはずの可憐な少女のアバターのものになってしまっている事実に気付く。
少々の混乱と思考の最中で遭遇したゴブリンの群れを殲滅した彼は、その場に近づいてきたアルカイト王国の騎士達に何者かと問われる。しかし、正直にダンブルフと名乗ってしまうと今まで培ってきた荘厳な賢者としての威厳が失墜しかねない危機的状況。そう考えた彼は咄嗟に賢者の弟子「ミラ」であると名乗り、少女として生活していく事になった。
少女の外見でありながら中身はスケベ青年であるミラは、徐々に女性としての身体とその生活に馴染んでいきながらも、同性相手だと思われているからこそ目の前で無防備な行動を取る女性達とのラッキースケベを堪能しつつも新たな世界での冒険に邁進していく。

TOKYO MX 01/11(火)24:30~
MBS 01/11(火)27:00~
BS日テレ 01/11(火)24:30~
Abema 01/11(火)24:00~
dアニメストア 01/11(火)24:00~

1話「わし、かわいい……」

2話「わし、ウソついた……」

3話「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」

4話「わし、もう限界!」

5話「わし、再・誕!」

6話「わし、着せ替えっ!」

7話「わし、最強!」

8話「わし、ダンブルフ」

9話「わし、こういう展開嫌いではないのぅ」

10話「わしっ、全裸っ!」

11話「わし……褒められてなくないか?」

12話(最終回)「わし、参上!」

オープニングテーマ「Ready Set Go!!」亜咲花
エンディングテーマ「Ambitious」エラバレシ

賢者の弟子を名乗る賢者 声優
ミラ:大森日雅
ソロモン:村瀬歩
ルミナリア:日向未南
マリアナ:堀江由衣
アマラッテ:佐倉綾音
ゼフ:斉藤隼一
アスバル:安元洋貴
フリッカ:櫻弥恵
エメラ:夏吉ゆうこ
タクト:井澤佳の実
ダンブルフ:ささきいさお

コメント欄

賢者の弟子を名乗る賢者 コメント

  • #

    一瞬、賢者の孫の続編かと。

    +17
    -37
  • #

    見た目は幼女!頭脳はジジィ!
    原作見たけど結構面白かったからおすすめです!

    +29
    -21
  • #

    設定や世界観がガバガバ感が半端ないけど・・・期待してるよ

    +17
    -13
  • #

    今シーズンは女主人公の異世界物多いなぁ

    +20
    -8
  • #

    なんか歌い出したとこで切ったわ

    +17
    -35
  • #

    あれ??
    後半登場人物が声出さなくなって、TV壊れたかと思ったが製作失敗だったのか・・・・・
    1話目から意味が分からな過ぎた
    ガチで紙芝居映しているだけだった

    +10
    -28
  • #

    今期の覇権はこれだよ。焦らし長かった。原作全部読んだし。

    +15
    -13
  • 大四喜和

    今夜こそシャーマンキングのコメ欄立てろよな‼️

    +8
    -28
  • #

    こんなんまでもがアニメにされちゃうのか…アニメ枠減らせばいいのに…年間作品数が多過ぎるんだよ。

    +16
    -26
  • #

    理解が追い付かない??? なろうなの??

    +6
    -25
  • #

    原作の伏線とかみんな無視して簡単なお話にしちゃっていて原作者が可愛そう。

    +7
    -5
  • #

    主人公や主要キャラが気に入らないのならお前が二度と出てくるなだよ
    それが一番ストレス溜まらないだろうに何度も書き込んで意味不明

    +26
    -3
  • #

    説明足りないって嘆いてる諸君はぜひ原作読んでほしい。原作はまともだったのだよ。アニメが改悪されすぎているだけ。

    +7
    -10
  • #

    ささきいさお って!すげー人を使うな!!

    +2
    -3
  • #

    ガンダルフ

    +1
    -2
  • #

    異世界美少女受肉爺さん

    +4
    -5
  • #

    >>9
    裾野が広い方が名作も出てくる確率上がるかも知れんよ
    合わんと思ったらすぐ切ればいいし、制作会社や声優なんかのスキル上げ道場みたいなもんだと思えば

    +7
    -1
  • #

    失格紋 並にむげーな。

    +3
    -2
  • #

    これ幼女じゃなくて召喚獣の猫になれば良かったのに。
    そんで元の身体を取り戻す為に奮闘するの。
    萌え担当は他にロリキャラを用意すればいいし。
    主人公がいくら可愛くても、中身おっさんで元ジジイだとあんまし萌えない。
    放尿シーンも尊くない。

    +1
    -3
  • #

    キャラは可愛いよ

    +1
    -2
  • #

    ひどかった。でも耐えた。

    +1
    -0
  • Comments are closed.