現実主義勇者の王国再建記 第二部 第14話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第14話「虎の威を借るアミドニア」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第14話 コメント

  • #

    待ってました!

    +22
    -33
  • #

    早く褐色インディアンちゃん出てこないかな?

    +7
    -17
  • #

    えっ?やるの?マジで?

    +29
    -9
  • #

    そういえば一期には、暗黒大陸の魔族全然出てこなかったなぁ、地方開拓して歌姫や料理のやらせ番組してるの思い出した

    +23
    -11
  • #

    書籍は普通に売れたけど、なろう追放された割にはアニメも続くんだな。画力はあると思うんだが、全然現実主義者ではないしデーターやリアリストに沿った政治してるわけでもない。
    まぁ精霊幻想記より嫌みがないので見やすいのかも知れない

    +19
    -14
  • #

    だれが得するの?この2期

    +44
    -17
  • #

    一期のあれが酷すぎて見る気しねぇしw

    +36
    -8
  • 大四喜和

    続きを待ってました‼️
    闇魔法を隠し持つ王女が謎
    やっと来週は交渉か

    +13
    -26
  • #

    まだやってんのか妄想主義者の王国再建記

    +28
    -9
  • #

    1期同様グダグダで終わる

    +26
    -7
  • #

    中立国を交えた敗戦国との領土問題の交渉は見ものだった(笑)。

    +11
    -9
  • #

    強い酒で報復?

    +9
    -4
  • #

    イヤなら見なきゃいいって事がわからないバ〇が多い事w

    +18
    -26
  • #

    作画がマジでやばいよな
    動いてなくてこれなのに

    +23
    -3
  • #

    橋の欄干に名前を刻んでもそこだけ改修すれば使えるんじゃないの?

    +13
    -4
  • #

    >15
    そこは貴族、王族のプライドってやつが邪魔をするんだろw
    貧乏人の思考じゃその辺はわからん所だw

    +8
    -3
  • #

    ムン「挑戦戦争を終戦宣言するニダ!」
    売電「お前当事者ちゃうやろ」
    金平「お前当事者ちゃうやろ」
    と同じ構図やん

    +9
    -2
  • #

    なんていうんだろう。アニメじゃなくて、アドベンチャーゲームの会話画面みたいにみえてしまって、いまいちのめり込めないです・・・。

    +5
    -2
  • #

    腸線人そのままでわろた

    +7
    -4
  • #

    2期やるのか、てか1話目から酷いな…

    +11
    -3
  • #

    見るきしねーと言いながら見てるやつ
    面白すぎだろ

    +9
    -11
  • #

    これは酷い

    +17
    -3
  • #

    >21
    ここのアンチは酷いアニメほど見ずにはいられない病気にかかっているからなw
    酷い・ツマラン・見る価値ナシ!とか言いつつ完走してしまうのがここのアンチ達だw

    +8
    -37
  • #

    ネットでコメを発言して参加する男の大半の動機は、何かをアンチ・批判すること。我こそは真実を見抜く評論者。俺の評価を世間が注目しておる。
    他人にケチを付ける強い俺、他人を否定する賢い俺!
      女と違って男にはDNALvでそういう呪いがかかってるから、いつまでも戦争や犯罪が止まない

    +8
    -39
  • #

    だって匿名だし~~  誰だかわからないし~~~♡
    リアルではブレーキかかるよ!( ー`дー´)キリッ

    +7
    -9
  • #

    いのりんがメインヒロインのやつだっけ

    +4
    -1
  • #

    こんな詐欺アニメ見る奴まだいるんだなw

    +10
    -7
  • #

    見てるとか言ってる奴一期のスライム食べるーあたりで切って見てねーからごめんねwww

    +12
    -2
  • #

    ※24
    馬鹿丸出しw

    +14
    -6
  • #

    OPの曲はまあまあいいんだけど、アニメの構成が超悪いな。
    悩む事もあったんだろうけど、突然悩む場面を出して来てもヤバイ奴にしか見えないって。

    +2
    -2
  • #

    国の命運を、どこの馬の骨ともわからない異世界人に丸投げしてしまう前国王陛下、お久しぶりでございます。

    +5
    -2
  • #

    そういえば前国王陛下、貴方様は王位を譲られた筈なのに、なぜ未だに王冠を戴いておられるのか。
    是非とも教えていただきたい。

    +4
    -2
  • #

    自分の身もろくにまもれない癖に、前期の戦では敵の大将の前に姿を現したの?
    マジでバカだろこいつ。

    +4
    -2
  • #

    帝国軍5万が接近中という情報を得ながら、漸くこれから会議か。
    しかもハクヤとか言う奴に言われるまで何もしないという。
    あまりにも非現実的過ぎる。

    +7
    -3
  • #

    「乱雑な街並みを見ていたら、効率化したい衝動がおさえられず・・・」

    だからそれが非効率的だって言うんだよ。
    これが作中一番の切れ者なの?
    バカしかいねーじゃんこの作品。

    +7
    -2
  • #

    乱雑な街並みはそれはそれで使い道がある。
    経済的にはマイナスだが、戦となれば市街地戦闘ではこちらが優位に立てる。
    江戸の街並みが不規則なのは、そういう意図があったというのは有名だろ。
    歴史上のエピソードをよく引用する癖に、何故かこの件は無視するよなこの作者。

    +5
    -2
  • #

    6分程しか見てないけど、一旦休憩。
    1話を一気見するのは無理だわこれ。

    +6
    -2
  • #

    動きが少ないおかげでゲームしながらでもおおよその流れが掴める良いアニメですね

    +8
    -3
  • #

    2期がある事に驚きだよ悪い意味でな

    +14
    -2
  • #

    胸を見て話す主人公は演出なん?
    それとも普通に1話から作画崩壊なん?

    +4
    -2
  • #

    1期があれなのに…
    正気か?

    +8
    -3
  • #

    2期どこまでやるんやろ
    それがきになる
    期待しとんのとぜんぜんちがう感じやったらコワイねん

    +5
    -3
  • #

    このアニメを誹謗中傷してる奴らって
    アノ国の連中なんじゃねw
    「都合の悪い事は全部他国のせい!」
    ってところなんかそっくりじゃんw

    +3
    -23
  • #

    頭からっぽにして見れば、おもしろいと思うけどな。アニメに期待しすぎだろ。

    +3
    -12
  • #

    ※44
    政治厨の妄想笑えるな

    +3
    -3
  • #

    落ち着け、暫定2期だから

    +0
    -0
  • #

    大爆死したのによく2期出せたな草

    +16
    -8
  • #

    ※44
    主人公が「埋蔵金」とか言い出すアニメだぞ。
    作者の方がパヨパヨしいだろ。

    +10
    -2
  • #

    確か対魔王軍協力金みたいのが払えず、あれこれ切り詰めて漸くお金を捻出、そしてその金をすぐに支払わずに国内の公共事業に充て、さらに直後の内戦で戦費を支払い、さらに8つの橋をかけると。
    最初のお金が無いって話はどこに行ったのやら。

    +5
    -2
  • #

    この世界では和平の使者が害された事は、歴史上一度もないというのだろうか。
    使者殿は能天気過ぎると思う。

    +6
    -2
  • #

    アミドニアの新王、前回の戦の時はそこそこ有能に見えて、武力バカの父親から王位を譲られ、これで公国も内政重視に傾くかと思ってたのに、わざわざ和平交渉の席で火種を撒き散らすか。
    凡庸な主人公を切れ者に見せる為に、敵対するキャラの知性を下げて行くやり方、本当に興が冷めるよな。

    +5
    -2
  • #

    なるほど、アミドニアは某国そっくりなわけだ。
    でもな、あの某国には先王の様な猛者はいねーぞ。
    まだまだ設定が甘いぜ。

    +2
    -1
  • #

    いや、もう剣を完全に抜いた時点でアウトだろ。
    バカじゃねーのか。
    帝国の奴も、自分が抜刀してその剣を叩き落すくらいしろよ。
    和平会議の場に、ソーマ王を害する意志をもった者を、帝国が連れて来たって事になるだろうが。

    +6
    -2
  • #

    あとさー、他国が正式な使節団を寄越しているんだから、ソーマの格好も何とかしろよ。
    物凄い無礼だぞそれ。なんだよ普段着って。

    +5
    -2
  • #

    「テキュール?の古酒を開ける許可を頂きたいのですが」
    ・・・と言われても視聴者には、どのくらいの価値がある酒なのかわからない。
    そこでソーマが「・・・高い酒なの?」と誰かに尋ね、側近の誰かが
    「はい。一瓶でも、地方であれば小さな家が建つ程でございます」
    みたいな回答をすれば、具体的な値段を想像できる。
    あくまで回答例であって、もっと高い設定でもいい。
    とにかく具体的な説明が必要。

    +2
    -1
  • #

    え、単に強い酒を飲ませるだけ?
    篭絡するとかじゃないの?
    マジで?
    何この作品。

    +3
    -2
  • #

    >>54
    なぜ某国なんてぼかすw

    +1
    -1
  • #

    あっちの動画コメも荒れてる荒れてる当たり前か

    +4
    -2
  • #

    ※59
    ぼかしても、どこの国の事かすぐ判るのってすげーな。

    +2
    -1
  • #

    恋アスの鈴矢ちゃんなんで髪切ってしまったのん

    +2
    -2
  • #

    >トモエちゃんに婚約者いるの!?wwうそや!!ww

    いるよ、イチハ・チマでしょ?
    べつにいいじゃん

    +8
    -3
  • #

    このアニメのファンやけど円盤爆死したんに2クール強引にやった結果がコレならやらないほうよかったんかもな。1クールでやめとけって天からの啓示を無視した?それはしらんが展開がどんどんひどなってる。

    +3
    -2
  • #

    正ヒロインがいのりんだからつまんない

    +1
    -2
  • #

    >>30 23と25の言う通り、バカ筆頭(bot)が
    釣れたなwお前作品の感想2行以下しか出来ないから
    他人のコメにケチ付けるしか生きてる意味がないものねwww

    +2
    -14
  • #

    領土問題を教科書で知ったばかりの中学生には確かに受ける内容だわ、俺もそうだったもん
    けどな、そういうのを知ったんならもう少し先のことも考えてほしいわ

    +3
    -3
  • #

    ※66
    なんだbotまだ生きてたのか

    +0
    -0
  • #

    ↑いや66のこいつだいそう,げんだろw

    +1
    -2
  • #

    ※16
    いや、大便民国みたいな国なら普通にそういう事をやるぞ。
    日本のロケットで自国の衛星を打ち上げた時、ニュース映像でわざわざ日の丸を消して、さも自国の技術で打ち上げたような画に仕上げてたしな。

    +4
    -2
  • #

    会談の場で明確に敵意を持って剣を抜いたなら普通はその時点で破談では
    それもトップ同士の会談でそれを成したらもはや戦争始めるかどうかの話になるだろ
    相手の方が会談の場で王に害をなそうとしたってめちゃくちゃ優位な状況だろうに
    話が進まないから宴で隔離とかアホかな

    +6
    -2
  • #

    王を名乗ってる人間が煽るなよ、その結果で死ぬのは自分の国民だぞ?子供の喧嘩みたいに感情をあらわにするなんぞ愚の骨頂でしかない

    +7
    -4
  • #

    むしろ交渉で相手を煽ってミスを誘うのは良いことでは
    そういう目論見があって煽ってると思ったらただ小馬鹿にしてただけでクソだったけど

    +7
    -2
  • #

    作者が馬鹿すぎる草

    +13
    -3
  • #

    73
    煽りは交渉では有用な武器というのは確か何だけども、
    これ曲がりなりにも休戦ないし講話の調印でこれだから、完全に逆効果。
    金ないのに戦争続ける気かと、自分の立場と国の状況を完全に解ってない

    +4
    -2
  • #

    >>75
    主人公側は余裕があるぞ

    +3
    -10
  • #

    2期もこんな感じでテキトーですー
    はいー

    +2
    -1
  • #

    もういいや、さよなら

    +1
    -1
  • 大四喜和

    大便民国ワロタwww
    隣国の奴らと同じような事しててワロタ🤣
    次は旭日旗批難とかやってくれないかなwww

    +2
    -8
  • #

    というかさ、煽って剣を抜かせて、その罪を不問にする代わりに、さらに公国に譲歩させるとか、そんな思惑があったのかと思いきや、ただ煽ってただけだったなんてな。
    そこいらの大学一年生が王様になったら確かに、私情に流されて無用に敵国の王を煽ったり、交渉下手で国益を損ねたりするだろうからリアリティはあるけど、そもそもこの作品のタイトル、『現実主義勇者』はどこに行ったの?
    先の戦で実は戦死していて、今いるのはソーマの残留思念か何かなの?

    +3
    -3
  • #

    金-土に見るものがない~
    これ、土-日じゃなくて金-土にやってくれれば良かったのに。
    放送時間帯もワールドトリガーと被ってるし。

    +0
    -2
  • #

    ※24
    こう言う奴が権力を持てば迫害や虐殺とかやり始めるんだよな
    こいつも性差別してる奴と同じ人種

    +0
    -0
  • Comments are closed.