賢者の弟子を名乗る賢者 第1話

賢者の弟子を名乗る賢者 第1話「わし、かわいい……」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/12 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(1/12 0:30~1週間)
【Gyao】(1/19 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

賢者の弟子を名乗る賢者動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の弟子を名乗る賢者 第1話 コメント

  • #

    かがみん

    +16
    -6
  • #

    abema同じ日に
    オカマ作品2連続かよ…

    +23
    -10
  • #

    わし かわいいと強調したいからって
    垂れ流すような演出はやめぇwww

    +41
    -10
  • #

    今クール、こんな中途半端なクソアニメが多くね?

    +57
    -8
  • #

    1話目でいきなり万策尽きるな

    +48
    -8
  • #

    これは予算がないの?

    +34
    -9
  • #

    abemaで見るなら20分飛ばしていいな

    +23
    -7
  • #

    これ一話制作間に合わなくてPV流してごまかしたんでしょ?真面目に作ってこれなら監督は精神病院に入院したほうがいいよ

    +51
    -10
  • #

    これは今期の中には
    期待大の大の大でよろしいでしょうか

    +16
    -31
  • #

    お花を摘んでる時にタンポポがしっかり隠してる

    +29
    -8
  • #

    ひどすぎる….

    +44
    -12
  • #

    1話アバンだけの判断で
    制作会社ガチャ失敗

    +32
    -7
  • #

    制作会社ガチャ大失敗

    +34
    -9
  • #

    ほんとここは辛口コメが多いよなあ
    ・・・
    ・・・
    と思ったら。納得してもうた。

    +47
    -9
  • #

    アニオリでテンポ悪くした上に
    酷い3Dモデルからのサイレントアニメ

    原作者が可哀相
    というか制作会社があの作画崩壊の球詠の所だし

    +30
    -11
  • #

    ささきいさおを見たいので一話見た
    PVでわかってたけど、絵を見てたら確かに不安になる

    +11
    -7
  • #

    最終話ならわかるが初回でシーンのみぶち込むって・・・

    +18
    -7
  • #

    コーラス付きの戦闘もいいかも

    +14
    -9
  • #

    花で隠すな!しっかりマソコ見せんかい!

    +14
    -9
  • #

    君はいま伝説の中にいる!

    +9
    -6
  • #

    これこれ
    3日前かに観て書く所無くダイの大冒険に書いた面白くも無く内容も意味不明な酷いアニメ
    今頃始まった?のか

    +9
    -6
  • #

    期待値が高かっただけに、この一話では酷評不可避だろうなぁ

    序盤のナレーション”戦場”シーンで衝突せずに混じった辺りで嫌な予感がしてたよ

    +25
    -8
  • #

    なにこれ、めちゃくちゃつまらないな
    各所からパクりまくったネタとか全く生かされてないじゃん。

    原作は面白いの?
    アニメがダメなだけ?

    +21
    -10
  • #

    あれ?後半原作とだいぶ違ったぞ?

    +11
    -1
  • #

    その映画ってロードオブザリングか?

    +8
    -4
  • #

    >23
    アニメが可怪しいだけ
    書籍版・Web版は評判良いと思うけど?
    コミック版は個人的には微妙なラインのがあるけど…

    +14
    -4
  • #

    1話目なのに動かなさ過ぎない?

    +12
    -4
  • #

    クオリティとキャスティングのギャップがひでぇw

    +8
    -2
  • #

    Bパートが紙芝居だと?(゚д゚)

    +19
    -6
  • #

    敵は全員CGでショボさが際立たってたし、なんといっても途中からがBGMだけのサイレントアニメなのはすこ(笑)。今季ある意味逆の意味で覇権でしょ?

    +11
    -4
  • #

    新手のアニメを見た!

    +14
    -3
  • #

    無職がよすぎたせいでこういうのはまじでぶっ叩かれるやろな

    +9
    -6
  • #

    ネトゲ廃人の中二病でもmob狩りにここまで没入する奴いないと思うけど、誰が面白いと共感するんや…

    +11
    -5
  • #

    サイレントアニメ時間がある、長い方かな?最初何か不具合起きたと思いきや。BGMだけなんだな

    +8
    -5
  • #

    気持ち悪いTSホモアニメのカテゴリーだなこれも
    しかも同じ日に二作品も
    今期ホモアニメ多すぎだろ・・・

    +13
    -8
  • #

    変に改変せずに原作のまま映像化すればこんな意味不明な開幕にならんやろ…なろう現文の方が分かるってどうゆう事よ?
    原作が好きなだけに萎えるわ。作者さん、浮かれてないでちゃんとリテイクしてくれ…

    +17
    -3
  • #

    後半パートのセリフがわしかわいいだけだと…

    +8
    -4
  • #

    ダンブルドア

    +5
    -2
  • #

    わしかわだよ!

    +2
    -2
  • #

    元ネタのダンブルドアもホモなんだよな…
    今期ホモ多すぎ
    狙ってやってるのか?

    +2
    -1
  • #

    ここのコメント読んでから1話見たら,いろいろ納得したw そりゃ酷評されるわ。
    逆に原作に興味がわいたので,これから読んでみよう。

    +9
    -5
  • #

    ダンブルフ=(ダンブルドア+ガンダルフ)÷2ってことかw

    +5
    -2
  • #

    うーん・・・無声タイムに居眠りしそうになった

    +11
    -5
  • #

    作画以前に構成が駄目すぎだろ…
    最初の18分はダイジェスト3分で十分だし、そこから音声効果音無しBGMのみとか謎仕様すぎる

    こ れ は 酷 い

    +14
    -4
  • #

    「わしかわ」はこの作品のテーマでもあるけれど、この一話みただけじゃなんのことかわからない
    漫画原作しか知らないけれど原作レ○プは勘弁な

    +8
    -4
  • #

    無職の杉田みたいに心の声はささきいさおのままにすればいいのに。

    +7
    -5
  • #

    Bパート何これ?音楽聞くだけ?3ヶ月待たせて紙芝居…え。

    +7
    -5
  • #

    無声シーンを見てて寝落ちしたら夢精して目覚めた

    +2
    -5
  • #

    今期のTOP20には入りそう。

    +7
    -2
  • #

    最後の一言で許すわ
    萌える予感

    +7
    -5
  • #

    制作会社を変えてやり直せ!

    +7
    -5
  • #

    劣化版オーバーロードかな?

    +4
    -5
  • #

    最強賢者と違ってかなり丁寧に作られてるね。これは期待値高いな。

    +4
    -12
  • #

    Bパートあまりにも酷すぎて草
    最後のセリフ以外ずっとBGMとかアホなの?w

    +12
    -3
  • #

    なろう原作じゃないのに、下手ななろうよりもゴミすぎるのがすごいw

    +8
    -8
  • #

    ↑レスするアニメ間違えたわすまん・・・

    +5
    -7
  • #

    ロールプレイングって言うなら、きちんと演じ切れ。
    気を抜くのはログアウトしてからにしろ。
    こういうの冷めるわー
    大体、第一話からゲームの思い出話ってどうなの?

    +7
    -3
  • #

    これは・・・賢者の孫を遥かに凌駕する迷作かもしれない。

    +7
    -4
  • #

    戦闘シーンが糞つまらない。
    あの猫みたいな奴は何をしているの?

    +7
    -4
  • #

    こっちでも爺さんが美少女化かよ。
    でもあっちの方が数十倍面白い。
    どうしようかなー、第一話からスキップを多用させられたし。

    +6
    -5
  • #

    ナレーション聞きいたことある声と思ったらミサトさんか…
    何と言うか1話から崩壊しているな
    どうせなら葛城ミサトを転生して出せばよったのにきっと話題になったと思うぞ!

    +1
    -2
  • #

    ◯ナニーラノベのオ◯ニーアニメを見る
    オナ◯ー豚共

    +4
    -6
  • #

    焼死って物凄く残酷

    +1
    -0
  • #

    最初から龍だせよ。
    それで終わりだろうが。

    +5
    -2
  • #

    監督は低学年・お花畑のガキか?私の時間を返して!

    +11
    -3
  • #

    これがアニメガチャ大凶か……

    +13
    -3
  • #

    途中小川があるシーンあったのだから、
    容姿確認するだろ。
    あと、女の子になったら
    まず普通に自分の胸揉んで、
    あそこ触るだろう。
    服着るのはそれからだ。

    +7
    -2
  • #

    いろいろとツッコミどころはあるんだけど、、、
    ダンブルフ役がささきいさおさん??? 
    なぜ?

    +4
    -3
  • #

    超圧縮したストーリー展開というかなぜか説明することないアニメ設定を長々と喋り、それに尺割き、なんとも適当な3Dコピペのお粗末な戦闘シーンでぽかーんさせられ、なぜかダンブルフがおきたら草原のど真ん中で裸同然とかいうわけわからんアニオリの上に「ワシ・・・かわいい」の台詞を強調がしたいがためにBGMオンリーとかわけのかわらない俺は一体なにをみせられているんだ状態にさせられた。
    いや、それなら草原でやら反射するもので姿みえちゃうからいろいろ矛盾するだろとかいろいろツッコミをいれながら思った。

    制作会社ガチャ失敗したな!偉大な作品がこのザマになった。アニメはなかった。OK?

    +9
    -2
  • #

    三石琴乃の無駄遣い

    +3
    -4
  • #

    Bパート
    「わし・かわいい」の一言しかない

    +2
    -2
  • #

    >70
    それ以前に蒼井翔太なんか採用してる時点で底が知れる

    +12
    -7
  • #

    導入部完全に失敗してるな

    +14
    -2
  • #

    アニオリか?
    ここまでえぐい改変は見たことないな
    監督はこの作品に恨みでもあったんじゃないか?
    普通にやってもこうはならんやろ

    +15
    -2
  • #

    これも美少女受肉おじさんか

    +2
    -2
  • #

    プリコネ並のクソアニメ

    +2
    -12
  • #

    漫画でも
    良い漫画家さんでもサイレントは難しいのに
    何を勘違いしたんだ?

    +10
    -5
  • #

    冒頭だけ見たけどウルティマオンラインみたいだな!
    ウルティマオンライン好きだったなぁ。
    あの自由度のMMO、再びはやらないかな。

    +0
    -0
  • #

    あれ??
    後半登場人物が声出さなくなって、TV壊れたかと思ったが製作失敗だったのか・・・・・
    1話目から意味が分からな過ぎた

    +6
    -2
  • #

    バトルソングとか作る前に後半ちゃんと作れよw

    +3
    -3
  • #

    普通にくだらない。およそ10分くらいで苦痛レベルだったので見るのやめた、一話切り確定。

    +4
    -4
  • #

    今期覇権のはず。なのだけれど後半のCV無しはコロナか予算の問題かもしれない。中断しないことを祈る。

    +5
    -5
  • #

    とりあえず原作改変やめてください。

    +6
    -2
  • #

    前置き長すぎて意味不明
    なんだこれ・・w

    +11
    -3
  • #

    原作は良かったのだけれどね。なんか予算ケチって原作知らない人を置いてけぼりにしている感あるわ。

    +4
    -3
  • #

    全部独り言だと思うとちょっと切なくなるなw

    +4
    -3
  • #

    あー・・・原作だとすぐにゲームが現実になるのかな?
    んでこの爺の出番は殆ど無い感じか。
    それをアニメで補完したってことかな。

    +5
    -2
  • #

    なるほど、こういう演出か。
    最初はどうかと思ったけど、こうやってコメントの数を見ると1話の導入は成功だったってことだな。

    +3
    -8
  • #

    67>

     TSが最初の、いやこの作品もっともの山なんだから、原作ではちゃんとそこでいろいろやってるのさ。
     だが!その大事な場面を無音演出スルーする制作陣!
     その攻めの姿勢は褒めたいものの、盛大にすっころんで全てだいなし。
     今後の挽回に期待したい……。
     

    +3
    -3
  • 大四喜和

    今夜こそシャーマンキングのコメ欄立てろよな‼️

    +3
    -5
  • #

    え?なに?
    1話目、PVなの??

    +3
    -3
  • #

    太郎の弟子を名乗る次郎

    +4
    -4
  • #

    えらいコメ欄伸びてるな!と思って読んだら、酷評・批判三昧だけで伸びてたでおじゃる・・・

    +3
    -5
  • #

    これは叩かれてもしゃーない

    +5
    -3
  • #

    一応次も見る予定だけど、このままだと2話の冒頭で切る事になるかも。
    がんばれアニメ制作。
    2話ももう出来上がっちゃってるだろうから、今更修正は無理だろうけど。

    +3
    -3
  • #

    これからSAO的なお話が始まるってなんのヒントもきっかけもない1話ってすげーなw

    +3
    -3
  • #

    前半説明長すぎ、後半説明なさすぎ。
    意味不明なおしっこシーン。アニメ見たことないやつが作ったのか?

    +5
    -2
  • #

    説明が、、、ながw

    +4
    -2
  • #

    賢者モード太郎

    +2
    -3
  • #

    原作者はキレていいレベルに酷い1話だった
    おそらく9割の人はもう見ねえよと思っただろう

    +5
    -3
  • #

    最後のBGMのみのシーンは製作ミスなのかな??それともわざとこういう風に作ったのかな??原作読んだことないから全然わかんねえ‼️

    +1
    -2
  • #

    手抜き過ぎて草
    まだ見てない人は最後の1カット(約10秒)だけでいいよ

    +2
    -2
  • #

    仕方ない
    二話見るわ
    (´・ω・`)
    ( ´・ω・)
    ( ´・ω)
    (   ´・)
    (   ´)
    (   )
    (`   )
    (・`  )
    (ω・` )
    (・ω・` )
    (´・ω・`)
    ( ´・ω・)
    ( ´・ω)
    (   ´・)
    (   ´)
    (   )
    (・`  )
    (ω・` )
    (・ω・` )
    (´・ω・`)

    +3
    -24
  • #

    なんでこれが(現在)3位?

    +2
    -2
  • #

    何これ斬新すぎだろw
    一話目で万策尽きたのか何があった?

    +3
    -2
  • #

    なんでおしっこするシーン入ってるん?意味不明なんだが

    +2
    -2
  • #

    いっつもここに辛口コメしてるやつ見て、嫌なら見るなよとか思ってたけど、これは酷い・・・。原作はなろうでしかみてないけど、これは違う

    +0
    -1
  • #

    どいつがプレイヤーでどいつがNPCかわけわからんw
    あと、この1話目見る必要なかったわ。わしかわいいだけで内容は終わる。

    +3
    -2
  • #

    1話から最後まで見てられなかったんだけど、ゲームの話だよね?

    +1
    -1
  • #

    >107
    ↑普段は擁護派なんだけど・・・と言うフリをしてる根っからのアンチw

    +2
    -1
  • #

    インパクトでは優勝(*´・ω・`*)

    +1
    -0
  • #

    これが一位かよ
    何か間違っとる

    +0
    -0
  • #

    見た目かわいければそれでよし

    +1
    -0
  • #

    1話の終盤で手抜きって大丈夫かこのアニメ

    +2
    -1
  • #

    ちゃんと制作会社選ぼうよ・・・

    +2
    -2
  • #

    前半 糞長いキャラ紹介
    中盤 バ火力ブッパの糞つまらない戦闘
    後半 音楽とシーン切替だけの糞長いイメージビデオ

    これを放送事故と言わず何というのか

    +0
    -1
  • #

    所々ウルトラマンや戦隊ものぶちこんでるのはアニメ会社の私たちはこんなのできますアピール?

    +0
    -1
  • #

    最近ガンダムSEEDの再放送見てたからナレーションが気になってしょうがない。
    Webとマンガしか読んでないが最初女の子アバター作って寝落ちして、起きたらゴブ狩りして途中か直後に騎士隊だか軍だかに遭遇してそこで自分の姿に気づいた後王城直行じゃなかった?
    滅茶苦茶改変されているよね。
    クソ改変の先輩ありふれたも二期が始まったしアニメ業界最近やりたい放題が多いな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.