ありふれた職業で世界最強 2nd season 第1話

ありふれた職業で世界最強 2nd season 第1話「イレギュラー」


【公式無料配信】
【Gyao】(1/16 12:00~)
【AbemaTV】(1/16 22:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【TELASA】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

ありふれた職業で世界最強 2nd season動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 2nd season 第1話 コメント

  • #

    こんなんが2期とかwww

    +22
    -59
  • #

    いらねー

    +25
    -63
  • #

    俺は見るよ

    +46
    -22
  • #

    やっと今期の本命が始まるな

    +58
    -26
  • #

    今期、ありふれと現実主義勇者しか見るのがない

    +16
    -39
  • #

    どんなのだか記憶にないレベル

    +25
    -32
  • #

    マジで二期いらねぇやつ

    +24
    -37
  • #

    最後の静止画の終わり方は、なんか10年前のアニメ感が漂ってイヤだな。

    +20
    -16
  • #

    あー、なんとなく思い出してきたけど、女性陣がどういった

    +17
    -7
  • #

    主人公を説明係に使うとかさ
    シナリオが雑
    説明係は村人AとかBの仕事だろ

    +26
    -9
  • #

    9だが、途中で送信してしまった
    女性陣がどういったキャラだったか思い出せん
    なんか、女性の先生がいなかったっけ?

    +12
    -9
  • #

    今回の隠れ御題は、対神戦闘といったところだろう。

    +8
    -5
  • #

    10分だけ頑張って見たけどよくわからん女性陣3人くらい増えてない?

    +15
    -7
  • #

    気のせいか一気の頃より主役の人の性格が丸くなった気がするよ

    +10
    -3
  • #

    一期で愛子先生に説得されて丸くなった。

    +10
    -5
  • #

    やっぱ1期同様に、良い原作圧縮してるね。
    捨てたり飛ばしたりという意識を視聴者にさせないで、また会話などのディテイルを削った感じも与えずに尺に結構詰め込んでいる。
    小説原作をアニメ化するなら、この適度な尺圧縮が出来ないと話にならない。
    原作準拠は進行がノロ過ぎて内容を伝えきれないし、思い切ってバッサリCUTし過ぎると内容が破綻する。加減が難しいが出来るスタッフが最近は少ないようだ。

    +12
    -18
  • #

    とりあえずPVを見て来たが・・・相変わらず中二っぷりが凄い。
    今度は神様を敵に回すのかよ。
    どうやったって勝てないだろそんなの。

    +11
    -6
  • #

    今季のなろう系もだいぶ出てきたな
    無職転生がもう恋しいよ

    +16
    -4
  • #

    何年も間を開けて二期かよ。クソ遅ェよ。前作の内容忘れたぞ。ストック不足なら急いでアニメ化すな。

    +7
    -10
  • #

    王女の「(皆が)訓練に明け暮れていた」という説明の時、映像は皆おしゃべりしたりふざけ合っている。
    そこはそれこそ、皆が訓練に明け暮れている回想映像を流すべきシーンでは?

    +7
    -4
  • 大四喜和

    やーーーーーーーーーっとコメ欄立ったなwww
    00話でも言ってたが新コスチュームは、気にしてよく見ないとわからん🤣
    イキリのコウキざまあああああああ

    +38
    -15
  • #

    原作のラスボス戦の描写わかりにくすぎて、すげー読みにくかったわ。
    なんかアクションが全然イメージ出来ないんだよね。
    所詮素人の落書きだったんだよな。
    文章力低すぎるんだよ。この作者。

    +8
    -6
  • #

    ハーレム系なのに仲間のキャラに全く魅力を感じない。

    +12
    -11
  • #

    思ったより作画良いじゃん。
    サンドワームの所かなり良かったよ。
    最後にわかりやすく敵を描写してるし、2期はかなり期待出来るんじゃないこれ?

    +10
    -5
  • #

    全員全裸で戦え!

    +3
    -7
  • #

    本編よりもアフターの方が長いという事がこの作品の察するところだわな

    +13
    -13
  • #

    >>26
    盾の勇者も槍が本編で、盾の方が基礎というかチュートリアルな所あるし

    +7
    -5
  • #

    百錬の覇王
    異世界チート
    超人高校生
    八男
    精霊幻想記
    現実主義
    真の仲間・・・などなど
    これらを乗り越えて来た今の俺にとっては、もはや『ありふれ』は良作の部類である!!(暴言)

    +18
    -7
  • #

    シアのデザイン違くね?

    +4
    -3
  • #

    ありふれたハーレムで全員調教

    +7
    -2
  • #

    ケツに杭刺されて喜んでた女がいたのは覚えてる

    +12
    -2
  • #

    きたなハーレムアドベンチャー

    +8
    -4
  • #

    あの吸血姫ヒロインに対して、主人公がデレるのが早すぎる。
    手ひどい裏切り+死ぬような思いをさせられたんだから、人間不信になってヒロインの事も捨て駒程度に思っていたのが、一緒に旅をしたり戦ったりする内に、いつの間にかかけがえのない存在になって行く・・・みたいな心の変化が欲しかったわ。

    +7
    -4
  • #

    1期でその過程は描かれていただろうに何をいまさら

    +5
    -7
  • #

    魔族側、アニオリにされてる感じがして、地雷にならなきゃいいのだが。もしかしてコミックもそうなのか?

    +2
    -5
  • #

    小説は面白かったのにな
    もったいない

    +9
    -12
  • #

    本当イタイ一話でしたな(笑)。制作会社変わっても原作も変わるわけではないよね...
    せめて異世界魔王のようにエロあればまだしも中二病要素だけで乗り切るのは酷いように思える。

    +9
    -40
  • #

    ありふれ太郎の化けの皮剥がれてくるよ2期はw

    +4
    -36
  • #

    スマホ太郎
    デスマ次郎
    盾三郎
    賢孫四郎
    ありふれ五郎
    異世界チート六郎
    平均七子
    八男八郎
    精霊九郎
    妄想主義十郎
    真の仲間十一郎
    熊十二子

    他に何かあったっけ?

    +5
    -14
  • #

    今季の他転生系が尽く一話で自爆したからこれに期待するわ
    作画も悪くない

    +3
    -8
  • #

    一期で本筋の設定消化しているから、同じ転移者、裏切り者に会い、復讐出来れば終わりで良かった

    +13
    -3
  • #

    一期でほぼほぼ設定を消化しているのでこれからまた設定のフリの謎の構築、説明。
    だったら違う作品を作りゃいいのに

    +8
    -4
  • #

    見た目の問題か?
    はっきり言って、見た目の変化など瑣末な問題だと思うのだが。
    あれはもう別人格だろ。

    +6
    -0
  • #

    最初のシーン
    敵はすべて殺す・・・
    ってカッコつけてるけど
    眼帯してる方の眼で照準合わせてる
    それでどうやって当てるんだ?

    +5
    -3
  • #

    あーファンネルって言っちゃった。
    そこはピー入れろよピーを。

    +3
    -0
  • #

    正論を述べるダメうさぎ。
    うん、この作品結構面白いなw

    +3
    -2
  • #

    サンドワーム如き、地面を錬成でカチカチに固めてやるとか、舞い散る砂を呼吸孔に詰まらせて窒息させるとか、なんかそんなのやって対処してくれよ。
    世界最強の看板が伊達じゃないって所を見せて欲しい。

    +2
    -2
  • #

    なんかミサイル使っちゃったよ。
    構造的にあんな場所にあんなものを格納できるスペースあったか?

    +1
    -3
  • #

    そこに重機関砲が格納されてるなら、エンジンはどこに?

    +4
    -3
  • #

    いや、文字列はカードの角度に合わせろよ・・・

    +2
    -1
  • #

    今季の異世界作品群の中では一番マトモかもしれない。

    +4
    -4
  • #

    同級生は仲間に入らないほうが良かった
    他のがキャラたってて空気

    +6
    -3
  • #

    オオカミ少女と黒王子なら覚えてる

    +1
    -0
  • #

    >1>2
    真っ先に見に来ておいてどの口がwwwww

    +4
    -4
  • #

    >11>13
    記憶力なさすぎてかわいそすぎて哀れw

    +7
    -4
  • #

    >>22
    想像力が欠落してる奴が小説なんて読むなよw
    普通に読んでて脳内映像浮かんだわw

    +5
    -6
  • #

    >26
    本編とアフターってなに?w
    君の言うアフターも本編なんだがwww
    戦闘系しか興味のないジャンプっ子は小説発アニメを見てもどれも同じ感想になるだろw
    小説物は戦闘シーン少なめなのが普通だからなw

    +5
    -6
  • #

    >27はどう言う感性してるんだ?w
    槍が本編?w
    あほらしwww
    何度も何度も同じ所からやり直すエンドレスな展開をどうやったら本編だと思えるんだw

    +5
    -6
  • #

    >33
    1期の初期の愚痴を今更ここで言う?w

    +5
    -6
  • #

    >36
    むしろどこが面白くないのかがわからんw
    そして面白くないのに見てるお前の行動も理解出来んw

    +9
    -7
  • #

    てか他の作品のコメ欄でも思ったけどさw
    前期がアンチの活躍する場がなかったから今期はその反動でいつもよりアンチの活動激しいなw

    +8
    -8
  • #

    愛子先生もハーレムに参加してほしかったな

    +5
    -0
  • #

    ※61
    何言ってんだ?前期も結構ひどかったぞ。
    「僕の腕を食べたああぁぁぁっ!!」って迷言も生まれたしな。

    +5
    -40
  • #

    >>44
    魔眼石と遠透石で作った機能盛り盛りの義眼って1期でやってたぞ<眼帯のまま

    +4
    -3
  • #

    ロリコン最強だっけ

    +2
    -0
  • #

    製作費の無駄遣い

    +1
    -3
  • #

    >63
    誰がこの作品の1期の話してんだよw
    前期は前期だw
    前期と言えば2021年秋アニメの事だろがw
    むしろこの作品の1期に比べたらまだ今の所大人しい方だろw
    アンチって一番人気のあるアニメに沸いて来るけど前期の一番人気は無職だからなw
    アンチも擁護に変わる作品だったから溜まってたんじゃね?って話w

    +5
    -8
  • #

    >62
    真の最終回まで待ってろw

    +3
    -3
  • #

    とりあえず・・・
    ここが悪かった、と言う説明が出来ないアンチは本物の屑w

    +5
    -2
  • #

    >49
    だから異世界にリアルを求めるなってw
    「魔法的なアレ」ですべて解決するだろw

    +5
    -4
  • #

    >42
    そこに文句言うならアニメ見る資格なしw
    1期から間が空いてる作品はとりあえず1話で説明回が付くのは当たり前w

    +4
    -6
  • #

    >42
    あとなw
    1期は言うなればチュートリアル的な感じで主要人物紹介みたいなもんだぞw
    この作品の本番はこれからだぞw

    +4
    -6
  • #

    とりあえずハウリア族のブートキャンプが早く見たいw

    +4
    -1
  • #

    あ・・1期でやってたかw
    書いてから思い出したわw

    +3
    -3
  • #

    えっ、2期あるの

    テコ入れで面白くなってる事を祈る

    +3
    -3
  • #

    1期見たよね2期見るしかない
    王国と一部のクラスメイド屑すぎる

    +6
    -1
  • #

    やっぱハーレム系・・・だよな~・・今更では有るが
    でも面白かったから今回も観ちゃうんだろうな・・

    +4
    -0
  • #

    重婚野郎まじでいらない

    +1
    -33
  • #

    ごみくそ

    +0
    -31
  • #

    監督交代か・・・
    作者の我侭に付き合ってあげたのにこの仕打ち。

    +2
    -0
  • #

    ※67
    前期と書いたらこの作品の1期の事だと思うだろ。
    前季とでも書いてくれないと、秋季アニメの話と理解するのは難しい。

    +2
    -2
  • #

    >>78
    二代目主人公「え!?」

    +2
    -2
  • #

    >81
    いやw
    普通に考えろよw
    この作品の1期はアンチ大暴れだったしお前だってそう言ってるだろw
    その時点でその(前期)がこれの1期の事じゃないって事ぐらい気付けよw
    そしてアンチが大人しかったって言った時点で秋アニメだって気付けよw
    そんな稀有なクールはここ最近じゃ無職をやった秋アニメぐらいしかないんだからさw

    +3
    -3
  • #

    >81
    あと最初になんいて書いてあったかもう一度よく見てこいw
    他の作品のコメ欄でも思ったって書いてあるだろw
    なんでお前はこの作品限定で話してんだよw

    +4
    -3
  • #

    いや秋季アニメも酷いの多かったし・・・

    +1
    -0
  • #

    一期まるまるチュートリアルとか、クソアニメ構成そのものじゃんか。
    ちょっと前にやってた精霊カムタン記とか。

    +0
    -0
  • #

    >>23
    チーレムなろうのハーレム女どもは
    そういう役割を与えられただけのbotだからな

    +0
    -0
  • #

    キモオタってこう言うのみて育つから彼女できないんだね

    +1
    -0
  • #

    じゃぁネットのない時代やバブル期までのキモオタは彼女が大体居たことになる。
    彼女出来ないのはネットで他者否定しか大体参加したがらない、ネット依存男の大半だと思う。
    キモオタでもお金か超イケメンなら彼女は短期なら出来ると思うゾ

    +1
    -0
  • #

    >29
    シアの衣装は二期の開始前番組で書くのが大変だから変えたって堂々と言ってた。

    +1
    -0
  • #

    製作の回し者はあからさまだからやめろ。
    このアニメの圧縮は絶望的なんだよ。
    一期目圧縮しすぎて放送終了後追加でゼロ話作ってたやん。

    +0
    -2
  • Comments are closed.