天才王子の赤字国家再生術 第2話

天才王子の赤字国家再生術 第2話「戦場のウェイン・サレマ・アルバレスト」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/18 23:00~23:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(1/23 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【FOD】
【Gyao】 【ニコニコ】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】

天才王子の赤字国家再生術動画一覧TOPへ

コメント欄

天才王子の赤字国家再生術 第2話 コメント

  • #

    原作でもあった「俺の心臓」
    側近として部下としての絆なのか異性として見てるのか
    原作読んでてもようわからんのよな
    ニニムが明確にヒロインに設定されてない理由はコレ

    +38
    -10
  • #

    胴体真っ二つか、先週よりエグい。

    +11
    -4
  • #

    将軍としてなら優秀だろうけど王としての素質皆無じゃん!

    +12
    -7
  • 大四喜和

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +22
    -23
  • #

    函谷関攻防戦のパクリ

    +6
    -14
  • #

    函谷関攻防戦のオリジナル

    +10
    -10
  • #

    >4
    ニセコイ? by りえりー推しの一人より

    +9
    -9
  • #

    東山と争うのはコワイっちゅうよりヒロインはだれでもいい。ニニムが負けたら負けたでもいい。勝ち負けをおもしろがる自演厨のほうがキライ。

    +11
    -7
  • #

    てゆーか
    恋愛モノじゃない気もする
    国家運営戦略バトルアニメかも

    +26
    -2
  • #

    いや、鉱山の中腹から麓までつながるような坑道を掘るのにどんだけ時間かかると思ってるんだよ・・・

    +24
    -4
  • #

    敵国内に飛び地状態になってる自陣で援軍の見込みも無いまま半月も籠城して士気が衰えないとか、天才王子とやらよりも兵士のが化け物過ぎるw

    +17
    -3
  • #

    細かいこと気にしたら負け。戦国の世の異世界を舞台にしたコメディーなんだから

    +6
    -9
  • 大四喜和

    ※7-8
    かまってちゃん東山厨🤣
    1話のコメ欄だけじゃ飽き足らず、ここでも頑張る💩

    +40
    -12
  • 大四喜和

    2022/01/18 23:02 #
    あおちゃん推しです。
    ざーさん推しはきらいじゃないがこの自演野郎は重度のあたおか。
    つごういいことしか言わなければつごういいことしか聞く耳もたん。
    スルーでよろし。
    はいブーメラン🪃

    +40
    -11
  • #大四喜和

    自演してないって言って、自演の言葉の意味も教えたのに、都合の悪い事は耳に入らない池沼
    したがってブーメラン🪃でーす🤣

    +39
    -10
  • 大四喜和

    自演と連投は違うってわからないんだろうなwww

    +39
    -11
  • 大四喜和

    内田キャラと争うのはコワイっちゅうより世界一位はだれでもいい。東山キャラが負けたら負けたでもいい。勝ち負けがおもしろい円光ランキングがスキ。

    +39
    -8
  • 大四喜和

    あれれれれ
    東山厨お得意のマイナス連打しないの?

    +38
    -9
  • 大四喜和

    1話コメ欄でスルーする決意表明してるのにまだ達成できないのね🤣
    バカはほっとけばいい。 118
    無視して 120
    スルーでよろし。 127
    おまいらもやめとけ。 143
    自分達で「スルーしようぜ」って掛け声出しても、誰も実践出来ない愚かな奴ら‼️
    それが東山厨でございますぅ〜🤗

    +40
    -10
  • 大四喜和

    ごめんねー今年の抱負をこのサイトで掲げちゃってるんだわ
    東山厨をぶちのめすんでよろしくね🤗

    +37
    -10
  • 大四喜和

    なおぼうだの、とーやまんだのウザかったんでしょうがないよね
    現に※7で推し声優を偽ってニセコイとか持ち出してるしね

    +38
    -9
  • 大四喜和

    もう寝ちゃったかなあー😮‍💨
    東山厨生きろよwww

    +38
    -10
  • 大四喜和

    最萌トーナメントで東山キャラを思いっきり潰しに掛かってたの謝るからさぁ〜🤣

    +38
    -10
  • 大四喜和

    ちなみに最萌トーナメントの最後は私が演出した通り咲キャラのW優勝でした🤗
    まどマギ潰しが大変でした🤣

    +39
    -8
  • 大四喜和

    マイナス遅えええええええええよ

    +37
    -10
  • 大四喜和

    天才王子の為にコメ稼ぎしちゃったぜ‼️

    +37
    -8
  • 大四喜和

    ※13-26まで書いたけど、こういうのは連投って言うんで、自演じゃないですよ🤣

    +38
    -8
  • 大四喜和

    そもそも自演じゃ名乗らないしねー

    +39
    -9
  • 大四喜和

    私が推すとしたら、廣瀬千夏、小池理子、内田彩、鈴木杏奈
    このへんの声優さんですかね
    よく知らんけど🤣

    +38
    -8
  • 大四喜和

    だいぶ連投したから、今年2回目の削除タイム来るかなあー🤣
    でもでもー悪いのは東山厨なんですよー

    +37
    -11
  • #

    鉱山は、食糧が調達できないから取り囲んで兵糧攻めすれば鉱山内の環境は、最悪だから籠城側の士気が減るのが早いのは、目に見えているのになぜわざわざ兵を犠牲にしてでも攻めようという戦略に現場の代表が成るのかが意味不明だ。

    +5
    -5
  • #

    よくある周りを下げ下げて
    (周りと比べて)天才
    じゃねぇか・・・

    +10
    -6
  • #

    なろうの中でも底辺な出来だけど
    なろうじゃ無いんだよな

    +5
    -5
  • #

    80%二ニムの可愛さで持ってるアニメ
    彼女が出るだけでテンション上がるぜ!

    +5
    -5
  • #

    テンポが良いし説明もわかりやすくて面白い。
    けど最後あんなところで売国宣言しちゃ駄目だろ。

    +6
    -7
  • #

    つまりマーデンの1週間で片付けろって唆した大臣が売国奴だっていうオチだな。
    売国したいっていう王子の隣国に本物の売国奴がいたっていう皮肉か。

    +4
    -1
  • #

    面白いように策に引っかかる将軍やな、ダメダメじゃん

    +8
    -5
  • #

    大四喜和のいつもの発作はじまってて草
    こんだけ精神不安定な人間も初めて見る
    かわいそうに

    +19
    -3
  • #

    敵国将軍がアホすぎる

    +3
    -1
  • #

    トンビに油揚げ

    +2
    -1
  • #

    鬼頭かと思ってたら高橋だった。使えねー耳だな

    +2
    -2
  • #

    コンセプトは好きなんだけどなぁ
    馬鹿を相手に天才無双ものになっちゃってるのがなぁ

    +3
    -2
  • #

    マンガはある程度進んでるのにどのヒロインにもこれといった恋愛フラグが立たないから恋愛ストーリーじゃないのかもと不安になってきた

    +7
    -6
  • #

    ハーレム要素もこれといってないしこれは不安

    +9
    -4
  • #

    主人公はただの凡人だよね
    回りを下げ下げしてマウントとってるだけで

    +6
    -2
  • #

    恋愛あろうがなかろうがどっちでもええわ。
    カワイイ女の子たちをみれるならな。

    +9
    -3
  • #

    王子は胸おっきい女が好みらしいからニニムにゃんはどうなんだろ…
    フラーニャもそういう意味では対象外になるし、ヒロイン3人の中でデカパイなキャラっちゅうと…
    ままま、だから絶望的なわけでもないけどさ!

    +3
    -3
  • #

    王子はむねがでかい女が好みらしいからニニムにゃんはどうなんだろ…
    フラーニャもそういう意味では対象から外れるしヒロイン3人の中ででかいキャラっちゅうと…
    ま、わからんけどさ!

    +2
    -2
  • #

    奈央坊推しですが僕も恋愛有無関係なく観ます
    どんなポジションのキャラでも奈央坊のキャラが好きなので

    +11
    -4
  • #

    そんなつもりなかったのに~!みたいな主人公がうざい。

    +2
    -2
  • #

    ニニム推し
    俺の心臓だから必須
    よって本妻だろ

    +3
    -33
  • #

    EDは王子の二二ㇺへの告白じゃんか
    どう考えてもマジ本命

    +5
    -35
  • #

    ひょっとしてこれハズレ?

    +7
    -4
  • #

    今回の内容が・・・・すでに知られてる坑道のほかに、もう1本坑道掘ったんだあああああああ・・・・
    いや崩して掘り返すのも新しくもう1本坑道掘るのも無理やろw

    +5
    -5
  • #

    士官学校首席卒業やぞ?短期間で坑道を掘るなんて朝飯前に決まってるだるるぉ!?

    +4
    -2
  • 大四喜和

    奈央坊推しじゃないですが僕も円光有無関係なく観ます
    どんなビッチなキャラでも奈央坊のキャラがどうでもいいので🤣

    +61
    -6
  • 大四喜和

    やっぱり東山厨の得意技マイナス付与が発動していたか🤣
    このサイトの強さランキングの上位にいるコメ奉行とは雲泥の差だな🤣

    +59
    -7
  • 大四喜和

    なおぼーーーーうwww紹介www
    藤田奈央 ふじたなお Fujitanao
    東山奈央 とうやまなお Touyamanao
    髙田奈央美 たかだなおみ Takadanaomi
    貴杉奈央 きすぎなお Kisuginao
    幸山奈央 こうやまなお Kouyamanao
    松川奈央 まつかわなお Matsukawanao
    西村奈央 にしむらなお Nishimuranao
    田村奈央 たむらなお Tamuranao
    全員声優さんらしい🤣どのなおぼうが好みかなぁwww

    +58
    -5
  • 大四喜和

    私は女優の松下奈央さんとかタレントの及川奈央さんの方がいいなwww
    いろんな なおぼう いいね 👍

    +56
    -6
  • 大四喜和

    たぶん※7の東山厨だろうけど
    2022/01/19 00:50 #
    ニセコイ嫌いおじさんここにもいるのか
    他のところでも今さらニセコイ宣伝www涙ぐましい哀れさよ🤣

    +56
    -7
  • #

    1
    それなんだよな

    +11
    -2
  • #

    タイトルで損してるな
    これじゃあ
    大量生産された異世界モノみたいだし

    +1
    -1
  • #

    どこの作品にも共通して言えるのはwikiに書かれてるヒロインとかって一般読者の感想だってこと。wikiの情報は違ってる時もあるから鵜呑みにしてるとわからんよね。

    +28
    -2
  • #

    >>52
    聴いてみたけどこれは告白ソングじゃないと思う
    歌詞の内容がニニムとは少し違う
    一般的な男目線からのソングをEDにしてるだけだと思うよ

    +12
    -2
  • #

    「おっぱぃ・・・おおきぃ」の寝言が出た時のリアクションがつまらん。
    そこは「私じゃなかった・・・」とorzのポーズを取れよ無能。

    +3
    -2
  • #

    管理人さん、そろそろ大四喜和を禁止ワードに。

    +44
    -2
  • #

    もしニニムがヒロインならとっくにフラグが立ってそうだけどなー
    まー油断してっとかのかりみたいにルカたちの逆襲をくらう可能性もあるしはたまおのような大逆転もありうる
    油断大敵やで

    +8
    -2
  • #

    百錬の覇王ほどはイキってないので見易いけど。

    +1
    -1
  • #

    逆境にしたら絶対マズイと思う。
    何がとは言わんが。

    +3
    -1
  • #

    まさに骨折り損のくたびれ儲け。
    しかもそこには決して安くはない戦費と貴重な食料が投入され続けている。
    天才?どこが??

    +1
    -1
  • #

    ロワの中の人が演じる須磨ちゃんカワエエな

    +5
    -2
  • #

    敵がこちらを侮りまくり。
    敵としては不足だな。
    まあこちらの王子の天才の評価も眉唾ものだけど。

    +2
    -2
  • #

    誰がヒロインかよりも主人公との関係をどこまで描くか
    が重要かな
    国取り合戦だけして終わる流れになったら元も子もない
    逆境にしすぎて流れが悪くなったら誰も責任取れん
    そこがこわい

    +6
    -3
  • #

    篭城戦は攻めるより守る方が有利。
    しかもあんな急坂を駆け上って戦う側と、ゆったり待ち構えているだけの側では、スタミナの消耗が違い過ぎる。
    素人でも判る事なのに、敵の将軍はまだ気付かない。
    現国と同じ展開になりそうだな・・・

    +2
    -2
  • #

    それだと敵将の性格が良いみたいじゃん。

    +2
    -1
  • #

    この人、敵国の切り札なんだよね?
    それがこの程度か・・・
    敵国、よく今まで侵略されずにいたものだな。

    +3
    -3
  • #

    なんで敵は最前線でそんなに油断してるだよ・・・

    +2
    -2
  • #

    おい、仮にも王子様だぞ。

    +0
    -0
  • #

    側近の娘をバカにされて、静かにキレた所と、その後の作戦は良かった。

    +1
    -1
  • #

    ※64
    歌詞が男目線かすらわからないキガス
    キミと呼ぶのは女から男の場合もある
    会いたいとキミを呼ぶ
    これも微妙
    ある程度遠くにいる相手のことを指す文章

    +5
    -2
  • #

    オレの予想は恋愛には発展しないと思う
    誰がヒロインでも発展しなそう
    国家戦略と戦を繰り返しておわりそう

    +4
    -2
  • #

    どうすんだコレ。
    いくら主人公を天才軍師設定にしても、物資が無ければ戦えないし、減った兵力はすぐには戻らんぞ。

    +2
    -2
  • #

    タイトル、売国王子の~にした方が良くね?

    +1
    -1
  • #

    俺の心臓
    大切な異性でも信頼できる家臣でも、たとえ無二の親友であってもそんな言い方はしない。
    もっともっと、想像を絶する様な理由がある筈。
    原作に未だ出て来ていないのなら、作者がその伏線回収方法を思案中なのだろう。

    +5
    -1
  • #

    カッコウの許嫁も天野勝ち確!みたいにおもわれてて過度な期待されてっけどこれで負けたらやべえな
    ニニム勝ち確!と思ってて負けたらショックすぎる
    まっぼくの推し声優がこのアニメにはいないからどーでもいいけどさっ

    +4
    -3
  • #

    >63
    典型例がぼくリメだな
    ぼくリメのヒロインは本当にしのあきなんだろうか?
    ようつべや海外のサイトではもっぱら河瀬川がヒロイン予想されてる
    妻子が出てきたからヒロインと思ってるならびみょーだよな
    なんせ妻子が出てきたのは本筋ルートじゃないのだから
    そこんとこまでよく見てないとヒロインが誰かは見えてこないかもな

    +5
    -3
  • #

    戦略アニメおもろ

    +4
    -3
  • #

    ぼくリメは
    罫子パイセンと
    河瀬川ちゃんの
    目の色が同じなのが
    きになる
    フラグかもしれんね

    +4
    -3
  • 大四喜和

    ※66
    またまたご冗談を🤣
    次は東山奈央って名前にでもしようかなwww
    なーんちゃって🤗

    +37
    -6
  • #

    まーこれもカッコウの許嫁も完結してみんことにはなんとも言えん。完結しないと誰がヒロインとしてゴールするかわかんない。確実にわかってることはカッコウの許嫁でいえば主人公が瀬川を好いた状態から物語がスタートしてること。こっからはどうなるかわからん。

    +23
    -3
  • #

    悪役令嬢は嫌われ貴族に恋をするのボイスコミック
    最近読んだがガチラブじゃねーかw
    今日からコイツはおれの女だ、とか、好きだエリス、とかw
    こんなにガチラブしてる東山はじめてみたぞw
    東山にこんな役にあわねーと思いながら読み始めたがすっげえメスになっててかわいかったw

    +22
    -3
  • #

    OPのシーンつぎはぎ感はどうにかしてほしい
    ストーリはまあまあみれる

    +1
    -1
  • #

    前回の兵士の名前を覚えてるって下りで期待してたけど、そんなことは全然なかったぜ
    たのむから敵を、それも将軍クラスを間抜けに書くのマジでやめてくれ
    まじでつまんねえから

    +5
    -3
  • #

    ニニム推し
    主人公が要らんのなら
    俺がもらうわ

    +1
    -1
  • #

    フラーニャちゃん推しだけどロワちゃんも好き

    +4
    -1
  • #

    こういうのに萌えを求める思考が理解できん。

    +2
    -2
  • #

    ドラーウッドが切り札の国と
    ドラーウッドがいるおかげで
    マーデン王国を攻めきれていなかったカガリナ国
    どちらもこの王子の敵じゃないんじゃないか?

    +4
    -1
  • #

    自分のコメントを太字にすることに
    命を懸けている奴がいる。
    もっと生産的なことにそれを使え。

    +6
    -2
  • #

    陳腐で幼稚な国盗り物語
    マジでつまらん2話途中でギブ

    +3
    -2
  • 東山

    ※98
    プラスを生産しちゃったなぁ〜
    生産的だな🤣
    はい論破‼️

    +30
    -5
  • 東山

    ※99
    2話切りお疲れ様でした🤗
    もう2度と見ないで済む生涯である事をお祈りします‼️
    ギブアップ詐欺はしないでね💩💩💩

    +30
    -4
  • 東山

    NGワード推奨
    「東山」
    まずはこれで行きます。ガンガン通報してね〜🤣

    +29
    -5
  • 東山

    さーてプラス生産しちゃおうかなかー
    生産的な作業もこなせるカリスマだい草原‼️

    +30
    -5
  • 東山

    おっと、もしかして大連投でコメ稼ぎしろって事なのかな⁉️
    確かに大連投の方が、プラスボタンポチポチより「もっと生産的」ではあるなwww

    +28
    -7
  • #%%%%

    天才と言うよりも相手がチョロい

    +3
    -2
  • 東山

    今週100コメ越えてるの少ないじゃん
    この作品は大人気だな🤣

    +3
    -4
  • #

    構成が悪いからだと思う

    +0
    -1
  • #

    天才王子よりも五等分の花嫁のほうがすきだなー
    結末も含めてすこ

    +2
    -2
  • #

    俺は会話するからこのサイトのコメ欄よりはようつべのコメ欄のが好き。最近はヤフオクとジャンク手前PC集めと変わらずスピーカー、ヘッドホン集めにハマってるが、さすがに良いゲームが次々終了しても、ここのコメ欄よりはネトゲやアニメのが優先するなぁ

    +0
    -0
  • #

    主人公に天才要素がまるでないんだが・・・
    側近の女の子の横乳だけで完走は無理だわ

    +2
    -2
  • #

    女性キャラの乳だけで完走と言えば・・・セキレイとか、そらのおとしものとか。
    父に頼らずクラナドとかヴィオレットとかが美少女物というのかな?(美少女作画頼りのマイナ-萌え父物は5年位見てない=それを見るならエロアニメ見る)

    +0
    -0
  • #

    >106意外とケナし愛がないコメ欄だと、適度にツマラナイ+作画は良い、ツッコミどころ満載の作品のが、正当に面白いとか質の高い作品よりコメ欄はにぎわうし数も増えるよ。
    称賛よりツッコミや文句のが参加多いから

    +0
    -0
  • #

    これ期待しないで見たけど、くっそ面白いな

    +2
    -3
  • #

    著者はこんなんで購読者がスカッとする と思って書いたんだろうか…。

    +2
    -1
  • #

    普通死を覚悟して行く敵陣に来てアレはない
    アホみたいな事言ってる使者を
    そのまま生かして帰すクソアニメやった

    +4
    -2
  • #

    主人公はなんでこんなに有能(という設定)なのに、売国しようと思うんだろう。
    有能なら売国なんて、自国民からも商売相手からも憎まれる事だし、国を売った後は殺されて「裏切り者は成敗した!」という、売られた国民たちへのプロパガンダにでも利用されるのがオチだろうに。
    自国がどうしようもないアノ国みたいな国民性でいい加減ウンザリしてたり、滅ぼしたくなるような憎悪エピソードとかがあるなら納得だけど、売国した~い!みたいな間の抜けた台詞からは、憎悪や怨恨の類は感じられないし。

    +1
    -1
  • #

    誤:オチだろうに。
    正:オチだと判るだろうに。

    +0
    -0
  • #

    使者ってちゃんとした交渉条件持ってこなかった場合はやられちゃうもんなんじゃないの? 返す必要ないし。情報漏れるじゃん。

    +1
    -1
  • #

    恋愛があったと仮定して
    ニニムとだけくっつくならいいけど
    ロワともくっつく可能性があるのが
    いちばん最悪なパターン

    +3
    -1
  • #

    ロワまでくっついたら
    とーやまがおいしい思いするだけじゃねぇか
    それだったら恋愛ないほうがマシ
    それだけはやめてくれ
    自重してくれや

    +3
    -1
  • #

    日本国民において売国とは結構身近なもので、今はその人たちは有権者の支持を失っているけど、一時期はその売国政党が政権を取った事もあって、決して遠い国の絵空事じゃない。
    そんな日本人の視聴者に向けて、売国行為を企んでいる事を堂々と発言してしまう主人公には激しい嫌悪感を覚えた。
    何故作者は主人公を、こんなキャラクター設定にしたのだろうか。

    +1
    -1
  • #

    日本人の売国は金儲けと自分ルールで向こうの主義が正義だとか、元から向こうの血がそうさせてるんだが、根っこは自分が権力や金を得れば、罰せられない限り何をしても良い♪の現れだからな。
    日本人の無節操なのは(自分も日本人だがつねに思う)、ずっと右派でTVに干されたり売れなかった評論家や本を出した半芸能人が左派になった途端バカ売れし、完全に自分が5年位してた思想をお金のために変え切る。逆に元左派ではないが左右バランス派のYouTuberが売れないから徹底ようつべ上ではウヨになって、自分の動画上で左派と動画への否定意見コメ全部消す、自分のその時の思考こそ正義でありルールとするのが、今の自分以外の○○派を持たない無節操な東洋人だと思う。 その点は頭が固いのか自分の得と保身のためならすぐに、自分が得するほうに変えるのか

    +1
    -1
  • 東山

    てんさい はよwww🤣

    +0
    -1
  • #

    >>63
    それね
    3話観てあせったのかニニムをメインヒロインにしたがるヤツ、あわてて編集したヤツがいるようだがメインヒロインである証拠がない
    ウィキの情報なんて誰でも編集できる
    あてにしちゃいけない

    +21
    -2
  • #

    ホンマやメインヒロインの記述が追加されとるw今までヒロインの記述なかったんにいきなりメインヒロインwヒロインやのうてメインヒロインw他のキャラんとこにヒロインの記述ないんにいきなりメインヒロインは草やわ。誰と比較してのメインヒロインやねん。書いたんがニニム推しなんは想像できるが相当パニクっとる。

    +18
    -3
  • #

    キリト将軍w

    +2
    -7
  • #

    ※91
    シコシコドピュッ
    ふう…エチいな…とーやまんかわいすぎだ

    +6
    -1
  • Comments are closed.