賢者の弟子を名乗る賢者 第2話

賢者の弟子を名乗る賢者 第2話「わし、ウソついた……」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/19 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(1/19 0:30~1週間)
【Gyao】(1/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

賢者の弟子を名乗る賢者動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の弟子を名乗る賢者 第2話 コメント

  • #

    今期みるもんないな〜

    +15
    -10
  • #

    サブタイ思いの外いい話だった

    +6
    -1
  • #

    軍用ジープなのにサス柔らかいな

    +12
    -7
  • #

    1話で2話が心配だったけどだいぶんよかった

    +12
    -10
  • #

    覇権候補だったのだけれどね、原作の良いエピソードをありふれた職業で世界最強とか腐よりに改悪しすぎている残念感が否めない。傲慢な何かによって原作は無視され、改悪されている。

    +18
    -8
  • #

    スタジオ見た時点で覇権はありえないだろ。どれも微妙オブ微妙な低予算相応低クオリティアニメ量産してるスタジオだし

    +14
    -7
  • #

    寝落ちして起きたら30年経ってるってのがよく分からん

    +25
    -11
  • #

    主人公爺さんのままで良かったじゃん・・・
    女の子にしたせいで一気にありきたりで陳腐な感じになってる

    +15
    -7
  • #

    結構楽しみにしてたんだけどもう切っていい気がする。
    コミックでいいや。

    +17
    -8
  • #

    これって元々はゲームでソロモン王と主人公はリアルでも知り合いなんだろ?一緒に映画見に行くくらいの。それがログアウト不能になって体感30年ぶりに再会してあのリアクションってあるか?

    +20
    -7
  • #

    変に改変して端折ってるから意味不なまんまなんよ…原作知らんやつついてこれんやん

    +13
    -6
  • #

    寝て起きたら30年は意味がわからないけど普通に面白くなってたNPCが健気で可愛かった

    +11
    -6
  • #

    ノンプレキャラが現れては、ちやほやして
    また別のキャラが現れては、ちやほやしてくれて時間切れでおしまいの予感がすごくする。

    +5
    -5
  • #

    う~ん原作でもリア友だったけ?>ソロモン
    何か記憶にないんだけど…

    あと何で”クイッ◯ルワイパー推し”なん?
    いや試作品とは言え魔導装甲車が走ってる世界だし、技術的に在っても不思議はないんだけど違和感が……

    +8
    -5
  • #

    原作者が可哀想になってくる

    +13
    -7
  • #

    マリアナめしうまそうじゃな
    うちに来てくれ

    +7
    -2
  • #

    スレイマン・・・ですと?

    +4
    -2
  • #

    これは原作のほうがいいな

    +12
    -5
  • #

    ちいこい女の子版リムルになってからなんか見る気になってきた( ´∀` )

    +5
    -0
  • #

    もってかれた義手義足の兄弟より
    酷いアニオリになりそう

    +3
    -3
  • #

    原作初版組みだけど切るわ。製作ガチャ最悪だった。
    原作改変っていうものじゃあないよこれ。この製作が賢者の弟子っていうつかって作った会社オリジナルアニメ。どっかリメイクしてる事を祈る

    +10
    -6
  • #

    漫画をぱらぱら写したほうが百倍マシ
    じゃあな。

    +9
    -6
  • #

    フルダイブゲーム中で尿意と便意があってトイレいったらリアル体の方が心配・・

    +11
    -1
  • #

    原作読んだけどつまんなかったな

    +14
    -7
  • #

    色々無理あるな…

    +10
    -6
  • #

    1話よりはずっとまし
    期待したい

    +4
    -3
  • #

    これは切っても良いな

    +9
    -6
  • #

    1話で切ろうかと思ったけど、もう少し視聴してみるわ。
    普通に面白かった。

    +4
    -4
  • #

    原作にこんな展開あったっけ…?
    というか原作の最初の方にあの柱出てきたっけ…?
    バレてない知り合いの普段の様子と、バレた時の反応とかが見どころだと思ったけどルミナリア(中身男)にあっさり紹介して終わるしうーん…

    +3
    -3
  • #

    1話丸々見ないで問題ないな割とマジでwww

    +8
    -4
  • #

    今期やばいのしかないな
    進撃あるのが救い・・って
    去年も同じ事言ってた気がする

    +5
    -4
  • #

    待って、話が全然わからん

    +3
    -3
  • #

    「キミ、ダンブルフだよね?」の後、すぐに笑いすぎ。
    もっと溜めて。
    超真面目な顔で「大変だったみたいだね・・・」と労いつつも旧に「ブフォッw」と噴き出す感じでお願いします。

    +0
    -2
  • #

    しかし、なんで性転換系を同じ曜日の同じ時間帯に持って来るかなー?
    どっちか一つを金~土の深夜に移転して欲しいわ。
    あの時間帯、異世界物がやってないし。

    +3
    -3
  • #

    ログホラ系展開か。
    あっちは変に政治色を出しすぎてグダグダになったから、こっちはそうならない事を祈る。

    +2
    -2
  • #

    そもそも中の人の許可も得ずに、トイレのドアを開ける事自体を諌めろよ。
    バカなのか?賢者の癖に。

    +2
    -2
  • #

    いくら省エネの為とはいえ、白いコカトリスが黒く変色する過程ぐらいは描けよ。

    +1
    -1
  • #

    片翼をもぎ取るところも詳細に描けよ!
    なんで描かないの?!

    +2
    -2
  • #

    お花畑を守りに来たのに、ビームやら何やらで荒らしまくりじゃねーか・・・

    +4
    -2
  • #

    これだけの巨体なんだからさー、切り刻まれた後はゆっくりと崩壊、散らばる感じでお願いしますよ。
    急に安っぽく見えちゃう。

    +1
    -1
  • #

    先週の1話は何だったんだ。
    念の為に2話見て視聴継続を決めたけど、1話で視聴断念した人一杯いるんじゃないの?
    なんで他人様の作品で冒険しようとするのかなー?
    監督反省しろ!

    +4
    -3
  • #

    作画雑じゃない?もっとリアリティでないのか?

    +2
    -2
  • #

    あのコカトリス?ってやつ。サイコロになったんだけどあれ原作準拠ですか?wあんな雑な戦闘シーンスマホ以来だわw

    +5
    -3
  • #

    サイコロコカトリス先輩は原作漫画版だとえぐいからマイルドにされたんだろうか?
    ちょっとでも過度な流血があるとすぐCERO上がる時代だから仕方ないのかもしれないがそれならそれで見せ方はあったよな?

    +2
    -2
  • #

    きれいなスレイマン

    +1
    -1
  • #

    うむ、これがマリアナの七面鳥打ちじゃ!

    +0
    -0
  • #

    ガチャSSR脳のバカによって原作が改悪されすぎている残念感。

    +3
    -3
  • #

    最高〇作の予感見るしかないね・・・駄or傑?

    +0
    -0
  • #

    結局これってオバロみたいにゲームの世界が現実になったっていう設定なんだよね?
    んでソロモン王が30年前からこっちの世界で活動してたってことかな?
    そのへんの説明が無くてちょっと分かりにくかったな。

    +4
    -2
  • #

    レインボーゆりか

    +1
    -1
  • #

    CGの動きは見れるが素人に毛が生えたレベル
    アニメとしてのカットや構成は素人以下
    昭和アニメみたいな省エネED
    原作はどうか知らんが制作にセンスが無い

    +2
    -2
  • #

    お爺さんキャラなのはゲーム内のアバター設定、実際プレイヤー本人がかわいい女の子だと思う。

    +2
    -2
  • #

    オバロは死亡描写なかったからゲーム内監禁で
    こっちは空白があるからゲーム世界転生じゃない?
    メイキング寝落ち死

    +2
    -2
  • #

    いまいち30年経過の時間の重み具合がよく分からないな
    王様は30年経過してるわけだけど、もし何年も意識下で体験してたら
    精神年齢あがっちゃわないのかね
    主人公と再会してもあまり変化なかったように見えるけども
    王様が本当に感じたのは数日ぶりに会った感覚なのか、何十年ぶりに会った感覚なのか
    何十年ぶりに感じたのなら、精神年齢あがっちゃってるよね

    +8
    -2
  • #

    オーバーロードと同じで
    プレイヤーが同時にゲームの世界に閉じ込められたけど、そこからプレイヤーがゲームに登場する時間がバラバラになったってこと

    +4
    -2
  • #

    そこが上手く説明できていないのがダメだってこと

    +2
    -2
  • #

    毎回こういうゲームって、声とかどうなってんだろって思う。別にボイチャじゃねえし

    +1
    -0
  • #

    フォーク・ナイフ配膳するときにナイフの刀の部分を手で触って置くとか論外だろう…

    +2
    -2
  • #

    TSって誰得なのよ?

    +1
    -0
  • #

    SAOはまだゲーム感あったけどこれはVRMMOなのか不明
    某スライムのゲームみたいに素材はそこそこいいのに作り方を間違えてる

    +0
    -0
  • #

    観てて眠くなるアニメだなあ。

    +3
    -3
  • #

    ※59
    もう一つの方の奴は、元男美少女に男が惚れる訳には行かないのに、アホ女神が余計な能力を付与してしまったせいで、危うく惚れそうになってしまうギャグになってるけど、こっちのは最初から幼女主人公設定だったとしても大差ないよな。

    +1
    -1
  • #

    リアデイルの大地よりは、一寸マシ程度の作業アニメ

    +2
    -3
  • #

    いやぁ、五分じゃね?

    +1
    -2
  • #

    守りたかったもの破壊しとんなよ ダンブルドア

    +1
    -1
  • #

    説明足りないって嘆いてる諸君はぜひ原作読んでほしい。原作はまともだったのだよ。アニメが改悪されすぎているだけ。

    +3
    -2
  • #

    メイドはんトイレの中まで突撃して心配性ねえ

    +0
    -0
  • #

    わす、ウィキよんだ……

    +1
    -1
  • #

    ↑ちょっと面白いwww

    +0
    -1
  • #

    これの監督、押井守と同じ匂いがする。
    悪い意味で。

    +0
    -0
  • #

    監督がクソ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.