失格紋の最強賢者 第3話

失格紋の最強賢者 第3話「最強賢者、竜(イリス)と出会う。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/22 22:00~22:30、地上波同時、見逃し視聴不可)
【Gyao】(1/27 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【楽天TV】 【ひかりTV】 【ビデオマーケット】

失格紋の最強賢者動画一覧TOPへ

コメント欄

失格紋の最強賢者 第3話 コメント

  • 東山

    失格紋の最強賢者きたーーーーーーーー‼️

    +77
    -102
  • 東山

    アニメ化にあたって、尺に合わせての細かいカットや説明省略に定評がある脚本家さんで良かったな🤣

    +77
    -102
  • #

    いや、そっちの弱い方の魔族は、ヒロイン二人に倒させて経験を積ませるんじゃないのかよ。

    +18
    -30
  • #

    そこの女子二人、陛下の御前でヒソヒソしない!
    そして主人公もいきなり立ち上がらない!

    +14
    -29
  • #

    黒竜とのやりとり、もうちょっと何とかして。
    「「ドラゴンが・・・しゃべったー?!」」
    「喋るくらいできるわ!」
    くらいのやりとりはしてもいいと思う。
    あ、ありふれのドラゴンとキャラが被るか?

    +7
    -28
  • #

    3人目がこの黒いドラゴンて事だよね?
    なんで赤を基調にした人型になるの?
    そこはイメージカラーを大事にして、黒髪、黒ゴス、黒リュックにしろよボケ。

    +16
    -35
  • #

    リュックちゃんただの荷物持ちかと思ってら竜かよ一番強いじゃん

    +9
    -27
  • #

    番組途中のCMで麻枝准シナリオのゲームを宣伝してたが、神様になった日の大ゴケぶりはまだ視聴者の記憶に残ってるだろうからどうなんだろうな?

    +10
    -28
  • #

    女子二人が頑張って弱らせた得物のトドメを刺す役を、横から掻っ攫って行く最強賢者様。

    +11
    -30
  • #

    おい賢者よ、なんで市街地を背に戦うのか。
    魔物の上を押さえろよ。
    そのせいで敵の魔法の一発は後逸してるよな?
    市街地で何人死んだ事やら。

    +14
    -30
  • #

    賢者が好き過ぎる作者はその内、賢者だらけの作品とか書く様になりそう。
    剣の賢者とか癒しの賢者とか錬金の賢者とか鍛冶の賢者とかが、うじゃうじゃいる世界。

    +5
    -26
  • #

    良~ぃ土下座でしたよ。

    +7
    -27
  • 東山

    井澤ドラゴン良いね👍😊

    +9
    -28
  • #

    菊紋みせてー

    +8
    -28
  • #

    同僚が昨日ぼろくそに怒られた後、お前発達障害やろ!病院でも行って診てもらえ!!と言われ今日会社を休んでます。同じアニオタですごくいい奴なので心配です。

    +5
    -26
  • #

    ド、ドラゴンがナナチみたい

    +6
    -25
  • #

    どーでもいいけど失格紋は魔法の射程が極端に短いって設定はどこに行った?普通に遠距離で使いまくってて欠点消えてるじゃねーか

    +8
    -24
  • #

    あれー、同じ作者の賢者テイマーがスライムを大量にテイムして行く作品のアニメ化も進行(進行諸島だけに)しているらしいが、この分だとそっちも期待できそうにないな・・・

    +5
    -22
  • #

    魔族の声優って無駄に豪華なんだな

    +12
    -24
  • #

    なんか作業を淡々とこなしながら進んでく感じで見てても心が動かん

    +8
    -26
  • #

    「俺強ぇ」アニメたまらん!

    +6
    -28
  • #

    ダイジェストを見せられてもなんだかなー

    +8
    -28
  • #

    控えめにいってなろう系の中でもゴミだわさ

    +13
    -30
  • #

    この作品の急所はヒロイン
    2人も世俗的で萌えんわ
    イリスに期待する

    +3
    -22
  • #

    >24
    イリスはヒロイン枠じゃなくネタ枠だぞw

    +1
    -11
  • #

    イリス井澤めちゃイイ!
    JCに端折らせたら右に出るモンなし!
    ってか、メイン以外のキャストとfripSideの無駄遣い感がハンパない。

    +6
    -9
  • #

    ※26がちょっと何言ってるのかわからん。
    JCに端折らせるって何だ?
    ヲタ用語か何かか?

    +10
    -28
  • #

    >10 それ見てて思った。スルーしてるけどそういうとこだよなぁ

    +7
    -23
  • #

    同じイリス名でも異世界食堂の東山はカップルで井澤は脇役か。まードラゴンちゃんすきよ。

    +7
    -22
  • #

    いちいち今の俺じゃこの程度みたいなイキリ方が
    俺の実力はこんなもんじゃないと引きこもってるニートみたいでキモイw

    +7
    -23
  • #

    絵師がハズレなのか制作がハズレなのか
    主人公がカワイイを連呼してるヒロインが全くかわいくない上に空気なんだが

    +7
    -23
  • #

    テンポ良いなー。
    サクサク進んでストレス感じないな。

    +22
    -22
  • #

    まぁ陰キャはとりあえず無視して
    視聴し続けるわ

    +26
    -21
  • #

    チーレム、イキリアニメ

    +6
    -23
  • #

    >>27
    JCはアニメーション制作担当のJ.C.STAFFだと思うが
    疑問点が”端折る”の部分なら辞書に載ってる

    +16
    -16
  • #


    女子中学生のことじゃない?ヒロインそれ位の年齢だし

    +8
    -3
  • #

    駆け足とか言われてるけど、上手くまとめてはいるのよな
    面白いかどうかは、
    元からそういう作品だったよとしか

    +8
    -8
  • #

    最初から最後までイキってました。

    +2
    -20
  • #

    やたら可愛いドラゴンで草

    +13
    -3
  • #

    ※35
    その前に「イリス井澤めちゃイイ!」って
    書いてるんだから、アニメ制作会社の事ではないと思うが?

    +2
    -2
  • #

    イリス(竜)役の井澤詩織めちゃイイ(声or演技)!
    J.C.STAFFに構成させたら右に出る者無し!
    のどこが可笑しいのか本気でわからんのだが

    +10
    -10
  • #

    竜(イリス)って今回のサブタイトルだし原作知らなくても理解できたが、噛み砕いても理解できないならヲタ用語って事で納得すれば良いと思うよ

    +10
    -10
  • #

    1ヶ月で結界作りだ!核となる石取りにD攻略!
    石の大きさ足りないや!また潜ればOK!
    2匹の魔族来襲!圧倒できないが工夫で排除!
    2匹すら圧倒できないが半年掛かる敵本拠地に殴り込むぜ!
    わざわざ挨拶しに行く意味が分からないw

    +3
    -12
  • #

    覗き見されてるなら逆手にとって油断を誘うとかありそうなのに

    +2
    -6
  • #

    たぶん原作がゴミなろう系すぎて監督がこんなんダイジェストの飛び飛びで十分やろって判断したんじゃね?

    +3
    -11
  • #

    たしかにサクサク進みすぎな感はあるけど、話がなかなか進まなかったり、無駄なアニオリを数話ぶち込むアニメに比べたら全然いいんじゃないか

    +25
    -24
  • #

    原作の超省略はアニオリよりひどいような

    +1
    -1
  • #

    ※41
    さらっと歪曲すんなよ。
    構成なんて書いてねーじゃんかよ。
    「JC(STAFF)に端折らせたら」だと、やっぱり意味が通じないだろ。

    +3
    -3
  • #

    日本アニメ通の外国人の方にはウケが良いって事かな・・・?

    +1
    -1
  • #

    ああ、もしかして、
    「原作のストーリーを端折らせたら、JCSTAFFの右に出る者はいない」
    って書きたかったのかな?
    日本語下手過ぎるだろw
    外国人なら上手な方だけどw

    +2
    -2
  • #

    ↑曲解力ハンパないなw

    +4
    -4
  • #

    ・端折る
    >話を大きく省いて手短にまとめるさまなどを意味する表現。
    大きく省いて手短にまとめる作業が
    各話の脚本とシリーズ構成、今回同一人物が担当
    だから構成

    +4
    -4
  • #

    マイナスを見れば理解してるのは察せる、触るな危険

    +3
    -3
  • #

    賢者は神の名前が自分と同じでも察せられないようだが

    +1
    -1
  • #

    この作品の信者はそういう人たちなのか

    +0
    -3
  • #

    おれ、つええええええええええええええええ

    +1
    -4
  • #

    >6
    言われて見てなるほどと思ったが文句を言う場所を間違えtるなw
    アニメに文句を言っても仕方がないw
    だってこのキャラデザは多分漫画家さんがしたものだしw

    +2
    -2
  • #

    コミック10話分をアニメ1話分にまとめてしまっている超カットのあらすじアニメ
    このばか監督は2度とアニメに関わらないことを祈る

    +0
    -10
  • #

    遠距離攻撃が出来ないから失格紋の設定なのに、なんの言い訳もなく遠距離攻撃ばかりしてて草
    まあ遠距離攻撃できないと文字通りゴミだからからねぇ

    +5
    -13
  • #

    出版社側からの依頼かもしれんぞ。
    超高速展開で頼むと。

    +1
    -1
  • #

    この端折り?ダイジェスト?内容紹介?だとあと数話で原作追い抜いてしまうなw

    +0
    -2
  • #

    監督も製作もこんな汚物はさっと終わらしたいのかもしれん?たぶん

    +1
    -9
  • #

    最強賢者、竜(キリト)と出会うw

    +3
    -10
  • #

    >61
    原作が漫画だと思ってんの?
    笑えるwww

    +6
    -1
  • #

    >62
    頭悪すぎw
    監督も制作も次の仕事が欲しいから手抜きなんてしねーよw
    アニメが人気出れば監督や制作としての知名度も上がるしそうなれば当然ギャラも上がるからなw
    決まった予算内で出来る事をしてるだけw
    このアニメの予算ではこれが限界って事だw

    +6
    -1
  • #

    >63
    素朴な疑問なんだがなんで竜がキリトなの?

    +9
    -1
  • #

    >59
    いやw
    遠距離魔法なんて全く使ってなかったんだがw
    敵との距離は目算だが10メートル前後w
    とても遠距離とは言えない距離なんじゃね?w
    文句言う前にその辺もう少し調べておいた方がいいぞw

    +6
    -1
  • #

    〉59
    失格紋扱いなのは戦闘向きだから魔族の策略で失格紋扱いで育たないようにしてんだよ。
    逆に生産職向けの戦闘力低いのを栄光紋扱い。
    失格紋こと第四紋は近距離高火力タイプで飛距離が無いだけで高威力なら広範囲いけるしたぶん間接的な遠距離も不可じゃない。

    +7
    -2
  • #

    この作品の擁護派とは会話が成立し難い。

    +1
    -10
  • #

    >69
    そりゃお前らアンチは無理矢理批判してるからだろw
    正論ぶつけられたらなんも言い返せないからそりゃ会話にならんだろうなw

    +10
    -3
  • #

    ついにコレ 1位になったゾ??マジかこのサイト

    +2
    -2
  • #

    このサイトなろう好きな人が多いからな

    +1
    -1
  • #

    ※71
    グロい交通事故動画とかを見たがる人って一定数いるじゃない?
    あれと同じだと思う。
    怖い物見たさ的な奴。

    +0
    -7
  • #

    俺もソコソコなろう好きだし、2012まではなろうが俺の小説漁りの中心だったけど、2次制作禁止、全削除、2015からはやたら著作権にうるさくて現実主義者や訴えられた作品全削除+半追放。
    なろうの年度別上位は好きなのだが、なろうにもほどがあるだろう!というほど、なろう好きは要るよな。
    SNSの女性2人が俺よりなろう好きだが、キッチリ女性向きや年度別トップかつ下品やハーレム物ではない作品とか選んでるよ。なろうは莫大なハズレの中に時たま当たりがある程度の質だと思う

    +1
    -1
  • #

    誤字  居るでした

    +0
    -1
  • Comments are closed.