現実主義勇者の王国再建記 第二部 第16話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第16話「苛政は寅よりも猛し」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第16話 コメント

  • #

    チッ、やっぱ管理人、ワートリのスレ立て忘れてんじゃねーか。

    +4
    -14
  • #

    政略婚アニメにNTRアニメに
    年が明けてからのうえしゃま、変な作品に起用されてばかりで泣いた

    +7
    -7
  • #

    玉座の間は、セレモニーを行うところだから
    交渉事を行うところでは、ないことが分かっておられないようで

    +6
    -16
  • #

    時代に学ぶなら、第一次世界大戦で負けたドイツみたいな仕打ちをしているが大丈夫か?
    ヒトラーみたいなのが出てこないかな?

    +7
    -8
  • #

    ※4
    そこまで法外な賠償金じゃないだろ。
    独は年間予算の何十年分だったんだから。
    こっちは2年分だし。

    +9
    -2
  • #

    はいはい、なろうなろうっと

    +4
    -3
  • #

    日本の年間予算は80兆円以上かな?

    +2
    -0
  • #

    魔族と共同で戦っているときにこんな敗戦国のやる気をそぐようなことをすればこの行為が蟻の一穴になるから丈夫な堤防が崩壊するだろう。

    +1
    -9
  • #

    蟻の一穴にさせないために、足並みを乱す行為を罰してるんだが・・・

    +8
    -3
  • #

    江戸時代のアニメ

    +1
    -19
  • #

    今期1面白く感じる俺が居るw
    て言うか、今期まともなアニメが無いって事かよww
    ジュナさん出せよ!

    +10
    -10
  • #

    ありふれ、失格、王子、賢者、大地、受肉と異世界ラッシュの中では面白い方に入る。

    +10
    -7
  • #

    >>12
    受肉以外は論外じゃん(笑)

    +7
    -14
  • #

    書物って重要アイテムなんだっけ?
    いつも流し見しているから細かい所を見逃してしまうのだが。

    +2
    -2
  • #

    Ⅰ期の大食いとか歌とか
    意味のないことをさも再建に大事かのように
    やっていた頃よりかはより現実味を帯びて
    面白くなってきたと思う。
    ただ、それでも突っ込み処満載だけど。

    +5
    -5
  • #

    苦労して得たニートの座は堕落するのに易く、苦労せずに得たニートの座は堕落するのに易い

    +4
    -4
  • #

    会議が少ねえぞ!会議しろ!

    +2
    -4
  • #

    書物をその程度というあたり、敵は知識は力って言葉を
    全然知らないようだ。書物の知識がどれほど重要か……

    +9
    -0
  • #

    ※7
    調べたら21年度予算は106兆円だそうです。

    +2
    -0
  • #

    なんで公の場で「我が姉マリアは」って言う、個人的な関係を出して来るんだろうね?
    そこは「皇帝陛下は」とか「マリア陛下は」とかにしろよ。
    ここでのやりとりは記録されるんだろうからよ。

    +2
    -2
  • #

    人類宣言からの除名・・・そらそうだろ?
    隣国に攻め入る武力的余裕があるって言うのなら、その武力は魔王領との戦いに投入しろっての。
    その為の人類宣言なのに、人類宣言加盟国側からその宣言の意思を蔑ろにする国が現れれば、そら除名される事もありうるわ。
    で、親子二代に渡ってそんな事も分からない愚か者が治める事となったアミドニア。
    もう長くはないだろうな。
    それにしてもバカすぎる。
    いくら主人公を目立たせる為とはいえ、これでは興醒めも甚だしい。

    +3
    -2
  • #

    アミドニアの軍事費がどうとか、なんでその場で説明的な台詞を言っちゃうのかな!
    相手にも聞こえているだろうに!
    こっちの意図が筒抜けだよばかやろう!
    視聴者への説明なら、場面転換後か心の声でやりやがれ!

    +1
    -1
  • #

    バランス外交?
    あれはな、コウモリ外交と言うのだ。
    やっぱ某国にそっくりだなアミドニアは。

    +2
    -0
  • #

    妹は女じゃん。
    どう考えても継承権争いにはならんでしょうに。
    兄がよほどの無能でなければ・・・ああ、確かに心配だな。
    それにしてもアミドニア新王が先の戦で見せた、冷静沈着さと分析力は何だったんだろうな?
    まるで別人じゃねーか。

    +3
    -3
  • #

    なんでソーマはユリウスに追い討ちをかけるの?
    いかに正論であっても、今そこでそれを言ったらユリウスの立つ瀬がないじゃない。
    そこまで煽って追い詰める必要がどこにあるの?
    交渉は既に終わっているというのに。

    +8
    -15
  • #

    他人の言葉じゃん。
    しかも地球では有名なマキャベリも、異世界ではどこの馬の骨とも知らん奴。
    そんな奴の言葉が異世界の王に届くとでも?

    +5
    -5
  • #

    散々煽りまくっておいて忠告とか、更なるおちょくりとしか思わんだろ。

    +5
    -5
  • #

    某半島国が日本に併合された時も、大部分の民衆に支持され、そして終戦後に独立させられる事になった時は泣いて悲しんだという。
    ・・・どこまでそっくりなんだこの国は?

    +7
    -1
  • #

    善政敷くのが中毒なら、むしろどんどん中毒になれよ。
    中毒ってのは害があるから中毒なんだろ。
    ホント言葉には気を付けてもらいたいもんだ。

    +2
    -4
  • #

    そういや、エルフリーデンの怪人開発部はどうなったのかな?
    まだ成果は出ていないのか?

    +2
    -4
  • #

    魔物と魔族が動物と人類の様な関係。
    それを聡明な皇帝陛下すら思いも寄らなかったってか。
    底が見えたなー

    +1
    -16
  • #

    「ソーマの名代として」
    たとえ本人の婚約者であっても相手は現国王なのだから、そこは「陛下の名代として」と言うべきではなかろうか。

    +5
    -15
  • #

    だから呼び捨てにすんなよ、現国王をよ!
    プライベートならいいけど、ここは一般冒険者のいる空間で、ある種公的な場だろうが。

    +2
    -13
  • #

    なんで着ぐるみに入ってたの?
    意味あんのそれ?
    遠隔操縦でいいじゃんよ。

    +6
    -12
  • #

    同じオーバーラップ文庫で比べるなら、ありふれの方がまだ数段面白いわ。

    +4
    -4
  • #

    なんか発狂連投してるヤツがいるなw

    +17
    -8
  • #

    ※14
    文化大革命で貴重な古書類を焚書してしまった中国。
    その結果があの体たらく。
    それを考えれば重要アイテムの有無に関わらず、書物の重である事はご理解いただけると思う。

    +6
    -1
  • #

    ※37訂正
    ×書物の重である事は
    ○書物が重要である事は

    +0
    -0
  • #

    中二病患者の王国崩壊記

    +4
    -20
  • #

    ユリウスの妹ってEDでソーマといちゃついてたな。

    +2
    -0
  • #

    帝国の姉妹と一緒にいた方が楽しソーマ

    +4
    -3
  • #

    あの着ぐるみの中身がソーマだったら、普段の立ち居振る舞いと比較して違和感を覚えそうなもんだが。
    その程度の冒険者たちって事?

    +0
    -6
  • #

    タイトルに王国再建記とあるけど、既に自力で東側を守れるくらいの国になってるよね?
    こうして王国は再建されたのだった。(完)

    +0
    -0
  • #

    そういやあの国も古書の原本を紛失したり、日本から盗み出した経典を虫食いだらけにしてしまったり、書物を大切にしないよなー
    そんなところもそっくりだわ。

    +5
    -0
  • #

    「理想のヒモ生活」の方が内政が面白い気がしてきた。あっちは結婚して子供もいるし、据え膳食わない主人公に飽きてきた

    +1
    -1
  • #

    政略だろうとなんやろうと結婚の目的は気にせんけど妻を6人も何人も作ってるのがどうもな。1人か2人との結婚やったらまだね。目的が政略でも好きな気持ちがあるから結婚した、愛してるんなって思うけど6人も7人もいたらそこに愛はあるんか?やないけどどんくらい愛して結婚したんかは疑問やわ。政治や戦が絡んどるアニメで政略結婚があるんは自然やからええよ。このアニメは妻がいすぎて愛情をいまいち感じれない。

    +5
    -15
  • #

    政治戦略アニメを気取ってるけど、結局これもハーレム物なのよな。

    +2
    -10
  • #

    >>46それは男側のハーレムや後宮の言い訳じゃね??
    多少やその瞬間の好意は有れど、おしどり夫婦やがっちり家族作って和気藹々と生きてるような愛はないと思う。まぁ過去にクレオパトラとか女性版ハーレムな女帝も少し居たろうが、大体は男が自分の遺伝子継いだ子孫と性欲を残すための言い訳と思う
    権力の象徴[[喜び組]]を前後マイルドにした感じ
    ただ側室の権利や世継ぎ順位権を与えるほうはマシかな

    +0
    -0
  • #

    ラノベ主人公だからハーレムでもいいんだけれど、この主人公に魅力を感じないから、女たちが擦り寄って行くのが説得力がないというか。
    正直「こんなののどこがいいの?」って思ってしまう。

    +5
    -16
  • #

    そう!ソレ、モテてもいいほどの魅力や義か、呪術やワンピの憎めないキャラ感、鬼滅の謙虚や優しさとか、主人公に高い魅力が有ればよほどヤリ捨てや無節操さ以外、許せるんだよな。
    普段3枚目やギャグで、実は男女平等に優しくて、弱めだけど決めるときは決める!とか。
    主人公がショボい奴とか、世間ズレした奴とかで、女が寄って来まくると引くよな

    +2
    -13
  • #

    しかも主人公、休日のお爺ちゃんみたいな格好してるしな・・・

    +2
    -10
  • Comments are closed.