ワールドトリガー 3rdシーズン 第14話

ワールドトリガー 3rdシーズン 第14話「覚悟」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/24 23:30~0:00、見逃し視聴不可)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【ビデオマーケット】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【楽天TV】 【DMM】

ワールドトリガー 3rdシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ワールドトリガー 3rdシーズン 第14話 コメント

  • #

    三雲の致命打が良かった!
    感動した!最高!
    二宮がちょっと傲慢な態度に徹していたので、倒せた時はスッキリしたしな!

    +32
    -5
  • #

    4期は当分先かなー

    +17
    -5
  • #

    やった!
    チカちゃん、ツジちゃんへ攻撃してベールアウトできた!!
    オサムも、まさかのハウンドで迎撃!
    もちろん遊真もヒュースも役割を果たした。
    チカ、やったネ!!
    みんな、よく頑張ったネ♡

    +30
    -7
  • #

    梶さんこれと進撃もだし
    大丈夫なんかな…

    +9
    -6
  • #

    知略で相手に勝るって快感よな

    +25
    -4
  • #

    14話で最終?打ち切り?

    +11
    -6
  • #

    オサムならヒョロヒョロ弾がアステロイドでも違和感はないから、ハウンドだと気づかない。
    自分の弱さも計算に入れて利用し相手の裏をかく。
    奥が深い駆け引きでした。

    +31
    -2
  • #

    やっぱアマトリチャーナだね 良かった良かった

    4期の為のストック補充に原作も週刊ジャンプに戻って連載してほしい  

    +13
    -8
  • #

    アマトリチャーナのふともも❣️

    +18
    -5
  • #

    4期あるんだ良かった。
    原作ストックが溜まるまでは、暫くお休みだね。
    深夜枠というのが非常に心配だったので安心した。
    ワートリは、普通時間帯で放映したらそれなりに視聴率取れる作品だと思うんだけどな。

    +16
    -2
  • #

    15分拡大して試合全体の解説までやって欲しかった

    +15
    -0
  • #

    >>8
    作者の体がもたないから月刊に行ったのに無理やろ
    月刊でもたまに休んでるし

    +15
    -1
  • #

    ちょっと尻切れトンボ感あるよな
    スケジュールぴったりはまらなかったのか

    +4
    -0
  • #

    選抜試験をアニメでやるとすると声優の量が尋常じゃないぞ
    だぶる声優もセリフがないのも居るけど11チーム×5人のA級試験官全部に上層部だ

    +5
    -1
  • #

    >6
    4期やるにも弾がないから数年後だね。待ちどうしいい

    +9
    -0
  • #

    ワートリといい進撃といい最近の長編アニメは後半になるにつれ作画がより良くなってくね
    近年、 鬼滅、呪術、無職等の作画カロリーの高い新規アニメが軒並み出てきてる影響もあるんだろうね

    +6
    -1
  • #

    前回すごすぎた、からの1週間延期で不安だったけど、本当に2週間待った甲斐があるラストだった

    +13
    -0
  • #

    これ原作が月1連載だから下手したらハンターハンターなみに終わりがないかもしれない…
    週刊連載の序盤の作者が元気な頃に風呂敷広げたのはいいけど体調悪化で月1だから話が進まない進まない…

    作者の体力的なものもあるし、最終的にきりがいいとこでまとめて打ち切りになりそうだな~

    +5
    -8
  • #

    二宮隊長嘘吐いてたからキッチリ警戒はしてた
    その上で撃破ってのが良いな

    +8
    -2
  • #

    前回13話がすごかったので、最終回の作画はどうだろうと思ってたけど、東映の本気が見れた。アクションの演出は同じ人が一部被って、作画監督は別な人かな?

    これ、放送局への支払い(放送権料)が深夜アニメになったことで予算少し増えたのかな。それより、広告代理店への支払分が半額になったら、13,14話同等と言わないまでも、かなり高い作画で見られるようになるんじゃなかろうか。ほんと代理店よ。。。

    +3
    -0
  • #

    1年後にこの試合の解説始められても試合内容覚えてないだろ
    丸々カットするしかないな

    +5
    -5
  • #

    なんだかんだで結局三雲無傷だよな?
    あいつやっぱスゲー奴なんじゃ・・・

    +8
    -0
  • #

    これ通算すると99話なんだよね・・・もう一話ぐらいありそうな気がしないでもない。

    +5
    -0
  • #

    ※19
    遊真の得物を追い詰めてる感が凄かったな。

    +3
    -0
  • #

    面白かった、原作ギリギリの所までやったっぽいから続編は100年後かな…

    +1
    -4
  • #

    これ内容的にはお色気もないから、
    夕方アニメか土日朝アニメにして、
    10代以下を狙った方がよかったと思うけどねえ。
    深夜見る層じゃグッズの展開もできない。

    +10
    -3
  • #

    作者が無理なら続きは俺が描こう

    +2
    -8
  • #

    二宮さんはおさむが倒すって言っておきながらとどめは自分なんかーい!

    +7
    -1
  • #

    解説は?
    あと一話あるのか?

    +0
    -0
  • #

    最終回だよ

    +3
    -0
  • #

    こっからランク戦が1試合あった後はバトルまだないしな
    4期作るほどの華が足りないな

    +3
    -0
  • #

    さすがの面白さだった
    原作のほうも頑張って欲しい

    +8
    -1
  • #

    早く続きは見たいが、あの作者さんに無理をさせると、今度は本当に取り返しのつかない事になるしな。
    ベルセルクの作者は死んじゃうし、俺が好きな作品を書いてるなろう作家さんは、入院と手術をほのめかしてそれっきり帰って来ないしよ・・・

    +8
    -1
  • #

    チームの仲間の他の皆が三雲を軽んじてたから成功した

    +3
    -0
  • #

    正直秋アニメで一番楽しみにしてた。面白かった!!作画も素晴らしかった!

    +7
    -0
  • #

    えーこれでおわり?
    を吹き飛ばすチカ笑顔!だしー
    サスチカ!
    続きがくるのをお祈り致します

    +8
    -0
  • #

    チカは最後なんで何もせず諦めてやられたの?
    普通についさっきやったガードの玉を作り援護が来るまで無敵になってればいいじゃん。

    +8
    -8
  • #

    もう一話あれば、ヒュースやレイジさん辺りが同じところにツッコミ入れそう。
    たぶんそこもチカの課題なんだと思う。
    例の『自分の命を大切にしない節がある』とかなんとかって奴。

    +5
    -5
  • #

    チカが最後にちょっと放心状態に見えて心配だった。
    初めて人を撃った衝撃だったのかな?
    自分自身の大きな課題を乗り越えて
    そして大事な仲間と喜びを共有した時の
    チカの満面の笑顔が良かった。

    +11
    -1
  • #

    ご飯好きなチカへのご褒美に、あの一部で話題の曰くつき和風ツナマヨおにぎりをご馳走したい。

    +0
    -0
  • #

    チカをマシンガンで撃つとかどうよ…

    +6
    -6
  • #

    確かに鬼だな。
    あの人、キャラクター人気投票で順位ガタオチだと思うわ。

    +1
    -0
  • #

    作者にプロット作成期間、連載期間、ときっちり時間を分けて与えて、作品継続させる方向で行けないもんかな。
    なろう作家さんだとそういうスタイルで書いてる人もいるんだが。
    その方が結果的に質の良い作品を、早い時間で供給して貰える様な気がする。

    +1
    -0
  • #

    結局最終回までずッと武器の説明とサバゲーのみ。敵は一切登場せず。

    +0
    -7
  • #

    >37
    ガンナーなどに対してはそれでいけるけど
    近接トリガーだと多分固定シールド(クリスタル形状)も割れるはず
    弧月なら閃空で余裕の両断
    犬飼はスコーピオンを使えるのでそれで割られるだろう
    スコーピオンは長くすればその分強度が下がる
    逆に言えば短ければ短いほど強度が高くなるのでそれで割ることができるだろう
    今回のユーマの投げスコーピオンが
    トリオン量の高い二宮の集中シールドに刺さっているのがその例になる
    完全に割らずとも固定シールドに刺さってしまえば形状を変化して
    閉じた空間の固定シールの中に居ても致命傷を与える事が可能
    走って逃げきるだけの身体能力は無いゆえにそのままやられたと思う
    ただ個人的には操作技術が高ければ手首から先だけを外に出す形で相手をシールドで囲い
    行動を封じるという方法があったのではないかと思っている(オサムvs風間先輩の囲いみたいな)

    +2
    -2
  • #

    それでも無抵抗ってのはおかしい。

    +2
    -8
  • #

    そりゃ冷静な状態なら色々抵抗するだろうが
    二宮を倒した時点ですでに目標点は達成してることや
    初めて人を撃った影響なんかで緊張の糸が切れてたからほとんど頭回んなかっただけでしょ

    +7
    -2
  • #

    史上ナンバー1の解説アニメと言われるけど、コメント欄も解説や字数が他よりは多いなw

    +1
    -0
  • #

    急いでアニメ化するから追い着いてストック不足になり中途半端に打ち切る羽目になるのだ。アニメ製作で1番重要なのは待つ事だ。

    +1
    -1
  • #

    ワールドトリガ-とゆう大層なタイトルだが
    やッてる事は学生が延々とサバゲーしてるだけ。
    中身無さ過ぎ。

    +0
    -7
  • #

    >>50
    お前の頭の中身が無いから面白さが理解できないだけだぞw
    戦術が分からん武道家や格闘家なんて力任せの馬鹿w

    +4
    -0
  • Comments are closed.