賢者の弟子を名乗る賢者 第3話

賢者の弟子を名乗る賢者 第3話「わし……こういうのに弱いんじゃよなぁ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/26 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(1/26 0:30~1週間)
【Gyao】(2/2 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

賢者の弟子を名乗る賢者動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の弟子を名乗る賢者 第3話 コメント

  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +10
    -20
  • #

    つまりあの鏡は記憶ログから人格を再構成するアマデウスだな

    +9
    -5
  • #

    3話目にしてやっと主人公が誰か分かった!ダンブルグが主人公だと思う。もしかしたら違うかもしれへんけど

    +7
    -14
  • #

    もうね、原作無視しまくって勝手なeasyモードになっちゃってるの。糞頭の監督は原作者に謝れ!

    +10
    -10
  • #

    まぁあれ、原作をさんざんないがしろにしたくせに、3話になってようやく原作に回帰したよ。つまり監督が糞だね。

    +12
    -12
  • #

    つまりあれ、糞アニメ監督がよりわかりやすく視聴者数を取りたくて改悪しちゃったけれど、その後のアイデアがなくて結局原作に戻ったのだけれど、スタートダッシュに深刻な失敗をしちゃった感。

    +11
    -11
  • #

    レインボーゆりか

    +7
    -3
  • #

    聖水ってだけでベタな展開だぁねw
    Cパートで7寝てたのが例の人なのかしらん?

    +4
    -4
  • 東山

    戦犯元永慶太郎監督
    最近の監督作品
    CHEATING CRAFT(2016年)
    TSUKIPRO THE ANIMATION(2017年)(総監督)
    CONCEPTION(2018年)
    超可動ガール1/6(2019年)
    装甲娘戦機(2021年)
    賢者の弟子を名乗る賢者(2022年)
    刀語とかは良かったけど🤣

    +4
    -2
  • #

    通称わしかわ

    +3
    -1
  • #

    わしかわよりもしわしわのままの方が良かった。
    萌え担当幼女が必須であるなら、本当に弟子を取ったら良かったんだよ。
    実は中身が主人公のリアルで出会っている女性で、運命的な出会いをしているんだけど、主人公は鈍感なので気付いていないパターンとか。

    +5
    -2
  • #

    早馬が来たシーン、なんでメイドにズームアップしたの?
    メイドにはあまり関係無さそうだけど。

    +4
    -2
  • #

    そんなナリをしているんだ。似合ってはいるだろ。
    それは認めろ。
    その上で
    「似合ってるとか言われても全然嬉しくないわい!」
    とか返せよ。

    +1
    -1
  • #

    この世界、ゲームだったんだよね?
    何この珍妙な文字。
    オリジナル言語を作成して、ゲーム内でそれを使用させていたって事?
    めっちゃ難易度高いゲームだな!
    大体、その設定は置いておくにしても、視聴者には分かる様に字幕を付けるとかしろよ。

    +4
    -2
  • #

    猫の出番こんなのばっかか。
    なんか可哀相。

    +1
    -2
  • #

    ギャグシーンが面白よりもウザ寄りになってるのがなー
    なんか楽しそうな雰囲気は出してるけど。

    +2
    -2
  • #

    ゲームなのに匂い付きかよ。
    そんなとこまでリアルにせんでも。
    もしもゲームで匂いが無かったのに、こっちでは匂いがするというのなら、そこに引っ掛かって思考を巡らす素振りを見せろ。

    +1
    -2
  • #

    召喚精霊なのに神秘性がほぼ皆無。
    人間的過ぎるからかな。

    +4
    -1
  • #

    病弱設定ならもっと辛そうにしているとか、目の下に隈を作るとか、頬をこけさせるとか、やりようあんだろ・・・
    急に咳をしても『こんなに健康そうなのに?!』って感じで、違和感しかねーよ。

    +1
    -1
  • #

    そんでベッドに入った途端にやつれるし。
    おかしいだろ。

    +4
    -1
  • #

    なんか下手だな。
    本来なら涙腺崩壊エピソードなんだろうけど、ちっとも泣けない。
    大体、急に登場した奴の悲しい過去とか、いきなり語られてもな。

    +9
    -1
  • #

    ミラちゃんの聖水!!

    +7
    -1
  • #

    『わし、こういうのに弱いんじゃよなぁ・・・』
    これが更にゲームのイベント感、キャラクターのNPC感を出して、視聴者を盛り下げさせている。

    +3
    -3
  • #

    最後に謎の女性?が出て来たけど、演出としてこれもどうなんだろうなぁ。
    これ見て「次回も見なくちゃ!」という気にはなかなかなれんよ。

    +6
    -2
  • #

    やらなくても良い…と言うか、やらない方が良かった時系列シャッフルと同じくらいに序盤の原作改変が余計だったと言われそうな出来だけど……
    まぁ原作展開に戻って来ても大分解釈が『雑』で評価し辛いんだけどなぁ

    +3
    -1
  • #

    ナザリック地下大墳墓に行くのかよ・・・
    こいつら死んだな。

    +4
    -1
  • #

    聖水はあくまで聖水であって黄金水や粘液ではないぞ

    +2
    -3
  • #

    ええいメガネの変態を盛ってテコ入れだ!!

    +3
    -4
  • #

    今からでも遅くないから監督変えて作り直してくれないか

    +3
    -1
  • #

    戦闘がクソで他のメンツがいる必要性がまじでなし
    なんなのこれ?

    +2
    -2
  • #

    今期見たいなろう系アニメほぼ水曜日にあったよね…そのせいか、ほかの日には虚無すぎる。

    +1
    -1
  • #

    内容が幼くておっさんには見るのが辛い

    +3
    -4
  • #

    きっとアニメが悪いんだろうと原作を読んでみたが原作はもっとつまんなかったな

    +7
    -4
  • #

    >1東山ヘイトのオッサンは関係なく、お前のコメントが憎たらしくて、ただ憎たらしいし 憎たらしいし憎たらしい。血管ブチ切れで目障りだわ

    +1
    -0
  • #

    着替えシーン見せてよぉ~

    +3
    -1
  • #

    ロリロリサイコ~

    +1
    -0
  • #

    オワコンの波~

    +2
    -4
  • #

    こうゆうんじゃないんだよなぁ

    +2
    -2
  • #

    ザンブルクも元々ゲームキャラでしょ。
    だったら少女キャラになったんだから、
    儂とかの言葉遣いおかしくないか?
    現実世界で儂とか使っていたわけではなく、
    ゲームキャラが老人だったからそう使っていたわけで、
    今度はキャラが変わったのだからそれに合わせて使うのが、
    普通の考えじゃないか?
    これがどこかの異世界の話でそこに実在する老人が少女に転生したのなら言葉遣いを引き継ぐのも分かるけど、
    これはあくまでもゲームキャラの設定変更なんだから。
    原作者も制作も頭悪いんじゃないか・

    +1
    -4
  • #

    意図せず姿は変わったけど爺をロープレしたくてやってるゲームだし、少女をロープレする必要を感じてないんでは?冒頭でも元NPCにいずれ正体明かす気らしいし?

    +2
    -1
  • #

    おそらくリアル世界では可愛い子らしく
    ゲームで作ったアバターにも爺癖な性格持ち

    +0
    -1
  • #

    鷲も弱いんじゃ

    +0
    -0
  • #

    なぜこれをアニメにしようと思ったんですか?

    +0
    -3
  • #

    ぽっと出のキャラのお涙シーンとか時間の無駄すぎるな
    子供の両親も5年以上行方不明の状況が分かったところで、今まで会えてない時点で状況変わらんやろ
    このPTや子供が今後のキーになるなら話は別だけど、こいつらの話いるの?って感じだったな

    +1
    -2
  • #

    つまらない。まじでつまらない。
    あと作者の趣味かつその読者が好んだのだろうが3話続けて小便ネタをするのもどうかと。きっも

    +2
    -3
  • #

    >>戦犯元永慶太郎監督
    最近の監督作品
    CHEATING CRAFT(2016年)
    TSUKIPRO THE ANIMATION(2017年)(総監督)
    CONCEPTION(2018年)
    超可動ガール1/6(2019年)
    装甲娘戦機(2021年)
    賢者の弟子を名乗る賢者(2022年)
    →ゴミアニメしか監督してないから単に無能なだけやねーか

    +1
    -2
  • #

    スマン、超可動ガールは買ってるわw

    +2
    -0
  • #

    ※39
    >ザンブルク
    .
    なぜかザブングルと空目した。

    +1
    -1
  • #

    疾風のよぉっにぃー悔しいです!悔しいです!

    +1
    -1
  • #

    >>48俺も一度目のチラ見は懐古厨がザブングルのストーリーを照らして懐かしむ電波コメだと見流した!

    +0
    -1
  • #

    ※49
    やめてwww
    俺の腹筋をいじめないでwww

    +0
    -1
  • #

    これ見てるとログホラってよく出来た作品だったんだなーって思う。
    2期からダレていたけど。

    +1
    -2
  • #

    この回必要か?

    +0
    -1
  • Comments are closed.