リアデイルの大地にて 第4話

リアデイルの大地にて 第4話「息子と、喧嘩と、旅と、野盗」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

リアデイルの大地にて動画一覧TOPへ

コメント欄

リアデイルの大地にて 第4話 コメント

  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +9
    -26
  • #

    作画・演出が酷いことになってね?びっくり!
    ひどすぎて、観ちまったよw

    +14
    -24
  • #

    馬とかモブのCGが酷いな

    +15
    -25
  • #

    ギャグとシリアス調のバランスが非常に悪くて、キャラが痛い偽善者とか独善者にしか見えない。圧倒的実力差で余裕で生きたまま拘束出来る相手を躊躇無く殺しておいて、死という現実を重く受け止めてるかのようなこと言われても全く響くものが無い。

    +32
    -50
  • #

    主人公が馬鹿すぎるのはこれからも続くのか?

    +24
    -42
  • #

    ケンタウロスに3人まとめて串刺しにされてたのがグロかった。
    いやグロいはずなんだけど、いまいちグロく見えなかったな。この作品の絵柄だと。

    +16
    -12
  • #

    ケーナはエグい攻撃するなー。
    山賊頭は氷が溶けた後グロいことになってるな。

    +13
    -8
  • 東山

    ゲームとは違って現実なんだなって反省するなら、馬を見捨てずに助けてやれよ🤣

    +39
    -28
  • #

    明らかに人1人に放つような威力じゃない技で無残に殺しておいて「これは現実なんだ…」とかぬかしとんねん

    +20
    -17
  • #

    躊躇いが微塵もないの草

    +13
    -10
  • #

    何が出来て何が出来ないのか分からないが
    絶対最適解じゃない気がするわ

    +19
    -16
  • #

    エンディングを視て癒される。
    ただそれだけ。

    +12
    -6
  • houndturtle

    これ観て原作読んだら手抜きが酷くてガッカリするね!

    +1
    -9
  • #

    >13
    アホかw
    原作とアニメを比べたらあの無職ですら手抜きになるわw

    +2
    -8
  • #

    お笑いシーンがどれも面白くないな。
    せめて作中のツッコミの台詞だけでも何とかならないもんか。

    +9
    -9
  • #

    結局肉は食うのかよ、それなら「肉って・・・」じゃなくて
    「お、美味そう。いただきま・・・じゃなくて!」みたいなノリツッコミにすればいいのに。

    +3
    -8
  • #

    個人的には賢者の弟子の方が好きかなー。
    こっちはサブキャストがあんまり好きになれないな。

    +4
    -4
  • #

    冒険者登録なんだったんだw目的地まで連れて行って自警団的なとこに引き渡して報酬得たりするもんじゃないの?w過剰な輸送能力見せといて振りじゃないのかよw

    +7
    -3
  • #

    スカルゴは前回部屋に飛び込んだ後、ちゃんと「母上殿」と言ってるだろ。
    なにが
    「やっぱり、部屋に飛び込んできた金色のが、スカルゴなんだね・・・」
    だよ?わざとらしい。

    +10
    -8
  • #

    あれがエクストラスキル?
    クソゲーじゃねーか!!

    +4
    -3
  • #

    だからさー、広げた地図でテキトーに指示すんじゃなくてさ。
    元がゲームの世界なんだから、当然正確な地図とかあるわけでしょ?
    だったら画面いっぱいに地図を表示して、都市の位置を表示、おおまかな移動ルートを矢印で示すとか、視聴者が物語世界に没入できるような工夫をして欲しいわ。
    そしたら作画の手間も費用も節約できるでしょうよ。

    +3
    -5
  • #

    ケーナの収納スキル?で運べば、そもそもこんなに馬車は要らないよな。
    馬車の台数が増えればそれだけ盗賊から守り難くなるし、雇う護衛の人数も増やさないといけない。
    浮いた馬車の費用分をケーナへの報酬に上乗せすれば、雇う側も雇われる側もオイシイと思うのだが。

    +7
    -5
  • #

    「任せた」ってさ、もしもケーナができなかったらどうしてたの?引き返してたの?
    出発前にできるかどうか確認しとけよ。
    なんだよこの作品。

    +9
    -5
  • #

    人間でさえもビクビクしているのに、なんで馬は落ち着いているのやら。

    +2
    -4
  • #

    つーかさー、土魔法で石の橋とか作れなかったの?

    +8
    -4
  • #

    主人公はゲームに慣れ親しんでいるんだから、モンスターに襲われる可能性を考慮しとけよボケ!

    +4
    -6
  • #

    犠牲になった事を全然惜しまれない馬が可哀相すぎる・・・

    +7
    -3
  • #

    だからさー、馬車と荷物はケーナの収納スキルに入れて、馬は誰か騎乗するか引いて歩けばいいじゃん。

    +2
    -3
  • #

    これ作者さん、主人公の収納スキル設定を完全に忘れてるな・・・

    +4
    -3
  • #

    悪意の接近、情報を独占しないで周囲にもすぐに教えろ無能!!

    +12
    -4
  • #

    おいケンタウロス、
    「我が槍の錆にしてくれましょうぞ!!」
    はいいけど、お前の主に槍先向けんなよ。
    叛意か?叛意なのか?

    +4
    -4
  • #

    槍で串刺しにするのはいい。
    相手は盗賊なのだから遠慮はいらん。
    だが、串刺し死体を振り回すのはどうなんだ?
    あまつさえそれが、まるで面白シーンであるかのような演出になっているのがどうにも解せん。

    +7
    -5
  • #

    『ゲームとは違ってこれが現実なんだ・・・』
    なんか急におセンチになる主人公。
    でも殺したのはお前が召喚した魔獣だからな?

    +11
    -7
  • #

    周囲の樹木が凍るほどの冷気を放出するなら、隊商の人間や馬も無事では済まないのでは?

    +4
    -4
  • #

    棒立ちで逃げようともしない盗賊の魔法使い。

    +3
    -2
  • #

    氷の矢を射る直前の視覚エフェクトは派手なのに、命中した後は凍ってパリーン。
    とてもショボい。

    +9
    -5
  • #

    「重傷かと思ったじゃねーかw」
    この台詞もないわ。
    見た目にはどこにもケガしてなさそうなんだし、普通にしゃべってるんだから、重傷って発想はまずないと思う。
    言うなら
    「どこかケガしたのかと思ったよw」
    ぐらいな感じでしょ。

    +4
    -5
  • #

    「絶対に作らないでください!」
    よりも前に、まず
    「作れるんですか?!」
    の台詞があるべきと思ってしまった。

    +5
    -4
  • #

    元々設定がいい加減な感じはあったけど、今回はその設定のいい加減さが一気に噴出した感じがした。
    これ完走できるかなー?

    +8
    -4
  • #

    原作読み始めたけど、ほのぼのして面白いよ、けど、召喚獣とかちゃんと書こうよ、R12以下推奨とかw

    +1
    -3
  • #

    何だ?
    あの黄色い液体はスタン・グレネードみたいな物?

    +1
    -1
  • #

    ケルベロスの首の一匹がずっと
    寝たままってのがお笑いポイントだぞ

    +2
    -2
  • #

    エンディング独占してるのに本編ではちっとも出てこない

    +8
    -2
  • #

    酷いな・・・監督が無能なのか、制作会社がゴミなのか・・・・

    +9
    -9
  • #

    今回急に失速したな
    最近最初だけ期待持たせるアニメ多すぎよ

    +6
    -8
  • #

    何かペラい

    +4
    -6
  • #

    原作なろう好きすぎて大好きフィルター通してみると、正直めちゃくちゃおもしろいのでこのまま頑張ってほしい。もちろんクオリティ上がるなら大歓迎だが。

    +2
    -2
  • #

    3人の子供のおふざけが取り留めが無くて
    うざい

    +3
    -4
  • #

    ケンタウロスがサンライズ立ちすぎる

    +1
    -1
  • #

    ケーナの弓術が見事な日置流の鉄砲弓で弓道やってる人が作画しているとしか思えない。
    出来れば弓を下ろす時に弓返りしていたら完璧だった。

    +2
    -2
  • #

    まとめ
    ゴミなろう系の中でもさらにゴミ
    観る価値無しでしたわ

    +9
    -8
  • #

    ぺらぺらの内容無し、監督が作る気すらねーだろこれ?

    +7
    -8
  • #

    髭モジャが弟かよ!だまされた

    +1
    -2
  • #

    なでられ杉田

    +4
    -2
  • #

    なんでこうアニメを楽しく見れないヤツがこんなに多いのかねw
    評論家ぶって批判すればSUGEEEって賞賛されるとでも思ってるのかねw

    +18
    -10
  • #

    何も気にならない奴がいるとすれば、それは目が節穴、左右の耳穴が貫通してトンネル状態。

    +10
    -19
  • #

    ここで批判してるアホどもへw
    4話連続欠かさず見て間違いなく来週も再来週もほぼ間違いなく最終回まで見るだろうお前たちの批判には全く説得力がないぞw

    +18
    -10
  • #

    クソアニメはある意味楽しいからついつい見てしまうよね

    +6
    -15
  • #

    ここでアニメの批判をする奴の方がここで投稿されたコメント批判してる奴より100倍マシだとは思う。まあ、こう書くとブーメランとか言われるんだろうけどな。

    +4
    -13
  • #

    批判?ツッコミだし楽しんでるぞ?

    +8
    -14
  • #

    見るに堪えないわけじゃないしな勿論最後まで見るぞ
    オリエントは切ったけどな

    +2
    -2
  • #

    太郎シリーズと同じ楽しみ方だわな

    +4
    -5
  • #

    アンチ(>59)の必死の自分フォローに全米が泣いたw

    +9
    -4
  • #

    >46
    お前のコメントがペラいw

    +7
    -2
  • #

    >52
    監督が作る気しないならアニメになってないw

    +7
    -2
  • #

    >56
    節穴なんじゃないw
    それに気づいてもそれはこの世界ではそういう物なんだって思ってるから楽しく見れてるのだよw
    この世界を理解しようとするかしないかの違いだw
    お前ら批判するやつらは固定概念が強すぎて自分の常識がアニメの中でも常識であるべきと決めつけてしまってそれと違ってると許せなくなるw
    同じ星の中のアメリカと日本の常識が違うんだから異世界なんてもっと違ってて当たり前だと言う考えでいるだけw
    そんないつもいつも不満タラタラでアニメ見るよりもっと脳みそ柔らかくしてアニメ見たほうがきっと楽しいぞw

    +13
    -6
  • #

    原作で偽善と主人公の自分酔いにうんざりして途中で切ったけど、アニメでもやっぱそう感じる人多くて安心した

    +6
    -12
  • #

    まあアンタはアンタで楽しんだらいいじゃない
    他人の楽しみ方にケチなんぞつけたりしていでさ

    +4
    -2
  • #

    転生だのゲームだのわざわざ比較要素を組み込まず
    最初から異世界ファンタジーでやれば少しはマシかもな

    +1
    -1
  • #

    >68
    いやw
    別に楽しめてるんならいいんだがここに書かなきゃ我慢出来ないぐらい不満持ってるアニメをずっと見続けてるお前らはいったいどういう心境で不満を感じるアニメを見続けているのかが謎なんだわw

    +11
    -5
  • #

    そろそろこれはB級とわかってきて、切るか下げるか低レベルを楽しむかに別れてくる頃合い

    +5
    -4
  • #

    はぁーさすがに見るのつらくなってきたな…
    期待してただけに残念…

    さすがになろうすぎだわぁ…

    +1
    -2
  • #

    なろうでも屈指の駄作

    +3
    -3
  • #

    >>56この作品だけでなく、そんなけ人気あるアニメや売り上げ高い物にケチ付けるのを条件反射手前にしてたら、自分はどう?鏡見てブサイク、格差社会で貧乏、カワイイ女や恋愛経験も少ない。
    自分のちっぽけな存在が一番許せなくならないか?
    自分が作れない作品をまるで宮崎さんのように世界に認められた辛口視線で批判して生きると、目に付く女も何もかも糞!と低評価する。
    でも自分が他人からそう見られるんだが?
    まぁ文句=自分を上にした娯楽なんだから本人は楽しいんだろうなぁ

    +3
    -3
  • #

    そうやって己自身が、他人の批判コメントにマウント取っているって気付けよ・・・

    +4
    -6
  • #

    これやべえな
    現実と受け入れたのにあの実力差で拘束余裕なのに平気で人殺すとか

    +2
    -4
  • #

    >75定番のマウントブーメラン過ぎて・・・
    しかも一番最初の奴に論をぶつけるでもなく、否定文同士に否定ぶつけてることに気づけよ・・・

    +4
    -2
  • #

    どんなけイイ奴を殺されたり奴隷にされても、絶対殺さないアニメからしたら行き過ぎだし、現実からしたら復讐防止で用心深いとか支配側の発想

    +1
    -2
  • #

    >70だけどさw
    お前らマイナス押すだけじゃなく反論しろよw
    言い返せるだけの言葉があるんならなw
    言い返せないけど悔しいからマイナス押してるだけか?w
    めっさダサいんだけどwww

    +2
    -2
  • #

    どうせお前らそんだけ文句や批判言ってるけど来週どころか最後まで完走するんだろ?w
    >71とか>72とかこういう事言ってる奴ほど絶対完走間違いなしだよw

    +3
    -2
  • #

    感想を述べる場なんだから、それぞれの感想はそれぞれでしょ?
    へー、そんな意見もあるんだなってだけの話なのに、自分に反する意見に噛みつきまくってマウントとろうとするのってなに?言論統制?オレサマ主義?ボクガイチバンエラインダー様かな?

    +3
    -9
  • #

    視聴者達の評価が酷評ばかりで、製作会社社員が顔真っ赤にして連投してるだけだぞ。
    半分ぐらい社員1人でコピペレスしとる。

    +2
    -4
  • #

    ↑またこんな嘘情報流して喜んでるお子ちゃまが出て来たかw
    友達いなくて誰も構ってくれないから寂しいのか?w

    +3
    -2
  • #

    >81
    感想?
    物は言いようだなw
    お前らアンチのは感想じゃなくストレス発散してるだけだろw
    リアルでどれだけゴミ扱いされているのかってここで自爆してるようなもんだw

    +7
    -2
  • #

    >83
    社員釣られすぎだろw
    頭弱すぎ(*´・ω・`)b

    +3
    -6
  • #

    ↑なんの証拠もないのに自演込みで社員と断言するお前もな^^;)  君の魔眼には視界に映る文字や人間の職業が映るんだなwwデスノートの寿命が映る目も真っ青だな・・・頭弱すぎだろw言いたくないが妄想ブーメランだなw

    +5
    -2
  • #

    >85
    なんだ?
    また寂しくなって構ってもらいに来たのか?w
    よかったなw
    俺以外にも>86にも構ってもらえてw

    +4
    -3
  • #

    坊様にだって生臭坊主がいるのだから、ハイエルフにだって肉や卵や乳を食べ散らかすのがいるかも。
     
    破戒エルフ…

    +9
    -6
  • #

    たしか元本では草や花の悲鳴まで、聞こえるんだよなぁ。
    ホウレン草ゆでたり、大根切ったりするたびに悲鳴が聞こえるのだとしたら、正しいエルフ族は何を食べるのだろう?
     
    空気中の二酸化炭素を体内で再合成して、糖としてエネルギーに変える!
    これかな。

    +9
    -6
  • #

    見れない

    +1
    -1
  • #

    さて、改めて脳に障害があるコメ81を見てみようかねwww先ず前半な これ、まず主語はコイツでいいのか?コイツが同じ表現を繰り返すと事実になるという疑問文なのか?範囲としては曖昧だ。書いた本人の解説が必要になる、しかも後半のカタカナ表記、酒飲んでるか薬ヤってそう
    カリスマの俺様としては気になって仕方がないwww

    +1
    -1
  • Comments are closed.