リアデイルの大地にて 第5話

リアデイルの大地にて 第5話「孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

リアデイルの大地にて動画一覧TOPへ

コメント欄

リアデイルの大地にて 第5話 コメント

  • #

    和洋折衷と言えば聞こえはいいが、日本の城の前にオランダみたいな風車が並んでいると、凄まじい違和感しかない。
    なんか成金が古今東西の美術品を集めて、カテゴリ分けせずに雑多に並べているような、凄まじい美的センスの欠如を感じるというか。
    無職転生では中国文化とインドだか中東だかの文化を、上手く融合させていたけどなぁ。
    あれと比べるのは酷か。

    +19
    -19
  • #

    只のチート無双を来週まで引っ張るとは思わなかった

    +27
    -20
  • #

    ぱっと見た感じ、大商店の建物には思えないな・・・

    +12
    -18
  • #

    商店主への手紙を、番頭さんみたいな奴が先に見るのってどうなのかなー?
    商売の話とは限らないだろうし、手紙という時点で商店主個人へのプライベートな用件の確率の方が高いのでは?

    +12
    -12
  • #

    そうですか・・・社長がそこまでおっしゃるのなら、足回りにいくつか注文があります。
    コーナーの手前で今よりもっと、リアデイルのようなセッティングにしてください。
    今の俺ならその方がタイムを縮められます。

    +4
    -13
  • #

    ここにも賢者の孫が

    +4
    -6
  • #

    この主人公、なんで身内が心配して駆けつけたり、一生懸命歓迎しようとすると怒るの?
    主人公というか、作者の怒りのポイントがいまいちよく分からない。

    +41
    -58
  • #

    今は蟹に乗るのが流行りなのか

    +14
    -4
  • #

    ケーナが不機嫌になった事で、獣人商人の面子も丸潰れだよね。
    この主人公ってゲーム時代もこんな理不尽な態度を取る人だったのかな?
    もしそうなら他のプレイヤーから凄く嫌われてそう。

    +21
    -39
  • #

    えー似てるか?
    確かに耳の形はそっくりだが、それは種族的特長だろうに。

    +3
    -3
  • #

    以心伝心(遠隔通話)がエクストラスキルなのは理解できる。
    凄く使える能力だと思うし。
    だがあの薔薇を背負うエクストラスキルには一体どんな効果が?
    全然使えなさそう。

    +6
    -4
  • #

    もう盗賊を惨殺した事、ギャグにできるくらいに吹っ切れたんだ。
    良かった良かった。
    先週のエピソードで
    『ゲームとは違ってこれが現実なんだ・・・』
    とか何とか言って、凄まじくショックを受けていたのに。

    +9
    -15
  • #

    この宿屋は随分天井が高いんだね。
    あんな大きな雪玉を持ち上げても、天井にぶつからないなんて。

    +4
    -4
  • #

    この主人公が生前入院していたのは精神病院だったっけ?
    いや、あまりにも精神が不安定なもんだから。

    +19
    -51
  • #

    この作品の主人公頭おかしい

    +33
    -49
  • #

    宿屋に迷惑をかけ、護衛仲間と雇い主に迷惑をかけ、初めて出会った孫娘に迷惑をかけるクソBBA主人公。
    ギャグシーンだけどちっとも面白くねー。

    +13
    -32
  • #

    錆喰いビスコのカニ芥川がコラボ出演

    +11
    -6
  • #

    ※15
    書こうとしたら先に書いてあったw
    周囲の身内が可哀想…

    +16
    -34
  • #

    「もう・・・玉なしです」
    「僕は玉ありまーす!」
    くそ寒いアイキャッチ・・・

    +10
    -16
  • #

    目立ちたくないなら物陰からこっそり魔法ぶっ放して知らん顔しておけば良いものを、何だあの偉そうな登場の仕方は・・・、この主人公一々やることが鼻につく

    +17
    -25
  • #

    「だから私も大人気なかったと思ってるんだってば」
    .
    その大人気ない失敗を、あと何回繰り返すつもり?
    大人の自覚があるのに同じ過ちを繰り返すのは、はっきり言ってバカのする事だぞ。

    +11
    -23
  • #

    謝りに行ったのに、なんで偉そうに茶を啜ってんだよこいつは?!

    +9
    -17
  • #

    多少粗があっても主人公が可愛ければいいよな

    +14
    -6
  • #

    作者は面白いと思ってやってるのかもしれないが、ここまで行くとただのサイコパスの毒母でしかねーぞ?
    そこに笑いが生まれる事はない。

    +16
    -32
  • #

    あ、騎士団(孫娘)の面子や立場を心配しているんじゃなくて、自分が目立つのが嫌ってだけか。
    本当にろくでもないクズ女主人公様だなこいつ。

    +6
    -25
  • #

    主人公マジキチじゃん・・・

    +15
    -33
  • #

    すでにドン引き状態なので、お約束の「お主もワルよのうw」ネタをやられても「くすっ」ともせんな。

    +12
    -30
  • #

    >>22調子に乗る奴と矛を下げるそこそこ大人な奴の
    パターンがあって、まぁ調子に乗る奴は痛い目に逢いやすいし孤独になってくから気にするな(無理?)
    あと大人げないの単語を、大人気!がないと見た瞬間だけ読んでしまった 笑

    +4
    -11
  • #

    なんかな~作画と言うか、表現方法が幼稚なんだよな~

    +7
    -24
  • #

    お前が突然ぶちキレて暴れ出すから、みんな怖くなって気を遣ってんだよバカ主人公!
    何が「はぁ・・・」だこのクソBBA!

    +7
    -23
  • #

    作者、マジでケーナの収納スキルの事を忘れているな。
    それとも隠す必要があるのだろうか?
    でもそういう描写が記憶にない。

    +4
    -10
  • #

    知り合って間もないの自分の孫に対して「お前の親を拷問してやるから好きな方法選ばせておけ」とか伝言させるのって本当にあり得ないレベルのやばい人だと思うんだが、作者はこの主人公をどういう人物として描きたかったのだろう・・・

    +25
    -31
  • #

    「騎士団の駐屯地まで運んで頂戴ね~」
    とか言ってるが、今呼び出されたばかりの蟹に、騎士団の駐屯地の場所が判るのだろうか?

    +3
    -10
  • #

    怪獣みたいな蟹を見ても、ロバがちっとも怯えない。

    +4
    -4
  • #

    「お婆様」と呼ぶ相手に対して「あなたが」という二人称を使うかね?
    普通に「お婆様が」で良くない?
    同じ単語の繰り返しを嫌ったのかな?
    だったら最初の「ええ、お婆様」の台詞を「ええ」だけにするとかしたらいいじゃん。

    +3
    -19
  • #

    自分の孫が命かけて戦ってるのに何ヘラヘラしとんねん

    +7
    -14
  • #

    「あの隊長、こちらの冒険者の方とはお知り合いなのですか?」
    この台詞もねーわ。白々しい。
    さんざんケーナの事を「お婆様」と呼んでいるのを聞いてただろうに。

    +2
    -12
  • #

    「目立つような事はしたくないんだけどなー」
    孫の命と自分が目立たないを天秤にかけるドクズ主人公。

    +7
    -17
  • #

    バカじゃねーのくそ雑魚兵士ども。
    ここより先に進ませないのなら、尚更砦から出撃する意味はねーだろ。
    守備隊の兵力が少ないなら尚更だ。
    篭城戦は圧倒的に篭城している側が有利なんだぞ?
    隊長の以心伝心で救援を呼び、援軍到着までの時間を稼ぐしかないだろ。
    何の為に砦を築いたと思ってんだこいつら。
    兵法の基礎も学んでねーのか?
    いやこれ作者が悪いな。

    +5
    -15
  • #

    隊長も砦から打って出るつもりかよ?!
    それじゃどの道全滅で、この駐屯地を守る者が居なくなるだけだろ。
    しかも全滅が早くなるだけ。
    バカじゃねーの?
    いやこれ作者が悪いな。

    +9
    -17
  • #

    ケーナの孫の割には大した事ネーナ

    +4
    -12
  • #

    どう考えてもガチン!て剣を弾かれたのに、なんでこの雑魚兵士は「やったか?!」みたいな顔をしたのやら・・・

    +2
    -11
  • #

    「しっかりしろ!」「駐屯地に連れて行こう!」
    兵士が20人ほどしかいないのに、暢気にこんな会話をしているヒマがある、緊張感ありまくり(皮肉)の戦闘シーン。

    +3
    -12
  • #

    何故か戦闘を一時停止して、ケーナの登場を迎え入れるゴーレム軍団。

    +5
    -13
  • #

    戦闘がぬる過ぎて、この状態で次週に持ち越しても全然ワクテカせんよな。

    +3
    -9
  • #

    もう3話くらい安定の批判や文句の嵐である・・・

    +4
    -10
  • #

    「苦悩の梨」とは、またマニアックな拷問器具をwww

    +1
    -1
  • #

    孫が3日かかる駐屯地に戻る際、物資運べたろ
    盗賊出るならなおのこと

    +3
    -13
  • #

    今の所、賢者の弟子と良い勝負だな。
    こっちのほうが頭ひとつリードしてる感じだけど。

    +2
    -14
  • #

    異世界もので無駄に日本要素が入ってくると恥ずかしくなってくるわ。
    共感性羞恥ってやつなのかな。

    +4
    -15
  • #

    孫相手に冷たすぎない?
    孫相手ならデレデレになるだろ普通。

    +6
    -13
  • #

    ごめん。やっぱり賢者の弟子とどっこいだったわ・・・

    +3
    -9
  • #

    今期オバロのパクリ多すぎだろ。
    しかも近い日に放送するし。

    +0
    -12
  • #

    これ注文した蟹を作品の資料とする事で、経費に計上してるだろw

    +0
    -13
  • #

    無人駅で車椅子対応させそうな主人公

    +5
    -12
  • #

    表現方法が幼稚なのは、なろう読者相手だし
    こんなもんやろと調整されてる可能性あり
    監督さんもスマホ太郎よりはこっちのほうが
    作りやすいと思うんだけどなあ、、

    ケーナちゃんのキレ芸今の所すべってんよ
    ヒロインにあるまじき表情させるし嫌な地雷女にしかなってない所を気づいてオネガイ

    +1
    -17
  • #

    オーバードーズして入院とかしてそうなやつだな

    +1
    -21
  • だーいそーげーんさま

    エルフババァうぜえええええええ

    +1
    -24
  • #

    自分の中ではスマホ花子になりました
    中身がない主人公クズアニメ

    +0
    -21
  • #

    なんでこの女こんなに怒ってるの?
    短気すぎて引くわ
    言動がいちいち鼻につく

    +9
    -26
  • #

    もう見てないがコメ見る限りゴミアニメでFA?

    +8
    -24
  • #

    内容は違うが、スマホ太郎を見てる気がするのは俺だけ?

    +2
    -10
  • #

    基本アニメにリアルなツッコミは野暮って考えだけどこの内容は許容範囲超えてるからなあ。確かにちと酷いわ

    +4
    -10
  • #

    ゴミアニメだから見なくていいぞ
    ワイも来週から見ない

    +3
    -20
  • #

    みんな相当ストレス溜め込んでるなぁw
    で・・不毛な批判をしてスッキリしたかい?w

    +20
    -4
  • #

    >64は間違いなく来週も見てるなw
    アニメ批判に獲り付かれたヤツがこんなネタになるアニメをそう簡単に切れるわけがないw

    +29
    -4
  • #

    人の手紙を勝手に読む番頭
    キレるポイントがよくわからない主人公
    盗賊とはいえ虐殺をギャグにする傭兵
    下ネタですべるアイキャッチ
    「ハンマーやメイスなどの打撃武器でなければ」っと言ってるのに剣で突っ込む騎士団
    空気を読んで攻撃を止めてくれるゴーレム

    ツッコミどころが多すぎて逆に楽しみ!

    +19
    -29
  • #

    >66
    いやそんなドMじゃないw
    これ擁護してるやつの気が知れんわ

    +2
    -10
  • #

    ※56
    つまり作者はなろう読者をバカにしていると。

    +3
    -11
  • #

    主人公は現実では入院、ゲーム内でも引きこもってたりしてるから社会性は皆無だろうし所詮子供は自分が作ったただのNPC、さらにそいつらの子供にいきなりおばあさまと言われても1ミリも親近感は無いんだろ。

    +0
    -0
  • #

    異世界作品はみんなプリコネに食われてるなw

    +1
    -1
  • #

    >>61
    観る価値無いからそのまま観なくていいぞ

    +1
    -10
  • #

    ゴミ原作を掴んでしまった制作が可哀想で仕方ない

    +7
    -13
  • #

    このアニメ、主人公を筆頭に脇役モブからロバまで
    言動がおかしい
    無事に最終回までたどり着けるのか

    +3
    -12
  • #

    ※69
    作者ちゅうより、アニメ制作側かな?
    なろう読者を変に記号化しすぎ、省コスト意識も絡まって脚本なり演出なりが違和感あるものになっているものと邪推 個人の感想だけどね!

    +3
    -13
  • #

    ケーナがいきりすぎて好きになれないわw
    イキらなくていいとこでもイキってるからクソガキとなんら変わらん

    +6
    -12
  • #

    こいつ入院中も病院とか家族に迷惑かけまくってたんだろうな

    +5
    -14
  • #

    砦がよく今まで無事だったことが不思議に思えるくらいヤバイな
    さすがに主人公が無双してゴーレム倒しただで終わらないよなぁ、、、

    +2
    -2
  • #

    カニはビスコで見たわ…

    +2
    -2
  • #

    二つ名の魔女は正当な評価だったようだな

    +2
    -2
  • #

    最後の方のゆっくり拍手しながら登場するケーナが物凄く上から目線というか、騎士団の連中の戦いぶりを褒め称える風を装いつつ、その実は「はいはいよくできまちたね~」みたいにバカにしている様に感じた。
    この主人公に魅力を感じる奴いるの?
    いたとしても少数だよな。
    書籍化に時間がかかったそうだけど、俺が出版社の人間ならこれを書籍化しようとは思わなかっただろうな。

    +6
    -15
  • #

    ※70
    それを加味しても、主人公の性格の悪さが好かれる事はないよ。
    それにゲーム時代だって、他のプレイヤー達とコミュニケーションを取る場面は沢山あった筈。
    にも関わらずここまで社会性が育たないのは、もはや
    本人の性根とかの問題だと思うし。

    +6
    -13
  • #

    こんだけ性格が悪いと、生命維持装置だらけの寝たきり状態でも、因果応報とかそんな風に思ってしまうな。

    +6
    -14
  • #

    子どもだけじゃなく、孫までいたのかよ、だまされた

    +0
    -0
  • #

    主人公はイキりキャラとして見るより、青筋立てた関西弁のおばはんキャラがワーワー言いながら、ボケ倒してる感じで見るとなんとなく納得?
    番組中のキャラににツッコミは不在、視聴者がツッコミ役みたいな。

    +2
    -5
  • #

    自分を引き立たせるためだけの世界観、クレーマー気質の主人公。こんなの見たくねー、と思ってたら、やっぱり批判コメばっかりだった。

    +5
    -12
  • #

    これ京アニが作ったとしても面白くするの難しいんじゃ…。

    +3
    -5
  • #

    「なろう」主人公って感じ。いつもどうしてここまで、なろうて主人公要らないと思えるのか
    女にすれば批判も減るけど、これは駄目だな

    +0
    -6
  • #

    >68
    え?
    おれ擁護派だけどw
    てかなんでそんなに不満ある訳?w
    この世界はこういう物だって思ってればどんなふざけた設定の異世界物も楽しく見れるんだぞw
    文化レベルが中世ぐらいだったら知能レベルも今より低くて当たり前だし現代人がおかしいと思う事でも当時の人間には当たり前な事ってあるだろw
    住んでる地域だけでも常識ってかなり違うのに時代まで遡ったらそりゃもう考え方も常識もまるっきり違って当然って思ってるからこの程度の違和感では不満になって全く思わないなw
    むしろこんな世界観もあるんだと楽しく見てるよw

    +4
    -4
  • #

    オーバーロードのアインズを見習えよ。いうなれば他人の子にめっちゃ愛情注いでるからな

    +2
    -3
  • #

    この主人公の背後に、作者の抱える深い闇がぼんやりと見えて来る気がします。

    +1
    -11
  • #

    いやいやw
    作者の性格とか関係ないだろw
    作者の性格が作品に影響するならその人の作品の方向性は全て同じ物になってしまうだろw
    アニメじゃなく歌に例えたら暗い歌を作った人は暗い歌しか作れないって事になるw
    そんな訳ねーからw

    +10
    -2
  • #

    >90
    まぁ言ってる事は概ね正しいのだが・・・
    「いうなれば」の使い方を間違えてるのがとても残念w

    +0
    -2
  • #

    >88
    だからさw
    この作品はなろうだって最初から分かってるんだからそんなになろうが嫌いなら1話から見るなよw
    それともダメだとわかりつつ「これはダメだな」って言いたいが為に態々見てるの?w
    だとしたら相当暇だねぇw

    +31
    -3
  • #

    >87
    おれは面白いと思って見てるぞw
    好き嫌いは人それぞれなんだから単にお前には合わなかったって事でいいんじゃね?w

    +10
    -4
  • #

    >86
    ここの奴らはみんなアニメ批判に獲り付かれてるからなw
    こんだけ批判しててもこいつらみんな完走するんだぜ?w
    「もう見ない!」なんてコメも単なるポーズで来週も間違いなく普通に見てここで批判してるからなw

    +30
    -3
  • #

    >85
    そういう見方でいいと思うよw
    まぁ俺は普通に楽しんでるけどw
    アニメなんて楽しんだもん勝ちだからなw
    どんな見方だろうと見て楽しめたらそれでいいw

    +3
    -3
  • #

    >82
    思い出せw
    この主人公はゲーム時代でもぎんかんの魔女(漢字知らんw)と呼ばれ同じプレイヤーを大量虐殺してたぐらいだからフレンドとか皆無だろうしゲーム内コミュ力もあったとは思えないだろw

    +0
    -6
  • #

    >39
    籠城戦は援軍が来る事が前提なら籠城する側が有利と言うだけで援軍が来ない状態なら籠城しても負け確定の消耗戦にしかならんのだよw
    まぁ負けるのがちょっと遅くなるだけの時間稼ぎだなw
    籠城も1つの手段ではあるけどあの場面では打って出るのもまた1つの手段ではあるw
    もしかしたら戦ってるうちに弱点を見つけることが出来るかもしれないしなw

    +9
    -2
  • #

    >89問題はおかしいのが異世界人じゃなくて主人公だって事なんだけどな。しかも数話前まではけっこうまともで優しいって言われてたのに突然ためらいなく人56したり切れ散らかして魔法撃ったりするんだからそりゃ困惑もするよ

    +3
    -10
  • #sd

    コメントを投稿

    +1
    -1
  • #

    >100
    そりゃ現実と理解しつつもまだまだゲーム脳は簡単には消えないでしょw
    自分がMMORPGで遊ぶ時ってやれる無茶な事全部やってなかった?
    人様に迷惑かかるような事もしてない?
    ゲーム内だからって簡単にキレたこともない?
    そんで相手は自分がゲーム時代に作ったキャラであったりその子孫だったりで実際自分の腹を痛めた訳じゃないしそのキャラたちは最近まで自分の子供と言う認識ですらなかったしなw
    自分が作ったNPCと言う認識からも簡単には抜け出せないと思うよw
    そんでもって主人公の中身はまだ高校生ぐらいの年齢の子供だし一番感情が簡単に動く年齢層だろw
    お前らは子供相手にどんな聖人を期待してるんだ?w

    +12
    -3
  • #

    批評って言うんじゃないんだよ。感想なんだよ、わかる?
    そんで別に面白いって思ってやつを批判などするつもりはないんだよ。
    なのにちょっとでも割い感想を言うと噛みついてくる奴いるよな。
    そうじゃなくて、面白いと思っていること述べてるやつは好感が持てるけどな。
    俺の感想はというと、やはり主人公の感情の起伏にう全く共感できない、むしろ引く。

    +5
    -15
  • #

    なに熱くなってんだよw
    もう少し落ち着いて書けw
    あんまりにも誤字脱字がひどいぞw

    +8
    -2
  • #

    てかアンチはみんなそう言うw
    感想ってなw
    でもさw
    そんなに毎回毎回酷評するアニメなんで見るのか?って話w
    もう半分まで来てそんだけ酷評してるならもうこのアニメはお前らには合わないって分かってんだろ?w
    それなのにまだ見てるからお前らは感想じゃなくストレス発散に来てるだけだと言うんだよw
    引くぐらい嫌な主人公なんだから見なけりゃいいだろうにw
    なんで見るの?w
    見て酷評したいからだろ?w

    +20
    -2
  • #

    って言うかさw
    生前寝たきりの子供の感情の起伏に共感もてたら逆にキモイわw
    だから俺は何度も言うが・・・
    これはそういうアニメなんだって思う事w
    受け入れてしまえばだいたいは楽しく見れるw
    それが出来ない不器用な奴らがお前らみたいなアンチになるんだよw
    ようするにお前らは子供の頃に受けたアニメの楽しさを今も引きずって過度の期待をし過ぎてるんだよw
    今のままじゃアニメを楽しく見る事なんてできやしないよw
    子供の頃のように何も考えずただアニメを見る!
    それだけでいいw
    アレコレ難しく考えてたら楽しいものも楽しくなくなって当たり前なんだよw
    大好きだったものを仕事にしたら好きじゃなくなる感覚に近いかもなw
    だからもっと脳みそ柔らかくして見るよいいよw
    頭カラッポのほうが夢詰め込めるw
    某戦闘アニメの歌詞の一部だがほんとにそうw
    夢をなくした頭じゃアニメは楽しくみれないよw

    +9
    -4
  • #

    世の中にはクソアニメ愛好家っていうのもいるんですよ!!
    ので、ひどいアニメを肴に毎週楽しく見ています
    脳死状態で見るのは知能下げるからおすすめしませんよ

    +1
    -9
  • #

    それに、批判しないと物事ってのは良くならないもんです
    オールオッケーなガンジー視聴より批判あげるほうが健全だと思いますよー

    +2
    -9
  • #

    まぁ半分当たってるけど半分万人に嫌われていくなぁ
    自分の矮小さや実績棚上げして、なにも肩書や実績なしに他人や自分以外のモノに辛口やアラ探しや完璧に近い物を求めて、自分はええ加減で自分だけ甘く、他人に実績ないのに口が悪いとか文句言うと若さとお金以外孤独になってく。
    ネットや今の特徴は批判ばっかして口だけでなにも実績や地位がないんだよな

    +18
    -3
  • #

    >107
    頭の使いどころを間違えてると言うんだよw
    アニメを見る時は頭を休憩させる時間帯だw
    何も考えずただアニメを楽しむのは脳の癒しになるw
    逆にアレコレ考えて不満持つと脳の虐待になるw
    楽しむ時は楽しむ!
    勉強や仕事で頭を使うときにはしっかり頭を使う!
    ようは脳の使い方にもメリハリをつけてやれと言う事だw

    +10
    -2
  • #

    >108
    いくら俺達が批判しても何も変わらんよw
    作る側が原作と資金と人材でそう言うのは決まるからなw
    批判なんてまともに聞き入れてたらアニメなんて絶対つまらないものになってしまうからなw
    だって批判なんて人それぞれで同じ個所なのに言う事違ってるしそこがいいと言う肯定もあるし視聴者の言う事なんてまともに聞く製作者なんていないw
    自分たちの言葉にチカラがあるなんて思ってるのがまず厨二w
    なーんのチカラもないよw

    +8
    -2
  • #

    ※110
    それでも安易なパクリや手抜き、低品質なのが増えるのは良くないよ。
    文句言わずに許容してたらエスカレートして、そのうちお隣のテコンV並みになったら怖い。まあなろう枠の場合は半分既になりかけてるけどw

    良いものをリラックスして楽しむ姿勢には賛成だよ。とても良いと思う。

    +2
    -2
  • #

    凄い、www太郎相手なら会話や意思疎通になってないのに意見交換や会話にはなってる
    当事者は兎も角こういうのはイイネ
    (まぁ3巨頭達は見たら発狂するけど)

    +1
    -1
  • #

    悟空も孫悟空Jrのスーパーサイヤ人みたら「独学でそこまでやるとはでーしたもんだ」って褒めるだろうか?

    +0
    -0
  • #

    >110>111お前に何が間違いなんて決める権利はないよ。何を勘違いしてるんだ?お前の言葉になんて何の力もないよ。だいたいストレス発散に来てるとしてストレス発散になってるならそれでいいだろ?せいぜいがサンドバッグになる位しか役に立たんなら有効活用して何が悪い

    +2
    -20
  • #

    草太郎必死すぎwwwwwwww

    +3
    -10
  • #

    クソアニメなのは変わらないよwワシ可愛いちゃんといい勝負してるわ

    +4
    -13
  • #

    ありふれ太郎も忘れないでくれよなwww

    +3
    -10
  • #

    更新作品巡回して、ケチだけ付けようとするから
    www太郎の宿敵を草太郎と言ってる、なんでもだいそうげんわめきの人

    +1
    -1
  • #

    更新作品巡回して、ケチだけ付けようとするから
    www太郎の宿敵を草太郎と言ってる、なんでもだいそう原わめきの人

    +2
    -2
  • #

    俺のお絵かき帳見た後だとすごいまともなアニメに見えるな。
    こっちは作画頑張ってる。

    +3
    -2
  • #

    いろんな意味で話題作なのは確か

    +0
    -0
  • #

    ※119はだいそうげーん

    +0
    -0
  • #

    ↑ワロタ 返事しとる
    気軽に釣れるなあwww

    +0
    -0
  • #

    >>115「個人の言葉や断言に力も事実性もない」真理ですな。ソレ全ネットのアンチに共通して当て嵌まることですぞ

    +6
    -1
  • #

    botもアンチ噛み野郎も、お前ら新クール始まってもまだ同じこと繰り返して遊んでんだなwww俺はもう卒業するわwwwなんせ今期は豊作だからくだらねぇコメしてるばやいじゃないのでねwwwカリスマはあっちこっちで忙しいwwwじゃあなゴミ共、一生やってろや

    +1
    -1
  • #

    皆のツッコミを見てるほうが面白い
    アニメのほうはもう見てない、つまらん

    +1
    -9
  • #

    >106この障害くんの特徴は1つの文章を書いてるうちに次から次へと頭の中の断片的なゴミが生まれて、それを無理やり1つのセンテンスにぶち込もうとするから、完成したときに何が言いたいのかよく分からない文章ができてしまうんだよな。そうなってしまう理由として、頭に血が上って感情をコントロールできていないのが挙げられる。先ずは冷静に、伝えたいことを1つに絞って完成したらよく見直して、余計なゴミが混入されていないか確認しよう
    忠告する俺、優しいなぁwカリスマの俺だからwww

    +1
    -1
  • #

    お前らみたいにアニメが好きでもないのにただ文句言いたいだけの奴らの批判でも多少なりの評価が下がるんだから作者や制作陣や本当にアニメを好きで見てる奴らアニメ界全体からすればお前らは害悪・ゴミ・屑でしかないんだよw
    自分たちがまともだとでも思ってんの?w
    リアルで吐き出せないうっぷんをこんな所で吐き出してるだけの小心者が?w
    素直に楽しくアニメを見れないんならさっさとアニメを卒業しろよw
    いつまでもアニメに齧りついて評論家気取りで批判なんかしても誰もお前らを評価なんてしてくれねーぞw
    お前らってリアルの一般公道で例えるなら暴走族みたいな立ち位置なんだと理解しろよw
    世の中の不満を暴走で晴らすあいつらとなんもかわらんw
    あと>128の奉行w
    お前は一応擁護側なのに擁護派の批判して何がしたいんだw
    それと障害持ちが誰かを障害持ちだと言っても笑われるだけだぞw

    +10
    -1
  • だーいそーげーんさま

    失格紋の最強賢者
    第5話「最強賢者、仲間を得る。」本日放送スタート
    TOKYO MX、BS11:2月5日(土)22:00~
    サンテレビ:2月5日(土)22:30~
    ABEMA:2月5日(土)22:00~(地上波同時・独占先行)

    +0
    -7
  • #

    擁護派と誰のコメでもケチ付け隊、誰でも煽り隊、誰でも見下し隊、の皆さんは違うと思う・・・

    +5
    -0
  • #

    >131
    俺の場合はアンチ限定でその中でもただ文句付けたいだけの無理矢理文句になってるコメを中心に批判してるからどれにも属さないなw
    全体を良く見もしないで一部だけを切り取って・・とか少し後にその答えはでるのに待てずに吠えてる文句とかねw

    +1
    -1
  • #

    ↑きみ、自分のコメント読み返してみ
    大分恥ずかしいよw

    +1
    -1
  • #

    ↑君w
    誰かのコメと混同してないか?w

    +1
    -1
  • #

    なんか長い呪詛たれ流してる奴いるけど、1ミリも読まないよ、そんなの。
    呪われるわ。

    +1
    -1
  • #

    アニメ見てさ、んで、ここが感性とあわないとか思って、他の人どう思ってるかなと覗きに来ただけなのに、長文の罵詈雑言が・・・。
    そんなの相手するわけないですよ。そんな気分の悪いもの無視、スルーですよ。

    +1
    -1
  • #

    >129奉行は「お前は一応擁護側なのに擁護派の批判」全然擁護派じゃない、鬼滅や自分の推し、自分が楽しんでる作品以外全部堕としてる、正確には釣られるお前や擁護派含む他人を煽って堕として炎上で遊んでる、そのとき長文書いたら問答無用で相手を下にする連中だよ

    +0
    -0
  • #

    これ長文の奴以外、大体一人だよな
    1週間経ってて誰も来ないスレでよくやるわ

    +0
    -0
  • #

    >115
    何?
    「お前の言葉には力なんてない」ってフレーズ俺のマネして使いたかったの?www
    ドンドン使っていいよ~w
    まぁ君の言う通り俺なんかの言葉には何の力もないよw
    てか何か思い違いをしてるみたいだけど俺はなにも強要はしてないよw
    アニメの見方を知らず不満タラタラな君たちにただこうやってアニメを見た方がきっと楽しく見れるよって教えてあげてるだけw

    +1
    -1
  • #

    >137
    えっと・・・だから何?

    +0
    -0
  • #

    >138
    妄想乙w
    あと大体一人ってどういう表現?w
    なかなか面白い日本語の使い方するねw

    +0
    -0
  • #

    などと奉行の俺が一人演技してみましたw
    ほんと面白いだろ俺w

    +0
    -0
  • #

    どちらもクソ野郎。
    それで良いのではありませんか?
    それとも分けなければいけない理由でもあるのですか?

    +0
    -0
  • #

    >133大分恥ずかしいってどういう表現w
    もしかして上の妄想の人みたいにこじつけたのかな?

    +0
    -0
  • #

    >136えっと・・・だから何?

    +1
    -1
  • #

    クソ野郎の代表が出て来たなw
    奉行よりクソ野郎な人間探す方が難しいと思うけどなw

    +0
    -0
  • #

    てか信者ゼロの自称カリスマは今日も元気だなw

    +0
    -0
  • #

    >146またそこらで煽りまくって暴れてるのと、
    今は自分が気に入らないアニメを徹底して作品アンチしてるよ
    ランキング内の人の多いアニメ探して見なよ

    +1
    -1
  • #

    おい猿ども、バナナ食うか?

    +0
    -0
  • #

    原作からだいぶストーリー端折られてるね、アニメになるとこんなにも詰らない作風に仕上がるとは、制作に問題ありでしょこれはw

    +0
    -1
  • #

    >106二次元だから、フィクションだから、そんなのバカでも分かることをドヤ顔でコメするくらいならコメしない方がいいってまだ分からないのかwww

    +0
    -1
  • #

    難癖野郎とは会話にならんから無視される。

    +1
    -0
  • #

    まぁ難癖野郎って上の俺なんだけどね

    +0
    -0
  • #

    >150
    だから原作と比べるなってばw
    どうあがいても小説とアニメじゃ尺の都合で端折りまくらないとアニメにはならんのだからw
    あの無職ですら原作と比べたらかなり端折られてるんだぞw
    そこはもう仕方ないと諦める他ないだろw

    +1
    -1
  • #

    >151
    奉行さんやw
    そのバカでも分かる事が分からない奴らが多いから俺のネタは尽きないんだよw

    +0
    -0
  • #

    てか・・
    まぁ奉行のコメ全般がコメしない方がマシだとは思うがなw

    +1
    -1
  • #

    なんかもう俺を凹まそうと必死すぎてかわいそうになって来るw
    俺ぐらいココ長いとお前の煽りとか全くダメージないんだわw
    また言ってるわ・・・ぐらいにしか思わんw
    逆にお前以外のヤツに煽られる方が少しは熱くなれるかもしれないなw

    +1
    -1
  • #

    異世界アニメをそういう世界なんだと思うのと同じで奉行とはこういう奴なんだと受け入れているから何を言われても「ああ・・奉行だなw」と草1つの微笑で終わるw

    +1
    -1
  • #

    まぁこうやっていちいち言い返すのは俺の性分だから言い返してる事には他意はないw

    +1
    -1
  • #

    >>157ワンパターンなんだよな、自分の要望や自分の好みや好む文体や論点押し付けて、相手が譲歩や認めないと誹謗中傷してひたすら勝利宣言するだけ
    内容度外視で相手はキチで自分が遥か上から遊んでやってるしか言わないがせいぜい自演まがいで相槌打つだけ。あれは慣れるわ。もうマジ感想者は相手ほぼしないし

    +2
    -2
  • #

    >154勘違いすんなよ。このアニメを落としにかかっても無駄なことくらいバカでも分かる(アンカーバカは除く)。俺様が気に入らないのはバカのように感想する低レベルな眼球を持ってる奴ら、つまりお前らだよ。クソ作画を見てとバカの一つ覚えでコメしてる眼球お花畑の虫ケラ見てるとイライラすんだよゴミが!

    +0
    -2
  • Comments are closed.