ありふれた職業で世界最強 2nd season 第5話

ありふれた職業で世界最強 2nd season 第5話「海底の記憶」


【公式無料配信】
【Gyao】(2/13 12:00~1週間)
【AbemaTV】(2/13 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【TELASA】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

ありふれた職業で世界最強 2nd season動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 2nd season 第5話 コメント

  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +8
    -71
  • #

    こいつホントコピペ大好きだよなwwwやっぱり他のコメとはレベルが違うから使いたくなるよなwwwあ、また勝利宣言しちゃいましたかね?草

    +7
    -5
  • #

    元の世界の知識なんて考えずに
    何でも魔法で再現出来そうな主人公だよな・・・
    イメージ力は大切とかかな?

    +3
    -3
  • #

    香織いらんならオレにくれ

    +13
    -7
  • #

    これから人魚の子は母親に預けたまま
    また旅に出ますのん?

    +6
    -1
  • #

    雪関連のワイプで頭に入って来なかった…

    +7
    -3
  • #

    >>3
    錬成以外の魔法は(魔物食って得たヤツ除いて)実戦では使い物にならない位に苦手なんよ
    マッチ位の火種作る初級の火系統魔法でも2mクラスの陣を内側びっしりに描き込み
    (今は詠唱要らないが)長ったらしい詠唱してようやく発動する位
    錬成師にとって一番相性のいい生成魔法を最初に得てなければここまで強くなれない

    +7
    -3
  • #

    先生か、先生か拉致られちゃう!?
    結局、勇者って役に立ってますのん?

    +4
    -1
  • #

    >>8
    実は勇者の方が守られてる側
    1期10話で先生を「豊穣の女神」と持ち上げ、自分達はその使い(剣)であると喧伝した事で
    民間の人達からの支持を集め、教会が迂闊に手出ししづらい発言力を持たせた
    勇者達に黒幕の目を釘付けにさせたいけど、傀儡にされるのは困るので
    『女神』扱いされてる先生の立場が役に立ってる

    +2
    -3
  • #

    この船、なんか飛びそうだな。
    もしかして宇宙戦艦なのか?

    +6
    -2
  • #

    ロリコン主人公、香織に冷たすぎでしょ

    +6
    -3
  • #

    JKが同級生男子の部屋に、バスタオル一枚姿で躊躇なく入って来んじゃねーよ。
    リアリティーゼロだな。

    +6
    -6
  • #

    ※11
    シャワーシーンを見て、ハジメがなぜユエにご執心なのかその謎が解けた気がした。
    ユエ以外は胸がでかい!

    +12
    -4
  • #

    おっと、※10は単なる疑問だ。
    ネタバレは禁止だぜ!

    +2
    -4
  • #

    >>12
    好きになったら尾行する系ヤンデレ女子にリアリティーを説いてはいけない(戒め)

    +3
    -3
  • #

    後部武装ハッチ内にはハープーンあたりが装備されてるのかな。

    +3
    -1
  • #

    ※15
    それならそれで、「誘惑してやるデュフフフフ」ぐらいの心の声が欲しいわ。
    当たり前の様に入って来やがった。

    +5
    -3
  • #

    ハープーンじゃなかった。魚雷かよ。
    なんで水平発射じゃないんだ・・・

    +2
    -3
  • #

    え、今のでやっつけたの?
    敵の姿を視認される前に?
    でもBGMは緊迫感のあるままだな。
    敵はまだ生きてるって事か?

    +3
    -1
  • #

    え、結局天井に張り付いていたシューマイみたいな奴は何だったの?

    +3
    -2
  • #

    >>20
    今のハジメ達には脅威に成り得ない普通の魔物(フジツボ)

    +1
    -0
  • #

    弱すぎる魔物の件、丁度俺も同じ事を思った。
    ここ、なかなか良い演出。

    +1
    -1
  • #

    ハダカカメガイか
    あいつ泳いでる時は流氷の天使なんて呼ばれるけど、食事シーンは結構グロいんだよな・・・

    +3
    -1
  • #

    えー?
    折角クリオネの姿になったんだし、触手を伸ばすなら頭部分をパカッと割って、そこから6本の触手を伸ばさせようよ。
    これではクリオネの姿になった意味がないだろ。

    +3
    -1
  • #

    >>23
    しかも親戚もとい近縁種(ミジンウキマイマイ)が主食という……

    +2
    -1
  • #

    大体人間が回復魔法で塵になって消えるかよ。
    カオリちゃんしっかりして。

    +1
    -1
  • #

    あれは・・・天使客船かっ!

    +1
    -2
  • #

    いや、狂気に飲まれそうになってたのは、ユエと出会う前だっただろ。
    クソマズイ魔物肉(毒)を食って苦しみまくってさ。
    記憶を改竄すんなよハジメ君。

    +4
    -0
  • #

    生徒を助け導かなきゃいけない先生が、生徒たちの足枷になりそうな予感。

    +1
    -1
  • #

    うーん、今回も薄味だったなー。
    切る程酷くはないけれど。

    +6
    -1
  • #

    >>30
    バトルよりメンタル試してくる試練の内容とか
    実際に大迷宮に挑んだ香織の心境が
    海底遺跡の主なポイントだから地味なのはしゃーない

    +0
    -0
  • #

    ハジメは既に狂気に飲まれていると思います。
    もし自分がハジメの立場なら、こんなイキリや気取りを大人になってから思い出したら、きっと布団の中で頭を抱えて「ぎぃやぁあぁぁ!!」って叫びそうになると思う。

    +11
    -8
  • #

    でも※32はハジメの立場になれないから無意味な妄想だね
    おまえのお気持ち表明はこれにて終了だな

    +6
    -6
  • #

    ※27
    そしたら主人公をハジメ太に改名しなきゃならなくなるぞ

    +3
    -2
  • #

    今回は結構面白かったな。
    一応話が進んだからかな?

    +1
    -7
  • #

    香織、下を向け!オレのムスコを見ろ!

    +2
    -3
  • #

    随分雑になってきたな

    +5
    -5
  • #

    何んか止め絵が多くなってきた気がする

    +0
    -2
  • #

    キャラも設定もただただキショいな

    +9
    -11
  • #

    一期よりキモさだけパワーアップしてる

    +3
    -5
  • #

    >5
    その質問の答えは今後の話のネタバレになるからそういう質問はしないほうがいいw

    +1
    -1
  • #

    1期までがギリギリおもしろい範囲だっただけだからな
    それ以降はいつものアレななろうぞ

    +1
    -1
  • #

    さすがに2期ともなると素人声優という批判は無くなったみたいだなw
    1期の時はそりゃもう酷い批判だったのになw

    +2
    -0
  • #

    >42
    これでギリギリおもしろいって言う感想ならおまえもう異世界アニメは見る資格ねーわw
    大人しく明日ちゃんのセーラー服でも見とけw

    +3
    -2
  • #

    >39>40
    何が・・と言う部分が抜け落ちてキショイとかキモイしか言わないってのは幼稚園児レベルの批判でしかないから自分らの知能を疑われると言う事も理解して書いた方がいいぞw

    +10
    -1
  • #

    う~ん、微妙

    +5
    -1
  • #

    スマホ太郎を越えたわ
    スゲーよマジで

    +6
    -4
  • #

    出だしの子供との別れのシーンから1枚の止め画
    声優ギャラも作画も節約w

    +1
    -0
  • #

    結構好きなアニメだけどカオリだけやたらメンヘラだしストーカーだしうざすぎる

    +1
    -1
  • #

    未亡人、JK、エロ兎、ロリ吸血鬼、アナルドラゴン
    ハジメ君 守備範囲広すぎ

    +12
    -0
  • #

    キモオタってこう言うのみて育つから彼女できないんだね

    +2
    -1
  • #

    シンプルにストーリーがつまらん

    +2
    -3
  • #

    シンプルにストーリーがつまらん

    +1
    -2
  • #

    >50
    あとそこにJK剣士と独身教師もw
    あと誰かいたっけかな?
    おぼえてねーやw

    +6
    -0
  • #

    >51
    そんな自分の人生をこんな所で語らなくても・・・w

    +3
    -0
  • #

    >52>53
    大事な事だから2回言いましたってか?w

    +2
    -0
  • #

    >12
    あわよくば抱いてもらおうと思ってる女ならやりそうだけどなw

    +0
    -0
  • #

    ※57
    そういう内面の声を出してくれれば面白いのに、フツーに入って来るんだもん。
    面白くも何ともないよアレじゃ。
    そんでハジメが不在と知って「チッ」て舌打ちしたりとか。

    +1
    -1
  • #

    アナルドラゴンてなんだよwパワーワードすぎるだろwww

    +10
    -2
  • #

    ↑仲間になる前のティオとハジメが戦った時に(一期)ハジメがティオ(ドラゴン状態)のケツにパイルバンカー打ち込んで勝利。ティオは悶絶、後に快感を覚えてハジメに降伏

    +2
    -1
  • #

    全然おもしろくなくて震えた

    +1
    -56
  • #

    >>61
    何言ってるか全然見えねぇ
    ゴミクズみてーに縮こまってんじゃあねぇぞこのウジ虫が

    +1
    -1
  • #

    俺はこういうハーレム物好きだよ可愛そうな子が出なくていい、しかし!ロリっ子まで嫁にする主人公はどうかと

    +0
    -0
  • #

    まあダイの大冒険よりは面白い

    +0
    -2
  • #

    娘ハメ太郎とスマホ太郎が合体したみたいな作品
    キモイ

    +1
    -3
  • #

    >>62
    この障碍者マジで手帳持ちなんじゃねーの
    電車とか好きそう

    +0
    -4
  • #

    >58
    そういう描写がない絵を見てそういう事を考察するのが面白いんじゃないかw
    アニメを楽しく見るってそういう事だぞw

    +2
    -2
  • #

    はじめしゃちょー異世界編

    +0
    -2
  • #

    >>65
    うわキモ 肝っ 砂肝 うな肝 和田ア肝
    アダモステ……ペイッ☆

    +1
    -0
  • #

    ガンダムとかエヴァンゲリオンとか今でも続く名作アニメも当時コイツラみたいな奴らばっかだったら間違いなく名作になってなかっただろうなw
    特にヱヴァなんて言う頭を使うアニメはコイツラには絶対理解出来ないだろw
    なんせこんな難易度の低いアニメでも説明がないと文句を言うレベルの低能っぷりだからなw
    説明のない部分を考察するより批判で盛り上がるんだから過去のどんな名作も間違いなく駄作にされてただろうなw

    +1
    -1
  • #

    う~ん、最初は主人公と良い感じだったのにロリBBA吸血鬼にNTRされ、ようやく再会して猛烈アタックしてるのに一切報われない香織がかわいそう。

    他のなろう作品みたいに、一夫多妻制でええやん

    みんなもそう思わない?

    って思っちゃう

    +0
    -0
  • #

    >71
    そう思ってるならこの先を黙って見てろw
    お前らは結果を待てずに文句を言うのが早すぎるんだよw

    +1
    -1
  • #

    >香織(+他の主人公LOVEな仲間勢)がかわいそうすぎて、この先観れません泣

    ロリBBA吸血鬼以外も、もっと報われてほしい

    まあ、さすがに、無職転生みたいな結末にはならんだろうからな、この作品の雰囲気的にも。しらんけど

    +0
    -1
  • #

    妄想するのは構わんがまだ話もやっとチュートリアルを抜けだした所なんだからもうちょっと大人しく見とけってw

    +1
    -1
  • #

    キモ太郎一人で何コメしてるの?www

    +0
    -0
  • #

    >75
    キモ太郎??どれ??

    +0
    -0
  • #

    >76
    >75は奉行だろw
    そいつは自分がどう思われてるとか考えなられない妄想カリスマだからいちいちそいつの言う事に興味を持つなw
    奉行の知的障害が移るぞw

    +0
    -0
  • #

    ありふれ!一位奪還おめでとうござ「ええぇぇぇーーーーー( ゚Д゚)」こんな失速作品が・・・1位返り咲きだと?

    +0
    -0
  • Comments are closed.