現実主義勇者の王国再建記 第二部 第19話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第19話「奇貨おくべし」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第19話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    現実主義きたーーーーーーーー‼️

    +61
    -48
  • #

    今回も進展なしのつまらん回だったな

    +18
    -38
  • #

    「科学」の概念が無いのに、
    「超科学」の概念があっても構わないのか?

    +21
    -21
  • #

    ちょっと変わった科学者がああいう袖の長い白衣を着るのは
    オバケのQ太郎のハカセが原点かあ。

    +16
    -16
  • #

    ダイソンの扇風機みたいだ

    +38
    -17
  • #

    ダイソンって名前を付けるか?

    +18
    -27
  • #

    非現実主義者のハーレム記きたーーーーー‼

    +17
    -37
  • #

    ダイソンからクレーム来ないか心配。機能とまんまデザイン引っかかるよね。

    +24
    -40
  • #

    書記ちゃん 今度は科学者?

    +15
    -5
  • #

    会長と藤原書記が婚約とな?

    +17
    -7
  • #

    産業革命やないか〜い!

    +18
    -5
  • #

    それでも地球は回っているやないか〜い!

    +15
    -5
  • #

    人は何故生まれたの?生きるの?死ぬの?死んだらどうなるの?とかの疑問、恐怖、好奇心を言語化し穴埋めし誤魔化してきた宗教、ここでは精霊の魔法。それを実証させ実験してこの世界のことわり、ルールを解明して説明させてきたのが科学。文系と理系の誕生。
    これは今後かなりの大革命になる…

    +15
    -5
  • #

    OP良いよねー。

    +16
    -4
  • #

    マッドサイエンティストって言葉があるってことはサイエンスの概念はあるんだよね?
    そもそも科学が無いとあんな立派な城も都市も作れないしな。

    +14
    -10
  • #

    ユニちゃん先輩がこの世界にもいるとは。

    +3
    -0
  • #

    余裕で結婚できる世界

    +2
    -0
  • #

    ルドウィンって誰だっけ?

    +2
    -2
  • #

    ジーニャ お茶をすするとこ見ると日本人か?

    +2
    -2
  • #

    今後あのキュートな戦艦があの扇風機をつけたものに置き換わるのか。。

    +5
    -0
  • #

    後出しで突然新要素出して来てネタ切れ感が半端ない

    +2
    -2
  • #

    最重要人物、衝撃の事実のはずなのに、このうっすい日常感
    ライオン〇のおやすみのときみたいに、
    大げさな音楽使ってやれよ

    +1
    -9
  • #

    何故最強の護衛を連れ歩かない

    +4
    -2
  • #

    ジーニャがこっちの世界に連れてくれば、温暖化も全て解決だな

    +4
    -1
  • #

    どいつもコイツもいちゃいちゃしやがって!怒
    (52 毒男)

    +28
    -16
  • #

    戦後処理終わった後クソつまんなくなった…

    +3
    -22
  • #

    小原好美何やってもかわいいなあ

    +10
    -0
  • #

    あぁ、眼鏡ボクっ娘がまた一人嫁に行ってしまった(泣)

    +9
    -1
  • #

    >>27
    まあそおだけど頭の良さそうな長台詞は聴いてて疲れた…似合わんw

    +0
    -10
  • #

    次回「ドラゴンの骨でルートサイクロンテクノロジーを作る」

    +3
    -20
  • #

    次掃除機かよ!

    +2
    -18
  • #

    >14 前期が酷かったからな
       後期はいのりんの良さが出てる

    +4
    -11
  • #

    ソーマは、「この動力は俺の元いた世界にもあったぞ」と言うべきだったぞ

    +3
    -24
  • #

    ロン毛金髪の騎士、国王の執務室?にいきなり飛び込んで来て、非礼を詫びたのが宰相閣下に対してのみ。
    国王陛下に対してお詫びするのが先だろうに。
    初っ端からやらかしてる・・・もうダメだなこの作品。

    +0
    -23
  • #

    なまじ魔法で何でもできる設定にしてしまうと、この世界に未だ自動車や飛行型の乗り物が存在しない事など、色々説明が付かなくなってしまうのだが。

    +0
    -10
  • #

    ここでサイタマとアシュラカブトが戦ったんだな。

    +0
    -10
  • #

    どこかの建築会社の耐震試験場みたいだな。
    住宅でも研究してんのかこいつ?

    +1
    -10
  • #

    ソーマ王に無礼な態度を取ると、敵国と内応していた貴族みたいにいきなり殺されるかもしれないから、気をつけた方がいいぞ。

    +1
    -19
  • #

    大体マキャベリズムを体現しようとするなら、君主が家臣と馴れ合う様な関係はおかしいよな。
    マキャベリが
    「なめられてもいいので君主はフレンドリィに」
    とか書いてたなら別だけど。

    +1
    -19
  • #

    荒れた戦場に植林て、素晴らしい発想だと思うけどな。
    ただでさえ戦争は物資を必要とするから、木材の産地では森林伐採が進むし。
    そうか、ソーマ王的には「斜め上の発想」という事になるのか。

    +1
    -1
  • #

    そんなに凄い威力なら、逆に武器になんじゃんよ。
    敵の陣地を森林に飲み込ませて使い物にならなくしたり、敵の侵攻ルートに森を作って侵攻を遅らせたり、こちらの陣地の近場に木材の供給源を作ったり、畑の作物に応用したら食糧問題なんて一気に解決するじゃんかよ。
    なんでそこまでできているのに、その先の発想がないの?
    しかもこいつ研究者なのに。
    宝珠放送によるホットラインの時と一緒だな。
    異世界人はとても発想力が貧困という設定にして、ソーマが思いつくまで誰も考えもしない。

    +0
    -22
  • #

    え、精霊が居るか居ないか断言できないなら、精霊の力という説も否定できないだろ。
    何言ってんだこの自称研究者?

    +0
    -20
  • #

    仮説に仮説を重ねた主観を並べ立てて、何一つ証明できない研究者。
    当然その発言の信憑性は欠片もない。

    +0
    -20
  • #

    「へ~、今度その話、詳しく聞かせて欲しいな」
    今じゃなくていいの?
    研究者って好奇心の面でもっと貪欲なイメージだけど。
    むしろ研究者がグイグイ食い下がって、ソーマの方がタジタジになりながら、「そ、それはまた今度な!」ってなりそうなもんだけど。

    +0
    -18
  • #

    いやダメだろ。マキャベリズム的にはこの場で処刑しないと。
    まあ役には立ちそうだから、処刑すると脅しつつ、何らかの条件をつけて赦免がいいか。

    +1
    -12
  • #

    本人同士の気持ちが一致しているとはいえ、国王の権限を使って結婚させようとは、いささかやり過ぎではないのかソーマよ。

    +1
    -9
  • #

    「いいから私と一緒にお詫びするんだ!」
    って言ってるけどさ、お前さっき国王の執務室にノックも無しに飛び込んで、国王陛下にお詫びの一つもなかっただろ。
    慌てて謝罪を忘れてたって事にしたいのかもしれないが、それなら何故宰相には謝ったんだ?

    +1
    -20
  • #

    ダイソンモドキよりも、さっきの森林増殖の矢の方がよっぽど凄い発明だと思ったんだがなー
    作者さんは視野が狭いな。
    てかキノコが生えるビスコの矢みたいだなw

    +1
    -9
  • #

    こいつら魔王と戦争してて近隣諸国ともきなくさい状態なのにカース鉱の説明聞いて電池にいくかね?
    普通兵器利用を先に考えるんじゃね?
    つーか自分の住んでる国の足下に爆弾が埋まってるのに随分悠長な王様だな

    +0
    -21
  • #

    ということは、これを水中で使うと、レッド・オクトーバーのような、「エレベーター推進装置」になるのか?

    +0
    -0
  • #

    >50 懐かし過ぎ 名作もいっぺん見よ

    +0
    -0
  • #

    これも境界戦機を越えられなかったか・・・
    クソアニメの金字塔は境界戦機で決まり

    +0
    -26
  • #

    もしかしてジュナさんの懐かしアニソンのコーナーもうやらないの?
    てっきり月1くらいのペースでやると思ってたのになあ

    +0
    -0
  • #

    ダンジョンコア
    略して男根!

    +6
    -28
  • #

    >54 しょーもなさすぎてお茶吹いたわw

    +2
    -12
  • #

    ※54
    ジーニャを超える天災だ

    +2
    -20
  • #

    1期からずっと見て来たけどやっと少し面白くなってきた・・のかな?

    +0
    -10
  • #

    光る床を変に思わないのは魔法で何でもできるから
    なんて推測させてしまう作者の頭の出来はどうなんだ
    魔法で全く同じことができるから疑念が生じないと考察するのが普通
    魔法で再現できない不思議なことがあれば疑問に思うしそれを魔法の力だとは思わず神の力等の想像で補うはず
    何でも魔法で片付けるのは作品内で不可解な現象があったときの視聴者の脳内補正でしょ

    +1
    -22
  • #

    ダイソンは魔法のせんぷうき!ふしぎ!

    +1
    -9
  • #

    ダイソン製品が登場しても一切ツッコミが入らない、ツッコミ不在作品。

    +0
    -9
  • #

    一部のうえしゃま派がアラサーばかにしてたけどうえしゃまもアラサーという事実94年生まれなんだからアラサーなのはわかるはずなんだがマウント取れなくて残念だねっと誰か来たようだ

    +3
    -10
  • #

    アイドルはうんちしないとかの思想で、昔自分が追っかける有名人は歳を取らないとか自然に思考放棄してるからなぁ

    +0
    -10
  • Comments are closed.