鬼滅の刃 遊郭編 第11話(最終回)

鬼滅の刃 遊郭編 第11話(最終回)「何度生まれ変わっても」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/14 0:00~1週間)
【AbemaTV】(2/14 0:30~1週間)
【Gyao】(2/14 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【FOD】
【バンダイ】 【ひかりTV】

鬼滅の刃 遊郭編動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 遊郭編 第11話(最終回) コメント

  • #

    宇随も皆も生きてた!やったー!

    +41
    -9
  • #

    沢城みゆきに13歳の声はさすがにきつかったか

    +12
    -36
  • #

    心臓の位置を動かせるとか、猪之助はもう
    鬼殺隊と言うより戸愚呂兄じゃねぇか
    ( ´_ゝ`)

    +30
    -13
  • #

    首切られて兄妹ゲンカとか
    ハンターハンターのキメラアント編で見た

    +27
    -3
  • #

    若手が育たず使い捨てで中堅だらけ

    ん?声優界のお話ですか?

    +22
    -13
  • 匿名

    沢城みゆきは国宝級

    +60
    -12
  • #

    刀鍛冶の里編アニメ化決定したぜ‼️バンザーイ🙌甘露寺さーん‼️君の戦いが早く観たいよ‼️でも2022年て書いてなかったから今年中に放送は難しいかなあ。

    +26
    -9
  • #

    童磨の声は宮野真守さん、kingdomハーツのリクやデスノートの主人公 夜神 月の声優をしている人。

    +20
    -6
  • #

    刀鍛冶の里編も決まったし、このまま最後までアニメ化してくれる事にも期待できそう

    +32
    -9
  • #

    炭治郎たち三人と禰󠄀豆子、そして宇髄さんと三人の嫁も含め全員生存で上弦を撃破という大勝利。実にめでたい

    そういえば善逸は寝たまま帯に閉じ込められてそのまま起きなかったから、堕姫にボコられて怪我した記憶しかないんだな・・・

    +28
    -5
  • #

    勝った~上弦の陸に勝ったで~
    天元が生きててよかったな~雛鶴、まきを、須磨~
    刀鍛冶の里編もアニメ化するんやな~楽しみや~

    +31
    -7
  • #

    鬼滅なんてもうキッズ達は飽きてんのに続編は爆死するのどうして理解できないかなあ制作は

    +20
    -54
  • #

    ダイがパクるだけのことはあるね

    +9
    -20
  • #

    鬼滅自体は悪くないんだけど異様に持ち上げる盲目キッズがうざいよな

    +45
    -23
  • #

    今回も何回「劇場版」てワードが出るかな?

    +13
    -11
  • #

    あらま、11話で最終回とは案外短かったのねぇ。
    最後に続編決定の発表あったけど、いつになる事やら。
     
    取り敢えず。視聴者&製作スタッフの方々
    完走お疲れ様でした~~~w

    +19
    -6
  • #

    おいおい「甘露寺に近づくな」てほざいている蛇柱さんよお。あんた遊郭編でも甘露寺さんが死にかけた刀鍛冶の里でも助けに来なかったくせに、よくそんなこと口に出して言えるよなあ。むしろお前が甘露寺に近づくな‼️上弦の鬼1度も対戦したことない雑魚柱が‼️

    +16
    -14
  • #

    本編はCM挟んでなかったから見やすかった!
    ありがとう!

    +24
    -5
  • #

    弐が出てきて
    第一声で笑ってしまった。
    でも期待通り宮野で良かった。
    しのぶさんとの戦いが楽しみで仕方ない。

    +27
    -5
  • #

    >>0
    集〇社だから最後辺りは完結編とかで劇場版にするんじゃない?
    知らんけどwww

    +13
    -3
  • #

    簪て、怖いな。
    満員電車とか、人混みで刺さったら傷害事件やん。

    +8
    -0
  • #

    おんぶする禰󠄀豆子が可愛かった。

    +33
    -4
  • #

    >>20
    あらミスった。 >>20は >>9 宛の町買いねw

    +3
    -5
  • #

    >>12
    そういうコメントは此所では爆死するのどうして理解できないかなあ君は

    というコメントしてる私も爆死するが君は俺とは反対の道進んでくれな?
    おぶって一緒に逝くとか無理だから。

    +12
    -4
  • #

    アンカーバカはなんで毎回ミスするんだろうな。こいつ仕事とかどうしてんだろう?

    +3
    -9
  • #

    禰󠄀豆子はやるヤツだぜ!
    天元様、妻達とお幸せに!
    鬼ぃちゃん素敵な兄弟愛ありがとう。
    朗報!鍛冶屋の里編告知ありがとう!

    +48
    -9
  • #

    ※8
    おいおい、鳳凰院凶真が抜けてるぞ

    +5
    -1
  • #

    26です。

    兄弟愛✖
    兄妹愛〇

    +11
    -5
  • #

    >>17
    真の蛇柱は鏑丸だから何の問題もない。
    彼には鏑丸パイセンのお世話という鬼狩りよりも重要な任務もあった訳だから許してやってくれ。

    +6
    -2
  • #

    >>23
    興奮して書くからミスんねんw
    知らんけど

    +6
    -7
  • #

    禰󠄀豆子の血鬼術でお館様を治せればいいのに。

    +51
    -3
  • #

    終わっちゃった
    もの凄く待たされた割に
    終わるの駆け足だった気がする
    童磨は下馬評通り宮野か
    他は考えられないもんな

    +5
    -9
  • #

    遊郭編から刀鍛冶の里編へバトンタッチだな
    刀鍛冶の里編の後は柱稽古編、無限城編と続いていく
    あとはたのんだぞ、蜜璃、無一郎、玄弥
    刀鍛冶の里編では上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗が出てくる
    こっちも死闘必至になるだろうが勝って続編へつないでくれ

    +21
    -4
  • #

    宇随生きてて良かった
    これで須磨アーアーになる(そこw

    +35
    -103
  • #

    上弦4、5はぶっちゃけ戦闘つまらんのよね
    キャラ魅力もないしな

    +7
    -11
  • #

    須磨の顔が終始ギャグww
    顔芸連発で草
    かわいかったけどさw

    +28
    -102
  • #

    壮大な最終回。映画のようだったな。

    +25
    -23
  • #

    >鬼滅の刃の二大ビッチはまちがいなく甘露寺蜜璃と須磨
    >二人とも可愛さと色気を売りにしてるキャラでメスのにおいプンプンさせてさ
    >そういう物語じゃねぇんだよ鬼滅はよ

    イヤ、言い方ぁ!w
    その言い方自重w
    ビッチって言うなw
    甘露寺も須磨もええ子やんw

    +25
    -103
  • #

    鬼の兄妹の話に感動した
    ヤベエくらい泣けた

    +25
    -22
  • #

    やっと終わった。

    +8
    -12
  • #

    うずいた以上かぁ
    原作でも柱が「なかなか出会わない」とか言ってたけどもっと柱VS上弦の戦いみたかったなぁ

    +6
    -1
  • #

    刀鍛冶の里編のアニメ化いつなんだろう
    はやくみたいね

    +16
    -3
  • #

    制作スタッフの皆さまお疲れ様でした。音柱の派手に!を強調した遊郭編、期待超えの出来映えでした。ありがとうございました。
    ただ派手な技法を使うだけでなく、全ての画像思考…美しかったです。
    続編を楽しみに待ってます。

    +10
    -2
  • #

    個人的な意見だけど、童磨の声はえんむのようなもうちょい高めでチャラい感じの声が合ってると思ったなあ。

    +6
    -7
  • #

    一期、無限列車編から見ると遊郭編は落ちるな。絵は綺麗で派手だったけど、泣けるとこが無かったし感動はしなかったな。

    +3
    -24
  • #

    >>42
    それも気になるが原作に忠実に制作してほしーな
    ないとはおもうがおかしな改変入れないでほしい

    +13
    -0
  • #

    ツイッターの須磨率すごくて草
    動画コメとかこういうスレは自演の可能性あるからアテにしないけどこれはすごい
    人気あるなあ

    +17
    -3
  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした。終始安定した出来でした‼️
    続編のアニメ化も告知され良かったです。
    原作未読なので是非最後までアニメ化される事を願います🤣

    +66
    -3
  • #

    兄をおんぶして走れるねずっちゃんw
    目が点になっててかわゆすw

    +12
    -0
  • #

    なんか漫画と全然違くてがっかり

    +8
    -22
  • #

    ぎゅうたろうと堕姫が消えていくとこ泣いた

    +16
    -3
  • #

    この辺からだよな鬼にも悲しい過去があるって事を感じさせてきたのは、まぁそれが分かった上でも後半は激ヤバ

    +6
    -4
  • #

    最後までつまらなかった…過大評価筆頭だなこりゃ

    +23
    -27
  • #

    さすがに最後、主人公補正ご都合主義展開すぎないか?w
    まぁある程度はそうゆうのあるけどさすがにねぇwやりすぎというかここまでくると、おいおいってなっちゃうわw
    あとお涙頂戴狙ってるのかしらんけど殺人鬼が実はかわいそうな過去があってとかいわれてもねぇw

    一期がよかっただけに、うーん、残念w

    +13
    -14
  • #

    母親梅毒だったら高確率で経胎盤感染して子供にも様々な傷害や病状が出てあんな美人にはならないだろ

    +10
    -0
  • #

    ★やはり梅さんは人間の頃に丸焼きにされてしンでたな。瀕死の重傷で無惨の血を飲ンでも耐えきれンわ。
    堕姫は妓夫太郎が自身の血肉から創り出した分身だ。

    +3
    -5
  • #

    戦闘中にも根津子が皆の毒消してればってなるわな…

    +8
    -1
  • #

    口元に手を持っていったら食べられるたろうに。

    +7
    -2
  • #

    これ見ると遠野なぎこがいかに原作見ないで知ったかぶりの頓珍漢なコメしてたかよく分かるな

    +5
    -0
  • #

    ネズコ仮眠程度で鬼の力復活で毒消しまで体得大活躍だったな
    オヤカタ様の毒もついでに消したれ

    +10
    -0
  • #

    刀鍛冶の主題歌は誰になるかな

    +4
    -0
  • #

    ※52
    いや、最初から鬼の悲しい過去はあったやん、サビトを殺した鬼にも。自分は鬼場面では下弦陸ルイの時が一番泣けたかな?両親の子供を想う気持ちに打たれた。

    +6
    -0
  • #

    次回(夏以降?)、上弦会議か
    黒死牟、半天狗、玉壺の声優が確定するな

    +1
    -2
  • #

    ※3 ※4
    キムチ臭いコメントですね。

    +2
    -4
  • #

    あれ?ちゃんと見てたはずなんだけど天元の過去ってやった?OPや墓の前で宴したり血だらけで遺体の前で棒立ちとか昔の綺麗なお館様との会話は覚えてるけど、天元の心の傷はなんなの?具体的な描写あった?

    +1
    -2
  • #

    第2回無惨様のパワハラ会議無とか

    +2
    -0
  • #

    映画みたいだったな

    +6
    -2
  • #

    鬼頭さん次はまちカドまぞくでもも頑張ってください

    +3
    -0
  • #

    三期あるか・・今はお休みきっめつちゃん{^^}

    +5
    -2
  • #

    予想通りの宮野でありがとう。
    上弦の壱は山寺さんかな?

    +1
    -4
  • #

    人間同士のいざこざがあればもっと名作になれたはず

    +2
    -5
  • #

    わざわざ時間延長した割にはしょぼいEDだった
    もう少し何とかやりようがあったろうに

    +7
    -9
  • #

    >67
    それやめろって言われてるだろ?荒らしか?

    +1
    -8
  • #

    72
    次回に繋げる為わざとやってんだよ

    +0
    -0
  • #

    分かってても希望的観測で※してると思うけど
    お館様は病気なのであって
    鬼の毒ではないから
    ねず子の血鬼術では治せない
    でもお館様が吉報を受け取りながらも吐血してるの見たら
    ほんとにどうにかして治ってほしかった。
    せめて無惨との戦いの結末を見とどけるだけでも。

    +10
    -2
  • #

    最後まで圧巻だった…

    +7
    -5
  • #

    こんなご都合主義で全員助かるなら、煉獄さんも死なない設定にすべきだったと思うぞ😶

    +12
    -11
  • #

    ほんと作画だけやなこれ
    中身ほぼない 所詮ジャンプ漫画か

    +5
    -15
  • #

    妓夫太郎と堕姫が紫のゴミ収集車に持っていかれちゃった

    +1
    -1
  • #

    >73 誰に言われてるんだよwwwカリスマ長官のお言葉は絶対だwwwってかwww

    +0
    -3
  • #

    お館様が無惨の事を「一族の汚点」と言ってた。
    これからこれが伏線になりそうだね。

    +13
    -1
  • #

    すんごいよかった。いやー絵が綺麗✋
    ところで、前回の最後と今回の初めの、毒にやられてゼーハーしてる炭治郎は?なんだかカイジみたいw

    +1
    -1
  • #

    ネチネチ言う蛇柱にヘイト集まってて草
    ネチネチシーン入れなければよかったかもね

    +1
    -2
  • #

    内容は賛否両論あったとしても作画やモーションの描写はすごかったな。映画並だった。これはもう誰が見てもそうだから認めるしかない。

    +6
    -2
  • #

    香菜ちゃんだいじょうぶかな?
    昨日だか最近だか出演したステージで貧血起こしてた
    年とってきてるし体にもくるよね
    脳卒中で倒れたりしないか心配になってくるよ
    むりしないでほしいなあ

    +1
    -0
  • #

    悲しい過去といっても参と陸だけで、他の上弦は人間の時から自業自得の屑ばかりだけどな

    +3
    -1
  • #

    もしかしてだけど、時透さんと甘露寺さんと玄弥の声優さん、1、2年以上出番なしだったからすでに刀鍛冶の里編の収録始めてたりして、もしくはもう収録終わってたりして。

    +2
    -2
  • #

    2022年4月に、幕張メッセで鬼滅の刃のイベントがあったらそこで、刀鍛冶の里編の情報を発表してほしい。予告PVを流してほしい。

    +5
    -3
  • #

    蛇柱は嫌われ柱だから仕方ない

    +2
    -0
  • #

    ※8
    キングダムハーツなんかガンバスターがいれば0.01秒でクリアできる、つまりガンバスターは全宇宙全次元全時間軸を破壊できる

    ※27
    デジモン02新作映画は全宇宙全次元全時間軸を破壊する規模のバトルで

    ※64は仏蘭西人のシングルマザーで今年34歳の大型トラック運転手で一般道制限速度+25キロ高速道路制限速度+15キロで突っ走る、孫娘は再来月から幼稚園、娘は来月高校卒業

    Ho229は全宇宙全次元全時間軸を破壊する兵器が必要
    ダークシンカリオン白銀に勝つには全宇宙全次元全時間軸を破壊する兵器が必要
    アゾエーブは全宇宙全次元全時間軸を破壊出来る
    スパロボBXなんかアゾエーブがいれば0.01秒でクリアできる
    TOSやTOLなんかゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば0.01秒でクリアできる
    ダグバに勝つには全宇宙全次元全時間軸を破壊する兵器が必要、つまり、アルティメットフォームに勝つには全宇宙全次元全時間軸を破壊する兵器が必要である
    TOBなんかゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば0.01秒でクリアできる
    まどマギなんかゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば1話で終わる
    ゲンシグラードンゲンシカイオーガとF8Fは互角
    シンカリオン3期は全宇宙全次元全時間軸を破壊するロボットにしてほしい、過去枠に拡大で
    アースグランナーなんかガンバスターがいれば1話で終わる
    N700S飛騨に勝つにはガンバスターかゲンシグラードンゲンシカイオーガが必要
    大満開雀に勝つには全宇宙全次元全時間軸を破壊するパワーが必要だ
    デジモンゴーストゲームなんかアゾエーブとゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば1話で終わる、富樫仕事しろ
    ガーリーエアフォースなんかアゾエーブゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば1話で終わる
    TOEなんかアゾエーブゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば0.01秒でクリアできる
    のわゆなんかアゾエーブゲンシグラードンゲンシカイオーガがいれば1話で終わる

    +2
    -48
  • #

    ばかそーげんのカルト宗教w大発狂www

    +1
    -5
  • #

    ufoの作画だけ中身はペラペラの夕方アニメ...
    煉獄さんが亡くなったと共に内容も死んだ。

    +4
    -13
  • #

    さっき公園で幼女からチョコ貰った。でもたぶんうんちょだなこれ。本人の。だから大事に食してます

    +3
    -7
  • #

    ちょっと時間余って無理矢理かまぼこのイチャイチャシーン入れた感じ

    +3
    -6
  • #アッキー

    13歳で火あぶりだとあんなになってしまうかもな。
    二人の演技すごかったなあ。
    これは何十年ぶりかの魔王様にも期待できるなw

    +5
    -1
  • #

    これならゴールデンカムイのほうが、

    +2
    -6
  • #

    アーアーで笑うw
    東山は最近あらゆるところにアーアーキャラ増えてきたなw
    ようやくむくわれてきたのかな?おめでとさん

    +23
    -104
  • #

    ねずこかわいい!
    須磨もかわいい!
    このふたりがすきだ

    +22
    -104
  • #

    今だけ上弦の六が空席

    +2
    -1
  • #

    ※36
    家族写真のような最後のシーン以外全部顔面崩壊w天元が解毒された直後の崩壊ぶりときたらwwせっかくの最終回なんだから最後までかわいく描いたれよと思ったわw腹筋崩壊したわwwまぁしかしこれも須磨の魅力でありカワイイとこなんだわなあw

    +4
    -1
  • #

    >伊之助はこの後も生きてるの?
    生きてる。
    刀鍛冶の里編もチラッとだけど出てくる。

    +4
    -0
  • #

    贔屓?作品や人気ではない謎の集計のここでの鬼滅1位おめでとうございます。
    そして激戦を繰り広げた鬼滅アンチ様完走おめでとうございます

    +0
    -2
  • #

    結局誰も死なない主人公補正でがっかり

    +3
    -6
  • #

    90自分で他人装ってオタ神とか自演してたニートオヤジかw

    +1
    -0
  • #

    しかしよくこれ人気でたなw

    +3
    -7
  • #

    >>103
    主人公補正の使い方間違えてるぞ

    +3
    -1
  • #

    派手に終わるのかと思ったら地味に終わった

    +3
    -4
  • #

    >106 誰もが主人公と言いたいんだよ、それくらい察しろよバカ

    +7
    -0
  • #

    あの気持ちの悪い双子だか三つ子はお館さんの子供だったのか。

    +1
    -1
  • #

    >>108
    誰もが主人公(笑)
    頭の悪い言い訳ダサっ(笑)

    +1
    -0
  • #

    自分が初めて生まれて最初にファンタジー世界に強く憧れた主人公。バスタード30年以上完結しない、一歩やHxHやファイブスターの仲間入りしたが、
    OVA6巻が20年以上前なので、新アニメ化決定しましたー。ダイ大の規制かけてるBBAとかが発狂するほど18禁は別で、エロいのがどうなるのか?楽しみです。スレイヤーズの時期で一番呪文の詠唱が凝ってて好きです。OVAは声がフランキーやってやるぜ!でしたが、声は誰になるのかな?

    +3
    -4
  • #

    主人公ば一人しかいないと決めつけできる莫迦がいるな

    +1
    -5
  • #

    >>112
    天元や天元の嫁が死ななかったのも主人公補正?
    こいつらも主人公?
    誤字するほどムキになるなよ(笑)
    落ち着いて投稿しな
    誰もが主人公(笑)らしいけど、どうやらお前は主人公(笑)じゃなかったみたいで補正がないから、察せられなくて、ごめんねー
    こういう時はご都合展開って言った方がいいかもね

    +4
    -2
  • #山の神の家来

    よかった~。原作見ていなかったので、エメさんのエンディングの歌の意味がやっと分かって、鬼の兄弟の悲しみや、オープニングの譜面にして🎵というところも、天元の譜面にして戦ったところが感じられて、全体を通してとてもいい作品でした。ありがとうございます!映像は迫力があって素晴らしかったですね!次の作品も楽しみにしています。

    +4
    -4
  • #

    >113 そいつは雑魚だから仕方ない。まあ俺様のカリスマ補正があれば下僕にしてやらんでもないがなwで?何の話だっけwww

    +0
    -3
  • #

    作者曰く、梅がクソ男の目を突き刺したのは兄ちゃんを侮辱されたから

    +7
    -2
  • #

    >113のご都合言葉に怒らないので自演っぽいなw
    自称カリスマはいつも必死である

    +0
    -1
  • #

    ↑主人公補正してもこいつはbotのまま

    +0
    -4
  • #

    ↑こいつbotだぜw

    +2
    -1
  • #

    刀鍛冶の里編は10年後くらいでいいだろう
    10年後に「鬼滅か、懐かしいな」って感じで

    +1
    -4
  • #

    ※3 ※4
    ダイの大冒険第68話のコメントを荒らしているシコリアン!

    +1
    -2
  • #

    個人的な意見ですけど、上弦の壱の声はゴブリンスレイヤーの声がいいなあ。

    +1
    -0
  • #

    >>121さん俺もそう思った。そいつはこのサイトの自分が見てる作品のほとんどで、「変身中になんで攻撃しねえのww」Lvの矛盾を批判やツッコミしてる奴。 まぁ単純過ぎて慣れて来たけど

    +3
    -1
  • #

    ↑自演だなこりゃwww

    +3
    -1
  • #

    ※122
    さすがに声が若過ぎて合わないわ

    +0
    -0
  • #

    >124巡回中に図星刺されてなんとか誤魔化す言われた当人で登場ある

    +3
    -0
  • #

    ↑おちついてコメントしよう!

    +0
    -0
  • #

    ↑即誤魔化すお前がね、一番落ち着きなよ

    +0
    -0
  • #

    敵役の兄妹、小憎らしいけど、いいキャラしてるね。
    胸に迫るものがある、鬼の本質ってなんなのかね。

    +6
    -0
  • #

    鬼滅も最初は試行錯誤だったんだろうけど、
    元々、制作陣は優秀なんだし、潤沢な資金と評判を
    得られれば、水を得た魚になるんだよな。
    このまま完遂してほしい。

    +7
    -0
  • #

    コレは鬼滅の2つ以上の記事で言われてることだけど、鬼滅って原作の作画がヘタめで地味で5巻までは全然人気がなかったんだって。
    それを善逸たちレギュラーが揃ったのと、特にアニメでUFOの作画が原作無視で美麗で、1期の19話のような超絶作画や綺麗なアニメに改造されて、爆発的に人気が出たんだって。
    もし原作5巻の地味さのまま、メディア化も少なく走ってたら打ち切りになる候補だったらしい。
    無惨登場し12鬼月と柱が出なかったら普通の鬼退治な感じだったので。

    +7
    -0
  • #

    嫉妬しちゃうくらい須磨が人気でうらやますぃ

    +24
    -105
  • #

    またマイナス連打おじさんがキレちゃったかー
    マイナスにしてもコメ内容見えちゃうし余計にコメ目立っちゃうのにねー

    +12
    -105
  • #

    最終回まで感動できた!よかった!

    +6
    -1
  • #

    須磨が人気なのは事実だからしゃあないよ。鈴木園子に彼氏がいることとかもね。気に入らなくてココで暴れてもどうにもならん。オレは事実をいってるだけだが気に入らんならこれにもー押していいよ。それで気が済むならね。そゆことやでー。

    +16
    -106
  • #

    たぬかなぴえん

    +0
    -0
  • #

    生き残ったか
    よかったな
    上弦の陸の過去話も涙出たで

    +6
    -1
  • #

    マイナス連打マンの沸点の低さを舐めんなよ?
    ヘリウム並みだゾ
    だって東山だけでなく、声豚やわずかでも気にいらないだけでなく、そのコメがレンダマンに合格しなかったら連打するのだ!!まさに漢!
    究極の暇人を目指してるのだよ

    +6
    -22
  • #

    アニメの出来は本当に凄いな
    だが、肝心のストーリーはご都合全開でなろう並みに酷い
    アニメ化まで全然売れてなかったのがよくわかる

    +0
    -7
  • #

    あ、俺も当時はジャンプ毎週買ってたけど、鬼滅がアニメ化したり、こんなに流行ると思わなかった。アニメ化するって時点で人気あったんでしょうけど。ワールドトリガーとどっこいどっこいな印象だった

    +0
    -2
  • #

    侍が生きたまま燃やす所を考察すると、侍が遊女の子供に目を潰されると、家取り潰しか切腹だっただろう。
    子供にやられるような奴は大名家の恥になるから。
    当時の設定ならそうなる可能性が高い、そうなれば人生終わり、に対する行動でより非道になったと推察できる。
    浅く見えた人はわかってるのか、ただの無知か
    あくまでも推察だけど。

    +0
    -1
  • #

    浅く見えた人は大正時代だっけ?明治?そういうリアルや時代背景に想いを馳せず、目の前の出来事の映像に対する自分の瞬間的な反応や好き嫌いの感情で語ってると思う。
    高校生まで歴史だけ得意だった俺だけど、今は歴史が苦手で得た知識すべて忘れたんだが、一応江戸時代が終了して明治の世になったら、大名家取り潰したんじゃないの?派閥や貴族として残ってたのですか?
    あと基本色々な作品を浅い浅いとか薄っぺらいと言う人たちは、自分が評論して批判したい定番の表現だと思う

    +0
    -1
  • #

    考察厨うざ

    +0
    -0
  • #

    まぁ絞殺中って上で語ってる俺の趣味なんだけどね
    ほら自虐って夜中しか出来ねえだろ?マジ2連投してる俺ウザい?

    +0
    -1
  • #

    イメージ声優さん堕姫と童磨は的中。妓夫太郎は予想していた時は押しで鈴木達央さんでしたが除外。
    有一郎は直感で島崎信長さんをイメージしました。
    津田健次郎さんもできればと(願望)鬼滅と呪術廻戦に出ている声優さんほぼ同じだから。刀鍛冶の里編早く見たい

    +0
    -1
  • #

    >>142
    大正時代に侍はいないから、侍が出てきた時点で江戸時代以前か明治初期以前になる(リアル設定で作者が書いてた場合)からみると、鬼兄妹は鬼になってから40年くらいは最低でも一緒に居たと推察できる(大正の話なら)作者が時代背景をリアルに描いたか、架空に設定したかはわからないから的外れの可能性も大いにあるけど。

    +0
    -0
  • #

    >142だけど説明ありがとう。そうか上弦の鬼は人間の数倍や凄く長く生きてるんだったね。
    頭から抜け落ちてた・・・そりゃ300年続いた江戸時代の話だね

    +0
    -1
  • #

    上弦は100年変わってない

    +0
    -2
  • #

    ダイの大冒険のパクリw

    +2
    -6
  • #

    ↑なになにのパクリコメ、結構NGワードで弾かれるから避けたんだな   NGな時点でマナーが悪すぎだと言われてるから諦めたらいいのに

    +0
    -1
  • #

    >141>146は自分の文章に酔ってる感がしてイラつくな。上から目線にも程があるwwwその後の自演っぽいやりとりも気持ち悪いwwwここで「ありがとう」とかまずありえないコメントだしなwww他人に反応するのも自分の文章に酔ってる証拠www

    +1
    -1
  • #

    >>64>>121はコメ欄荒らし常習犯(藁)
    .
    「”ザイコパス” OR “ザパニーズ” site:tvanimemuryoudouga.com」でGoogle検索

    +2
    -3
  • #

    おねピースのパクリw

    +2
    -1
  • #

    個人的な意見ですけど、上弦の五の玉壺はDBのフリーザやセル、もしくはONE PIECEのバギーの声が合ってる気がする。でもって半天狗本人は高齢者のような低い声がいいなあ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.