リアデイルの大地にて 第9話

リアデイルの大地にて 第9話「再訪と、人魚と、誤解と、ゾンビ」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

リアデイルの大地にて動画一覧TOPへ

コメント欄

リアデイルの大地にて 第9話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    人魚取っ捕まえて村人に丸投げして、騎士団に同行して目的地へ行き、プレーヤーが作り出したっぽいゾンビ倒しておしまい
    ワンピースと同レベルの尺潰し🤣

    +15
    -40
  • #

    これみてるとクマって面白かったんだなという錯覚が起きる

    +14
    -22
  • #

    これで9話か・・
    味の無いガムだな

    +17
    -40
  • #

    ワイ「冒頭の持ち上げられてるリットちゃんがなんかエチ」
    ケーナ「ほーらリットちゃんの膣内に出してあげるね~妊娠しようね~ドクンドクン」
    リット「あ~ガッシリとホールドされて逃げられない~アンあ~」

    イヤどーいう展開だよそれww

    +10
    -30
  • #

    なんなんだよ今回の話ww

    +13
    -20
  • #

    人妻ルイネ登場アーアー
    Bパートはケーナとのラブストーリー

    +10
    -8
  • #

    正直
    主人公の頭のおかしさは
    個人的には悪くないんだよな
     
    個人的には「頭のおかしさ」をある程度理解出来る
    サイコパス

    +6
    -15
  • #

    頭のおかしい井戸は欲しかった
    この能力は無いのにプライドだけは高いアニメスタッフには絶対に無理だったけど

    +6
    -36
  • #

    相変わらず批判するために態々つまらないアニメを見てる暇人がいるなw

    +7
    -17
  • #

    ケーナの性格どんどん悪くなってない?

    +17
    -33
  • #

    4
    おまww想像しちまったじゃねえかwおっきさせんなw

    +8
    -25
  • #

    ミミリーを食えば不老不死に

    +6
    -6
  • #

    これと賢者の弟子が今期の無双か

    +3
    -3
  • #

    ニフラム!

    +4
    -4
  • #

    シャインングセイバー、ワンチャンありそう

    +5
    -2
  • #

    ※12
    失敗すると化け物になるリスクが…

    +3
    -3
  • #

    目が覚めたら更年期イライラ婆だった件~イライラしてただけなのに最強無双~

    +11
    -33
  • #

    ゾンビ簡単に倒せるなら
    ヘイゲルやられる前に助けてやれよ…

    +13
    -12
  • #

    まあその批判とやらで、今後つまんないものがアニメ化されないなら、してもいいと思うけどな
    てかその方がいいし
    「わざわざ」見てるんじゃなくて、もっといいのを寄こせと言ってるんだと理解しなきゃ
    感情的にならず

    +8
    -18
  • #

    リットかわいすぎる
    ルイネも良き

    +40
    -3
  • #

    二日酔いは魔法で治らんのかね。主人公の性格なら無駄に苦痛味わうより、治す手段があるなら迷わず魔法で治療するだろうに。

    +5
    -13
  • #

    「食べないでください」「食べないよ」どっかで見たやり取りだな…

    +8
    -25
  • #

    毎度、あくびが出るツマンなさ!Storyが記憶に残らない。クマクマベアと同じ。
    だから~
    賢者の弟子 のほうが、視聴者は見やすいと
    何度でも言おう

    +5
    -30
  • #

    アルコールが体内で分解される際に生成される毒素、アセトアルデヒドが二日酔いの原因。
    解毒ポーション飲んでみろよ。

    +3
    -9
  • #

    この作者さん、単に二日酔いになれば面白いとおもってないか?
    むしろ高レベルプレイヤーなんだから、持ち前の毒耐性や回復力で、どんなに飲んでも翌朝にはケロッとしてる方が面白いと思うんだがなー。
    今更設定を変えるわけには行かんだろうけど。

    +4
    -30
  • #

    むしろモブ村人の方が二日酔い耐性があるという。

    +5
    -11
  • #

    え、足ひれと水かきグローブはないの?
    変なところにヒレはついてるけど・・・

    +2
    -13
  • #

    二日酔って、冷水浴びれば治るというものじゃないんだけどね・・・
    作者はもしかして酒を飲んだ事がない?

    +7
    -27
  • #

    酸素ボンベがなくても長時間潜水できるのに、二日酔いを治す方法は特に無いとは・・・

    +7
    -25
  • #

    ところでちっこい妖精さんは水の中でも大丈夫なのか?

    +7
    -13
  • #

    「私が人魚肉愛好家に見えるとでも?!」

    いや、見た目じゃわからんだろそんなの。
    ツッコミ下手だなこの作者。

    +8
    -33
  • #

    落胆した途端、急に歌い出すとかおかしいだろ!
    この人魚、どういう心理状態だよ!
    もっと自然な流れで歌わせられないのかよ!

    +5
    -22
  • #

    しかも急に歌い出したのに、今の所歌に大した意味はなさそうだし。
    後々人魚の故郷のヒントになるのだとしても、今歌わせる意味はないだろうに。

    +4
    -20
  • #

    魚って人肌程度の温度でも大ダメージってどっかに書いてあったけど、人魚は風呂くらいの温度でも平気という設定なのか。
    深海なんて水温10℃以下とかだろうに。

    +2
    -28
  • #

    大体、人間だって長時間湯船に浸かっていたら、湯当たりしたりするだろうに。
    なんでこの人魚は平気なんだよ?
    設定の練り込みが足りなく見えるな。
    そもそもこの近隣に川とか湖とか池とかはねーのかよ?

    +5
    -28
  • #

    ええっ、もうどっかに行っちゃうの??
    何その人魚に会うためだけの強引な展開???

    +3
    -25
  • #

    幼女ちゃんにだけは優しいよな。
    作者がロリコンなのかな?

    +4
    -10
  • #

    アイキャッチ
    「結局あの黒い穴ってなんだったのかしら?」

    視聴者的には今回の話が「何だったのかしら?」だよ!

    +8
    -25
  • #

    SAO世代の作品なんだよね。凄いな。SAOは。

    +2
    -11
  • #

    「俺たちが不甲斐な(中略)ぶっ飛ばすつもりか?」
    「なんでそんな監査役みたいな(後略)」

    そこは「なんでわかったの?!」と一回乗っかれよケーナ。というか作者。

    +1
    -29
  • #

    急に年頃の女子みたいな反応をされてもなぁ・・・
    今まで散々クソトメみたいな言行を見せてくれたのに。

    +5
    -25
  • #

    騎士団長までウブなボーヤみたいなキャラに?
    何だこのしょーもないコント?

    +4
    -26
  • #

    じゃあお前らは大切な恋人を、危険な遠征任務に連れて来るのか?
    大体団長もさっさと降ろすなり、後ろに座らせ直すなりすればいいだろ。
    あと団長だけでも大変相なのに、その上タンデムとかお馬さんが可哀相だ。

    +1
    -22
  • #

    ケーナが王都で活躍した件は騎士団員にも秘密なんだっけか?
    でも一緒に行動してたら絶対バレるだろ。
    目立ちたくないんじゃなかったのか?

    +1
    -21
  • #

    餌付け乙
    大体、メッシー君扱いされてるのに、なんでケーナはこんな時だけキレ無いの?
    本当にこのキャラのキレのポイントがワケワカメ!

    +5
    -30
  • #

    やっといいモノ?貰えたな。
    いや、料理番もやらされるから良いモノとは言えないか。

    +1
    -11
  • #

    ホラー映画って・・・お前、生前は寝たきりで、フルダイブ型のゲームしかできないんじゃなかったのか?

    +2
    -20
  • #

    いや、HP切れる前に戻してやれよ。
    最低だなこの女。

    +7
    -23
  • #

    性格破綻者のアクア様でさえ、アンデッドは成仏させてやるのに・・・
    この人は問答無用で消滅させるだけかよ。

    +3
    -25
  • #

    今から物凄い嘘をつきます!
    今回もとても面白かったです!!

    +6
    -30
  • #

    ※4のせいでそういうシーンにしか見えなくなったじゃねえかw感動の再会をエチなシーンにしやがってw

    +2
    -22
  • #

    人魚ってクロールで泳ぐんだな。

    +2
    -2
  • #

    サブタイトルは映画「高慢と偏見とゾンビ」なのに内容はメル・ギブソンの「ミスト」ゾンビ版とはこれいかに

    +1
    -1
  • #

    コイツラは毎週毎週なんでこのアニメを見てるんだろうなw
    ほんと不思議で仕方がないw
    1話から毎週同じ批判を言い続けてそれでも毎週見てる理由がわからんw

    +46
    -11
  • #

    って言うかこのアニメの何がそこまで気に入らないのかもわからんw

    +40
    -12
  • #

    何がそこまで気に入らないかってほどじゃないんだよ。ただの軽口なの。
    むしろ、こんなとこの書き込みの何がそこまで気に入らないかなんだよ。

    +3
    -35
  • #

    軽口と言えば大目に見てもらえると思ったのかな?w
    このアニメが人間と例えるなら大勢で寄って集って悪口いってイジメてるだけだって事も理解してないw
    これが軽口だと言うならそれは人としてやっていい事では絶対にないw
    例えばだがお前らのくだらない軽口評価でグッズの売れ行きが左右されたりするかもしれないw
    ここでもたまに見るけどここのコメを見てこのアニメを見るか見ないかを判断してるアホもたまにはいるみたいだしなw
    そんな軽口でも少なからず誰かの行動を左右する事もあると言う自覚を持った方がいいw

    +33
    -26
  • #

    また長文かい

    +6
    -24
  • #

    そろそろ喋れよ!YO!SAY!

    +0
    -11
  • #

    SAY!YOU!いないよ!YO!SAY!

    +0
    -11
  • #

    ドクンドクンはやめろww
    リットとか真の仲間のあいつを思い出してまうw
    うっふぅ、まったくエッチな女の子だなリットちゃん、おにいさんのでよければどっぷりだしてあげるよ(オイww

    +2
    -24
  • #

    無味無臭アニメに群がるゴミ有臭

    +8
    -15
  • #

    作画が悪いと言うほど悪く感じないのと、現実主義者の吐きそうなハーレム臭、天才王子の主人公以外究極にアホを揃えたキモさ、精霊のヤリ捨て とか
    嫌みも異常なご都合も感じないけどなぁ
    やっぱ女性が主人公だと思い入れやスリルや迫力がないのかな?

    +4
    -16
  • #

    TUMARAない以外で売りも特徴のないアニメ。
    なーにか?男性向けの視聴者サービスはないのか?
    女性が主人公でも、イケメン登場でイチャコラさせる悪役令嬢も有るのにな~
    和気あいあいしているのに、百合アニメでもないしなー。
    例えるなら~飲み会で取引先や上司のご機嫌取りする「マンセー万歳」では、視聴者は楽しく娯楽ならない精神的な苦痛

    +5
    -30
  • #

    二日酔いの状態で素潜りなんかして大丈夫なのかね?

    +3
    -10
  • #

    突然歌いだしたのにクソ音痴なの草も生えん
    音階が悪いのか、歌が下手なのか何も響かん

    +4
    -27
  • #

    必死に批判w
    脳みその細胞無駄遣いしてるなぁw

    +25
    -7
  • #

    おいおい、けもフレオマージュかよw

    +0
    -7
  • #

    容姿が優れているのにここまで嫌われる女性主人公って珍しいかも。
    いや、魔女の旅々があったか。

    +2
    -23
  • #

    >67俺様がコメしたやつだな。現実の世界ではどうのこうの語ってる気持ち悪い奴がいたんだよw

    +18
    -1
  • #

    SAOのスピンオフ、ガンゲイルオンラインだっけ?
    SAOのスピンオフは作画力高くないけど女性主人公は嫌われてないから、設定や背景かなぁ?

    +0
    -7
  • #

    そっか、この回が頭の悪い井戸回だったのか。
    汲み上げの描写とか全部綺麗にカットされてるな。
    昔の手動式ポンプとかでええやんとか思ったけど、それだと人魚が閉じ込められてしまうしな。

    +0
    -10
  • #

    いや待てよ。
    コミカライズの謎の大げさ汲み上げ機構でも、ケーナが入る隙間も人魚が出る隙間もないやんけ。

    +0
    -10
  • Comments are closed.