現実主義勇者の王国再建記 第二部 第23話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第23話「うがい手洗いは防疫の基本」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第23話 コメント

  • #

    ドラゴンちゃんのメイドコス場面ごとでスカートの丈変わるな

    +8
    -3
  • #

    まぁ同じようなつまんない話だった今回も
    ここまで見てきたんだからさいごまで見るけどさ
    期待できないにも程がある
    同じようなエピソードを繰り返してるだけで進展が感じられん
    こんな調子じゃ惰性でしか見れなくなる
    監督や脚本がいけないのか

    +27
    -60
  • #

    訳すと、お~んもしれぇぇえーーー(^∇^)ってことね

    +57
    -30
  • #

    貧民街の窓、下層はちゃんと床から高さ取ってるのに
    上層はガン無視なのなんでだろ絵を描く仕事なのに
    ありえない窓描く方がムズそうだがw

    +7
    -27
  • #

    難民の問題はこの世界でも答えが出てないのに

    +13
    -17
  • #

    姫さん、信用されとらんな。なんにもしらんの。

    +12
    -33
  • だーいそーげーんさま

    えんがちょーーーーーーー‼️
    汚物は消毒だーーーー‼️
    東山厨菌は排除しろ🤣

    +3
    -50
  • #

    終盤でのんびり回かあ 最終話どうなんやろ
    違った意味でいろいろと面白いな

    +12
    -3
  • #

    なおぼう誕生祭とか生配信してるのはさすがに引いたわ

    +2
    -45
  • #

    いつ子作りするの?

    +10
    -22
  • #

    おん?化物語

    +3
    -27
  • #

    もう2クール目も終わりそうなのか
    さびしいな

    +13
    -3
  • #

    ユノ?
    憶えて無ぇなぁ…

    +12
    -30
  • #

    リーシアのスカート短すぎないか
    けしからん

    +9
    -0
  • #

    光学顕微鏡では細菌は見れてもウイルスは見えへんで

    +11
    -19
  • #

    延々と説明会乙

    +8
    -20
  • #

    知ったかぶり勇者の王国再建記。
    スマホ使わないだけましかもしれないけど、すんごく鼻につくんだよね。顕微鏡があるんなら周りの人間たちに微生物を見せたほうがいいんじゃないの。

    +11
    -33
  • #

    だから前にも書いたが最強の護衛を連れ歩かなければ何の意味もないっての

    +6
    -30
  • #

    作画終わっとるな(´・ω・`)

    +5
    -25
  • #

    国の自治について分かりやすく解説していると思うけどね。深夜枠なのは、政治的主張が全面に出ているからなのだろうけど、良いアニメだと思うよ。

    +40
    -22
  • #

    簡単でいいな・・・無限に国家予算がわいてくる打ち出の小槌でも持ってるのか?

    +15
    -37
  • #

    視聴者の対象がよくわからんのよね。小学生向けっていうなら、これでも全然いいのかもしれん。

    でも、深夜に大人が見るものとしては、せめて大学学部レベルの議論とかそういうので緻密にやったほうが、食いつきがあるんでないのかねぇ。

    +14
    -44
  • #

    ↑自分が何者かわからないやつが偉そうにコメントしてる

    +50
    -23
  • #

    時事的にタイムリーな内容が続くのは感心するわ
    偶然にしては持ってるアニメ
    ウクライナに幸あれ

    +15
    -10
  • #

    物語序盤は国民の自給率アップでさえ
    てんやわんやだったのに次は場外の
    難民保護政策ってたいへんだなぁ。
     
    レンズで拡大したものを魔法で更に拡大
    ってできるのかなぁ?

    +4
    -11
  • #

    作者はもう財政政策をやるつもりがないんだと思う
    実は城の地下にダンジョンを発見して財宝が眠っていたとか後出しするのでは
    視聴者的にはまともな手法を駆使してリンクしてる問題を含めて解決するところを描いて欲しいのだが

    +4
    -26
  • #

    難民は銃を持たない侵略者であるって言われてる意味をこの作者がどれだけ理解してるのか楽しみです

    +6
    -22
  • #

    倍速で見てるけど滑稽さが増して笑っちまうw

    +4
    -24
  • #

    >>15
    この世界にはきっと電子の精霊とか電磁石の神様とかが居るんだろw
    天才王子と違って魔法ありだと何でもこじつけできて楽だなオイ

    +0
    -25
  • #

    戦闘シーン酷いな、これだったら動かさないほうがマシだな…

    +6
    -26
  • #

    普通の顕微鏡の説明しかしていなかったから機能も相応の物だと思う
    目に見えないものがいると説明するために顕微鏡で見せるという話なのだから理屈だけ理解させるなら見せるものはウィルスでなくても問題ない

    +10
    -2
  • #

    86の11話あげてくれ。

    +4
    -22
  • #

    下水整備忘れているぞ。
    下水道か下水運搬制度が無ければ
    衛生問題は解決されない。
    江戸時代も汲み取りの仕組みが発達していたから
    そこそこ清潔だった。
    コレラには効かなかったけど。

    +6
    -22
  • #

    メガネかけてるのに王様だと看破しやがったぞ三ツ目族
    やべーな三ツ目族

    +0
    -10
  • #

    今週は煽り草奉行来てないな。ボロクソ叩かれてもう来なくなったかw

    +0
    -24
  • #

    お前至る所で俺のこと大好き宣言してるなwwwご褒美に教えてやろう。コメ23が俺様だwww

    +0
    -24
  • #

    清掃作業をやり続けると一部の労働者は、どんどん差別ひがみがひどくなっていき、またもう一部の労働者は、楽な作業ばかりをすごい短い間隔で繰り続けるようになるので貧民にとってよろしくない傾向が強い。

    +2
    -18
  • #

    これ結局根本的な解決をしてないから
    またスラム街に戻るか
    別の場所にスラム街が出来るだけだよな

    +4
    -21
  • #

    え!?この王様
    奴隷制度を公営化したら黙って奴隷商がましてや審査に落ちる商人が政策に従っておとなしく撤退すると思ったの?
    都合のいいストーリー作る為に主役キャラまで致命的に察しの悪い無能にしちゃってるからキャラぶれるんだよ

    +4
    -26
  • #

    >>22
    問題はこのレベルでも理解できない連中が多いって事だな
    NHKの週刊こどもニュースを見て「やっと理解できた」って言ってる大人も多いんだよ
    それだけこの国は国民が政治に無関心で無知だと言う事
    このアニメみたいな内容をやると、すぐ「パヨクガー」って叫ぶ連中が湧くからな
    あと物語が大なり小なりご都合主義なのは仕方がない。それが嫌なら国際ニュースを見てた方がよほど建設的だ

    +0
    -20
  • #

    1人は旅ガラス
    もう1人は女学生風
    もう1人はメイドの格好のドラゴニュート
    お忍びの意味とは・・・

    +4
    -10
  • #

    その統一感を乱してんのがお前の格好だよ!ソーマ!!

    +2
    -10
  • #

    リーシアやカルラが冒険者風の格好をしたら、やはり浮くのはお前だソーマ!!

    +1
    -10
  • #

    ソーマがこっち来てから何ヶ月?
    あいりん地区でさえ改革するのにも、数年かかってたと思うが。

    +2
    -12
  • #

    都市の清掃って旧貧民街全員で?
    そんな予算がどこにあったの?

    +0
    -11
  • #

    なんだろう、主人公はこんなに頑張ってますよー!
    というアリバイ作り回?

    +1
    -25
  • #

    三つ目族・・・これまた都合の良い種族が登場して来たものだな。

    +0
    -22
  • #

    この世界にも『えんがちょ』があるのか。へー

    +1
    -11
  • #

    第三の目を持つ不思議種族なのに、平均寿命は80歳か。
    そこは400歳ぐらい行っておけよ。
    てかこの世界のエルフは長寿じゃないのか?
    その理屈だとエルフの長寿が説明つかないだろ。
    エルフの長寿が単に種族的特長というなら、三つ目族の寿命も単なる種族的性質によるものかもしれないじゃないか。

    +2
    -24
  • #

    三つ目族に顕微鏡を作らせたの?
    あの暴走発明娘じゃなくて?
    役どころが違うだろー

    +3
    -20
  • #

    ミツメ(゚∀゚)ディン!


    ・・・正気か作者

    +1
    -24
  • #

    抗生剤は全ての流行り病に効くわけではない。
    ウイルス性の病気にはほぼ効果がない。
    予防にまさる治療無しの言葉もあるように、治療には限界があるものだが、三つ目族やソーマは予防接種とかは考えなかったのか?

    +1
    -24
  • #

    わートモエちゃん久しぶり。
    作者さんに忘れられているんじゃないかと心配してたんだー
    (十中八九忘れられてたな・・・)

    +2
    -10
  • #

    そういや最近、ポンチョ・イシヅカも見ないな。
    こいつも作者に忘れ去られていたか。

    +3
    -20
  • #

    この格好のソーマを見てると、久しぶりに飛びぴーたん狩りをやりたくなる。

    +0
    -22
  • #

    メガネとブレザーに風来のシレンみたいな格好。
    異世界感が微塵もないな。

    +2
    -13
  • #

    あと、何気に薬剤の噴霧器を使ってるけど、あれだってこの世界では大発明の筈。
    なのに作中のキャラが誰一人その事に触れやしない。

    +1
    -20
  • #

    教育の底上げは何十年もかけてやるもの。
    この作者さんはすぐに効果が出るものだと思っているらしいが。

    +1
    -24
  • #

    日本でも給食は一部を除いて有料なんだけどな・・・ソーマ君本当に公務員を目指してたの?

    +2
    -25
  • #

    江戸時代にはなぞなぞみたいな物を張り出したりして、一般人の考える力を鍛えさせてたりしてたな。
    ソーマもそれをやるのか?
    商品か賞金でも付ければやる気も出るだろうし。

    +0
    -14
  • #

    衛生面に気を遣ってる種族なんだよな?
    そんなに顔を近づけて喋っていいの?
    いくらマスクをしているからって。

    +1
    -23
  • #

    難民の目が生き生きしているなんて事あるの?

    +0
    -21
  • #

    「義を見てせざるは・・・」
    御託はいいからさっさと行け!
    一秒を争う状況だろうが!

    +3
    -22
  • #

    俺様は常連ではないし作品にも詳しくないが、カリスマの俺様ことを悪く言われて怒る気持ちは分かるよ。俺様も鬼滅10話で散々自分の好きなアキラってアニメのこと陰口言われて口論になったけど、そのうち相手にされなくなって、泣きながらここに漂流してきた者としてね。俺様が別キャラ演じてる二重人格だと決めつけてくる長文やアンカーさんがいるからまだ救われてるけど、存在を証明するまでには至ってないんだわ。俺には確かな証明がないと生きていけない。証明してくれだいそうげーんとかwww君なら俺がここにいることを証明してくれそうだから、もう君しか頼れる人がいないんだ。証明を決めつけられるような証明が欲しくてたまらない。証明してくれたらおちんぽでも何でも捧げますwwwカリスマのちんぽーんw

    +0
    -30
  • #

    なんかこの作者、隙あらば知識のひけらかしをしようとするな。
    しかも大した知識じゃないのに。

    +5
    -30
  • #

    てかさー、エルフ娘の剣士とかドローン人形とか持って来いよ。
    人形は一緒に歩かせれば、そういう人だと思わせる事ができるだろ。

    +1
    -20
  • #

    『落ち着け・・・落ち着け・・・』
    んな事考えてるヒマなんてねーよ。
    相手が襲い掛かって来たけど訓練のお陰か、身体が勝手に反応して対処できた。それでいいだろ。
    いかにも理屈っぽい作者が考えた、スピード感の乏しい戦闘シーンだな。

    +3
    -27
  • #

    いや、剣を斜め下に向けて受けないと、受け流すの無理だろ。
    本当に酷い戦闘シーンだな。

    +1
    -21
  • #

    そして痴話喧嘩シーン。



    ・・・つまらねー、全然盛り上がらねー

    +0
    -24
  • #

    へー、ソーマってパンチ力もあるんだねー
    以前ボクシングでもやってたのかなー(棒読み)

    +1
    -25
  • #

    いや「冒険者のみなさんでーす!」じゃなくて、その前に他に攫われた女子供がいないかどうか確認しろよ。
    なんでこれで一件落着だと思ってんだよ。

    +1
    -25
  • #

    緩い・・・ゆるゆる
    ゆるゆりよりも緩いかも

    +1
    -25
  • #

    ※4
    おそらくコミカライズに合わせてるんだと思う。

    +0
    -11
  • #

    そろそろまたマキャベリって言い出しそう

    +4
    -20
  • #

    難民救済のマキャベリズム
    ~奴隷も解放してより良い社会に~
    作者は既にメインテーマを見失っていないだろうか。

    +1
    -24
  • #

    お前らってやっぱ障害者枠で働いてるわけ?だよな。毎日こんな作品アンチしてるやつが一般社会に溶け込めるわけがないもんなwww隣にいたら怖すぎるんだが。お前ら、自分のやってる狂気じみた行為に自覚なさそうだもんな

    +26
    -21
  • #

    三つ目族っていうから三只眼吽迦羅みたいなのを期待していたのに・・・額に紋様があるだけかよ。
    紋様だけにするにしろ、せめて白澤様みたいに目っぽい紋様にしろっての。

    +1
    -21
  • #

    ちょっと俺の話きけよゴミ共!なんで意思疎通できないんだよ!俺様のコメがブーメラン勝手に決めつけんなwww

    +0
    -10
  • #

    クソアニメを袋叩きにすることしかできないゴミ共wwwやってることは構ってちゃんより極悪だよなwww自分達のやってることは全部正当化して作品批判に通うヤバい思想のヤツらの集会、コイツら!こわいこわいwww
    こいつらの中に反乱分子が混じると親の仇のごとく襲い掛かってくるもんな。俺様はコメ奉行だから正しい意見を述べただけw俺様を無視して追い出そうとするしwwwお前らとんでもない悪党だよなw

    +0
    -10
  • #

    うがい手洗いだぁ?
    水洗トイレ作ってご満悦な異世界孫もいたけど、ほのぼの日常系じゃないんだから別に生活が見たいわけじゃねぇんだよ
    重厚な設定の上に成り立つストーリーが見たいのに
    なろうアニメはJRPGの糞安っぽい設定の上にストーリーと言えない映像が流れる
    こんなん「もし作者が異世界行ったらの妄想日記」だろうが

    +2
    -24
  • Comments are closed.