進撃の巨人 The Final Season Part 2 第85話

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第85話「裏切り者」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/14 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【dアニメストア】
【TELASA】 【Amazonプライム】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season Part 2動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season Part 2 第85話 コメント

  • #

    まさに時代は進撃のプーチン🤣
    嫌すぎる・・・

    +15
    -32
  • #

    「駆逐してやる・・・一匹残らず!」
    「俺は自由だ」

    +7
    -2
  • #

    突然物分かり良くなってきれい事を言い始めたな

    +8
    -15
  • #

    パラディ島の兵士なんぞパンチやキックしか習わないからサブミッションで攻められたら完敗じゃね?

    +5
    -22
  • #

    もうアニがかわいいだけの萌アニメだろコレ

    +5
    -26
  • #

    銃を突き付けていたのにあっさり腕をとられて拘束されかけるフロッグ・・・

    +13
    -10
  • #

    イキりフロッグが散るのは来週か

    +6
    -13
  • #

    肉体派巨人の男女の暴れっぷりは良いけどそれ以外のとこは全部モヤッとした
    皆必死で全力なのに誰も救われない

    +7
    -6
  • #

    かつての仲間たちの殺し合い、慟哭のコニーとアルミン

    +4
    -3
  • #

    フロックがシガンシナ区奪還戦で生き残った時と同じ野郎とは思えんくらい自分の信念に憑依されとるな

    +11
    -6
  • #

    主人公巨人軍団全力ダッシュで敵陣地で高速地ならし!
    早くしないと友達が止めに来ちゃう~

    +4
    -9
  • #

    今回東人のばーさんが一番かっこよかった

    +6
    -2
  • #

    キヨミ柔よく剛を制す
    コニー銃よく情を制す

    +8
    -7
  • #

    結局どんな理由であれ戦争なんて始めてしまえば敵も味方もただただ不幸になるだけ

    +13
    -4
  • #

    コニーとかアルミンが同期生のイレーガー派
    を涙を飲んで撃つというのが見せ場らしいのだが、
    イレーガー派の同期生とやらは視聴者全く
    知らん奴らなので当然何の思い入れもない
    キャラの激情に視聴者が置いとけぼり

    +9
    -29
  • #

    結局アルミンを守るためにコニーは仲間(昔のだけど)殺してるじゃん
    それまでのぐだぐだなやり取りが案の定時間の無駄で草

    +2
    -21
  • #

    エレンの思惑を一番に理解するのがライナーってのが面白いよね
    序盤のベルトルトの悔悟と信念を終盤になって理解するっての凄い

    +8
    -1
  • #

    ラストのアルミンの顔面白すぎw

    +7
    -27
  • #

    エレン派がロシアに見えるww

    +2
    -23
  • #

    なるほど、エレンはプーチンだったのか…

    +6
    -27
  • #

    エレンは80%壊滅させた感じだからプーチンは何処まで行けるのか行くのか?
    独裁者は若いとか安定期なら、女性囲いや女物色と権力駆け引きとか没頭して支配下の民衆以外、見て見ぬフリや逃げれるけど、下降期や歳いって失くすもの激減したら一人が世界を壊せる力を集中し過ぎてヤバすぎる

    +3
    -23
  • #

    15↑
    ダズとサムエルはアニメ1期から登場してるし訓練兵時代からの同期だぞ
    ダズに感じてはヒストリアが雪山で引きずって助けてやったという目立ったエピソードもある

    +4
    -0
  • #

    コニー個人的に嫌い
    叫んでうるさいだけで魅力ない

    +5
    -25
  • #

    巨人て何で海渡れるの?
    みんなおぼれて地ならし失敗だと思うんだが

    +0
    -20
  • #

    不覚にもフロックの、
    ねっ?
    に萌えたw

    +0
    -0
  • #

    >24全然作中で強調してないが泳げるらしいぞ?
    しかも何度もハンジが言ってたが、15mや巨人のサイズの割には中身がスカスカでとても物理的に巨体やパワーが維持出来る構造してないのに動けてるとか、
    言っててユミルの超常の力が働いてるとしか?
    あと人間食べて消化する機関も内臓もないので、とてもサイズに対して体重は軽いらしい

    +9
    -4
  • #

    捕まえた悪人を逆さにして肛門とこちをチューブでつなぐ拷問の描写があったでしょ。
    あれで引いてそっから見てない。
    いくら漫画でもやっていいことと悪いことがある。
    この作者の正体と言うか限界と言うか、もともとが下品すぎる。

    +3
    -23
  • #

    27
    気持ちはわかる、オレもずっと聞きずっている側。あれは確かにエグイよね、実際に拷問処刑の方法と聞いた。お互い早く忘れよう

    +3
    -13
  • #

    アルミンとファルコはこのまま最後まで変身しないんだろうな。
    ジークはどこ行った?

    +1
    -4
  • #

    アルミンは手遅れや仕方ないけど、確か知性巨人になって13年でしぬ呪いがかかるんだけど、その法則は一度でも知性巨人に変身したら成立するので、無理だけど知性巨人を引き継いでも巨人化しなければ13年以上生きれると記述を見た気がする

    +6
    -5
  • #

    「戦争はダメ」だけど現場はそれどころじゃないというのがよく分かる話。最後まで煮え切らなかったアルミンは撃たれて、コニーはギリギリ引き金を引けた。
    現場では思想が入る余地はないというのが良くわかりますね。

    +5
    -3
  • #

    オチンコポン

    +1
    -21
  • #

    遠回しにたたくのが陰キャキモオタの特徴

    +3
    -3
  • #

    アルミンは危なかったな。知性巨人になっても死ににくいだけで頭吹っ飛ばされたりしたら普通に死ぬからな。
    ライナーがリヴァイに首を刺された時も普通だったら死んでたのを体内の緊急避難措置を作動させて間一髪生き延びただけだったし。

    +1
    -1
  • #

    ダス今回の話まで生きてたんだな

    +2
    -1
  • #

    正直ここのコメで同期のモブキャラたち誰も記憶になかったぞね ^^;

    +0
    -10
  • #

    >>30
    そうなんだ。クルーガーって生まれつき進撃の巨人を保有してたみたいだけど寿命が来ていた時は割とおっさんだったから不思議だった。

    +2
    -2
  • #

    >30だけど>37アニメ見てないの??
    クルーガーはフクロウから初代妻を失くした学生の子持ちバツイチのときに進撃の継承者フクロウを喰ったんだよ。
    「生まれつき進撃の巨人を保有」こんな人類存在するわけないでしょ。知性巨人は継承性だけど、喰われなくて転生されると変身するときまで発見出来ないから
    敢えて、国が選んだ人に喰わせて、前の知性巨人の人を殺させてるんだよ。
    どこまでも残酷な設定や厳しすぎる世界観

    +3
    -2
  • #

    あっ間違えた、自然な転生の知性巨人は、知性巨人保有国が困るので意地でも探し出し、自分らの命令で支配させるか?見つけた国や権力者に従わない知性巨人宿した転生者は敵として、自分らの駒になるエルディア人の血を引く者に無理やり喰わせるんだよ。
    なので結果論で生まれついての進撃の巨人や知性巨人は今まで滅多に居なかった

    +2
    -2
  • #

    知性巨人に初めてなった瞬間から残り13年の寿命に強制されるのに、マーレの命令で知性巨人に最初に成らされるときは絶望だろうな
    勿論人質も取られて自分の命も握られてるんだろうけど。ライナやピークの敵側4人はマーレを少ししか恨んでいない

    +0
    -0
  • #

    オマンコポン

    +0
    -20
  • #

    俺はイェーガー派だな。最後の推進力が納得いかない。
    見ず知らずの世界のひとびの命ゆり、同胞の仲間の命だろ。その人たちを殺してまで知らない人を救おうという意味がわからない。

    +4
    -3
  • #

    もう、他国の街を地ならししとるんならもう無理だろ。
    止めたところでやり返される。

    +2
    -11
  • #

    >42エレンイェーガー派=つまりジークの計画賛同派ですか?たしかにエルディア人のマーレの繁栄と進軍の歴史とともにある、エルディア人の奴隷解放と世界全部からの即抹殺対象か巨人の兵器奴隷の歴史からエルディアの覇権じゃないけど攻められない立場獲得!とか、イェーガー派のほうが恨みや自分らの好待遇や主権を望むので人間らしいかもだけど、結局エレンは地ならしで戦争が出来ないほど人類減らして、自分の友人知人一般民衆だけを救おうとしたのでイェーガー派がジークに都合悪いことを隠されててジークを推してたけど、エレンのしたことって半分強途中までイェーガー派の意向なんだよねぇ、結末を権力志向が台頭しにくいようにした感じ

    +2
    -2
  • #

    いや 作者の意図は 暴力を使わないと平和を維持できないとき どうすの? 
     じっと我慢して死ぬの?
     ざっけんな 全員殺るぜ?
     少し殺してびびらせて、奴隷にする?
    他にいい方法あったら述べよ。 と言う事だな。

    +3
    -3
  • #

    ウクライナ紛争が↑に該当していて、のびたプーチンがジャイアンNATOに追い込みかけられて、ドラエモン将軍に殺せ命令を出してしまった。こんな感じかな

    +1
    -11
  • #

    >>45うんうん、全部出来てないけどその選択肢にエレンが「戦争出来ないほど大半の人を消して、出来れば戦争が100年単位で起こせないほど主力で戦争出来る男手や兵器減らせたら万全だよね!?
    他に他者より上へ!が本能人間を止める方法ある??
    みたいな問いかけかな?コードギアスより細かく問いかけてるね(コードギアスはフレイヤ=戦術核使ったけどね)

    +0
    -10
  • #

    誰かがいってたけど過去の遺恨とか結局は話し合いで解決するしかないんよ。武器を捨てて話し合いの席につけ。話はそれからだ

    +0
    -10
  • #

    ここで言わずにプチンに言えよ
    話し合いで解決するなら半島は存在しないだろ

    +11
    -1
  • #

    米46のび太は戦争を望まない国に先に攻め込んで包囲して、1か月近く毎日撃ちまくらないと思うぞ。
    子供の頃、のび太は人の痛みをわかり他人のために泣ける感受性が高く優しい性格だと見たよ

    +0
    -10
  • Comments are closed.