八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ ストーリー
東京都から愛知県に越してきた主人公・陣界斗の視点を通じて、ヒロイン・八十亀最中の話す名古屋弁や愛知県における現代の習俗を描くご当地漫画である。地元愛溢れる漫画だが、良いところのみではなく、地元民が思っているイマイチなところや悪いところも描かれているのが特徴で、著者の安藤は「おかしなことはおかしいと正直に」を作品の指針の一つとして一貫させている。

テレビ愛知 04/09(土)20:54~
BS11 04/10(日)21:55~
AT-X 04/14(木)22:00~

1話「どまんなかだで」

2話「いりゃあせ、生徒会長」

3話「その言葉はまーかん」

4話「絶対に負けられにゃあ戦い」

5話「まっと手羽先」

6話「女心は複雑だで」

7話「丸だけじゃあれせん」

8話「運動会はパンにしてちょう」

9話「ござった、来賓者」

10話「よーさんの当たり前」

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ 声優
陣界斗:市来光弘
八十亀最中:戸松遥
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子
初内ララ:南條愛乃
一天前紫春:黒木ほの香
輿安七帆:伊藤彩沙

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ コメント

  • #

    名古屋はエエで!

    +4
    -4
  • #

    名古屋はエロで!

    +3
    -0
  • #

    名古屋はエテで!

    +2
    -0
  • #

    名古屋はキモイでぇ?

    +8
    -1
  • #

    もう誰も見てないな

    +2
    -2
  • Comments are closed.