マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON-浅き夢の暁-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON-浅き夢の暁- ストーリー
宝崎市の中学生であり魔法少女でもある環いろはは、魔女と戦う日々を過ごしていたが、魔法少女になった時の自分の願い事がなんだったのかを思い出せずにいた。あるとき、いろはは「神浜市に行けば魔法少女は救われる」という噂が流れていることを知る。偶然訪れた神浜市で遭遇した小さなキュゥべえとの接触がきっかけとなり、いろはは自分が妹のういの病気を治すことを願って魔法少女になったことを思い出す。ういが存在した痕跡が自分の周囲からなくなっていたことに気づいたいろはは、手がかりを求めて神浜市の調査を開始する。

TOKYO MX 04/03(日)19:00~
BS11 04/03(日)19:00~
AT-X 04/03(日)24:00~
MBS 04/03(日)26:30~

【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/3 21:00~1週間)
【Tver1/4】 【Tver2/4】 【Tver3/4】 【Tver4/4】(4/7 12:00~1週間)

【公式有料配信】
開始次第追加予定

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON-浅き夢の暁- 声優
環いろは:麻倉もも
七海やちよ:雨宮天
由比鶴乃:夏川椎菜
深月フェリシア:佐倉綾音
二葉さな:小倉唯
十咎ももこ:小松未可子
秋野かえで:大橋彩香
水波レナ:石原夏織
黒江:花澤香菜

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON-浅き夢の暁- コメント

  • #

    ファイナルなのに特定のキャラクターしか出てこない
    マギレコの全キャラクター全ストーリーアニメ化してよ
    ズルイわ

    +9
    -7
  • #

    ブロックピース発射装置搭載戦闘機のななか
    P-108レイピアのななか
    ラファールのななか
    ポケモンORASは糞ゲー、BDSPも糞ゲー、BWリメイクも糞ゲーだな
    まどマギは転スラの傀儡

    +9
    -14
  • #

    またやるのw誰得

    +16
    -22
  • #

    またゴミソシャゲのやつか?
    こんな生ゴミいらんから無印やれー

    +15
    -21
  • だーいそーげーんさま

    まど豚生きてるのか⁉️
    キャラデザは今もホームベースなのか⁉️

    +11
    -16
  • #

    前回の外伝全6話は売り上げ&評判悪すぎて今回カットされて全4話になったな・・・・・

    +5
    -11
  • #

    外伝ファイナルまとめ
    ①魔法少女救済計画→失敗
    ②ドッペるとう半魔女化しまくって世界を存属させるエントロピー消費。消費。消費。消費
    ③町は廃墟に
    ④最後は救えなかった物語とかモノローグ
    最後にまどか登場で忘れないとか言って終わり

    +8
    -14
  • #

    人気が無くて打ち切りENDなのかね。

    +3
    -11
  • #

    EDの百合百合しさがたいへんよきかな。(キユップイッ)

    +7
    -2
  • #

    無印は面白かったが
    完全にダメなスマホゲーアニメに成り下がったな

    +4
    -10
  • #

    みんな大好き神のごとき力を持つキュウベエ様達が完全に無視されたアニメやった。

    +7
    -13
  • #

    オトナの事情(不人気)で12話予定が⇒4話になってしまって、とんでもないダイジェスト省略したんこれ?????

    +4
    -10
  • #

    もうわけがわからないよ…

    +7
    -7
  • #

    おねロリええやんと思ったらロリがガンギマリでドン引きだよ
    でも俺はこういうの好き

    +4
    -4
  • #

    もうわけがわからないの絶望これ

    +7
    -7
  • #

    スゴい駆け足と言うか、総集編かと思ったけど一応新規の話も入ってて胸を撫で下ろしたよ
    撫で下ろした途端に、消化不良で胸焼けしそうだけど

    +2
    -8
  • #

    マギレコやったことあるヒトならわかるけど基本的に全員生存世界だから(一部明確に死んでるキャラ以外は皆生きてる世界だから)アニメ化しようが何しようが同じことだと思う
    原作で不遇だったキャラもいれば死なせるつもりはなかったけどストーリーの成り行きでそうなっただけて作者が公言してるキャラもいるからそういったキャラたちには救いの世界でもある

    +6
    -1
  • #

    なんか色々勿体ないな、世界観とかは割と好きだったけど、キャラクターが絶望的に生かせてなかった…

    +2
    -8
  • #

    救われ無かった物語とか言われても、
    主人公達が半分魔女になって、魔法少女救済計画潰すだけの投げっぱなしジャーマンENDなんやけど。
    ゴミ主人公なんで破滅に突き進んだの?

    +3
    -9
  • #

    ほとんど総集編みたい、もうわけがわからないよ…

    +1
    -7
  • #

    今話画期的だったのは、ソシャゲ系のアニメ化はキャラを死なせないのが定番なのに、バッドエンドに合わせてサブキャラとはいえバンバンコロしたこと

    +0
    -0
  • #

    早足すぎて盛り上がる間もなく勝手に終わった

    +2
    -8
  • #

    ゲームの1部の方が面白かった

    +3
    -9
  • #

    詩音は出さなくてイイわ
    出すと星野しおんだね偶然にも同じとか言い出すやつぜったい出てくるだろうから不快
    こーいうスレで言う分にはいいけど動画で言われたら気分よく視聴できんからな
    ムダに女子力高いのも比較されるとイヤだ
    原作では画風が違うのもあるがそんなに可愛く描かれてなかったのにマギレコでクッソ美人になってるのがね
    トーヤマが担当声優になってからやたら美人になってる

    +3
    -9
  • #

    ヤバすぎでしょこれ
    炎上不可避

    +5
    -11
  • #

    黒江→魔女化、体ひきさかれて死亡
    アリナ→魔女化して同じく死亡
    大災害なんやけど…w
    まぁアリナはもともと悪役キャラやしアニオリキャラの黒江もどんな結末になるかわからんかったから妥当な結末なんかもしれへんけどね
    まどマギ史に残りそうな大炎上展開にしよったな
    アニメに出んかったキャラは出なくて正解やと思う
    どんな結末にされるかわかったもんやないからな

    +3
    -3
  • #

    マミさんがマミった時よりグロくて草。
    黒江ちゃんたちカワイソウ。

    +2
    -1
  • #

    勘違いしとるがこれバッド世界線の一つでしかないからな
    そのためにほむらがタイムリープすんねん
    ハッピー世界線に戻すためにな
    まど神の力もある
    そうするとマミさんも不遇だったキャラたちも死なない世界線(ハッピー)が出てくるねん
    それがマギレコのハッピー世界
    黒江だけはアニオリやからマギレコにもおらんしどうなんのかしらんけどな

    +6
    -1
  • #

    基本はBADだけど報いHAPPYもある
    これはウロブチの原案に共通してること
    マギレコもまどマギが母体だからな

    +8
    -3
  • #

    作画所々酷いし
    まどマギ潰しもいいとこや
    甘い汁を狙い過ぎの失速

    +4
    -6
  • #

    虚淵玄が居ないとつまらないね
    サイコパスも同じだったし

    +5
    -11
  • #

    ゲームにいないから黒江はこれが真EDなのかな?
    これしかないもんなえげつないけど
    黒江のGood EDも作ってほしいな

    +5
    -2
  • #

    コレ本来の世界線でなく、失敗した世界線を描いたって事なんかな?

    +5
    -3
  • #

    今、AbemaTVで4話まで観れるけど、もしかしてこの4話でファイナルシーズンは終わりって事なのかな?

    +2
    -2
  • #

    救われ無かった物語-fin-やで
    これたぶん12話から4話にカットされたから無理やり終わらせた?感がバリバリすぎるんだが。

    +2
    -8
  • #

    なぜBADか?
    むしろBADじゃなきゃ矛盾する
    なぜならこの外伝ワールドは暁美ほむらがたどりつけなかったBADワールド(ほむらが消えてまたループしたのはそのため)
    アルまどと共にたどりつくのがTrueエンディング(全員生存ワールド)
    まどかマギカでも最後にTrueになったでしょ?
    あれがTrueワールド
    だから外伝がTrueになるわけがない
    だからマンガでは死亡したキャラもTrue準拠のゲームでは生きてる

    +6
    -1
  • #

    いろは、魔法少女になって幸せ
    アリナ死亡したが、いろは、魔法少女になって幸せ
    黒江死亡したが、いろは、魔法少女になって幸せ
    みんな半魔女化したが、いろは、魔法少女になって幸せ
    救済計画潰したいろは、魔法少女になって幸せ

    バットエンドじゃないで、
    幸せしかいわない
    サイコパス主人公ハッピーエンドやで。

    +2
    -8
  • #

    ファイナル詐欺してる進撃の巨人に比べたら
    4話駆け足で終わりは良心的ですっきりするんですが。文句いってるのはコアなファン?

    +5
    -2
  • #

    マギアレコードを製作して世に出した時点で
    この作品はワルプルギスになったって事ですね

    +2
    -2
  • #

    もし進撃の巨人ファイルを4話ダイジェストで終わりの万策つきたされたら38はぶちギレそうだなw

    +1
    -4
  • #

    進撃の巨人に潰してもらえ

    +1
    -8
  • #

    いい加減まどマギの名前外せばいいのになww
    ただの浅い萌えゲーじゃん

    +2
    -8
  • #

    ※2と※5は同一人物wバレバレ

    +6
    -1
  • #

    犬カレー様様。
    アニメ失敗(笑)次はスロット化で大儲けだ。

    +1
    -7
  • #

    ※43
    天地無用でも見てろ

    +1
    -5
  • #

    ※5
    ※43
    ミグ21は1機19980円
    MGAD、MR-Xは1機49980円
    戦闘機なんてゲーム機感覚で買うようにするべき

    +1
    -7
  • #

    ほらやっぱり同一人物だバレバレなんだよ

    +1
    -2
  • Comments are closed.