乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です ストーリー
リオン・フォウ・バルトファルトは、ある日突然前世の記憶を思い出し、自分が前世でプレイした乙女ゲームの世界にいることに気がつく。彼は前世で、妹の我儘のために代わりにゲームをプレイしていたのだが、クリアした直後に体調を崩したことが原因で死亡し、ゲーム世界の男性モブキャラクターに転生してしまったのだ。
転生先は女尊男卑の世界であり、リオンは降りかかる苦難を打開するため、ゲームの知識を使って「ロストアイテム」を手に入れる。
しかし、今度は入学した学園で在学中に結婚相手を見つけなければならない試練が待ち構えていた。辟易したリオンだが、そこで、マリエという謎の女性が主人公のいるべきはずの位置に立っていることに気付く。
前世のゲームのバッドエンドは世界の破滅に繋がっており、マリエがシナリオを歪めたことで最悪の未来が起こりうる懸念を抱いたリオンは、関わるまいと考えていたゲームのストーリーに嫌々関わっていくことになる。やがてリオンは本来の乙女ゲームの主人公オリヴィア、そして悪役令嬢のアンジェリカを味方として、成り上がりへの道を進んでいく。

AT-X:04/03(日)22:00~
TOKYO MX 04/03(日)24:30~
BS日テレ 04/04(月)24:00~

1話「俺はこの世界が嫌いだ」

2話「そこの彼女 お茶してかない?」

3話「決闘しようぜ、王子様」

4話「手加減してやってもいいかな?」

5話「最高だね」

6話「学園祭って初めてなの」

7話「同じイケメン嫌い」

8話「こっちも遊びじゃねえんだよ」

9話「都合のいい女子ですから」

10話「エセ貴族とは違って」

11話「今、私にできることを」

12話(最終回)「たとえどれだけ、この乙女ゲー世界が厳しくても」

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 声優
リオン・フォウ・バルトファルト:大塚剛央
オリヴィア:市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ:ファイルーズあい
ルクシオン:石田彰
マリエ・フォウ・ラーファン:佐倉綾音
ユリウス・ラファ・ホルファート:鈴村健一
ジルク・フィア・マーモリア:鳥海浩輔
ブラッド・フォウ・フィールド:立花慎之介
クリス・フィア・アークライト:遊佐浩二
グレッグ・フォウ・セバーグ:檜山修之

コメント欄

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です コメント

  • だーいそーげーんさま

    うわーカタカナの長い名前ばっかりで覚えづらいなwww

    +13
    -13
  • #

    どーせなろう系はどれもチートで俺つえーで全部同じなんでしょう

    +18
    -24
  • #

    王国:良い国
    帝国:悪い国
    異世界とかゲームの中に都合よく転生
    主人公がチート性能でハーレム
    乙女ゲー
    言葉通じなくても1話目でなんとかなる、もしくは日本語ok

    4番煎じあたりからまたかよ
    ってなるね

    +20
    -26
  • #

    世界は~世界です
    もうちょっとタイトルを推敲できなかったのか。

    +19
    -25
  • #

    視聴したが・・・・もうね
    主要ゲームキャラが全員イグアナの気持ち悪すぎる目なんだが?????????????????????
    イグアナちゃんとセーラー服の製作会社なのかこれ????

    +12
    -18
  • #

    普通に見れてしまった俺って一体。

    +22
    -12
  • #

    乙女ゲーはクリアすると体調崩して死ぬらしい。確かに厳しいわ。

    +13
    -3
  • #

    アニメはちょっと眼力ヤバいけど漫画めっちゃ画力高いし話おもろいやん
    マリアおもろくて好きになったわ

    +10
    -1
  • #

    妹は兄を死なせた事についてどう思ってるのだろうか。

    +11
    -1
  • #

    この人の作品って楽しいけど、プロットそのものを読んでるみたいな簡素さ&雑文なんだよね
    筋書とテンポはいいが、身体の栄養には一切ならないスナックみたいな印象がある

    +6
    -12
  • #

    アニメ紹介の立ち絵初めて見たが、3匹のメス爬虫類目のキャラに囲まれたモブと右に爬虫類目の貴族たち?のきんもーちわるい立ち絵だった。
    誰か止めろよ。

    +4
    -10
  • #

    王子どもがアホすぎて草生える(笑)

    +6
    -6
  • #

    アニメ内容もゴミでチート持ち主人公が、初めから貴族をボコボコにするだけだったわ
    最後まで毎回そうなんかコレ

    +5
    -5
  • #

    そもそもチート兵器学生の喧嘩につかうなw
    体一つで公平に戦えw
    チート兵器は大陸の全戦力よりチートなんだろwww

    +2
    -2
  • #

    この出オチ即モブにやられる王子と貴族たちがやられ役のモブなのかな?

    +7
    -7
  • #

    1~2話で女性完全上位の異世界という設定です、男なんてゴミ以下とさんざん繰り返しまくっておいて、3話で出てきた男貴族どもが、完全に異世界の世界観ぶっ壊して男偉い~女が逆らう~とか別のアニメかよwwwww

    +7
    -7
  • #

    作画監督
    和田祐二
    Min Hyun Sook
    Hwang In Cheol
    Choi Kyung Siok
    Moon Bong Jun
    Kim Jong Heon
    Shin Sang Tae
    Kim Jung Woo
    .
    .
    作画監督は日本人名が1人だけで、後は全員韓国系?の名前かな。
    どうりで作画が酷いわけだ。

    +9
    -9
  • #

    韓国デザインは日本では通用しなかったな。

    +9
    -9
  • #

    韓国アニメ製作会社は外れが多いねぇ

    +6
    -6
  • #

    アニメ初?の男女あべこべだが1番初めがこれだけゴミだと2度と男女あべこべアニメは出てこないだろうな~

    +6
    -6
  • #

    >>16
    乙女ゲーの世界やん
    フェミカス様のための世界やん
    そこらへんがふわっとしてるのも頭の弱い乙女ゲーらしいところやん

    +8
    -2
  • #

    >>9
    ネタバレにならない程度にいえば
    「なんだかんだ言って仲のいい兄妹」ではある
    死ぬほど哀しんだし、兄の死後はロクな目に遭わなかったけどそれで学習するかは別問題

    +2
    -0
  • #

    原作知ってるがアニメは0点しか付けられん。
    韓国製作会社に丸投げしたのかな

    +9
    -9
  • #

    これ人気でるんちゃう。こんな残念作画でおれフライング原作漫画読みしたわ。くそおもしろいよな。展開読みづらいハチャメチャルートて続き気になり過ぎ。

    +4
    -4
  • #

    ここまでのゴミアニメも珍しいな
    作画韓国、内容スカスカのゴミ過ぎる。

    +8
    -8
  • #

    お前病気だよ。アニメから離れた方がいい

    +6
    -1
  • #

    原作は面白いよ。ちなみに男女の権力が逆転してる(ように見える)世界観にも訳がある。矛盾して見える場面もあるが、ちゃんと理由があるので……

    +2
    -1
  • #

    学園内は女尊男卑になってるけど、これって通常の異世界ハーレムものへの痛烈な皮肉って気がする。

    +0
    -6
  • #

    原作と全く違う糞物だよ。
    韓チ ョンと中国猪に製作を丸投げしたらできてしまった毒アニメ。なぜ爆死するの確定なのに韓にまるなげしたし

    +3
    -3
  • #

    まどか☆マギカ -Try Another Story-
    ほむらが主人公の「まどか☆マギカ」のフリゲ

    +2
    -2
  • #

    ブスウインクって事で定着してるけど、あれはブスなんじゃなくイラつくウインクだと思う。

    +0
    -2
  • #

    しまった誤爆した・・・orz

    +0
    -2
  • #

    勿体ない作品だなぁ….

    +2
    -2
  • #

    キャラデザ・戦闘シーンのひどさは屈指だけど内容のおかげで何とか見れる

    +2
    -2
  • #

    ※3神聖国:神を名を使いイカレた国

    +0
    -0
  • #

    2期来ないかなー
    でも現実太郎でも2期やったし、カムタン精霊記も2期決まってるらしいし、これも2期やる可能性は十分あるな。
    できれば次は、スタッフと制作会社、特にキャラデザを変えて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    目がきもいきもい。

    +0
    -2
  • #

    人間の顔だけがどうしてもダメです。
    結局最後まで話が入ってこん。

    +0
    -2
  • Comments are closed.