現実主義勇者の王国再建記 第二部 第25話

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第25話「相手を知り、己を知れば夫婦仲も危うからず」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第25話 コメント

  • #

    なんにもすることないからまったりコタツエッチの流れなのに邪魔すんなよメイドラゴンゎよー

    +13
    -30
  • #

    白目ロロアがこまちゃんみたいで可愛かった。

    +41
    -4
  • #

    来週子作り解禁か

    +12
    -30
  • #

    もう現実世界で現実主義者だとうぬぼれてる高校DTの、見てる夢オチでもいいくらいの、「俺の考えたハーレムサクセスストーリー」

    +21
    -59
  • #

    一夫多妻制が普通の常識が異なる世界観にしても、姉妹や親友同士みたいな関係性の嫁候補って、違和感あるなぁ。人間なら嫉妬も独占欲もあるだろうに。
    この辺は省くか、サラッと流せばいいのに。そもそも、主人公が当たり前のごとく何でも受け入れるし、淡々と王様の役割をこなすよね。ちょっと前まで、異世界人のただの学生だろうに。

    +36
    -55
  • #

    今回はソースなのね。醤油、マヨ、味噌の開発は異世界物の定番とはいえ、久しぶりのイシズカ氏の登場、
    派手な食糧又は農林水産改革の成果アピールが見たかった。

    +24
    -18
  • #

    いろんなタイプが選り取りみどり、まあ男の夢やな

    +25
    -6
  • #

    本筋がどこにあるかふわふわしてるから内容ないんだよなぁ、ただ下品だった。
    全部最初の登用くらいがピークだったのでは

    +15
    -44
  • だーいそーげーんさま

    次回最終回かな?
    ぶれない御都合主義勇者でいいね
    次は八男が作った味噌に挑戦して欲しい🤗

    +11
    -36
  • #

    次が最終回か
    おねがいだから3期来て

    +33
    -7
  • #

    コタツの中で乳を出しているように見えるのは俺だけだろうか

    +17
    -35
  • #

    今回完成したソースってお好み焼きソースなのか
    それとも中濃ソースなんだろうか?
    ウスターソースはもうあったのねw
    ポンチョさんお久し振りw

    +15
    -10
  • #

    国王にあんな魔法かけたら普通は死刑だと思うが

    +30
    -23
  • #

    次で尾張ですか…

    +6
    -14
  • #

    アンチ達のコメ見てると全員に言いたくなる・・
    「なら見るな!」と・・・

    +70
    -30
  • #

    最終話がヨメ教育の結果にコミットして、終末のハーレム状態になるなら、覇権に押すわ
    あ、もちろん海苔多めで!

    +5
    -28
  • #

    グレンラガンは2クール3部構成で話進めてたんだよな…この作品はどこに区切りがあったのかと

    +1
    -35
  • #

    今週のいらんだろw

    +13
    -31
  • #

    ※12
    製造工程みたらどろソースだな
    海鮮焼きそばに合うのも肯ける

    +3
    -1
  • #

    >15
    わかる
    「アンチコメが嫌なる見るな」と言いたくなるよな

    +6
    -70
  • #

    「嫌なら見るな」わかるわかるのだけど
    その言葉を自分で守って欲しい

    +4
    -50
  • #

    礼服や軽装鎧でこたつ入るのやめて欲しい
    私服や部屋着を設定しろよ

    +6
    -29
  • #

    もう今アンチ米は動画上では消し放題or炎上し放題
    なのでここで言うのだーーー( ゚Д゚)q

    +0
    -30
  • #

    ソーマのリーシアへの想いが特別すぎるのが伝わってきて嫉妬しちまう。他の嫁はそれらしいことしか言ってなくてついでに結婚した感があるけどリーシアだけは特別な想いがな。政略婚だからしょうがないんだけどリーシアの正妻感がより強調された話だった。

    +12
    -12
  • #

    バカか?見ないでアンチコメ書けるかよ。
    それとも見もしないのにアンチコメ書かれる方が良いってのか?
    ちゃんと見てそれでアンチコメを書く!!それが礼儀ってもんだ。

    +5
    -80
  • #

    結構時間経つの早いよねこれ。

    +1
    -5
  • #

    トモエは全然登場しないな。
    最後まで出番なさそうだな。

    +6
    -1
  • #

    この話アニメでやって欲しくなかったわ
    リーシアが贔屓される回だから
    キモイ

    +3
    -30
  • #

    トモエがイチハチマと婚約したのもムカツク
    キモイ

    +3
    -30
  • #

    コマインアーアー顔立ちはイケメンでやさしいポンチョにドピュされて歓喜のアーアー

    やめろっつってんだろww
    イヤ、出産しちゃったけどさw

    +3
    -40
  • #

    「嫌なら見るな」は極論だろ。それを言い始めると何も言えなくなる。賞賛一色がいいなら、それこそファンサイトにでも行けばいい。それにただ悪口言ってるだけの人、だれも居ないじゃん。より楽しみたいからこそ、こうした方がいいとか、ここはマズいだろとか批評してるだけじゃん。

    +22
    -100
  • #

    >31
    「嫌なら見るな」なら
    無理してここのコメントを見る必要もないしな
    それこそ「嫌なら見るな」

    +5
    -80
  • #

    ポンチョ! 中に出すぞ!

    +4
    -44
  • #

    戻るくらいなら何故アミドニアまで逃げて来たのか。

    +1
    -25
  • #

    【相手を知り己を知れば夫婦仲も危うからず】
    知識をひけらかそうとして、作者の人生経験の乏しさを露呈させるというギャグかね?
    知らなかった一面を知ってしまったが為に、夫婦仲が破綻する場合だってあるだろうに。

    +1
    -55
  • #

    ※34訂正
    ×アミドニア
    ○フリードニア

    +1
    -25
  • #

    奥方側のみ教育しても、男側がダメ夫なら結局ダメになると思うの。
    作者の人生経験の浅さが見え隠れしている・・・

    +7
    -55
  • #

    つまり夫婦生活とは戦いであると?
    バカじゃねーの。
    そんな夫婦関係、上手く行くわけがねーだろ。

    +1
    -55
  • #

    この話、必要かね???

    +9
    -30
  • #

    国王陛下を「アホ」て。
    不敬罪で処刑モンの発言だな。
    他の嫁候補らが結託して処刑に追い込んだりする展開でもあるのかな?

    +2
    -25
  • #

    催眠術だか自白剤だかで引き出した発言に、後で説教すんの?
    てかこんなの本人に公表されたら、俺なら恥ずかしくて死んじゃうかもしれない。
    ソーマはよく耐えられるな。
    まさかこの作品、ソーマの切腹ENDってこたぁないよな?

    +1
    -25
  • #

    先の戦でジュナに暗殺の汚れ仕事の指揮を執らせ事は、全く気に病んではいないのか。

    +0
    -28
  • #

    放っておけない
    守ってやりたくなる
    なんでそれイコール『ペットみたい』って話になんの?
    それとこれとは別だろ?

    +1
    -20
  • #

    作者がここまでリーシアの扱いが悪かったのを反省して、今回のエピソードでバランスを取ろうとしているのかな?
    これだとなんかとってつけた様な感じは否めないかなー

    +2
    -30
  • #

    和気藹々とするハーレムメンバーたち。
    独占欲が全くないけど、それは逆に言えばソーマに対する気持ちはその程度とも思える。
    頭では理解していても心が拒絶するとか、彼女達がもっと苦悩していたら、もっと魅力的なキャラクターになれたんじゃないかな。

    +11
    -25
  • #

    関西弁の娘がイライラするな。
    『○○姉(ねえ)』呼びとか超馴れ馴れしくて。

    +4
    -40
  • #

    この講座が開かれた後、ソーマ王の部屋から夜な夜な
    「アッー!!」
    という謎の叫び声が聞こえるようになったという。

    +3
    -44
  • #

    これ、中二病ノートを他人に見られるよりも恥ずかしいな。
    エクセル・ウォルターよ。
    国王への反逆の罪を問われても仕方のない所業だぞ。

    +6
    -24
  • #

    これ、ソーマが自殺しないといいけど。
    母親にエロ本見つけられるどころの話じゃねーぞ?

    +2
    -24
  • #

    おいおい、ハゲ山が出来ていると聞いたのに、止め山を作るだけか?
    エルフの集落が土砂崩れを起こして、沢山のエルフが犠牲になったのを忘れてんのかな?
    放置しとけば禿山の周辺でも土砂崩れが起きると思うんだが。

    +1
    -25
  • #

    普通のウスターソースはあるんだ。
    じゃあそんなに大発明じゃないじゃん。
    普通にウスターソースを作れば、底の方にドロソースは溜まるでしょ?

    +4
    -24
  • #

    >>11
    何を言っているんだ? と思っていたが、
    見返してみると、確かにそう見えるね。

    +13
    -30
  • #

    ソース+トマトソース+醤油+みりんで、果たしてそういう味になるかね?

    +6
    -26
  • #

    みかんが普通にある異世界。
    そこは異世界ならではの果物にしてくれよ。

    +1
    -33
  • #

    実は日本へ帰る方法が判ったとか?
    ・・・いや、あのゴロゴロ怠惰先王が独自にそんな事を調べているわけがないか。

    +0
    -31
  • #

    >>53
    当然、そう思うよね。
    マジレスするとならない。ウスターソースもとんかつソースも基本材料はさほど変わらん。
    繊維質や濃度が違うのが主な違い。

    +12
    -31
  • #

    ヒロインと準ヒロインがこんなにも沢山居るのに、自分好みのヒロインが1人も居ない事に今気付いた。

    +4
    -40
  • #

    これ例えばほっちゃん将軍(名前わからない)だからそれ以上何も言われないけど
    例えば元カーマイン公とかがリーシアに催眠魔法かけて聞き出した性癖をそうま君に告げ口したら
    なんやかんやあって最終的には死刑になるわでしょう?
    やっぱ理不尽だよ

    +2
    -22
  • #

    監督の指示なんだろうけど、ポンチョ・イシヅカの演技がウザくて嫌い。

    +3
    -35
  • #

    ただでさえ話が進まなくてイライラしてるとこにこれか…
    だれと結ばれるか?みたいな話じゃないんだから恋愛要素は省略していいと思うわ。
    現実主義っぷりを見せてくれよ…

    +2
    -42
  • #

    10巻で結婚してるのびびった
    コマインちゃんよかったね

    +11
    -4
  • #

    新鮮な魚介が手に入る湾岸都市で味も風味も塗りつぶすウスターソース名物にする思考が理解出来ない

    +1
    -22
  • #

    ※6
    醤油だの味噌汁だのお約束だよな
    なろう作家様がたは異世界に思いを馳せる前に一年でもいいから海外住んでみればいいのに
    旅行者と違って日本食恋しくなるなんてこはないと気づく

    +0
    -25
  • #

    8ヶ月で王国を再建しちゃったって・・・
    政(まつりごと)をなめんな!

    +4
    -30
  • #

    まさか1年もたってないとか
    驚きだよ

    +4
    -30
  • #

    木材欲しいなら何話か前に出た異常成長する種使えばいいのでは

    +2
    -2
  • #

    ※63
    そこは人それぞれやろ。
    自分がそうだったからって、他人も一緒だと思うなよ。

    +10
    -0
  • Comments are closed.