錆喰いビスコ 第12話(最終回)

錆喰いビスコ 第12話(最終回)「弓矢の二人」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/29 0:30~1:00)
【Gyao】(4/5 0:30~1週間)
【Tver】(4/5 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【DMM】

錆喰いビスコ動画一覧TOPへ

コメント欄

錆喰いビスコ 第12話(最終回) コメント

  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした
    2期はいらない🤗

    +21
    -39
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくすbouquet

    パウーさん綺麗になって良かったね!でもどんなに美しくなっても弟には勝てなかったねwもう二人は新婚旅行に出発したよw2期があったらまた黒革復活すんだろこれ笑。世界観とか作画は好きだったぜ!ちんぽーん!!

    +12
    -35
  • #

    最後まで意味不明だった

    +15
    -5
  • #

    人の錆食いより自分の青タン治せよ

    +8
    -2
  • #

    くそつまらんかった

    +13
    -42
  • #

    結構楽しめた。今期は最後まで見た作品自体少なかったけど、その中でも個人的には割と上位だった

    +16
    -11
  • #

    巨神兵に対してアシタカが矢を射る構図w

    +6
    -6
  • #

    作者がパヤオとアキラが好きなのはわかった

    +8
    -3
  • #

    世界観は気に入ってたしキャラも悪くなかったと思うんだけどなあ
    全体で見ると悪い印象ばかり残ってる

    +14
    -34
  • #

    8
    増殖肉に押し潰されるところは最後は圧迫からの血溜まりにして欲しいよね

    +2
    -2
  • #

    ワタリガニは肉はないけどミソが美味いの

    +2
    -2
  • #

    マタンゴ思い出した

    +3
    -3
  • #

    こうしてBLのレパートリーに新たな1ページが

    +7
    -25
  • #

    なんだ、ビスコとパウーのちちくりEDじゃないのか

    +7
    -15
  • #

    やっぱりビスコはホモだったか。
    女より男を取ったと。

    +6
    -29
  • #

    なんか黒川が二人の引き立て役になるための犠牲者に見えるな。
    犠牲者っていうか生贄かな。

    +4
    -5
  • #

    ※9
    わかる。
    なんか色々と惜しい作品だったよね。
    もうちょっと面白くなりそうなのに。
    アニメの演出の悪いのかな?

    +3
    -6
  • #

    1話から最終話までAKIRAなどをパクったであろうシーンが至る所であって、節操ないなこの作者 と思った。
    冒頭の都市大爆発からのタイトルロゴどーん
    パウーのAKIRA滑りにバイク走行中に武器を地面にガリガリ
    鉄人はもろに巨神兵×デイダラボッチ
    黒革の最期はカオリ。

    近藤玲奈と富田美憂と上田剛士のためだけに完走した。
    不満を書きたいがためにこのサイトに1年ぶりぐらいに来たけど、久々に見ると日本人の意見も面白い。

    +3
    -33
  • #

    先週から一気に糞みたいな展開になってマヂでゴミみたいな糞アニメだったな

    +6
    -31
  • #

    パウー捨てられたん?

    +4
    -21
  • #

    色々期待してたんだけどな
    ストーリーだけでここまで酷く出来るんだな

    +7
    -33
  • #

    パウーの声優一之瀬花名ちゃんの人か
    やっぱり最終的にはビスコxパウー、ミロxチロルになるんかな
    そんな予感

    +8
    -3
  • #

    パウのキャラ最後まで意味不だった。情緒不安定にもほどがある。

    +5
    -22
  • #

    AKIRAが皆知ってると言う奴と日本人はどうとか、他国の人気取りの奴と定期的に久しぶりに来たと言う奴多いよな
    言ってる話題が日本人か半島ざいにちとしか思えない古臭い話題だけどね

    +20
    -5
  • #

    勢いが空回り気味だったのとビスコとミロの距離感近すぎに不満はあれど十分楽しめたかな

    +10
    -2
  • #

    友情なら友情で妙な匂わせは不要だと思うわ、そういうのは同人に任せとけと

    +14
    -4
  • #

    >ミコちゃん(トミー)ここでは失恋してしまうのん?
    はぁ?チロルが赤星好きかどうかなんぞわからんやん
    パウーとキスしてるときもヒューいうてたし
    ミロとくっつくかもしれんし
    くだらない煽りでミコちゃんの印象下げようとすんなや

    +3
    -3
  • #

    チロルが好きなのはどー考えてもミロじゃろwどーみてもミロを意識しとる。馬鹿か?ちゃんとアニメみなさい。

    +9
    -1
  • #

    ミロとパウーは姉弟だから結婚できない
    ※22の言う組み合わせしかないよな

    +7
    -2
  • #

    穴開くのは防いだけどキノコまき散らしてどないすんねんw
    とおもったらチロルがちゃっかり回収してて草

    +3
    -3
  • #

    イオク様みたいな死に方

    +0
    -0
  • #

    見てなかったけど感想だけ見に来た。
    やはり面白くなかったみたいで安心した

    +4
    -33
  • #

    世界観は良かったけど話は普通って感じ
    ただ異世界転生じゃないラノベってだけでも十分評価できる
    そのくらい異世界転生ブーム長すぎなんだよ、はよ終れ

    +5
    -5
  • #

    ┌(┌^o^)┐よい最終回でした

    +15
    -21
  • #

    デレチロルをメインで展開すればいいものを、ホモ落ちにしたのが敗因だな。

    +8
    -3
  • #

    鉄人の股間部への射出はワロタw完走乙

    +1
    -1
  • #

    2人のキノコの胞子が世界を救う話だった

    +3
    -3
  • #

    アキラのパクリとかどこのジジイだよ!
    いらね~わ!

    +8
    -3
  • #

    前回確かにミロ先生がビスコの名を呼んではいたけど、今回みたいな悲痛な叫びって感じじゃなかったぞ。
    何捏造してんだよ?

    +3
    -13
  • #

    錆にやられて治ると身体が頑丈になる設定なのかな?
    だとしても、錆の治療を研究していたミロや茸守のジャビやビスコが気付かない訳が無い。
    まあそんな感じの設定が、後出しで出て来るんだろうな。
    せめてこれまでの話の中で、ミロ先生が「あれっ?僕こんなに腕力があったっけ?」みたいなシーンとか、ちょこちょこ挟んでくれていればなー。

    +1
    -11
  • #

    えー神様とかそんな話になるの?
    宗教なの?なんだかなー
    大体、キノコの神様って何だよ。

    +1
    -11
  • #

    「ミロ、今の君は錆喰いと人間の混血なんだ」・・・のシーン。
    移動速度が滅茶苦茶ゆっくりに見えるが、アクタガワならもっと速く走れるだろうし、何なら二人が自力で走った方が早いのでは?

    +1
    -11
  • #

    時系列シャッフルやるんだったら、今のこの状況を先に出しておくべきだったな。
    ビスコの右腕が光ってて、錆喰いが大量にドカッと生えて来るシーンを。
    まあ今更言っても始まらないけど。

    +3
    -13
  • #

    日本のアニメーターでアキラとパヤオの影響受けていない奴なんていない。そしてその影響をモロに受けてる世代が現在監督や第一線で活躍してる人達なんだよなぁ

    +3
    -3
  • #

    あーこれでビスコの錆喰い胞子が体内に入って、パウーも治ってめでたしめでたしってか。
    じゃあミロせんせーが錆にやられても、ビスコとちゅーすれば大丈夫だね。
    ・・・という伏線か作者!
    ところでジャビにもちゅーするのか?

    +2
    -12
  • #

    ※44
    この作品の類似性はアニメーターのせいじゃないだろ。

    +2
    -12
  • #

    腐ってやがる!
    ハヤオ過ぎたんだ!

    +4
    -14
  • #

    脳天ぶち抜かれてもまだ生きてるんじゃ、もう一回くらいビスコ達の前に立ちはだかりそうだな黒革。

    +2
    -2
  • #

    何このスーパーマリオみたいな惨状・・・

    +1
    -3
  • #

    あれ、死ぬ時は一緒だなんて約束してたっけ?

    +0
    -8
  • #

    これ・・・腐女子の支持でアニメ化されたんかな?

    +3
    -3
  • #

    ちゃっかりしてんなチロル

    +1
    -1
  • #

    最後のビスコの罵倒がイマイチ聞き取れなかったけど、
    「うるせえ、キノコ生やすぞ!」みたいな感じの方が良かったと思う。

    +0
    -10
  • #

    妙な時系列シャッフル以外は、アニメ制作はよくやっていた様に思う。
    よく動いていたし迫力もまあまあだったし。
    でも悲しいかな、面白さには繋がらなかった。

    +4
    -14
  • #

    ※34
    そのタイプの錆散らかし兵器があったらやだなー

    +5
    -0
  • #

    陳腐なストや台詞回しがクソで、作画と世界観は良かった
    全体としてはその他大勢に埋もれるB級品
    優秀な作画班をこんな駄作で拘束するのは才能の無駄遣い

    +3
    -13
  • #

    チロルxミロxビスコxパウー
    皆幸せENDですね

    +2
    -2
  • #

    ミロが女の子だったほうが、姉妹で取り合いになって面白かったんじゃないのかな
    なぜ男の子にしたのか謎

    +5
    -1
  • #

    そりゃおめえホモの方が人気でるからに決まってんだろ

    +5
    -15
  • #

    ※58
    あるいは復活時に性転換しちゃうとかな。
    今季性転換多過ぎィィィ!ってなっちゃうけど。

    +1
    -11
  • #

    今更だけどOPのヘリがキノコ生やして墜落する奴、ヘリコプターみたいな脆弱な機体は、あんな風にバウンドしたりせんよな。
    普通はグシャッって潰れるかバラバラになる。

    +4
    -14
  • #

    結局ビスコのキノコを咥えるのはミロ?パウー?どっちなん?

    +1
    -11
  • #

    >61 よくミロよ、上に生えたキノコが先に落ちてるだろ。よってバウンドする。てかそんな細かいところ突っ込む割には全然見えていないのはダサいぜw

    +10
    -5
  • #

    このアニメの顔から流す血が血に見えない
    顔にペイントしてるように見える

    +1
    -11
  • #

    ストーリー展開が唐突過ぎてなー…ホモだけアニメだな

    +1
    -11
  • #

    ※63
    黙ってろ老眼
    全然見えてねーのはお前だカス

    +1
    -11
  • #

    世界観、キャラ、設定、どれも好きだったし良かったよ
    2人で旅する1,2話で終わるような人情劇をもっと増やして関係性がもっと強固なものに感じられてれば、全体の印象は違ったのに、ストーリー展開がもったいないよね
    1クールでももうちょっと何とかなったでしょ~

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑ホモにするにしてもそういう積み重ねがあってこそなんだよな。付き合い浅いのに「愛してる」とか違和感ありすぎんだよな

    +1
    -11
  • #

    えっ、新劇の巨人???
    ナ・・・

    +0
    -10
  • #

    (ナウシカ+千と千尋+進撃の巨人)÷3=ナ・ビスコ

    +0
    -10
  • Comments are closed.