魔法使い黎明期

魔法使い黎明期 ストーリー
「ゼロの書」によって魔法が全世界に広まり、世界は混乱を極めた。泥闇の魔女によって「北の災厄」が引き起こされたが、ゼロと傭兵の活躍によって世界には平和が訪れる。その後、ウェニアス王国では人間と魔女が共存する世界を目指しアルバスは奔走していた。しかし、世界では依然として人間と魔女が共存することを快く思っていない者が存在し、対立の下火は消えていなかった。
そんな中、ウェニアス王国にある魔法学校に通うセービルは、落第を危惧した学長のアルバスから「特別実習」に参加するように命じられる。セービルが実習への参加を言い渡される光景を見ていた黎明の魔女ロークリスタスは、「ゼロの書」の著者に合うことを条件に実習の引率を半ば強引に引き受け、セービルや、同級生で優等生のホルト、獣落ちのクドーを始めとする生徒達で実習先へ向かうことになる。

TBS 04/07(木)25:58~
BS11 04/10(日)24:00~

1話「劣等生と杖の魔女」

2話「裏切り者と呼ばないで」

3話「湯けむりの向こうがわ」

4話「僕は死ぬのは怖くない」

5話「ふさわしいかは自分で決める」

6話「無知の知」

7話「僕には何も救えない」

8話「それぞれの代償」

9話「投げ込まれた石」

10話「おやつの時間」

11話「殺す決意」

12話(最終回)「冒険の幕開け」

オープニングテーマ「dawn of infinity」fripSide
エンディングテーマ「インプリンティング」▽▲TRiNITY▲▽

魔法使い黎明期 声優
セービル:梅田修一朗
ロー・クリスタス:岡咲美保
ホルト:鈴代紗弓
クドー:八代拓
泥闇の魔女:花守ゆみり
傭兵:矢野正明
神父:水中雅章
アルバス:大地葉
ホルデム:加藤将之
リーリ:石見舞菜香

コメント欄

魔法使い黎明期 コメント

  • #

    ロリパンツ丸出しアニメ始まったか。
    なおロリBBAである

    +22
    -9
  • #

    あーこれ、あの話の続編的な奴なのか。
    もうタイトルも思い出せないし、呪いで強い筈の獣人傭兵が、身体のでかいだけの普通の人間兵士にてこずってるのを見て、なんかしらけたのだけは記憶している。

    +5
    -16
  • #

    ゼロから始める魔法の書

    +19
    -6
  • #

    ゼロから始める魔法の書の続編なのね

    +15
    -5
  • #

    ハリーポッターかな?

    +9
    -9
  • #

    300歳のロリBBA、M字開脚してパンツを見せつけていくスタイル><ワラタ
    いやつねにパンツ丸出しスタイルだけど

    +9
    -4
  • #

    懐かしいなぁ…!
    今回は傭兵が主人公じゃないんだね

    +10
    -0
  • #

    絵はへたくそだが、話しは面白い・・・んかな?

    +8
    -13
  • #

    ロリパンツみせつけというジャンルのアニメ

    +5
    -0
  • #

    ゼロから始まるパンツ見せ?

    +3
    -3
  • #

    ロリ魔女、声優がリムルやん!

    +0
    -0
  • #

    原作マンがみたけど、漫画のページ開くたびに
    小魔女がM字開脚してパンマン筋見せつけ
    小魔女がM字開脚してパンマン筋見せつけ
    小魔女がM字開脚してパンマン筋見せつけ
    小魔女がM字開脚してパンマン筋見せつけ
    小魔女がM字開脚してパンマン筋見せつけ
    ・・・・・これはいったい・・・
    わけがわからないよ

    +1
    -1
  • #

    原作者の低迷期?

    +3
    -9
  • #

    ゼロパンツから始まる幼女戦記、色々盛w
    続編だったかぁ、期待する。

    +1
    -0
  • #

    ゼロから始める魔法の書は原作は読んでたな。
    途中でだれて読むのやめちゃってたけど

    +1
    -1
  • #

    アニメでやらなかったことをあらすじで紹介は
    流石に無茶あるやろww
    せめて前作を全部アニメ化してからやれww

    +3
    -0
  • #

    八木沼は電磁砲風の曲しか作れんのか

    +2
    -2
  • #

    あー…あったなー,ゼロから〜 そんなのが。もう5年くらい前になるかなー。

    +2
    -1
  • #

    すっげー端折られて超駆け足。これだけ観ても訳わかんないでしょ。ありがち。

    +1
    -1
  • #

    ここから面白くなる?

    +0
    -0
  • #

    ずっと低空飛行のままに512KB

    +0
    -1
  • #

    先週で打ち切り・・・と思った人も結構いた予感。

    +0
    -1
  • #

    これ…全然注目されてないね…人気がない。

    +1
    -2
  • #

    作画監督、原画、動画、背景 全部 チ ョ ン コ じゃねーか。

    +2
    -2
  • Comments are closed.