賢者の弟子を名乗る賢者 第12話(最終回)

賢者の弟子を名乗る賢者 第12話(最終回)「わし、参上!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/30 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(3/30 0:30~1週間)
【Gyao】(3/30 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】 【FOD】
【ニコニコ】 【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

賢者の弟子を名乗る賢者動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の弟子を名乗る賢者 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +13
    -45
  • #

    これ原作者はどんな気持ちで見てるんだろうか・・・?

    +14
    -40
  • #

    最期まで原作が全く無視されて、監督のこっちのほうが売れるだろう?的な安直な発想で陳腐に改悪されまくったアニメ。原作者は怒って良いレベル。

    +11
    -41
  • #

    そもそも原作をちゃんと理解せずに欲に目が眩んだ奴が仕切るとこうなるという反面教師。

    +12
    -42
  • #

    まあなんやかんや最後まで見たけどあれだな
    マリアナが1番可愛いわ

    +10
    -10
  • #

    もう二期作る気ありませんって宣言かと思うようん12話だったなぁ

    +9
    -35
  • だーいそーげーんさま

    ソロモンが盾役だったのかw
    最後はバトルで締めて仲間探しに出発End
    リアデイルよりは良かった🤣

    +5
    -5
  • #

    制作会社の能力が低すぎた

    +14
    -42
  • #

    酷い原作と酷い制作でWIN-WINの関係だな
    文句を言うなんておこがましすぎる

    +10
    -44
  • #

    限界まで製作費を使わないように挑戦して作った低予算アニメ?

    +6
    -41
  • #

    おお~っと、途中で寝てしまってたぜ。

    +8
    -44
  • #

    ワシっ娘に手マソで「おっさん気持ちいいか~」とか言いながらメス逝きさせたいぜ、グヘヘ

    +4
    -24
  • #

    「協定破棄の口実になりかねます」っておかしくない?なりかねるなら好きに戦力使えるじゃん。
    「協定破棄の口実になりかねません」もしくは「協定破棄の口実になり得ます」と言うべきだと思うが。
    セリフの監修とかする人は日本語が得意じゃないのかね

    +5
    -36
  • #

    どうしてこうなった

    +2
    -33
  • #

    原作は好きだけどアニメ向きな原作じゃなかったからなあ。
    原作はのんびりと異世界観光しながら少しずつメインクエストをこなしていくのが面白かったんだけど、あのペースでアニメ化したら12話使ってもほとんどメインクエストが進まないんだろうね。
    それにしてももう少しキャラの味付けには気を使って欲しかったね。

    +1
    -1
  • #

    同日やってたカブトボーグ最終回のほうがまだ感動的だった

    +3
    -33
  • #

    ケット・シーのプラカードだけが楽しみだった。

    +3
    -3
  • #

    全裸の女子が拝めた回のみよかった

    +6
    -1
  • #

    野糞中にくしゃみしたら悲惨だろ

    +1
    -20
  • #

    1話があまりにひどかったけど何とか見れるものになったと思う

    +2
    -28
  • #

    結局おっさんのリアルも分からなかったし
    妖精拉致る奴とか天使に転生する奴とか
    なろう系あるあるの身バレ俺つええもなく2期の匂わしもなしと

    +3
    -11
  • #

    なんでいきなり魔物が集団で攻めてきたんだろう?

    +7
    -7
  • #

    七人の戸松

    +7
    -0
  • #

    一番怒っていいのは戸松だと思う

    +6
    -30
  • #

    3人でレイドボス戦と、キツそうであることを事前に察せてて、実際予定してたフィニッシュで沈めそこなってる程なのに、追い込まれてからのバフ掛けは謎杉

    +5
    -25
  • #

    本当に最初から最後まで意味不明で糞つらまん糞アニメやったなw

    +5
    -41
  • #

    でもまぁ自称賢者で、ただのプレイヤーだし
    天才とか最強とかとは違うから大ポカは許容範囲

    +1
    -10
  • #

    空中で空気読むドラゴンは出来た敵だな。
    滞空時間長すぎ。
    ハグする時間まで待っててあげるんだもん。

    +3
    -12
  • #

    最後のツインテミラちゃん可愛かった。

    +21
    -3
  • #

    見た感じ、これを面白くしろというほうが難しいよな
    なろうさん、もう少し見る目持とうよ

    +4
    -10
  • #

    そりゃね「原作が傑作か?」と聞かれれば即答出来ない程度の原作だったのは認めなくもないけど、此処まで貶められるほど酷くなかったとおもうんだよね

    まぁ映像化が難しいだろうことは原作読んでればわかるだ王家ら

    +4
    -4
  • #

    特殊な力でミラちゃんを拘束してえってぃなことしたい

    +0
    -6
  • #

    ひっでーもんだな
    制作に中国が入り込みすぎるとここまで構成と表現の劣化が激しいとは

    +4
    -22
  • #

    初っ端、畑の畝に垂直方向に鍬を振り下ろす農民。
    こいつは偽者農夫だな。
    隣国のスパイとかで、今後の話の展開に深く関わって来るのかもしれない。(皮肉)

    +1
    -26
  • #

    魔物の群れが登場。しかし無音。
    また1話の時みたいに無音声をやるのか?

    +1
    -26
  • #

    軍てのは統率がとれてこそ軍なんだぜ。
    どんなに数が多かろうと統率が取れていなければ、それは群れだ。
    東京都の人口は1400万人ほどだが、都民を総じて軍とは呼ばないだろう?

    +1
    -26
  • #

    「協定破棄の口実になりかねます」
    そこは
    「協定破棄の口実になりかねません」
    じゃないのか?

    +1
    -26
  • #

    「すぐに探して来てー」
    「はぁ」
    スタンピードだよね?
    しかも前回の時よりも、振りな条件で迎撃しなきゃいけないんだよね?
    何その緊張感のかけらもないやりとりは?

    +1
    -26
  • #

    国王やってるくらいだから、こいつも相当な能力持ちなんだろ?
    自ら出撃しろよ。

    +1
    -26
  • #

    最終話でも野ションかよ。
    そういうのは青年漫画か官能小説ででもやっておけ。

    +1
    -34
  • #

    押し寄せるだけで、城壁を登ったり城門を破ろうとしたりはせず、ただジャベリンや魔法の的となるだけの魔物。
    これなら全然脅威じゃないな。

    +1
    -26
  • #

    今頃城壁を登って来やがった。
    最初からそういうシーンにしとけやボケ。
    緊迫感が微塵も無かったわ。

    +1
    -26
  • #

    大体スタンピードが唐突過ぎる。
    最終話を盛り上げる為にむりやりねじ込んだ展開と感じた。
    だがこういうやり方では盛り上がらない。

    +1
    -26
  • #

    おい、空の亀裂は放置したまんまかよ!
    バカなのかー!!

    +1
    -26
  • #

    うわー、超巨大レイドボスのデザイン、だっさいわー

    +1
    -26
  • #

    ショタ国王様の動き、超カッコワルイ・・・
    ていうか、ろくに動いてねーけど。

    +1
    -26
  • #

    ケットシー・・・必要?
    この場面でプラカード出す必要がある?
    出したところでくそ面白くもねーし。

    +1
    -26
  • #

    こちらの準備が整うまでレイドボスが待ってくれる。
    これはゲーム時代のシステムそのままなのかな?
    であるならば、主人公なり他のプレイヤーキャラなりが、その点に思考をめぐらせ、戦術に組み込む描写を入れて欲しいものだ。
    少なくともオバロはそうしてた。

    +1
    -26
  • #

    戦乙女たちの会話とか要らないし、今はそんな余裕はないだろうがよ。
    最終話だぞ?間もなく残り10分を切るぞ?

    +1
    -26
  • #

    BGMを「ぼくたちピクミン~♪」にしたいわw

    +0
    -26
  • #

    結局国王が前線に出てんじゃねーか。
    あの宰相っぽいエルフは何を言ってやがったのか。

    +1
    -26
  • #

    BGMがいまいち戦闘シーンに合ってない上に、雑なコマ割の作画と相まって、伝説レベルのダメ戦闘シーンになりかけているな。

    +1
    -26
  • #

    時間稼ぎなんだろー?
    そしたらピンチを演出しろよ。
    あまり余裕すぎると、単なる手抜きプレイにしか見えないぞ。
    時間稼ぎをするまでもなくとっとと倒せよ。

    +0
    -26
  • #

    「なんちゅうHPじゃ!」
    ・・・じゃねーよ。
    これがアインズ様なら間違いなく、まずは相手のHP量を調べていたと思うよ。
    ベテランプレイヤーが聞いて呆れるわ。

    +1
    -26
  • #

    そもそも相手の動きを止める為の時間稼ぎの間に、できるだけHPを削っておけば良かったんだ。
    完全に作戦ミス。
    これで普通に戦って倒せるなら、最初の作戦は全くの無意味って事になる。

    +1
    -26
  • #

    安直。
    戦略も戦術も駆け引きも何もない。
    どこまでも平坦な戦闘シーン。

    +1
    -26
  • #

    アイゼンファルド(?)が勝利の雄たけびを上げる画、デッサン狂いにも程がある。
    小学生でもこれより上手に描ける奴、沢山いると思うぞ。

    +1
    -26
  • #

    修繕している場面があるって事は、街や村に被害が出てたんだよな?
    それなのに、何こいつら舐めプみたいな真似してたの?
    もっと真剣になれやゴルァ!
    国民が犠牲になってんだろうが!!

    +1
    -26
  • #

    ダンブルフ不在の方がなめられると思うけどなぁ。
    どうもその辺りの理屈が納得が行かん。

    +0
    -26
  • #

    だからメイドの妖精を連れてけばいいじゃん。
    そこいらの冒険者なんぞよりも、よっぽど戦えるんじゃねーの?

    +0
    -20
  • #

    三好三人衆を超える戸松七人衆

    +1
    -24
  • #

    見た目以外は全然可愛くなかった。
    ジジイ喋りの中身おっさんだしな。
    それに見た目も可愛いと言っても、萌え狂う程ではなかったし。
    ぶっちゃけ退屈な作品でした。おしまい

    +1
    -26
  • #

    賢者の弟子を名乗る変質者 第12話(最終回)「わし、ツルツル!」

    +0
    -6
  • #

    冗談じゃない、話終わってない、キャラ半分もう出てない
    2期なければヤバイですね

    +0
    -11
  • #

    元々脚本がダメすぎて、制作会社のせいにしたくても、もっと真面な理由を捏造すべし、それにほぼこの数十年のアニメ下描きやアニメ風塗りも外注する物多く、知らないままずっと見てきて、くそな駄作出くわしたら外注のせいにするアホなオタクなのかおめぇは?

    +1
    -20
  • #

    これの2期はいいわ。
    それより他にもっと面白そうなのがあるだろうに。

    +3
    -30
  • #

    最終回でふつーにOPを流す作品は 駄作。

    +1
    -30
  • Comments are closed.