アオアシ

アオアシ ストーリー
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。
粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―
そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。
アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?
将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

NHK Eテレ 04/09(土)18:25~

1話「ファーストタッチ」

2話「東京シティ・エスペリオン」

3話「最終試験開始」

4話「CROW」

5話「オレンジ色の景色」

6話「最初のファン」

7話「ユース初陣」

8話「夜練」

9話「広がるサッカー」

10話「譲れないこと」

11話「東京都リーグ第1節 成京高校戦」

12話「EAGLE EYE」

13話「転」

14話「たかがサッカー」

15話「いるべき場所」

16話「お前みたいに」

17話「東京都リーグ第7節 多摩体育大学附属高校戦」

18話「Wind of Change」

19話「俺たちにないもの」

20話「本当に弱い奴は」

21話「東京都リーグ第8節 東京武蔵野蹴球団ユース戦」

22話「修羅の如く」

23話「頑張れ負けるな力のかぎり」

24話(最終回)「ここから」

オープニングテーマ「無心拍数」Alexandros
エンディングテーマ「Blue Diary」Rin音

アオアシ 声優
青井葦人:大鈴功起
大友栄作:橘龍丸
橘総一朗:山下誠一郎
冨樫慶司:八代拓
黒田勘平:堀江瞬
朝利マーチス淳:加藤渉
本木遊馬:榎木淳弥
竹島龍一:熊谷健太郎

コメント欄

アオアシ コメント

  • #

    サッカーアニメは必ず途中で絵がヘタれて
    尻すぼみになっていくんだよなぁ
    今まで面白かった作品は皆無に近い

    +20
    -14
  • #

    おもしろすぎて春はこれしか観ないかもしれん

    +9
    -17
  • #

    あらすじ見ると壮大な成り上がりストーリーな感じするけど、こういうのって打ち切りエンドばっかりだよな。特にジャンプはw

    +14
    -6
  • #

    1は間違いなく、エラバレし者

    +3
    -3
  • #

    サッカー漫画いろいろ見てきたけど、これほどちゃんとサッカーしてる漫画はなかなかないぞ。原作最新話まで追ってるが面白くない時がない。アニメも第1話はおもろかったしこれは期待。

    +2
    -2
  • #

    今日のアオアシはじまた
    ヒロイン花ちゃんきゃわわ

    +8
    -1
  • #

    なぜアニメになると全速力で前へ前へドリブルばかりの描写になるんだろう
    実際のサッカーで前へ数秒もドリブルなんてことはほとんどねえつうの
    そんな描写はとんでもサッカーアニメだけで十分

    +2
    -0
  • #

    サッカーで俯瞰能力持ちの作品なら
    もっと前の「やり直してもサッカー小僧」のほうが好きだ
    てか似てるキャラ多いのに名前上がらないのが悲しい

    +3
    -1
  • Comments are closed.