現実主義勇者の王国再建記 第二部 第26話(最終回)

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第26話(最終回)「前に古人を見ず、後に来者を見ず」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第26話(最終回) コメント

  • #

    元王様の後悔和らげたるの優しいやん

    +17
    -7
  • #

    狐につままれた様な終わり方だった

    +23
    -22
  • #

    現実主義勇者のシュタインズゲート

    +17
    -25
  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした
    魔物軍との絡みがなくちゃっかりFinで終わりやがった🤣
    闇魔法で記憶のDメールワロタwww

    +12
    -25
  • #

    第二部は、あまり面白くなかったので完結してスッキリした。

    +21
    -39
  • #

    無難な終わり方かな
    限られた話数だし、先週の変な話を省いて、最終回に向け盛り上げとけばもっと見れたかも

    +20
    -18
  • #

    アルベルト・エルフリーデンの麦人さん
    Qに新しい世界線に連れてこられたジャン・リュック・ピカードに聴こえてしまうw

    +8
    -15
  • #

    まさかの、俺たちの王国はこれからだ!!!ED

    +12
    -18
  • #

    レベルとかステータスとか出てこないで
    話主導だからそこそこ楽しめた
    制作会社がもっといい所ならよかったのにな
    ただでさえほとんど動かないし動くと
    さらに酷くなるのが残念だった

    +10
    -16
  • #

    この後、目茶苦茶…

    +12
    -18
  • #

    まぁバレはだいぶ前に聞いて知ってたけど言わずにはいられない。アホくさ

    +8
    -33
  • #

    マスコミを抑える重要性が分かったニカ?

    +16
    -4
  • #

    まあ本人の能力はどうあれ相手の能力を自分より上と認め嫉妬や猜疑心なく禅譲出来る度量は立派な王の器かな

    +13
    -5
  • #

    もし、ライオン処刑してたら、トラ馬になってたな

    +14
    -21
  • #

    終わってしまった
    子作りもないしつまんなかった

    +8
    -25
  • #

    作中で曹操のことを人材コレクターとして紹介していたが
    そうま王はさしずめ女の子コレクターといったところだな

    +4
    -16
  • #

    アニメでは、これくらいで丁度いいだろう。
    もっと国を盛り上げる手腕を見たかったが、キングダムとかぶるからな。お疲れさまでした。

    +5
    -5
  • #

    女王は永遠に17歳の世界を繰り返していた。
    井上きっこだけに

    +9
    -9
  • #

    コミカライズは流し読み程度で見てたけど、ここで馬鹿にされてるの見続けた後に最新話読んだらスゲー白けてるのを実感したわ
    アニメ後打ち切りになる作品があるのに納得した

    +8
    -33
  • #

    過去の自分に記憶を渡せるなら、「一期でやめとけ」だな

    +11
    -38
  • #

    急にタイムリープ要素出されるとは?ってなるわ!

    +16
    -24
  • #

    経済系ならまおゆうや狼と香辛料の方が面白かった。う〜ん、頑張った方でしょう…

    +5
    -14
  • #

    バイツァ・ダスト?

    +1
    -21
  • #

    記憶のタイムリープ何回繰り返したんだろう?
    大変だったね。
    魔族との絡みが無かったのがちと残念だったなぁ。
     
    とりあえず視聴者&製作スタッフの方々
    2期完走お疲れさまでしたw

    +6
    -4
  • #

    テコ入れ感が凄い

    +1
    -28
  • #

    最終話でいきなり今までの努力全部ぶっ壊してクソ完結になったな。
    なにこれ

    +13
    -30
  • #

    魔族と話ができる子が魔族と交渉するところを見たかったな。

    とりあえずはいいか。

    +6
    -1
  • #

    Finってことは本当に終了で3期ないのかな?

    +7
    -0
  • #

    ぶち壊しも何も原作通りとしか

    +1
    -1
  • #

    闇系の魔法便利やなーw

    +6
    -9
  • #

    なろう系だと思ってたらシュタゲだった。

    +7
    -12
  • #

    2期は正直微妙だと思ってたけど最後の大団円で全部許せたわ。
    最後は良かったよ。面白かった。
    3期も待ってます。

    +7
    -12
  • #

    1-2期は規定通り
    3期はこれからの実績次第だな

    +8
    -6
  • #

    いままでのテキトー進行も、まー終わりがこれだったらテキトーでかまわんよなww
    3期はねーよwww

    +12
    -44
  • #

    アンチ達のコメ見てると全員に言いたくなる・・
    「なら見るな!」と・・・

    +51
    -35
  • #

    2クール半年も笑わかせてもらったで、感謝してるわwwww
    人を笑顔にするって大事だもんな!

    +13
    -25
  • #

    ※22
    一緒にすんなよこんなのグダグダ作品と

    +11
    -35
  • #

    過去の自分に記憶を転送できるのなら、最初からソーマと情報共有しておけば、もっと上手く事を運べたのではあるまいか。
    ソーマもその手を血で汚す事も無かったのではないだろうか。
    ここに来てこの展開は無理があると思った。

    +7
    -16
  • #

    最後の最期まで「~なのじゃ」という語尾にせんでも・・・
    ふざけてる様にしか聞こえん。

    +9
    -25
  • #

    タイムパラドクスが発生しないわけがない。
    記憶を過去に飛ばした時点でその未来は存在しなくなり、記憶を過去に飛ばす未来も存在しなくなる。
    どう考えても矛盾しかない。

    +11
    -33
  • #

    そういやアミドニアを普通に併合しているけどさ、東西ドイツが統合した時の西ドイツの経済的負担はすさまじかった筈。
    カツカツだったエルフリーデンが、隣国を丸抱えできるものかね?
    しかも新港湾都市を建設したり、難民が押し寄せて来たりしているというのに。

    +9
    -28
  • #

    なんで思い出すポンチョの顔がだらしない表情なんだよ?

    +6
    -14
  • #

    実はポンチョが神の化身で、全てはポンチョの差し金だったら面白いんだが。

    +9
    -36
  • #

    「わしらはこの城を出て、ひっそりと暮らそうと思う」
    だからお前は凡庸なる王だって言うんだ。
    いくら「わしはもう王家とは関係ないのじゃ」と言ったところで、悪党はそう考えない。
    人質に取られればソーマは絶対に動くぞ。
    そしたらまた、絶望的な未来のできあがりだ。
    厳重な王城の中でのんびり過ごしてくれた方が、ソーマの枷にはならんだろうよ。

    +12
    -30
  • #

    うん?Finて終わっちゃったの?3期ないの?3期きてよ

    +15
    -7
  • #

    ソーマとリーシア、この二人がくっつくのが規定路線て感じだけど、なんか納得行かんのよね。
    そこまで好きになるようなエピソードあったっけ?って感じで。
    確かに人が人を好きになるのに理由はないけどさ、なんかもっと素敵エピソードを鏤めてくれないと、何か納得が行かないんだよ。
    ソーマのリーシアの扱いが酷すぎるし。

    +8
    -25
  • #

    花火の高度が低すぎて、王都で火災が発生してそう。

    +5
    -28
  • #

    おいリーシア、いくら第一王妃候補とはいえ、王の口を塞ぐたあイイ度胸だな!
    マキャベリズムを担ぎ出す癖に、こういう所は緩いのな。
    マキャベリズム的に王はなめられちゃまずいだろうに。

    +3
    -30
  • #

    まーリーシアの正妻は確定しとるし18禁アニメでもないから子作りはさすがにムリだな
    これ以上ダラダラとやっても意味ないっちゃない
    ここで終わりだとしても妥当だろう

    +8
    -15
  • #

    この作品も完走出来た。
    ひとえにこの作品のクオリティーの高さのお陰・・・ではなく、クソアニメを見続けて来た事で自分が鍛え上げられた成果だと自負するところである。



    ・・・喜んでいいのか?これ。

    +8
    -35
  • #

    3期は作らなくていい。
    いや、絶対に作るな。

    +14
    -36
  • #

    よくわからなかったから飛ばし見してたけど最終回だったのか。今期は本当に不作だったなあ…

    +4
    -30
  • #

    26話まで引っ張って、今までうまくいってたのはソーマの力じゃなくて元王妃の能力のお陰でした、という壮大なちゃぶ台返し。ソーマくんがウンチクを語っていた時間はなんだったんだろうか

    +8
    -25
  • #

    やっと終わったか
    ご都合主義者

    +10
    -34
  • #

    >40
    タイムパラドックスは発生しないよ。自分の記憶以外の全ての物質の配置を過去の時間軸と同じ位置に移動した上で、記憶を司る物質の配置を自分がいるだろう座標に正確にコピーすればいいだけ。

    +15
    -7
  • #

    誰か解説してくれ。
    つまりどういう事なのさ

    +5
    -11
  • #

    3か月もすりゃこの作品を思い出すことはもうないってことかな

    +7
    -30
  • #

    未来の妃が「過去に記憶を送っても今の私たちは助からない」とか言ってたから、これは過去で史実と違う行動をした時点で歴史が枝分かれする「世界線」の考え方。ターミネーターじゃなくてバックトゥザフューチャーやドラゴンボールそしてシュタゲの考え方。長くなるので世界線でググって。

    +9
    -5
  • #

    終わり良ければすべて良し。

    +15
    -9
  • #

    面白かったね、目を瞑ると走馬灯のように…

    +4
    -4
  • #

    まぁ無難な終わり方じゃない。
    普通に見てたし吐出して良作じゃなかったけど、あえて言おう。
    プリコネよりは断然面白かった

    +5
    -10
  • #

    同様の能力者が居ない事前提か平行世界なのか知らんが随分と他力本願なタイムリープ物だなぁご都合に理由付けしたかったにしてもこれはどうなんだ

    +5
    -27
  • #

    王国滅亡回避のため、より永く続くまで
    男をとっかえひっかえ繰り返すぜ!
    女王視点スピンオフをお楽しみに。

    +3
    -27
  • #

    冷静に考えたら王様が一番可哀想じゃね?
    だって后が実は他の男と結婚してた経験があるんだよ?
    しかも複数と!!
    そりゃヤケになって王位も譲っちゃうわ。

    +2
    -3
  • #

    いくら原作からこうだったとしても、最終回にコレもってきてちゃぶ台返し感をブーストさせるアニメ制作陣の意地の悪さが透けて見えるなwww
    ソーマくんなんだったのwwエピ1つ1つとっても雑だしwwwポンチョか王妃が主人公だったほうがウケたんじゃないのこれw
    令和の怪作だと思います。

    +3
    -33
  • #

    >58 魔女旅伝説の9話でもありましたな
       2期はよ

    +6
    -4
  • #

    >18 やめてさしあげろwww
       コメ17ならもっと高ポイント 

    +0
    -6
  • #

    過去に記憶を送った後もその世界が続くことはどうやって観測したんだろ?送った時点で無かった事にしないと無数の未来の自分から送られてくるんじゃないの?

    +8
    -15
  • #

    掃討するべき対象が分かっててライオンを捧げる必要ってあった?

    +2
    -22
  • #

    作者は自分が紡いで来た物語を、自らぶち壊している自覚はないのかな?
    ・・・無いんだろうなぁ。

    +8
    -34
  • #

    アイマスクしてうなされてる>60が浮かんでしまったw
    そう>60はポジティブなのん!

    +0
    -11
  • #

    えーっと・・・
    誰と一緒になっても王国が燃えて終わる前王妃様が究極のサゲマンだったって話でおk?w

    +6
    -30
  • #

    >68
    記憶を過去に送った後に、もう一回送るような事があったのかもね。
    失敗した未来が残ってても、枝分かれした時点で、その未来とは違う未来へ向かってるので、その先に失敗が無い限り、その枝には記憶は送られて来ない。んだと思う。疑問に答えられてるかな?
    世界線やパラレルワールドも完璧な理論じゃないけど、少なくとも>40のようなタイムパラドックスは起きない。

    +4
    -4
  • #

    正妻とイチャラブしてめでたしめでたし
    王道なシメ方やね
    おつかれさんでした

    +3
    -1
  • #

    >38
    むしろこれまで隠していた過去干渉の能力をなぜ今になって教えてしまったのかと思ったけど。
    元国王の側から見れば情報漏洩から暗殺される可能性を減らすためにもペラペラしゃべったりはしないでしょ。

    +4
    -3
  • #

    子供なら騙せるのかな。
    まさに子供騙しという作品だった。

    +3
    -33
  • #

    送られた直後から送られた世界線に切り替わるから
    再度送る事は叶わないが
    選んだより前に再送する事で送ったという記憶を含む
    世界線に切り替わるから永続を観測できる、か

    +5
    -2
  • #

    送ろうが送るまいが無数の並行世界は存在してて
    ただの移動、結局やってもやらなくても
    やった世界は存在してるからどこを見るかだけで
    結局無意味なんでは

    +1
    -1
  • #

    ふと思ったけど異常成長する種をトモエが鳥に命令して
    敵の砦とかの軍事拠点に落とすよう言えば魔族との戦争勝てるのでは

    +2
    -2
  • #

    エルフリーデンは滅びなかったがその代わりにアミドニアが滅びました。
    本来死なずに済む人が死に、本来死ぬ筈だった人が生き延びました。
    歴史改変の恐ろしさがまるで解かっていない作者。

    +4
    -34
  • #

    ここから数十年は上手く行くかもしれない。
    しかし、この時の歴史改変が原因で、百年後二百年後に世界が滅びる様な事件や戦争、もしかしたら邪神の降臨などがあるかもしれない。
    でもその時先王妃はすでにこの世におらず、記憶転送の能力が無い人々には為す術がない。
    作者はもっと長期的な視点で物語を書くべきだった。

    +3
    -33
  • #

    よくこんな詐欺タイトル2期もできたなw

    +2
    -32
  • Comments are closed.