本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期 ストーリー
誰もが本を読める世界へ――!
神殿の青色巫女見習いになったマインは、ルッツやトゥーリ、孤児院の子供たちと共に、子供用の聖典絵本を作った。マインの本への情熱は高まるばかり。ヨハンやハイディにグーテンベルクの称号を与え、次なる目標・活版印刷を目指す。
だが、そんなマインの行く手に暗雲が立ちこめる。強大な魔力と不思議な知識をもつマインに利用価値を見出した貴族や、マインに恨みをもつ貴族が、マインを密かに狙っていたのだ。
安全のため、マインには護衛騎士がつくことになった。さらに、フェルディナンドはマインに、貴族であるカルステッドの養女になるようにと命ずる。それはマインの身を守るための命令だったが、大切な家族と離れたくないマインは受け入れることができない。
そんな中、マインの家族に新しい命が誕生する。エーファがカミルを出産。マインは姉となったのだ。そして、神殿では身食いの捨て子、ディルクを育てることに。側仕え見習いのデリアはディルクを家族同然に可愛がるようになる。
守りたいものが増える中、マインを狙う魔の手はすぐ近くまで迫っていた。マインはどうなってしまうのか!?

読売テレビ 04/11(月)26:29~
TOKYO MX 04/13(水)22:00~

27話「冬の始まり」

28話「冬籠もりと今後の話」

29話「奉納式と春の訪れ」

30話「祈念式」

31話「青色神官の贈り物と帰宅」

32話「神殿の捨て子と色作り」

33話「デリアとディルク」

34話「不穏な動き」

35話「黒いお守り」

36話(最終回)「祝福」

オープニングテーマ「あの日のことば」東山奈央
エンディングテーマ「「言葉にできない」坂本真綾

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期 声優
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水奨
ジルヴェスター:井上和彦
カルステッド:森川智之
ダームエル:梅原裕一郎
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
トゥーリ:中島愛
ギュンター:小山剛志
エーファ:折笠富美子
オットー:日野聡

コメント欄

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第3期 コメント

  • #

    これか
    確かにおもしろい
    3期も放送されるとはな

    +22
    -7
  • #

    もうこれくらいしか期待出来ない。安定の覇権候補な。

    +14
    -5
  • だーいそーげーんさま

    覇権アニメキターーーーーーー‼️

    +8
    -8
  • #

    今期一番の期待

    +20
    -6
  • だーいそーげーんさま

    OPが諸星すみれじゃないのがダメな点🙅‍♂️

    +4
    -21
  • #I

    駄作だらけのクソ火曜日にやるのだろうか?
    だったら楽しみが増えるのだが、、

    +6
    -10
  • #

    最初は無学な文系の試行錯誤がもどかしかったけど
    ラノベ異世界で唯一続きが見たいと思わせる作品

    +9
    -4
  • #

    3期嬉しい
    なろうとは思えんよなこれ

    +7
    -3
  • #

    これは10期位やってほしい

    +6
    -1
  • #

    小説完結と同時位にアニメ完結する速度でつくってくれないかなぁ

    +3
    -2
  • #

    忘れてる人は,26,5話がパート1. 2と2話あるからさがすといい。

    +3
    -0
  • #

    今更だけど…キャラにどぎつい色が付くと違和感しかない。

    +2
    -1
  • #

    最終話の家族との別れの場面は、泣けてしまった。こういうの「きっとリアルでもあるだろうな・・・」と思ったら感慨深い。しかし、3期の放送が10話で終わるとは予想外だったので、少し残念でした。4期は、12話ありますように。

    +2
    -1
  • #

    めちゃくちゃ端折ってたのは来期に予算回すためなのかな?

    +2
    -0
  • Comments are closed.