勇者、辞めます 第1話

勇者、辞めます 第1話「次の職場は魔王城」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/5 23:30~24:00、地上波先行)
【Gyao】(4/12 23:30~)
【TVer】(4/12 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

勇者、辞めます動画一覧TOPへ

コメント欄

勇者、辞めます 第1話 コメント

  • #

    タイトルからすると
    第一話で終わり?

    +52
    -42
  • #

    えーでちゃんよっしゃー!
    きたできたで!

    +24
    -25
  • #

    最近のどうしようもないへっぽこ転生ものよりは
    少し期待できそう?

    +28
    -38
  • #

    魔王軍ってロシアみたいだな
    とりあえず、リリタソのマソコprpr菊門brbr

    +16
    -36
  • #

    魔王イレイナ

    +21
    -21
  • #

    今期の怪人開発部の黒井津さん枠か・・・・・
    絶対零度参謀みたいやな

    +13
    -13
  • #

    プーチン「俺も現場には無駄な頃し奪略はダメって言ってたんだよー」

    +17
    -25
  • #

    プレゼンで自分のピーアールをする。
    確実に仕事で成果を上げる。
    お試しで採用される。
    キリッ

    +14
    -14
  • #

    採用面接用にちゃんと紙でグラフを用意しているうえに紙で円グラフ作成してメリットも作ってたなw
    全部カラーで作ってあってすげえw

    +14
    -6
  • #

    次回はエネルギー問題に着手して成果を上げるのか
    仕事ができる男だぜ

    +11
    -5
  • #

    現実主義者の魔王軍再生記

    +13
    -10
  • #

    第2のメギストス様

    +12
    -6
  • #

    ※7
    GRU主導にしたからだYO

    +13
    -7
  • #

    かわえーで

    +7
    -2
  • #

    面白い切り口だなあ。

    +13
    -8
  • #

    12話だと、エネルギー問題のお仕事、戦力のお仕事、兵站のお仕事、農地開発食糧問題のお仕事くらいまでかな?サクサク進むなら魔界の土地開発まで進むのか

    +7
    -3
  • #

    原作が魔界サイドの食料危機で人間サイドに侵攻してるから、ハッピーエンドにするためには食料問題解決させてハッピーで終わりじゃね

    +7
    -3
  • だーいそーげーんさま

    まおゆうの勇者が人類を見放したらこうなるんだろうな🤣

    +9
    -7
  • #

    ねむたい・・・

    +6
    -2
  • #

    英雄が追放されるのは古代ギリシアの昔からよくあることだ。会社でもあんま目立った活躍をすると煙たがられるぞ。何事もほどほどがよろしw

    +5
    -3
  • #

    見てて面白いとも、つまらないとも言い難い微妙なアニメ持って来たなぁ

    +15
    -9
  • #

    転生じゃなくて何度も世界もとい人類を救ってきた
    無限進化する人間兵器が新しい居場所を見つける話

    +4
    -2
  • #

    評論家気取りでコメントする輩が気持ち悪いったらありゃしない。君たちが真っ先にやらなきゃいけないことは部屋から出て就職することだよ。親のすねかじりは親が生きている間しかできないことだから楽かもしれないけど、そろそろ独り立ちしないと餓死することになるので独立した方が身のためだよ。あ、でもその時になったら嫌悪している生活保護を受けて生活するのかな?だとしたら、日頃からあれほど見下し、嫌っている制度を利用することになるからダブルスタンダードになるな。自分たちの発言に何の責任も持たず、いい加減な発言ばかりするお前らにはお似合いの未来だな。

    +36
    -31
  • #

    ケモ幼女のために見るわ

    +26
    -1
  • #

    ※23
    これって何かのコピペ?
    必死感が強くて痛々しいね

    +17
    -27
  • #

    キャスト豪華だな
    OPとEDも濃いメンツもってきたな

    +10
    -1
  • #

    はたらく魔王さまみたいなコメディ沢山含んだ勇者魔王の物語好きだし1話見た感じ少し期待かなぁ?

    +9
    -5
  • #

    ハメルーンの笛吹きってヤツですね

    +4
    -4
  • #

    エキドナがロ◯アの大統領なら良かったのに

    +5
    -1
  • #

    ハーメルンだな
    てかどこにハメルーン?
    もしかして下ネタ?
    それならハメルーンの潮吹きのほうがええなw

    +15
    -21
  • #

    まず裁判だろ。
    この勇者は、過去に魔王陣営から金品を得て
    それで装備を整えてきたのだろ。

    +4
    -0
  • #

    煽り文は相手に最大ダメージを与えるべく
    自分にもっとも刺さる事を書くという…
    うん、まぁ頑張れよw

    +5
    -0
  • #

    ハメルーンの潮吹き女
    大人の童話だなw

    +6
    -12
  • #

    村から好き者の男たちがいなくなりましたとさ
    めでたしめでたし

    +4
    -0
  • #

    う~ん、とりあえず様子見かな…

    +5
    -2
  • 全裸好きー大統領

    「大きすぎる力は疎まれる」とは言うけど英雄追放ってのは大抵その名声が大きくなりその立場が脅かされる人間が行うものであって、一般大衆からは味方である限り怖れられたりしないわ
    あれだけ怖れられてたってことは普段から人間をバカにしてたんだろうな
    仲間に対してもあの扱いだし

    +10
    -1
  • #

    そんな話してるから、様子が精子にみえたじゃないか。

    +3
    -1
  • #

    勇者が魔王軍に就職するという発想は斬新だわ
    視聴継続してみる

    +8
    -6
  • 匿名係長

    元勇者「共に人間どもを滅ぼし魔族の千年王国を作ろう」
    魔王「侵略といえど無駄な殺しは認めぬ」
     
    ハナから魔王と方針間違ってるぞ
    そりゃ不採用だわ

    +8
    -1
  • #

    魔王と四天王を単騎でヤレる化け物によくケンカ売れるな…
    という設定破綻はまあツッコミまず見てやるよ。

    +8
    -8
  • #

    >38アニメ化されてないだけでなろうには腐るほどありますけどね

    +9
    -3
  • #

    >>36
    暴れたりしたら困るヤツにケンカをふっかけたり
    何で異世界人って頭が弱いんだろうな・・・
    相手が善人で攻撃してこない事前提で石を投げる

    +7
    -7
  • #

    異世界人なんて想像の産物なんだから頭が弱いのは作者では?

    +6
    -12
  • #

    本当に頭が弱いのは娯楽創作物に無粋な突っ込み入れてる奴らだろうな

    +17
    -12
  • #

    獣娘倒したら結婚なんて設定原作にあったか?
    キモオタに媚びた?
    これだからジャパニメーションは低俗

    +2
    -12
  • #

    ※43
    作者への直接批判を避けてあげてるんだろ。
    優しさを評価してやれ。

    +4
    -10
  • #

    「もしも採用してくれたら、お前に世界の半分をやろう!」
    とか言って欲しかった。
    どっちが魔王かわかんねーな!的な感じで。

    +3
    -3
  • #

    この空気読めないど直球の勇者、仲間に「お前ら使えねーから俺一人で行くわ」と伝えて実行し、あちこちで敵多く作ったとしか
    それが巡り巡って自分に返ってきたんだろ
    つまり自業自得

    +5
    -2
  • #

    初っ端から回想シーンの連発ってのはなー
    ちょっと良くない構成だったかなー?

    +1
    -4
  • #

    やっぱこの世界の異世界人もバカだな。
    ちょっと挨拶されたぐらいでビビって逃げるなら、最初からガンくれてんじゃねーよ。
    それなら勇者が帰って来た途端、慌てて我が子を連れて家に入って戸締りする母親とか、そういう感じで違和感を演出しろよ。

    +7
    -10
  • #

    あまつさえそんな怪物を人間の手で殺す?
    バカすぎるわ。
    今季最高のバカが暮らす異世界はここかもしれねーな。

    +1
    -7
  • #

    プレゼン資料とか言ってるから、たぶんこいつも転生者か転移者か。

    +4
    -4
  • #

    うん、これ0話でいいと思う。

    +2
    -0
  • #

    視聴継続決定。
    元々こういう話は好きだしな。

    +3
    -2
  • #

    ※7
    それどころか直前まで作戦内容を明かしてなかった。

    +1
    -0
  • #

    コミックはまーまー面白く見れたのにアニメになると何故こうレベル下がる感じになるんだろう

    +1
    -3
  • #

    四天王も魔王も殺さず気絶させるだけ&敵軍を壊滅状態にするって、単純に殺すよりよほど難しいよな
    しかも一人で

    +5
    -0
  • #

    勇者やめて、魔王の奴隷に転職だろ?

    +0
    -0
  • #

    なに!
    出会い頭に防御を無視してひん剥き、ヤッタのか
    恐ろしい勇者だぜw

    +2
    -2
  • #

    1話の終わり方からして正式採用される頃で最終話って事かな?

    +3
    -0
  • #

    >56
    アニメに期待しすぎてるからだと思う
    小説にしても漫画にしてもそのまんま原作通りに進めると尺が足りなくなるからどうしても端折ったりその端折った部分を補足するために短いアニオリを挟んだりしなきゃいけなくなるから原作より落ちるのは仕方がない
    稀にアニメの方が面白い物もあるけど極僅かだよ

    +4
    -1
  • #

    >56
    コミックで先に見ると入ってくる情報(脳への刺激)が単純に少なくなるから面白みが薄れる。
    また脳内で保管していた漫画では表現しきれない情報の乖離が大きと余計につまらなく感じる。
    まあ色々理由は挙げられるが、単純に二度見して面白いレベルの作品ではないってことだな

    +1
    -1
  • #

    魔王さまがモシャスで戦うとは思わんかった

    +3
    -1
  • #

    人間が馬鹿なのも半分以上主人公のせいと分かるまではいかないかな?

    +2
    -2
  • #

    設定は好きかな
    出オチで終わらなければ面白くなりそう

    +1
    -0
  • #

    >>41
    そうなんだね、ラノベもアニメも初心者なんで知らんかった。逆のパターン、魔王が勇者一行に加わるような作品もあるのかな?

    +0
    -0
  • #

    まぁおもろかった

    +3
    -0
  • #

    勇者「よっしゃ魔王軍が劣勢なのでてこ入れしたろ」
    数十年後・・・
    勇者「人間が劣勢だから人間側にてこ入れしたろ」
    勇者=戦犯w

    +2
    -1
  • #

    ニート辞めますにしろ

    +1
    -3
  • #

    人間どもがクズ過ぎ

    +2
    -2
  • #

    タイトルは「見るの、辞めます?」でOKなのに・・・

    +0
    -6
  • #

    >25最近ここ3週間ほど多いコピペ魔ってさ、先週先々週は2か月位前のコピペ3つくらい使ってたけど、そのコピペは半年前後前の気がする(実際には似たり寄ったりで知らんけど)から、色々な作品擁護の見下しや作品批判の見下しや、誰かやコメ者全体への煽りとか、マニアでメモ帳に凄い量コピーして貯めてるんじゃね?普通に自分に関わった相手のコピーと違うもんな・・・なんか5人分位の違う奴のコピペが各作品で見た気がする

    +1
    -7
  • #

    ていうか23番めっさ前にツッコミや批判専門で上位ランキングになったアニメで見た気がする?遠い半年以上前だ、たぶん

    +2
    -2
  • #あ

    これさ、魔王と四天王はともかく他の魔族は頃してんでしょ?
    それでコミカル調に「魔王軍の人材募集に応募しにきた!」って言われても「ハァ?」ってなるんだけど俺だけか?

    +4
    -1
  • #

    >>27
    そっち系が好きな人には正直オススメしない…
    まどマギなんかと同じ系統

    +3
    -1
  • #

    まあ冷静に考えれば、勇者が魔王軍ほとんどみなごろ四にしたあとの物語やからな。

    勇者「俺が全滅近くまでころったか人手たりないだろwウケルー」
    こうだな

    +1
    -1
  • #

    伊藤静まだまだいけてるな
    沢城みゆきもこの人も大好物ですはい

    +0
    -0
  • #

    CV本渡ちゃんなら可愛い魔王確定!

    +3
    -0
  • #

    素直に勇者の国を作ればいいと思う。
    王に使えるとか魔王に使えるとか何でだ??

    +3
    -1
  • #

    粘着陰キャ豚キモ

    +1
    -3
  • #

    魔王の下僕になりたい
    夜限定の

    +0
    -0
  • #

    ※80そういうのウクライナ戦争からNGワードでようつべも自分しか見えなくされるから、ここで言ってるんだろうなぁ

    +2
    -2
  • #

    視聴サイトがAbemaしかないって単に放映チャンネル少ないだけ?それともここがやる気ないだけ?

    +1
    -0
  • #

    漫画よりアニメのが良かったのってキメツぐらいだ
    アニメだと動くから迫力出て、声優の名演技も加わってもっと良くなりそうなもんなのにな

    +0
    -3
  • #

    >>84
    鬼滅は主人公の脳内の独り言が多すぎる
    セリフの7割が主人公の脳内再生だしパンチ1発出すのに5分とかザラにある

    +1
    -0
  • Comments are closed.