トモダチゲーム 第1話

トモダチゲーム 第1話「あれ?友一君は友達を疑ってるの?」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/9 0:00~)
【Tver】(4/9 0:00~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【dアニメストア】

トモダチゲーム動画一覧TOPへ

コメント欄

トモダチゲーム 第1話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +11
    -17
  • #

    スパイファミリーは最初の方はおもろいけど途中からダレる

    +13
    -7
  • #

    今期のカイジ枠か
    ざわざわざわざわ裏切りざわざわ

    +17
    -5
  • #

    イカゲームかよ

    +9
    -9
  • #

    コナン君が邪悪

    +26
    -5
  • #

    キャラ紹介の長文字幕も黒板のルールも視聴者に読ませる気全く無くてワロタ
    伏線になりそうな割と大事なこと書いてあるのに
    一時停止できない地上波組は置いてけぼりだろこれ

    +18
    -5
  • #

    題材としては面白い思った
    だが動きがなくてアニメとしてはイマイチ
    原作読んでみるか

    +20
    -10
  • #

    王様ゲームもエグかったからな、あっちもほんだちゃんが死亡してもうたからトラウマ
    こういうホラーサスペンスやめてほしーわ

    +16
    -16
  • #

    あー・・・またこういうアニメか。
    こういう作品って主催者側の正体って絶対わからないまま終わるよな。
    こんな理不尽なこと国が関わらないと出来ないよな。

    +13
    -14
  • #

    手垢のついた設定だったな。
    最近デスゲームもの多すぎじゃね?
    最近あったデスゲームものって確か・・・
    ダーウィンズゲーム、出会って5秒でバトル、グレイプニル、今際の国のアリス、天空侵犯くらいかな?

    +12
    -12
  • #

    悪のドラえもんの次はコナン君が進行役か

    +9
    -4
  • #

    今の子たちは自分さえよけりゃいいってのが多いだろうな。

    +8
    -3
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +7
    -13
  • #

    と★も★だ★ち★ん★こ

    +5
    -11
  • #

    だーいそーげんめちゃイライラしてそう
    ご乱心になってそう

    +9
    -4
  • その日暮らし

    俺なら「俺の友達に自分の借金のために仲間を巻き込む奴はいない。ハナからでっちあげだ」
    そういって最初からゲームを降りるわ
    友達を信じるってそういうことだからね

    +17
    -5
  • #

    裏切りの連続
    何が正しくて何が間違ってるかわからなくなる
    疑心暗鬼になりズブズブと底なし沼にはまっていく
    迷宮入りゲーム
    トモダチゲームの本当のこわさはココにある
    王様ゲームとライアーゲームを足して割ったような屈指のサスペンス
    登場人物は主人公側も運営側も誰も生き残れる保証のないサバイバル

    +10
    -3
  • #

    終末のハーレムの星野も性格最悪だったがうえしゃまのキャラってあたおかやオタクや悪役も多いよね。

    +9
    -9
  • #

    終わったーこれでゲームオーバー1回戦敗退決定ーてフラグ立ててからのあーちょっとまってくれは草
    これで終わったと思ったか?的な展開
    これで終わりやに対してロンした雀鬼を思い出す展開
    主人公が流れを変えに来たか
    こーいう時に活躍するのが主人公
    まぁそんな簡単に終わるわけもないわな

    +14
    -4
  • #

    設定を寄せ集めたパクリものだよね。

    +11
    -17
  • #

    ダーウィンズゲームはシュカの死亡フラグが立っててコワイからはよ完結して安心させてほしいもんや
    グレイプニルはエレナやのうてクレアがヒロインなんが不愉快やわ

    +14
    -4
  • #

    GTOじゃねーかw
    話はちょっとだけちがうけど林間学校費を藤吉と鬼塚で使っちまった話思い出したわw
    つぅか今時集金かよw
    200万を集金してロッカーに入れとくなやw
    口座振り込みのが安全だろw
    >修学旅行費なくした

    +8
    -8
  • #

    ヒーローは志法、ヒロインは天智、糞はゆとり

    +1
    -1
  • #

    友達だもんて友達てそんな万能な言葉じゃないぞw
    友達だったらどんなことでもゆるすのかよどんなムリなことでもしてあげるのか?10億貸していわれても貸すのか?宗教じゃねえんだから友達をパワーワードにしすぎw

    +9
    -4
  • #

    デスゲームものって決めつけてたけど、よく見たらタダ借金が増えるだけのゲームだったな。
    しかも最大で2千万という頑張れば何とか返済出来そうな額っていう。
    別に死なないならそんなに怖くないな。

    +4
    -14
  • #

    5人がかりであの案内役のネス?だったかの正体をあばけば良いのに。

    +2
    -2
  • #

    こういうのは自分にはちょっと合わないな。
    友達を売り物にしてるのもなんか嫌だし。

    +12
    -12
  • #

    これ系は全部似たり寄ったりだなw
    進行係がふざけた感じのキャラ設定

    +9
    -9
  • #

    マガポケでも指摘されていたけど、
    最初の修学旅行の200万を
    生徒のロッカーに入れる設定が
    おかし過ぎる。
    それさえなきゃ、今のところいいんじゃね?

    +5
    -2
  • #

    イカゲームの元ネタ漫画ね

    +7
    -2
  • #

    友達いないからこのゲーム参加できない
    俺は勝ち組でOK?

    +10
    -4
  • #

    友達と思ってた奴に千円貸してと言われて貸したら、後日、1万円貸してと言われ、金欠だから無理と断ったら、二度と連絡してくるなと言われた
    まあ、そんなもんだ

    +5
    -2
  • #

    こんなん考える余地ないじゃん。帰るよ

    +6
    -4
  • #

    つーかなんでこいつら主催者側を疑わないの?バカじゃないの?

    +6
    -6
  • #

    このゲームには必勝法がある

    +1
    -1
  • #

    デスゲーム系で面白いと思ったのはダンガンロンパの一期くらいかな?それ以外のデスゲーム系はつまらな過ぎる苦痛から途中で断念しちゃう。

    +2
    -3
  • #

    しほとゆとりの女2人は運営側の裏切り者じゃなかったっけ?このゲームの真の構図は男性(正義)vs女性(悪役)
    女性キャラのほぼ全員が運営側だよ
    かわいこちゃんたちが皆悪役になるめずらしいゲーム
    まぁだからって悪人は悪人
    かわいこでも悪人ならさばかれるべきだろう
    >19の主人公を応援する姿勢に同意

    +1
    -1
  • #

    ※37 当然主人公サイドを支援する
    良い子でルックスも良いなら支援するが悪い子ならルックスもへったくれもない支援できない
    王様ゲームも性格ねじ曲がってるキャラはどんなルックスであっても支援しなかったそれとおなじ

    +1
    -1
  • #

    性格ゴミな女ばっかりで草
    作者は女キライなのか?w

    +0
    -0
  • #

    TVドラマ化や実写映画化も当の昔にしちゃってる作品を今さらアニメ化って今さら感強くね?

    +1
    -1
  • #

    TVドラマ化や実写映画化も当の昔にしちゃってる作品を今さらアニメ化って今さら感強くね?

    +1
    -1
  • #

    王様ゲーム(エロゲ)にしないところが、各作品の要素詰め合わせの作品がこれからも出るけど無難なのかも知れない

    +1
    -1
  • #

    下着の色は縞パンだろ

    それは柄だ

    +1
    -1
  • #

    作画が出会って五秒でバトルのようにならなきゃいいけど...

    +2
    -2
  • #

    ごめんなさい
    名探偵コナン嫌いなので声優の高山みなみの声が
    生理的に無理なんです

    +2
    -2
  • #

    いいえに入れた時の友一の顔見た?笑いをこらえるのに苦労したてw志法とゆとりゲスすぎだろw

    +1
    -1
  • #

    このアニメ観ると、友達なんかいらない1人がとても楽だよって気持ちになるね。

    +1
    -1
  • #

    普通にコナン君じゃん

    +0
    -0
  • #

    ロッカー壊された訳でも無いし、数分の内に集金したお金が無くなったって言うならシホウって女の子しかありえないんだが・・・。

    あと、そもそも誰かの借金が2000万って言うのが小さい・・・。

    メガネ君の「誘拐だ、犯罪だ」に対して「バーカ参加希望したのはそっち」とか言ってるけど、参加費払った奴以外は誘拐されてるんだから頭悪いのコナン君の方なんだよなぁ・・・。

    しかも23時に校門に集合ってさ・・・夜だけど、よほど田舎じゃなければ近隣住民で起きてる人がいたり、通行人とかいてあの悲鳴くらい聞こえてなきゃおかしくないかね・・・。

    ゲーム不参加ならすぐ帰してあげる!とか絶望感無いし、ゲーム参加すると5人が借金400万ずつになるって説明受けて「友達だから」みたいなノリで即参加してるのがリアリティーが無さすぎる。

    そんな事させる奴いたら友達関係も一瞬で冷めるのに・・・何とも下手な設定・・・。
    俺ならゲーム不参加で、そのうち借金の奴が誰か分かるから、残りの3人と普通に友達として過ごす人生を選ぶけど。

    数分見た感じボンボンな子は明らかにミスリード誘ってる感すごい。

    +0
    -0
  • #

    ボンボン→シホウ→メガネ君→主人公と順番が回って来て「みんな借金を半額にしやっがたのかよ・・・」みたいな風に思ってるけど、仮に最初の3人の中に犯人がいたとしても、残り2人は友達助けのためにボランティアでこのゲーム参加してる訳だろ。
    それなら参加する必要ないんじゃないかな。
    まぁ、そもそも「金額をみんなに見せてはいけない」とか「大事なのは疑わないこと、信じること」的な事言ってるから、主人公と同じように紙には何か書いてあるんだけど、「いいえにしたらみんなの借金半額」とか別の事書いてある可能性あるし、友達助けでわざわざ借金背負うような聖人なら乗り掛かった舟的な精神で「最悪自己破産したろ」くらいの気持ちでとことんゲームに付き合うべきだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    最終話先に見てきたけどトモダチゲームを騙ったとか話の作りが酷すぎて引いた
    ホラーとしてもミステリーとしてもレベルが低すぎる

    +0
    -0
  • Comments are closed.