カッコウの許嫁

カッコウの許嫁 ストーリー
名門・私立目黒川学園に通っている海野凪は、産まれて16年越しに「取り違え子」の事実を知らされる。本当の両親に会いに行く途中、これから許嫁に会いに行くという天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてほしいと半ば強引に頼まれてしまう。すると実は凪と取り違えられたのはエリカであり、凪はエリカの許嫁であったことを知らされる。また、凪の想い人である瀬川ひろと凪の義妹である海野幸も恋の関係に乱入し、恋の四角関係として物語が進んでいく。

テレビ朝日系 04/23(土)25:30~

1話「私の彼氏になりなさいよ」

2話「結婚ならしないわよ?」

3話「絶対に負けないから!!!!」

4話「俺と付き合ってくれますか…?」

5話「一緒に朝活できるかな…?」

6話「一人で住んでるんだよね?」

7話「運命、変わっちゃうのかな?」

8話「このまま結婚しちゃうの?」

9話「黒潮が俺を呼んでいるぜ…!」

10話「妹扱いしないでよ」

11話「無かったことになんてできないよ」

12話「好きじゃない、まだ」

13話「なかなかうまくいかないねぇ」

14話「壁は超えるためにある!!」

15話「言うしかない、俺たちの秘密…!」

16話「今の会話がしたいんです」

17話「なにが起きてもおかしくはないのでは!!?」

18話「その人は誰…?」

19話「もう気づいているんだよね…?」

20話「早く大人になりたーい!!!!」

21話「私と凪くんだけの秘密じゃん」

22話「会うときは俺も一緒だ」

23話「これからどうしよっか」

24話(最終回)「二人が幸せならそれが一番」

オープニングテーマ「凸凹」吉岡聖恵
エンディングテーマ「四角運命」三月のパンタシア

カッコウの許嫁 声優
海野凪:石川界人
天野エリカ:鬼頭明里
瀬川ひろ:東山奈央
海野幸:小原好美
海野洋平:木村良平
海野奈美恵:日笠陽子
天野宗一郎:森川智之
天野律子:有賀由樹子

コメント欄

カッコウの許嫁 コメント

  • #

    視聴確定

    +21
    -9
  • #

    性別違うのに何をどうしたら取り違えるんだよ

    +56
    -4
  • #

    1話目からここまで糞アニメは珍しい

    +16
    -15
  • #

    もう誰も観ていないな

    +12
    -9
  • #

    ※2
    全くもって同感。設定が下手過ぎて笑うw
    もしかしてエリカが男の娘とか?

    +17
    -6
  • #

    カッコウの托卵が元ネタって事?
    托卵と赤子の取り違えは全然違うよ?!
    作者バカなの?!

    +13
    -4
  • #

    これはあれだな、両親たちが、男が欲しかった、女が欲しかった・・と、理由で取り換えたオチだろこれw

    +5
    -3
  • #

    鬼頭が着せ替え人形の声に似てると思った。

    +1
    -4
  • #

    ※7
    もしそういう設定ならこの作者を軽蔑するわ。
    子供は親の所有物じゃねーってのな。

    +2
    -3
  • #

    女の子生んだのに、病院から男の連れて帰るとか(笑)名前も間違えて男で”えりか”ちゃんにしとけよw

    +7
    -1
  • #

    ※2
    後から付けたんでしょ
    設定と、ち○こを

    +4
    -3
  • #

    男と女を間違えるなんてありんな
    >7の書いた通り
    丁度、生まれたために、取り換えた方に1票するわ

    +5
    -3
  • #

    母親の声が日笠ぽいなと思ったらやっぱり日笠だったw
    とうとう本当にババア役になったんだなw

    +1
    -2
  • #

    親父の声がどこかで聞いたことあるなあって思ったら、ぐらんぶるの今村耕平かw

    +3
    -2
  • NoLifeNavigator

    ほぼ同時に生まれ出でようとする二人
    その刹那襲い来る巨大地震
    非常用電源さえ断線し暗闇の中で性別も分からぬまま処置だけすます看護師達
    火災が発生し暗闇の中生まれたばかりの子供を抱え脱出する二人の親、その途中ぶつかり合って子供を取り落としてしまい、その時二人の運命が交錯する
    男女取り違え設定にするのならそのぐらい思い切らないと無理だな

    +2
    -2
  • #

    ※15
    そこまでやっても
    今度は「取り違いにどうやって気づいたのか?」問題にぶち当たるのであった
    設定ガバガバのアニメって原作者バカで、大半が面白くないから視聴意欲わかないんだよな

    +4
    -2
  • #

    話数カウントが1ハメ、2ハメなんだな
    許嫁だからってハメハメし過ぎやろ

    +4
    -6
  • #

    本当に瀬川が好きなら天野なんて放っておけばいいのに

    +17
    -17
  • #

    どっちが好きなのかはっきりしないテンプレ主人公

    +16
    -17
  • #

    今春はアオアシとこれ視聴中

    +10
    -2
  • #

    原作でもアニメでもやっぱり幸が気持ち悪い子

    +1
    -2
  • Comments are closed.