勇者、辞めます 第2話

勇者、辞めます 第2話「明日の自分が楽になる仕事をしろ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/12 23:30~24:00、地上波先行)
【Gyao】(4/19 23:30~1週間)
【Tver】(4/19 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

勇者、辞めます動画一覧TOPへ

コメント欄

勇者、辞めます 第2話 コメント

  • #

    まだ辞めてなかったの?

    +12
    -20
  • #

    オレも魔王軍で雇ってくれ

    +15
    -2
  • だーいそーげーんさま

    今週は💩ED安定の飛ばし🤣
    テンポ遅く感じたが良い出来🤗

    +72
    -90
  • #

    さっきゅんがデレた

    +14
    -3
  • #

    面白いとは思うけど、OJT講座みたいな内容が続くのかな? そういうのは程々がいいかな。
    破天荒でもいいから、勇者ならではの改革といか提言がみたいかな。

    +9
    -9
  • #

    怪人開発のくろいつさんみたいにお仕事かたずけていくと思ったら。
    魔法すごーい、魔法チートすごーーいで全部解決するのはつまらなすぎんゾ

    +9
    -26
  • #

    根本的に、すでに主人公1人で魔王軍全滅させてるんだから、
    魔王軍支配下に置けば全部解決じゃね

    +17
    -35
  • #

    次回魔法チートで食糧解決!オレTUEEEEお楽しみに!

    +8
    -20
  • #

    第一話よりは遥かに何かを見た気がする。

    +4
    -4
  • #

    部下にまかせろとか偉そうに言ってるが、勇者時代の仲間を足手まといで邪魔だったとか言ってなかったか?

    +26
    -34
  • #

    ※10
    だって任せられる能力がないもの
    任せられる相手がいる場合の話だから並べて語る意味がない

    +20
    -21
  • #

    エネルギーなんでチート主人公が1万年分貯めましたで終わりやろ。
    人手不足なのに4人も使うなやアホなのか

    +6
    -28
  • #

    まあやろうと思えば勇者1人で今抱えてる問題は全部解決できるだろうけどそれだと魔王軍のメンツが丸潰れだしこの物語は勇者が経験やらを生かして部下や四天王たちに色々ご教授していくんだろ

    +7
    -2
  • #

    今期はいつも以上に異世界モノが多くてタイトルと内容とキャラデザがゴチャ混ぜになってるがこいつは割と覚えてる

    +3
    -3
  • #

    丸投げ上司よりは全然マシだと思う

    +15
    -3
  • #

    最近のサキュバスは経験無さそうなのばっかだな

    +13
    -7
  • #

    プレゼン、プレゼン資料の円・棒グラフ、そして朝イチの出勤など、地球は日本の関係者ぽい事を匂わせるどころか隠そうとしないのはいい。
    だがこれでは日本人男性が皆、平気でうら若き独身女性の寝室に、無断で侵入するのが通常だと思われてしまうではないか!
    作者は頭がおかしいのか?!

    +2
    -22
  • #

    ソーマ・カズヤのように人材集めからするべきだったなこの元勇者
    ま、国王と一介の勇者じゃ立場が違うけど

    +4
    -4
  • #

    >>10
    邪魔だといって全部切り捨てて自分でやって大変過ぎたのを痛感してからだろうね

    +10
    -10
  • #

    勇者様、堕落しちゃったじゃないか
    せめて祝福くらいしてやれよ!

    +2
    -2
  • #

    胸しか見とらんw

    +4
    -0
  • #

    なろうにありがちだと思うんだけど
    人を人として見てないところあるよね
    仲間というより、便利な駒のほうが近いというか
    トロフィーというか

    +10
    -20
  • #

    前期の売国王子よりはマシかな…

    +4
    -24
  • #

    リリだけ見て楽しむアニメ

    +13
    -2
  • #

    1話でも胸とツンデレを入れておけば、も少しはコメント賑わったかもね。
    同じセリフのくり返し、長時間動かない静止画コマ、原作が期待されてないのか? アニメ制作に熱意がないのか?
    c.v.付きの登場人物も少ないから、どうしても寂しい世界観になる。

    +4
    -22
  • #

    そもそも1話からダラダラと、勇者周辺の状況説明に終始してたらだれるって。
    それで1話切りした人も多かったんじゃないかな。
    もっと視聴者が興味を持つシーンから始めないと。
    例えば既に勇者がバリバリと魔王軍の立て直しに成功しつつあって、魔王軍兵士や幹部らから感謝されまくってるシーンとか。
    そんで主人公役の声優さんにナレーションを入れてもらう。
    「俺の名はレオ・デモンハート。魔王軍に再就職した元勇者だ」
    ここでアイキャッチ挟んでCMにGO!
    ・・・こんな感じで良かったんじゃないかなー?

    +2
    -22
  • #

    いい最終回だった。

    +6
    -2
  • #

    シュティーナの髪を降ろした寝姿良かった、性格は割とかわいい感じだったんね

    +6
    -1
  • #

    魔力炉への魔力供給が作った奴しか出来ないなんて
    アホ設計する魔族
    波長を合わせるアイテムを作りだす天才勇者
    上を描けないないのなら下を作れば良いじゃない

    +8
    -28
  • #

    この勇者、マジで発達障●か何かじゃねーのか?

    +5
    -25
  • #

    んで女性の寝室に許可なく侵入した元勇者を、エルフ?のねーちゃんが攻撃するけど、全くノーダメージってのが凄くムカつくな。
    せめて壁か床に刺さるくらいしろよ。

    +3
    -23
  • #

    えー?その割には元気そうじゃん。
    冷気系魔法を連発しているし。
    いくらアイシクルランスの威力が低い事を脳内で語っても、ほぼ初見の視聴者にはピンと来ないぞ?
    そもそもこれ、アニメなんだから画で見せろよ。
    ベタだけど目の下の隅とか、やつれた感じとか。
    肌の色艶だってめちゃくちゃいいじゃん。

    +3
    -22
  • #

    なんというクソ勇者・・・
    利用されるだけ利用されて、暗殺されればいいのに。

    +6
    -24
  • #

    今期、数少ない新作で見れるアニメ

    +2
    -2
  • #

    『そこでこの俺だ』と心の中で呟きつつ、親指で自分をクイックイッと指す勇者。
    このシーンに違和感を覚えたのは俺だけですかね?
    どういうアピールなのか、これでは相手に伝わらないと思うんだけど。

    +2
    -22
  • #

    こいつサキュバスだったのか。エルフか何かかと思ってた。
    頭に角とか小さい羽とかないと、サキュバスだと判り難いな。

    +2
    -10
  • #

    この娘は・・・例の面倒臭いヒーラーか?!

    +3
    -0
  • #

    書類の判子は魔王様が押すんじゃねーのかよ。

    +0
    -10
  • #

    そのサキュバスっ娘にストレス与えて何がしたいの?
    このクソ勇者は。

    +4
    -22
  • #

    オニキス卿の時の喋りが下手だな。
    わざとぎこちなく演ってるにしては中途半端だし、素でこれならダメだし。

    +1
    -21
  • #

    魔力炉の件、一切苦労せず解決。
    いくら勇者が優れているからって、魔王軍に似た様な事を考える奴が1人もいなかったのかよ。
    これまた主人公以外をバカ設定にする系だったか。

    +5
    -28
  • #

    ツンがデレたけど、なんかあんましときめかないね。

    +2
    -10
  • #

    キスは勇者が勝手に言っただけで、別に約束した事でも何でもないだろ。
    何だよこの強引な展開。気持ち悪いなー

    +6
    -26
  • #

    ふむ、状況説明が殆どだった1話では判断できなかったが、2話を見てよく判った。
    この作品、イマイチ面白くない!

    +3
    -27
  • #

    ※11
    「凡人でもいいから、一人ひとりが自分にできる事をやる」
    という話と、思い切り矛盾しているな。

    +8
    -18
  • #

    >>45
    人間側にいるときはそれをしてこなかった
    勇者がなんで魔族側に来たとたんに偉そうにしてるのか…

    +4
    -14
  • #

    いやぁ~難癖を付けるために観ているとしか思えないコメントが多いな。まともに評価しているコメントもあるが異世界物語というだけで酷評しているバカがいるよね。勇者が他人に頼らないと発言したのを取り上げて魔王軍幹部に他人を信用しろと発言したら「お前、以前他人に頼るな!」って言ってたよな!ってコメント書いてる輩って他人の揚げ足取りをするのが日課になっているんでしょうね。重箱の隅を楊枝でほじくり返して、さぞ楽しい人生を過ごしているんでしょうね。こんな人が自分の近くにいるとは思いたくないけど、 私の職場で重箱の隅を楊枝でほじくり返す人がいたけど上司に鉄拳制裁を食らいまくっていたな。余計なことしか言わないから殴られているのにそれに気づかずパワハラだ!とかほざいているわけ。私はそいつにお前が余計なことを言わなければ殴られずに済むのに何で余計なことしか言わないわけ?と聞いたら逆切れしてくるので私も問答無用で殴るようになっちゃったな。こういう結果になったのも身から出た錆、自業自得なので受け入れてもらうしかないな。

    +20
    -12
  • #

    (元)勇者、(仕事を)なめてます

    +2
    -20
  • #

    精神幼児のリリは戦力メンバーであの役職に就けちゃダメだろ

    +4
    -4
  • #

    異世界モノじゃなくてお仕事モノだったのね?

    +1
    -0
  • #

    人間に冷たくされて存在意義見失い絶望したから魔物に殺して貰おうと魔族育てる自殺願望勇者のお話

    +1
    -1
  • #

    おもしろかった

    +10
    -2
  • #

    >47君に他意はまったくないし、合ってる部分もあると読んだけど。普段見かけない擁護派だね
    キャラ変えてるかは別として「あんた誰?」って思ってしまった
    リアルで気軽に上司や自分に反論されたら殴ってOKwwって職場がどんな場か知らないが、SNSや自分のある場では言わないだろwwそういうとこ、ここの人達は世間ズレしてるしズルいのだよ
    ネットとこういうIDもない場だから批判や煽り専門なのさ
    あと17行も改行もわずかな空白もなしで書き殴るとネット上では内容度外視で叩かれ炎上するぞー
    最後に、イイぞ!君、もっと言ってくれww

    +0
    -18
  • #

    第2話で、見るの、辞めます?

    +4
    -5
  • #

    勇者とは尊大で周囲を見下し独断専行するもので、タイトルの「勇者、辞めます」とは、そうした独善的自分を辞めるという意味も含まれているのかな?
    ・・・んなわきゃないか。

    +1
    -1
  • #

    ワイも憂鬱じゃ、仕事、辞めます

    +3
    -0
  • #

    伊藤静の実力もあってか、シュティーナめっちゃカワイイなー

    +5
    -0
  • #

    ちょっと現国に似てる。
    誰も解決できなかった難問を、くっだらない方法で安易に解決しちゃうところとか。

    +3
    -22
  • #

    バカ王子と国家なんとか枠かな?
    主人公が神あつかいで周りは超バカしかでてこないという展開を延々繰り返す。

    +1
    -19
  • #

    この魔王城にはでびあくまみたいな可愛いのはいないのか・・・

    +1
    -1
  • #

    >>7
    主人公の本当の目的がそこじゃない
    途中からマジで重い鬱系の話になってくるから、そういうのが苦手な人はちょっと考えた方がいいかも
    ただ角川のweb組の中では割とランキングは上位の作品

    +1
    -0
  • Comments are closed.