盾の勇者の成り上がり Season 2 第2話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第2話「霊亀の足跡」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/21 0:00~1週間)
【Gyao】(4/20 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第2話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +11
    -9
  • #

    揉めごとが好きな奴らばかり出てくるな。揉むのは俺も好きだけど。

    +8
    -1
  • #

    ほんとだ。まだ3コメしかない。誰も見てないわけだわw

    +9
    -2
  • #

    槍の勇者のやり直しも見たいですぞ

    +19
    -4
  • #

    ガチ勢は配信とか円盤でじっくり見るんだろう。TVアニメのリアルタイム放送時間も夜中だしな、まともな人ならもう寝てる時間だろ

    +10
    -2
  • #

    原作よりも、ホウライがポンコツになっていないか?
    なんでざーさん化しているんだ?www

    +9
    -1
  • #

    魔法使いの夜と比べると演出がなぁ
    弱いな

    +11
    -2
  • #

    妖精円卓領域アヴァロン・ルフェ
    が神ゲーすぎた

    +7
    -3
  • #

    今期覇権大本命のスパイファミリーは集英社のゴリ押し大金かけた宣伝ステマ商法の割に面白くないのが呪術ぽくてしらける

    +8
    -1
  • #

    正直これあんまおもろくない個人的に。
    なんで人気なんやろな?
    まぁ、人気って言ってもあくまでなろうの中での話だけどな。
    なろう作品ってなろう覇権が劇場版やっても興行収入10億いかないからな。

    +16
    -3
  • #

    なろう
    1位 テンスラ(天ぷら)→SAOの原作売上超えた
    2位 オバロ →SAOの原作売上超えた

    3位 無職転生→ 勢いが凄い
    4位 リゼロ→ なろうで一番面白い

    +11
    -8
  • #

    ばばあ来た、コレで勝つる
    使い魔さん結構好きだわ

    +8
    -2
  • #

    なんか1期より展開が強引すぎない?
    なんでいきなり連合軍なんて事になってるんだよ。
    いや霊亀を倒すためってことはわかるんだけど、なんか唐突感があるんだよなー。
    あとざーさんのキャラ適当すぎない?
    都合よくストーリーを進めるための都合の良いキャラっていうか。

    +11
    -0
  • #

    2期は微妙やなー。

    +13
    -1
  • #

    香菜ちゃんを脇役にする失礼極まりないアニメ

    +6
    -1
  • #

    >11オバロは書籍のち密さと売り上げが凄い、
    漫画やスピンオフはテンスラのが売れてるね
    無職転生はアニメは秀逸だけど、実際知人に薦めたら、小説はなろう好き以外、女性と小説普段読まない人にはとっつきにくいみたい。
    リゼロはアニメがまだ面白いとこまで言ってないけど、謎解きや常時その時の行動やキャラの心情考えさせられたり戦闘アニメ以外のファン向きだね。でも伏線と考察させる要素が多くて小説では一番好きだな。
    アニメになると無職が転スラとリゼロに一歩秀でてると思う。盾の勇者も好きだったが、なんか2期がなぁ。個人の好みでは設定は歴史観薄く、一番ゲーム寄りなのにまとまりやわかりやすさがなく、リゼロのような後でループ要素とかあるけど、シリアスさも薄いし主人公に魅力を感じにくいんだ

    +9
    -3
  • #

    RPG不動産の第一話のスレ、一週間ピッタシか8日後に閉鎖されてるんだが?ここってそんなコメ欄閉鎖早かったっけ?

    +9
    -0
  • #

    早くストーリーを進めたいのか色々と強引な展開な気がする

    +4
    -0
  • #

    はぁ~くだんね…
    昔、漫画村でさらっと流し読みした時はもう少し見れたと思ったんだけどなぁ~アニメで見たらな~んかにおうんだよなぁーくっせぇなろうのにおいがぷんぷんとよぉ
    例えるなら店でジビエ料理食ってうまかったから家で作って食ってみたらな~んか獣くさくて食えなかったみたいな感じ
    でもこうゆうのおまえら好きなんだろうなぁ、典型的ななろうっつーかゲームみたいな正義!みたいにハッキリわかれて描写してるわかりやすいアニメw

    まっ、じゃあみなきゃいいじゃんってゆーあほなことあうやつがいるから一応いっとくけどこんなくそくさアニメはさすがにもう見るつもりはないから二話みた感想ってことでw

    長文になるからいちいちいいたかないけど、いちいちいわないとあほ共は理解できないのもなろう信者の特徴w

    +4
    -12
  • #

    ペースが妙に早いのは思ったかもしれない
    良さを損ねないようにしてもらいたい

    +4
    -0
  • #

    ペースが速いだな

    +3
    -1
  • #

    ワタシの剣もムクムクと起き上がっている

    +0
    -0
  • #

    ナオフミ様セクハラ発言ですよそれ。
    ラフタリアママは無知シチュか…。

    +5
    -1
  • #

    理解のある彼氏くんはいつ出てくるの?

    +3
    -0
  • #

    ちと飽きてきたかな

    +5
    -0
  • #

    リーシアの武器は着ぐるみなのかw

    +4
    -0
  • #

    既成事実の話を黙って聞いている、ラフタリアの耳が
    ぴょこぴょこ動いていて可愛いかった。

    +5
    -0
  • #

    あいかわらず面白くないなこのアニメ

    +5
    -1
  • #

    次回霊亀戦か…

    +1
    -1
  • #

    >15 だって直近だと”痴漢はこの世から消えろ”的なヤツがあるし

    +2
    -0
  • #

    なろう枠なら今期は本好きが一番に思える
    盾の勇者はビッチが活発に動かないと盛り上がりに欠けるな

    +4
    -3
  • #

    亀の頭を切り落とすとか…

    +4
    -0
  • #

    えっ!?
    まさか肝心の討伐方法すら想定できてない
    そのザルみたいな穴だらけの作戦が
    将軍たちがぐうの音も出ないような良い作戦なの?

    +10
    -1
  • #

    第1話で、マインは元康に小声で「ちっ役立たずめ」って言ってたよねえ。やっぱりこの女season1から元康の事飼い犬程度としか思ってなかったんだね。もうこの女は元康の世界に転生させて、自力で働いて生活させるという罰を与えてしまえ‼️この女がまた王女に戻ってしまったらこの漫画が終わってしまうわ。このゴキブリ以下のカス女が❗

    +2
    -1
  • #

    ↑仮にも元康が女王にマインを王女に戻してくれって頼んでも、コミックみたいに女王からギロって睨まれて逆らえなくなるのがオチだろうね。どうやら元康の最大の弱点は女王だろうな。

    +2
    -0
  • #

    リーシアは樹のどこがいいんだか。season1の最終回、リーシアは女王の指示にしたがっただけなのに、それで樹は、リーシアに手柄を一人占めされたと決めつけて、そしてリーシアに無理やり罪をきせて、罰としてリーシアを海に捨てたというとんでもない弓の悪魔だぞ‼️

    +5
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ババァの出しゃばり感ぱねえええ
    悪女ヒトモドキもパッとしないなぁ🤣

    +2
    -2
  • #

    多少強引で疑問に思うところもあるけどテンポいいから体感5分アニメだった
    無職転生みたいに丁寧にアニメ化して欲しい原作ファン層からはまあ不評だろうけど

    +4
    -1
  • #

    だからアニメ化するなって言ってるんだろ
    人の忠告はちゃんと聞けっつーの
    早くこれ廃止にして『二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む』を完結までアニメ化の制作にかかれ

    +7
    -1
  • #

    ※39
    これをアニメ化するなの意見はともかく、【二度目の~】は何か面白そうなタイトルですね。
    アニメ化するなら是非見てみたいですが。

    +5
    -1
  • #

    原作ファンしかアニメ見ないとでも思ってるのなら相当アレだな…

    +2
    -1
  • #

    この1期2期共にOPを歌ってらっしゃるMADKIDさんは、なんでこうもK-POPを意識した曲調やビジュアルに固執しているのか。

    +4
    -1
  • #

    あれ、OPで槍と弓と剣がチューチュー吸われてる感じだね。
    ちょっとイイ気味。

    +2
    -1
  • #

    ババアが拳の勇者だったら笑う

    +2
    -1
  • #

    その程度で倒せるなら、前回も然程の脅威とはならなかっただろうよ。
    さすがに各国の為政者にしては、頭が悪すぎやしませんか?
    ナオフミと同程度かそれ以上で良いと思いますよ。
    この主人公も普通の大学生程度だし。

    +3
    -0
  • #

    このレイキの使い魔を、こんなコミカルなキャラにする必要あんのか?
    ふざけて良い場面じゃないよな?

    +4
    -0
  • #

    原作はもっと面白かった気がしたけどなんでこんなにつまらない?
    何やってんだアニメスタッフ。

    +0
    -2
  • #

    作戦も決まっていない内に突撃の話かよ・・・もう酷いなこれ。
    もうちょっと高度な軍議をやってもらいたい。

    +3
    -0
  • #

    話を聞く限り、レイキは必ずしも倒して良いものではないようだし、対波の最終兵器でもあるわけだし、討伐以外の方法って取れないのかな?
    その可能性について、ナオフミ以下誰も口にしないのはどうなんだ?

    +1
    -1
  • #

    いやー、あの偉いさんたちはそうは思ってねーよ。
    むしろあの態度で本心がそうだったらビックリだわ。
    たぬきが人間に化かされてどうすんだよラフタリア。

    +3
    -0
  • #

    重装兵は足が遅いからダメだろう。
    囮に使えるのは騎兵か、ギリギリ軽歩兵までだな。

    +2
    -1
  • #

    あんなに反目し合ってた各国代表が、急にしおらしく協力的になってやんの。

    +1
    -1
  • #

    あれ、もしかしてキングダム的な事をやろうとしている?
    中華っぽい甲冑の人もいたし。

    +3
    -1
  • #

    あ、そっか、ラフタリアってこんな見た目だけど、まだ小学生くらいの年齢なんだっけな。

    +2
    -0
  • #

    なんかナオフミも現地を見ながら思いつきで作戦立ててるみたいで、凄くテキトーな印象を受けた。
    まあ相手が亀だからこんなんでも大丈夫なのかな?

    +3
    -0
  • #

    43 同感です。OPはこいつら、このワンシーンしか登場しないから、season2はたいして活躍しないかもですね。もしかしたら魔人ブウみたいな魔物に吸収されるかもですね。

    +2
    -0
  • #

    カマトトぶるラフタリア腹立つ

    +0
    -0
  • #

    ふえぇ!さえ無ければok

    +1
    -0
  • #

    ※40
    なろう運営にろくな説明もなく消された上に月夜涙とかいうパクリ常習犯に「回復術士のやり直し」として劣化コピーされた名作。
    残逆行為がエグいのでアニメ化はどうかと思うな。

    +4
    -0
  • #

    1期の初手反逆者扱い+後半盾勢の汚名晴らす!で成り上がり感は無くなったけど普通にストーリー面白いな~って楽しめると思うんだけど…このアニメ以外にも面白くないやらなんやら言ってる人居るけどそれはもはやアニメを楽しもうとする気が無いだけちゃうん?悪いところ探しが好きな自称アニメ好きのカスやんw
    ネットの普及なのか知らんですが、なんか昔のハルヒやららきすたやらアニメ全盛期に比べて褒めることも出来ない(知らない)クズが増えたなぁって思いますね!(悪いところ見る前にいい所探す努力しようや…荒んでるぞ心が…)

    +2
    -6
  • #

    あきらかに作画落ちたな、大丈夫かw

    +0
    -1
  • #

    ※60
    イイ所を探す努力をしなきゃいけない時点で、その作品は失敗なんだよ。
    頑張って探さないと良点が見つからないって事なんだからな。

    +6
    -2
  • #

    一期のがおもしろかった、今のところつまらない切ろうかと思案中

    +3
    -3
  • #

    うん、2期のがどうしても失速感やワクワクが来ない
    まぁ逆に2期がピークなものもあったり、SAOのように安定して面白い物もある
    だからって2期に魅力が減ったと感じる心は消えないんだが

    +4
    -2
  • #

    俺は1期の途中まではかなり期待して見ていたが、ビッチとクズ王の処分が甘々だった瞬間に冷めた。

    +1
    -1
  • #

    波を止めるために人を大量に殺すって意味わからん。
    アホなの?

    +0
    -2
  • #

    とりま、原作無視して霊気の使い魔とかいらんからな。どんだけ俺強ぇ系にしたいんだよ。皆飽きてるから糞若老害監督。

    +1
    -1
  • #

    >>66
    その辺の解説をすると
    四霊の役割は、四聖勇者が波の戦いに失敗したときのための切り札。
    もし四聖勇者が欠けたり弱かったりした場合、総人口の3分の2を犠牲にして結界を張らなければならない。
    使い魔であるオストは、悪女を演じて魂を確保してたんだけど、その蓄積した魂を独占、悪用しそうなメガネが霊亀本体を掌握しているので本体を倒してほしいとお願いしている。
    なお、クソメガネの干渉が無ければ「悪女オスト」は四聖勇者に討ち取られる役割だった

    +3
    -0
  • #

    >>67
    こっからは定番の俺tueeななろう路線だし、3期からは合法ロリハーレム&持ち上げ路線だぞ
    見どころは1期で終わってる

    +1
    -0
  • #

    >>66
    あの説明で理解しろってのが難しいわな

    +0
    -0
  • #

    いい加減話端折り過ぎだろ

    +0
    -0
  • #

    3期までにタクト処刑(15巻)までやるつもりなんだろうか

    +0
    -0
  • #

    一発屋じゃないけど、最初になにかが評価されて勢いに乗った設定ガバガバ作品って、半ばくらいから何がウケるか、どう続けていくか?迷走や最初の良さと比較して大幅に出来が下降しやすいんだよね

    +3
    -0
  • #

    周囲が揉め事起こす
    冷静に対処する主人公
    という茶番の繰り返し

    +1
    -1
  • #

    ※73
    設定だけじゃないよテンポもダメ
    1クールのラストで波に現れる人型が何者なのかネタバレして、2クールで完結しないとアニメファン的にはラノベにすっこんでろ!アニメにでばるな!って思う
    ざまあを主軸にしたければ人型なんか出さずに舞台もコンパクトに一国に絞るべき
    利益上げたきゃ初めから続編やスピンオフ作れる構成にしときゃいい

    +0
    -0
  • #

    >>73
    取り巻き連中(ファン)がチヤホヤるすのが更に拍車をかける

    +0
    -0
  • #

    このペースだと,盾勇が異世界の迷宮ダンジョンに飛ばされて終わりじゃね?

    +0
    -0
  • #

    こんなクズアニメはBPOに通報しておこう

    +2
    -0
  • Comments are closed.