盾の勇者の成り上がり Season 2 第3話

盾の勇者の成り上がり Season 2 第3話「揺れる大地」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/28 0:00~1週間)
【Gyao】(4/27 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【DMM】 【楽天TV】

盾の勇者の成り上がり Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり Season 2 第3話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +16
    -16
  • だーいそーげーんさま

    首落としても死んでないのかよwww

    +19
    -4
  • #

    転生Aよりは面白いと思うけど
    ビックリするぐらいつまらないな

    +27
    -8
  • #

    ゼノフレイドを思い出したわ

    +15
    -2
  • #

    首落としても倒れないのは身体の中にコアみたいな
    モノがまだあるから?
    それとも操ってる奴のせいなのか??

    +17
    -2
  • #

    盾の勇者ってあんまり活躍してないな

    +18
    -5
  • #

    地味だな。。

    +25
    -5
  • #

    まさか、亀の頭を切り落としてもまだ何か放出したりするのか?

    +12
    -1
  • #

    小説は面白かったのに、バトルシーン
    思ってた以上にしょぼかった・・・

    +11
    -6
  • #

    影(おじゃるさん)、マジすこ。

    +15
    -2
  • #

    今期はほぼ霊亀戦だけだろうし、まだ3話だからな。盛り上がるのはこれからなのだろう。しかし、他作品との比較で語るのはアレだけど、巨大な敵を味方軍勢で討伐という構図だとついついリゼロの白鯨戦を思い出してしまうな

    +9
    -4
  • #

    あの巨体で地面が陥没しないのはオカシイ。
    でも首はもげたね!やればできるもんだなぁ
    大したもんだ。特にフィーネたん

    +13
    -4
  • #

    盾の勇者はもう少し頑張って活躍しようよ

    +15
    -3
  • #

    〇〇じゃないとおかしいとか言ってる奴はいい加減自分の頭の悪さを自覚するべきだと思う

    +13
    -2
  • #

    うーん・・・村人Aよりマシってだけで面白くないな。
    2期はどうしてこうなった(;´Д`)

    +14
    -1
  • #

    多分いきなりキャラ登場させすぎせいだろうな。
    1期は少しづつキャラが増えていったけど、2期は知らない(覚えてない)キャラが多すぎて気持ちが追いつかないわ。

    +12
    -2
  • #

    亀頭を斬り落とすってwww
    酷いw

    +13
    -1
  • #

    >>12
    フィーネって誰だ?

    +8
    -3
  • #

    ごじゃるは幼女が言うから可愛いのであって
    成人女性が言うとバカにしか聞こえない

    +13
    -0
  • #

    そこにドラマはあるんか?

    +12
    -1
  • #

    10分ダイジェストで済むような内容だったな

    +13
    -2
  • #

    亀屋万年堂のお菓子は高いけど美味しい

    +7
    -0
  • #

    損耗率5割超って戦線崩壊レベルじゃん

    +10
    -2
  • #

    エクレールと××したい

    +9
    -0
  • #

    他の勇者との差を見せ続けるアニメで良かったのに

    +10
    -0
  • #

    1期は面白かったが
    今回駄作、面白くない

    +10
    -1
  • #

    >>25今期もそんな感じじゃないのか?この世界の人々と協調して討伐に当たる盾の勇者と各自ゲーム感覚で攻略しようとするその他の勇者って感じになるんだろ

    +8
    -2
  • #

    2期は韓国の制作会社が混ざっているのでダメになったのだろうか

    +10
    -0
  • #

    なろうによくある最初だけ面白い作品だったな
    ダメだ切ろう

    +9
    -0
  • #

    なんかすごいしょぼい

    +9
    -2
  • #

    なろうの自由投稿作品を書籍化する時に担当編集ときちんと打ち合わせをして再編集、再構成がされれば全編通して面白かっただろうなという作品は結構あるのだけどね。所詮は素人の自由投稿作品と、既になろう上では人気がある作品だからとロクに手間もかけないで出版して儲けようとする出版社の組み合わせだからどうしても素人に毛が生えた程度の出来のものが多くなるね

    +10
    -0
  • #

    あの鳥人間、要らないよな
    あれで世界観がおかしくなってる

    +12
    -2
  • #

    コメ14自覚してるじゃんオマエ
    自分でわかってんなら問題ないんじゃね

    +7
    -1
  • #

    上には上があるように
    下には下があると
    思い知らされることが多いな

    +8
    -0
  • #

    前作53勇者ばかりでイライラしつつもそれなりに楽しんでた気するんだけどなぁ
    制作関係何もかも総入れ替えした?
    面白いとかつまらないと言うか惹かれないと言うか・・・いやまぁ今期単にクッソつまらないのだけれども
    おかしいなぁ確か続き来たと・・・期待感有ったのだけど
    うーん・・・

    +10
    -3
  • #

    亀の頭を切った剣はアーべソードって名前とかにすればよかったのに
    アーべーサーダッ!!!って叫んで斬るって感じで。

    +6
    -2
  • #

    盾の疑いが晴れた以降は安定の量産型なろうで正直あんまり面白くないな…

    +8
    -0
  • #

    なんか今回はモンハンのラオシャンロン思い出す

    +8
    -0
  • #

    モン○ンかよ

    +5
    -1
  • #

    フィーロ「はぁ~い!」
    ジャンポケ斉藤「はぁ~い!」

    +1
    -2
  • #

    こんなに盛り上がらない総力戦は久しぶりだ

    +9
    -2
  • #

    おっ、師団級魔獣のベヘモスか。
    エル君の出番だな。

    +3
    -0
  • #

    次元波動超弦霊亀縮退半径跳躍重力波超光速航法

    +5
    -0
  • #

    剣が通用する相手ではなかろうにな。
    せめて長槍を持たせられなかったのか。

    +4
    -0
  • #

    いや、重装兵を使うなら、そいつらを先頭にして壁役をやらせろよ。
    最後尾じゃ撤退する時に味方の邪魔になんだろうが。

    +5
    -1
  • #

    だからアニメ化するなって言ってるだろ。
    こんなグダグダで気分悪いものの何がいいんだ!?
    いい加減にしろ!

    +6
    -1
  • #

    亀は後方に居たの?
    わかり難いなー

    +3
    -0
  • #

    はーこのリーシアって奴イライラさせられるな。
    お前は弓の奴に認められたいんじゃないのかよ。
    ここで活躍しねーでいつ認めてもらえるんだよ?
    いつまでもウジウジウジウジ、デモデモダッテーっていい加減にしろ!!

    +5
    -1
  • #

    重力操作で重くなってる奴を竜巻で飛ばすのはどうかと思う。
    相性悪過ぎな筈なのに、普通に吹っ飛んでるし。

    +6
    -0
  • #

    霊亀国の指揮官は自爆かよ。
    先週の猪突猛進バカぶりが無ければ、もっと感動できたのによ。

    +5
    -0
  • #

    それにしても、この世界にもああいう爆破用の装置があるんだ。
    まあT字型のハンドルは本来は起爆スイッチじゃなくて、空気入れみたいにスコスコやって発電する為のモノなんだけどな。

    +4
    -0
  • #

    語尾が「~ごじゃる」なので、シリアスシーンが悉く台無しに。

    +5
    -0
  • #

    「尚文さん、霊亀の動きを封じてもまだ危険です!」
    お前な、そういう大事な事はもっと早く言えよ!
    そんなだから弓から戦力外通告されるんだよ!!

    +7
    -0
  • #

    あーあ、リーシアのせいで要らぬ犠牲が増えて行く。
    これじゃ弓が良い判断をしたって事になっちゃわね?

    +5
    -0
  • #

    尚文に任せた結果がこれ。
    所詮素人が立てた作戦なんてこんなもんだろうな。
    この異世界もバカしかいないのだろうか。

    +4
    -1
  • #

    あれ?今、亀に近づいたら、集団魔法に尚文たちも巻き込まれるんじゃねーの?

    +5
    -0
  • #

    だからさ、亀の首の両サイドから挟み込む様に、同時に斬撃を食らわせろよ。
    なんで同じ方向から同時に斬撃ぶち込んでんだよ?

    +4
    -0
  • #

    なんか勝利の感動的なBGMを流してるけどさ、全然感動も達成感もねーな。なんだこれ?

    +8
    -0
  • #

    しかも現実にまだ亀を倒せていないとか・・・
    何というぬか喜び回。
    亀は倒せたが何故かオストって奴は生きてる。
    それじゃダメなの?

    +5
    -1
  • #

    思わず自分のが大丈夫か確認してしまった。よかった、まだついてた。危なく女にされるところだった。

    +3
    -1
  • #

    伝令が来た途端キリがないとか言ってた使い魔が全て消滅して棒立ちで話してるのなんなの?
    狭いところに誘い込んで崖を崩して足止めするのはいいけど、止めた後何やってんの?本読んでる余裕あったら攻撃しろよ

    +3
    -0
  • #

    今まで3バカ勇者との対比が面白く感じたのかもな。盾は地味だ。無駄にキラキラしてた槍のバカが必要だな。

    +2
    -0
  • #

    儀式魔法で足を攻撃!って首ですやん?しかも傷ちっさいしw首切断、実質ラフタリアとフィーロの1撃に見えるんだが見せ方これで良いのか?w

    +4
    -0
  • #

    ※18 終わりの名を持つ者

    +1
    -1
  • #

    この作品て散々盛り上げ期待感を煽っておいて、肝心な所でプスーって空気が抜ける感じの展開が多いな。
    今回の亀討伐はもちろん、クズ王やビッチ王女への制裁もそうだったし。

    +1
    -0
  • #

    限られた期間で盛り上げてファンを増やすためにアニメとかは一期で超熱くなれる場面を作らなきゃやし、ストーリー的にも2期が落ち着いてしまうのはしょうがなくないか?
    別にこのアニメだけじゃないけど面白いアニメの1つを2期だからと落とすのは違うんちゃうかな?
    一話見てめちゃ面白そうと思ったけど2話3話見て微妙で見るのやめた…でもそのあと超展開があって4話以降やばかった作品もあるかもしれないしないかもしれないし…とりま合う合わないはあるけど全部見なきゃ分からんし1期と2期は盛り上げ方も違うだろうしのんびり見ようぜ!

    長文打ったけど酔いで語彙死んでおい!って感じですのでやさしくしてね?笑

    +3
    -3
  • #

    あまりにも詰まらないから、またイントネーションが気になり出した。これじゃ「縦」の勇者だよね?
    「横」の勇者もいるのか?

    +3
    -2
  • #

    >>66
    原作でもピークは1期4話でそれからはずっと下降し続けるんですよ
    本来2期3期もやるような内容じゃない
    外伝である「槍の勇者のやり直し」で人気を保たせてるようなもん

    +3
    -0
  • #

    ラフタリア、必殺剣みたいなの、技名言わんでほしい・・・何となく

    +1
    -1
  • #

    キャラが無駄に増えたせいか、ラフタリアの影が薄いような・・・変なばあさんと着ぐるみ付けた緑いらんだろ、他勇者連中との絡みが無く大して掘り下げていないキャラばかりで全体的に薄っぺらい

    +2
    -0
  • #

    3期が8年空いて最高にしょうもない&一見さんお断りで失敗した禁書本編という、小説では偉大な長編の作品があってだな

    +3
    -0
  • #

    ※5
    大した設定もないアニメでそんなこと気になるか?

    +1
    -1
  • #

    CGの亀と作画がぜんぜん合ってないw
    2期はハズレだわ、、がっかりw

    +1
    -0
  • #

    亀、かわいそう

    +2
    -1
  • #

    ついに亀頭にまで同情しだしたーー
    むっ息子よ!息子よ~~ TTmTT)q

    +1
    -1
  • #

    人事じゃないでしょ
    特に男性にとっては・・・

    +2
    -0
  • #

    1期より質が落ちてるのは確かだな
    普通の異世界アニメになってる
    惰性で見てるレベル

    +2
    -0
  • #

    ↑惰性で見るぐらいなら友達と遊べよw
    あ・・遊んでくれる友達がいないのかw

    +0
    -0
  • #

    >68
    え?
    あんなフィーロ育成失敗物語が本編よりおもしろい?
    いくら批判したいからってそれはないかとw
    何度も同じ時間軸を繰り返すだけだしとりあえずナオユキの行動を辿れよ!って思ったしw
    その他にも心の中で考えてる事をさ
    「それ口に出して言えよ!」って何度思わされた事かw

    +1
    -0
  • #

    >>79
    個人の感想がどうあれ、槍の方が人気あるのは事実
    あとナオユキじゃなくてナオフミなー

    +0
    -0
  • #

    というか、原作読んだ感想としては「この作者が書いてるのはゲームであって小説じゃない」ってところだな

    +0
    -0
  • #

    ↑ゲームって書くものなの?w
    言ってる意味わからんw
    って言うかちゃんと最後まで本編の原作読んだのか?
    あんな終わり方するゲームなんて今まで見た事ないんだがw
    一緒に召喚された他の勇者ほったらかしで単独で強くなる主人公ってのもないだろw
    いったいどの辺でゲームだと思ったのか謎w
    そもそもこの手の小説はどれもゲーム要素あるもんだろw
    基本ゲームのような世界の物語の設定なアニメや小説を見てゲームみたいだとバカにする事がそもそも間違ってるだろw

    +0
    -0
  • #

    詳しい語り部の熱弁して、名前ですら憶えてない滑稽さ

    +0
    -0
  • #

    ↑そういうの揚げ足取りって言うんだよ?
    ところで数字で見れば間違いなく盾のほうが上なのにどこら辺で槍のほうが人気があると思ったのかな?

    +0
    -0
  • #

    槍ファンからすれば盾はプロローグなんだぜ

    +0
    -1
  • #

    こんなゴミアニメ放送打ち切りにしろ

    +4
    -0
  • Comments are closed.