ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第74話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第74話「大勇者の復活」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第74話 コメント

  • #おぱしこー

    もう誰も見てないな…

    +6
    -7
  • #

    原作をリアルタイムで読んでたときは、アバンが実は生きていたという展開はご都合主義すぎだろと若干醒めた目で見ていました。
    ヤマトの沖田艦長じゃないんだから笑と。あと50%くらいは偽物か罠だろうと思ってました。

    +6
    -2
  • #

    ちょーおもしろい

    +34
    -2
  • #

    もし、この時にアバン先生がキルの仮面だけじゃなくて
    頭ごと唐竹割りにしてたら・・・

    +4
    -1
  • #

    アバン復活、なわけだが、
    櫻井孝宏の声のせいで
    胡散臭さが半端ない(笑)
    すぐにでも「サル共」とか
    言い出しそうな声だ
    どうも櫻井孝宏の声のキャラが
    味方だと落ち着かないな(笑)

    +5
    -2
  • #

    どういうことだってばよ!

    +2
    -1
  • #

    フローラ様が何かに気付いた!
    さすが本妻の勘

    +4
    -1
  • #

    クロノトリガーやDQ11みたいに過去に戻ってアバンを救うみたいな展開なら納得いくよね

    +1
    -0
  • #

    ひゅんける:顔向けできなーい

    +3
    -0
  • #

    2は丶`∀´>間違いなく、エラバレし者

    +1
    -4
  • #

    弱く立って仕方ないだろ!
    アバン=初期ハドラー
    今のダイ達>超魔生物オリハルコンハドラー隊
    コレがインフレって奴か。

    +2
    -1
  • #

    ゲームでのメガンテテキストによると・・・
    敵→くだけちった!
    術者→いきたえた
    なので、呪文の呪いで発動する北斗神拳みたいな即死グロ系な感じだったのにこの漫画の所為で自分が大爆発して砕け散る自爆技のイメージになったんだよね。

    +1
    -0
  • #

    コメ11インフレ的にはそうだけど、デルムリン島のハドラー戦は、戦いから遠のいて若干腕が鈍ってた。
    ドラゴラムや特訓で各種3割程度消耗してた。
    守るべき足手まといが3人以上居て、アバンの知略はなにも出来なかった等、ハンデはあったと思いたい
    あとアバンの武装も鎧ナシの服、ダイのような最高の剣でもなかったしとアバン贔屓にしてみる

    +2
    -0
  • #

    ダンジョンから戻ってきた。今週も1を取ることは叶わなかった。しかし、来週は黄金週間。ダンジョン攻略はない。俺、1、取るから。絶対取るから。

    +0
    -1
  • #

    >5旧作はアイオリアだったから声に強者感と正義感があったね。櫻井さんはジョジョのゲーム版のキャストとか2010年代はゲーム版で味方。
    2010年代アニメ放送では胡散臭い役やボスキャラが多かったけど、サイボーグ009とかアーサー王とか清麿とか今日から魔王とかスザクとか昔は善側を多く演じてたよ

    +2
    -1
  • #

    ※12
    そうだったのか・・・
    てっきり自爆魔法だと思ってたわ。

    +1
    -0
  • #

    ※16
    基本的に敵に使われる呪文=味方がくだけちる事が多いのと、ばくだんいわの印象からすんなり自爆に置き換えられてたわ…

    +0
    -0
  • #

    米7アバンが死んだことにしてて、昔浮気三昧してたとか、もしアバン復活しなくても、魔王軍倒して世界が平和になってたら、そのまま死んだことにして浮気やナンパ三昧♪の腹だったw?
    だって下半身の制御が利かないとリアルでは有名な櫻井さんだもの💛

    +2
    -0
  • #

    キルバーン「絶対ニダ」

    +1
    -2
  • #

    >>18
    キルバーンのアバン評
    「切れるね中々…想像以上に危険な男のようだ」
    だそうです

    +1
    -0
  • #

    >20返信ありがとう御座います、男にとって、女を片っ端から喰いそうな切れる危険な男(中の声優がw)
    アバンって結構軍師向きだよね

    +3
    -1
  • #

    ドラゴンの騎士より人間のほうが怖い。大魔王なのに、バーンはまだそれを知らない。

    +1
    -1
  • #

    なんでアバン先生はバーンパレスにいるの?
    ラーハルトやおっさん達と一緒に来るならわからなくもないけど

    +0
    -0
  • #

    次回『発射の悲報』・・・アバン・・枯れたのかw

    +0
    -1
  • #

    ちなみに今アバン先生が剣はなんていう剣なんだろう?そして、その剣はどこで手にいれたんだろう??

    +0
    -0
  • #

    マァムがえっちすぎて話が全く頭に入ってこない

    +0
    -1
  • #

    >26そうそう、ヤケにマァムのケツの画力が再登場以降から回を追うごとに上がっている(シャアの声優風なセリフで)

    +0
    -0
  • #

    来週こそは・・・偽者には負けないから!一番取るからσ(゚∀゚ )オレ‼ そしたらウクライナに逝ってハッチャけるんだ TmT)

    +1
    -1
  • #

    2のパヨクブログの内容
    SEALDsの奥田氏「強権を持って反対意見無視する安倍政権は民主主義を否定している」←REDEMOsの奥田愛基なんですが。
    安倍晋三「レッテル貼りだ」と反対派にレッテル貼り。
    現行の日本国憲法は米軍占領下に押し付けられた憲法であるというのが安倍晋三や櫻井よしこ・百田尚樹といった右翼連中の常套句である
    つまりこいつらは内容ではなく制定された経緯に難癖をつけ憲法改正の根拠にしているのだ

    ロシアがウクライナを侵略していると非難している安倍晋三。かつて日本を戦争へと追い立て国を破滅させたA級戦犯の岸信介の孫である。
    日本帝国によるアジア諸国への侵略行為を「自分たちに何の関係もない」「謝罪する必要はない」と会見で放言
    恥知らずの欺瞞とはまさにコイツを指して言うのである
    同じことをドイツの首相が発言したら途端に辞任に追い込まれるであろう暴言である

    メディアリテラシーが聞いて呆れる笑
    安倍晋三は憲法改正に関する会見で「責任ある行動を取っていくことこそ自民党の責務」と騙ったが、その後発覚した森友・加計学園問題その他の数々の不正疑惑について在任中、最期まで責任を取ることもなければ国民の納得する説明をすることもなかった

    「過去(歴史問題)に決着をつける」などと独りよがりの都合のいい妄言をテレビ番組のインタビューでも答えているが、周辺諸国をすべて敵に回すようなそんな国にどんな未来があるというのだろうか。
    アメリカの戦争に自動的に日本も加担する安保法制改正の強行採決を国民の生命と塀よな暮らしを守ると称する言行不一致の極み

    奥田愛基と同じ同郷のシコリアンなんだな!

    +0
    -3
  • #

    2と言うエラバレし者のブログの内容
    こいつらは中国や韓国や在

    日の敵だ!→ ireDancer 六四天安門 @FireDancer_ DeFitterジョン・スノウ @fitter_de

    中国の体制を脅かす反中工

    作員ということであればジャックマーだけでなく、日本の #百田尚樹 #安倍晋三 #櫻井よしこ #高須克弥 #麻生太郎 #甘利明 #片山さつき #菅義偉
    松井一郎 #橋下徹 など日本会議メンバーや#靖国神社 関係者、その他、三橋や竹田など反中的なネトウヨマーケティングで小金稼ぎしている連中も逮捕しなくてはならない。

    ドイツのネオナチと日本の #ネトウヨ #産経新聞 #維新の会 #安倍晋三 信者 #日本会議 #靖国神社などに共通する病癖
    ネオナチは自国の戦争犯罪を否定し、戦犯を称揚し、極右的デモを各地で行い移民を排斥し、国内の少数民族を迫害。
    彼らは差別と暴力を扇動し国家を転覆しようと画策しているのだ
    #地震 #戦争 #ニュース #ウクライナ #政治 #プーチン #新型コロナウィルス #ネトウヨ #ロシア
    ファビョりまくる声闘(ソント)バカミンジョクざまあ

    +0
    -3
  • #

    >>10
    >>29
    >>30
    で暴れてるあたおか野郎の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索。

    +2
    -0
  • Comments are closed.