パリピ孔明 第5話

パリピ孔明 第5話「孔明、韻を踏む」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/28 23:00~23:30、先行配信)
【AbemaTV】(5/8 23:30~1週間)
【Gyao】(5/8 23:00~1週間)
【Tver】(5/8 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【TELASA】 【ひかりTV】

パリピ孔明動画一覧TOPへ

コメント欄

パリピ孔明 第5話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    はじまった‼️
    ラッパー登場しろや🤗

    +7
    -6
  • だーいそーげーんさま

    KABEつええええええええ🤣

    +8
    -4
  • だーいそーげーんさま

    ジャージ孔明www

    +7
    -2
  • だーいそーげーんさま

    終わったーーーーーーーー‼️
    来週はラップバトルか🤣
    またレインボー孔明出るのかwww

    +7
    -5
  • だーいそーげーんさま

    八幡vs玉縄よりは盛り上げて欲しい🤣

    +9
    -4
  • #

    エンディングにKABE増えてる!

    +14
    -1
  • #

    メンバー入りするのが
    赤兎馬の方だと意外性があって面白いのに

    +9
    -3
  • #

    あとはジョイマン高木もスカウトしないと

    +10
    -0
  • #

    ラッパーは、もう人工知能で十分なんでわざわざ入れるのは、時代に逆行してるし、ラッパーは、色々と犯罪に手を染めるから怪しい人材が嫌いな諸葛亮は使わないやろ。

    +8
    -4
  • #

    赤兎馬カンフーって「赤兎馬 関羽」からとってるのか
    てか木村昴かと思ったらやっぱり木村昴だった

    +12
    -1
  • #

    よーよー、今日は何曜 今日は金曜
    パリピ誰よ もち諸葛亮
    KABEはどうよー 奴は胃潰瘍
    パリピ孔明 柿ピーちょーうめー

    +7
    -4
  • #

    R-指定の風貌、DJ松永…

    +6
    -2
  • #

    おまいら三国志大好きなんだな

    +5
    -1
  • #

    今回は導入で次回でガッツリラップ回だな。英子の歌も久々に聴けそう

    +6
    -1
  • #

    日本語のラップってどうみてもオヤジギャグだよな
    脚韻の伝統のない言語にゃムリだw
    なのに形だけ猿真似しようとするからダサくなる

    +7
    -5
  • #

    日本語のアクセントも抑揚であって強弱じゃないからな
    この辺も違和感が生じる原因

    +6
    -2
  • #

    今週はダルかった。。。。。。

    +9
    -2
  • #

    MC ATAMAw やっぱボンバーヘッド?

    +2
    -0
  • #

    呂布カルマじゃんwww

    +5
    -1
  • #

    ラップバトルってメンタル必要なの?

    +3
    -0
  • #

    ラストの小林幸子みたいな像は何なん?

    +3
    -0
  • #

    >>20
    語彙力とメンタルの勝負そのものだろw

    +3
    -0
  • #

    やっぱ英子の出番が少ないとつまんないなぁ
    次回期待

    +14
    -2
  • #

    先週で伏線
    今週で対面
    来週で仲間入り
    思ったよりラッパーに尺使ってるな

    +6
    -2
  • #

    コインランドリーから急に面白くなったぁーwww

    +4
    -0
  • #

    今日1やっかいそうなヤツいたあぁーっ!
    テンポ良くてこんなん笑うわ

    +8
    -1
  • #

    壁タイ人パート長いねん
    A子を出してくれ

    +15
    -0
  • #

    やっぱパリピは英子出さなきゃ

    +19
    -0
  • #

    コインランドリーに孔明はシュールすぎるw

    +6
    -0
  • #

    ジャージだけでウケるーw

    +8
    -0
  • #

    毎週楽しんでるけど、今回は初めて拷問並みにきつかった。
    声優は頑張ってるのかもしれないけど、それっぽく格好つけて
    リズム感のないラップをされると全身がむず痒くなる。
    歌パートに96猫を起用したのに、何でラップパートには本物のラッパーを起用しなかったのか。
    歌のうまい声優はたくさん居るけど、ラップは別物。
    しかも今回のラップ指導者がよりによってHome Made家族のMicroって。
    来週も羞恥心がヤバそう。

    +13
    -0
  • #

    圧倒的に英子成分が足りない!

    +48
    -0
  • #

    先週の話要らなくね?
    それか今回のと合わせて話の濃さ的にまとめれただろ?

    +4
    -1
  • #

    赤兎馬カンフーは呂布カルマ繋がりかな?

    +2
    -0
  • #

    アホみたいな展開だけど、次も見たいと思ってしまう!

    +6
    -1
  • #

    孫子は、相手が来るのは自分に利益があり、来ないのは害があるからだと
    ターゲットの利益と害をできるだけリサーチする
    当たり前の事なんだけど使えてる人は意外と少ない

    +4
    -0
  • #

    孔明、衣装をコインランドリーで洗っていたのか。ジャージ姿の孔明、まさかのラップ炸裂。次回、ラップ対決が楽しみw

    +2
    -0
  • #

    結局3話までのテンポ無くなったな

    +4
    -0
  • #

    中国がこのアニメに難癖着けましたよ

    +1
    -0
  • #

    ↑ くだらねー
      ロックダウンでヒマなんだな
      て言うか自称中国人だろw

    +2
    -2
  • #

    5話で失速をした感は否めないが、全体的に面白いことに変わりはない・・・と思いたい。

    「着せ恋(略称)」も、やはり失速したし物語の進行上、仕方のないことかな。

    +12
    -0
  • #

    おまえらこうゆうのが好きなん?w
    くそつまんねーわw
    もうこれで切るわw誰だよ三話まで見ろとかいった奴w
    一話で大体わかんだよなぁwクソアニメってのはさw

    +1
    -4
  • #

    >36そういう人だけだと計算が立ってやりやすいけど、世の中には相手の力度外視で、見た目と自分贔屓だけで舐めて来るし、先に攻撃したら自分が正義で上だ!ってまったく話し合いも対等な交渉も出来ない人や団体、あと完全に武力権力が上なら、正しさも信憑性も論外な、近づくと決着はどっちかが潰される、相手を潰す以外交渉出来ない奴が多い。
    勿論相手に負ければ奪われるのを了承すれば解決するけども

    +2
    -0
  • #

    ちゃらいアニメと思ってたけど
    最近のアイドルアニメに欠けてるものがこれにはあるから面白い!

    +6
    -0
  • #

    >>42
    今5話ですが…その発言は3話でするのでは?

    +2
    -0
  • #

    >>39
    そりゃそうだろうな
    中国で聖徳太子がバーテンやってるアニメが流れたら
    日本人は快く思わないだろうからね
    ちなみに諸葛亮は聖徳太子よりもずっと昔の人

    +3
    -0
  • #

    聖徳太子と小野妹子がジャージでアホやってるアニメがあるんだからバーテンぐらい気にせんわ。

    +0
    -1
  • #

    キリストとブッダが下宿してるのもあったね
    実写化は凄かづたw

    +0
    -0
  • #

    6話英子成分超期待

    +3
    -0
  • #

    >>46
    え?全然気にしないが…織田信長がバーテンやってても気にしない。貴方は日本人じゃないな。

    +6
    -0
  • #

    えーでちゃん売れてんだからヘンテコな私服やめて
    せめて英子の普段着みたいなの着て欲しい

    +0
    -0
  • #

    日本語でラップされても違和感あるのは仕方ないかなぁ
    表意文字言語発祥文化と表音文字言語発祥文化の差だからね
    ”韻を踏む”系統の文化だと表意文字圏だと漢詩や短歌・俳句とかになるし…
    特に日本だと義務教育の範囲で俳句・短歌・漢文辺りまではヤルから基礎教養の範囲に入っちまって余計に日本語でラップにすると空滑りしてる様な違和感が起きるのよね

    +0
    -0
  • #

    面白いんだけど、英子成分が少ないとガクン!と物足りなさを感じる点が頑張って欲しい・・・
    まぁアーニャの出ないスパイファミリーよりはマシだがw

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    今夜のAbemaが熱いな‼️
    1話から一挙配信して、6話直前SPやって、即6話🤗
    どんだけ推してるんだよ🤣

    +0
    -7
  • #gaien

    wwww千駄ヶ谷方面に向かってたのに、なんでビビって代々木方面に戻るんだよw

    +0
    -0
  • #gaien2

    で絡まれてまた逆方面、代々木から離れて結果オーライだというのね…

    +0
    -0
  • Comments are closed.