勇者、辞めます 第5話

勇者、辞めます 第5話「仕事を辞めたくなったら一度相談しろ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/3 23:30~24:00、地上波先行)
【Gyao】(5/10 23:30~1週間)
【Tver】(5/10 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

勇者、辞めます動画一覧TOPへ

コメント欄

勇者、辞めます 第5話 コメント

  • #

    仕事を辞めたくなったら相談するな。
    変なことを押し付けられたり、するぞ。

    +30
    -4
  • #

    仕事を辞めたくなったら相談するな。
    決めた時でもズルズルと数か月良いように仕事させられて、最後はボーナス出なかった・・・。

    +26
    -3
  • #

    まるで、一度も働いたことが無い素人ニートがなろう系に投稿したようなギャグアニメだ・・・・

    +35
    -1
  • #

    OPでヽ(・ω・)/ズコーってなる

    +23
    -2
  • #

    レミーのおいしいレストランじゃねーか

    +24
    -4
  • #

    仕事を辞めたくなったらボーナスもらうまで耐えろ。やめた後にボーナスくれる会社なんてないぞ。

    +31
    -0
  • だーいそーげーんさま

    EDでヽ(・ω・)/ズコーってなる
    終わったなって思ったら即切り🤣

    +22
    -6
  • #

    メルネスよりシュティーナをもっと出せ!

    +24
    -1
  • #

    酷いな
    思ったよりひどい

    +28
    -4
  • #

    主人公にコミュ能力があるとは思えない

    +27
    -2
  • #

    古見さん、呼ばれてるぞ

    +25
    -1
  • #

    主人公「こう話しに聞いた」
    ぐらいならわかるけど
    この主人公にコミュ能力があるは思えないのだが

    +27
    -1
  • #

    さすがネトウヨこのアニメの原作者がよっぽど気に入らないんだね。しかも原作者の主人公に言わせていることは働いたことがある人(社会人)なら頷ける内容なのにネトウヨは親のすねかじりだから理解中できないだろうな(可哀そうに)。妬みでしょうもないことしか書かない本当に可哀そうでどうしようもないクズどもだな。大人しく親のすねでもかじって、一生、親が亡くなるまですねをかじってればいいよ。それが君たちにはお似合いだよ。

    +21
    -46
  • #

    面白く無かったな
    悩みがコミュ力では地味過ぎる
    もっと別のアイデアは無かったのか

    +26
    -5
  • #

    エキドナも体内プラントでアルコールを分解出来るのか

    +24
    -1
  • #

    アニメを見てきて
    主人公のコミュ能力の高さを感じたなら
    そいつの頭を疑うレベルだと本気で思ってる

    +25
    -1
  • #

    メルちゃん、以外と洞察力鋭いじゃない。

    +21
    -2
  • #

    ほぼ妖夢やん。

    +19
    -3
  • #

    まぁ、なろう系のアニメ作品だと皆さんのコメントの多い事よ。結局のところコレ系がだいすきなんだね

    +19
    -1
  • #

    説教アニメだったな。
    説教アニメは禁書で間に合ってるんだよ。

    +21
    -1
  • #

    一人で孤立してたやつが人生の先輩みたいに説教するとかありえんだろ。普通の人生経験ほぼ皆無なんだから

    +21
    -0
  • #

    お仕事がテーマの異世界系って、税金で制作されたのかと勘ぐってしまう。

    +18
    -1
  • #

    反応薄いからもう一度言うよ。俺みたいなネトウヨは親のすねかじりだから理解中できない(俺可哀そうに)。妬みでしょうもないことしか書かない本当に可哀そうでどうしようもないクズどもだな俺。大人しく親のすねでもかじって、一生、親が亡くなるまですねをかじってればいいよ。それが俺たちにはお似合いだよ。
    本当にごめんね2度も書いて

    +27
    -29
  • #

    「向こう」の人だと分かりやすい文章力で助かるよ

    +18
    -0
  • その日暮らし

    元勇者設定を活かす気まったくないな
    過労死会社員の異世界転生にした方が違和感ない

    +18
    -0
  • #

    回を重ねるごとにつまんなくなってきてる、最初の方はそこまで悪くはなかったんだけどな…

    +14
    -2
  • メルちゃん めんこい&かっけー

    道徳の教材動画でしょうか
    対象年齢 広めで悩める層に( ´∀` )b

    +12
    -1
  • #

    作者がニートだということはわかった

    +12
    -1
  • #

    暖かくなるとって奴かな
    ネットは自己顕示欲かまってちゃんの宝庫

    +13
    -1
  • #

    1話切りしたがコメント見る限りゴミ屑でアニメでFA?

    +9
    -1
  • #

    個人的には悩みとかあっても、この元勇者には相談したくないなー
    知らなければ相談するかもしれないけど、こいつの内面がクズなの知ってしまったしな。

    +8
    -0
  • #

    ※30
    多分この作品はここから持ち直す事はないと思う。
    コメ欄に通うだけ無駄かも。

    +7
    -1
  • #

    「開口一番がそれかてめぇ!!!」
    相手は魔王軍幹部。
    一方の主人公は中途採用の新人。
    何なんだよこの勇者モドキの態度は。

    +9
    -1
  • #

    そんでまだヘルメット被ってねーのかよ。
    バカなのか。
    長時間ヘルムを脱ぐとヤバイ設定はどこ行ったよ?
    魔王もその矛盾にツッコミいれろよ無能!

    +8
    -1
  • #

    そこは変身を解いた元勇者の首筋に一撃を入れてしまい、頚動脈がブシュー!ってなる所だろ。
    そんでこの根暗な奴が慌てるも、勇者が首を押さえながら「危ねーなー、普通の人間だったら死んでるぞ」と言いながら、治癒魔法で治療して何事もなかったかの様に振舞うとか。
    特に見せるものがないなら、せめて勇者SUGEEE!を見せてくれよ。

    +7
    -1
  • #

    何この社会不適合者は?
    次の仕事を決めておけとか偉そうに説教しているが、仮にも魔王軍四天王の一人ならどこに行っても喰うには困らないだろうよ。
    なんで現代地球の一般常識を魔王軍に持ち込んでいるんだよこいつは?

    +9
    -1
  • #

    「どうせ俺しかいないんだ」
    何故自分は信頼されて、何でも相談してもらえると信じてるんだ?この勇者失格は。
    むしろ俺なら、こいつに話すのは躊躇われるわ。
    それにこいつが秘密を守るとは限らないし。

    +7
    -1
  • #

    魔法の鎖を繋いでいる時点で、全然信用していないし言ってる事とは裏腹に見逃してやるつもりはゼロなんだよな。
    本当にドクズな勇者様。

    +7
    -1
  • #

    いや、だったら勇者を面接に立ち合わせて、面倒な会話は勇者に任せればいいだろ。
    なんでそんな面倒臭い事を考えるんだ?

    +7
    -1
  • #

    この作者は何を見せたいの?
    こういうのを見せたいなら異世界物じゃなく、ビジネスマンとかを主人公にした現代劇でいいじゃないか。

    +8
    -1
  • #

    自分が切腹できるかどうかも分からないバカに、魔王軍幹部が勤まるのか。
    魔王軍四天王とはバカでもできる簡単なお仕事であったか。

    +7
    -1
  • #

    一日二日レストランでバイトしたくらいでコミュ能力が向上するなら苦労はねーよな。

    +8
    -1
  • #

    人間に得手不得手があるように、魔族にもそういうのがあると思う。
    無理にコミュ能力を高めるよりも、会話以外で応募者の能力や才能を見抜く方法を考えた方が良くはないだろうか。

    +10
    -1
  • #

    コミュ能力が場数と経験と言うなら、どう考えたって3日でマスターするのは不可能じゃねーか。
    自分で何を言ってるのか理解できていないなこの勇者、いや作者。

    +8
    -1
  • #

    「結局の所、正解を掴み取るには、相手の気持ちを汲み取らないといけない」
    おいおい、仲間の気持ちを汲み取れなかった奴がそれを言うのかよ。
    とんだ棚上げ野郎だな。
    だから嫌いなんだよこの主人公。

    +7
    -2
  • #

    アサシンギルドでは暗殺の奥義みたいなものを、一朝一夕でマスターさせて貰えていたのか?
    発想がおかしすぎるわ。
    暗殺技術にしろその道を極めた者なら、奥義なんてものがそんな簡単にマスターできるものじゃないのは分かるだろうに。

    +7
    -1
  • #

    あとさー、折角食堂なんだから、魔物たちがどんな内容の話で盛り上がっているとか、ちゃんと描写しろよ。
    なんかミノタウロスとかが雄叫び上げただけじゃん。
    そういう所からだって、会話のテクニックは学べるだろ?

    +7
    -1
  • #

    おいおい元勇者よ。
    そう言うお前は仲間から相談を受けた事があるのかよ?
    仲間からの相談に、真摯に向き合った事があるのかよ?

    +6
    -0
  • #

    恐らく今話最大の見せ場であろう、メル君の戦闘シーンなのだが・・・動きが悪すぎる。
    攻撃に全然体重が乗っていないから、これで倒れちゃうワーウルフたちはどんだけ弱いんだよと。

    +6
    -0
  • #

    メルネスに志望動機の嘘を見破られた件、これも勇者が相手を舐め腐っていたから故なんだよな。
    そんな奴が相手の気持ちがどーの、相手の立場に立ってだの、おこがましいにも程があるってんだよ。
    あー胸糞悪い主人公だぜ。

    +7
    -1
  • #

    仲間無能って切り捨てて一人で魔王軍やっつけたコミュ力も協調性もない奴に相談するのが間違ってる

    +5
    -0
  • #

    作画酷い
    右向きの顔描くの苦手なんですーっていうド素人に手伝わせるなよ

    +7
    -0
  • #

    ありがちラノベを低予算でアニメ化した末路
    順調にB級もの量産しとるな

    +6
    -0
  • #

    主人公さま、まず上司には敬語を使いましょう。そして食事作画は作品のレベルを表すいい指標になっている。

    +7
    -0
  • #

    勇者とメルネスの性格を入れ替えた方が面白そう。
    勇者は無口でコミュ能力ゼロで誤解され易いんだけど、すこしずつ魔王軍が良くなって行って段々みんなと打ち解ける感じで。
    で、そんなある日にメルネスに嘘を見破られる展開はそのまま。
    まあ当然だわな。
    メルネスは暗殺だけでなく諜報もやってるだろうから、得られる情報の真偽を見抜く能力もある程度は持ってる筈だから。

    +4
    -1
  • #

    ※22
    これに税金投入されてたら、さすがに文句を言わなきゃダメだと思う。
    そんなわきゃないけど。

    +5
    -0
  • #

    色々ゆわれてるが、まあ、勇者が勇者やめるって
    設定時点でもう王道を歩む能力ないってことだか
    らね、生暖かく見守ってあげ・・・たくもないな

    +5
    -0
  • #

    仕事を辞めたくなかったら相談してもいい
    状況が改善する場合もある
    もし辞める場合は手間に見合うかわからないが
    就業規則次第で支給日前でもボーナス請求出来る場合がある
    前回で観る辞めれば良かったと後悔してる

    +5
    -0
  • #

    ↑ちょっとマジで何言ってるのかわからない
    社畜で恨み?

    +3
    -0
  • #

    >59
    チンポに我が家のバターポメラニアンした状態らしいぞ

    +3
    -0
  • #

    >>25
    なぜ勇者を辞めたいのかが明確に明かされた瞬間に、トップをねらえやまどマギと同じレベルの超展開が来る

    +2
    -1
  • Comments are closed.