パリピ孔明 第6話

パリピ孔明 第6話「孔明’s フリースタイル」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/5 23:00~23:30、先行配信)
【AbemaTV】(5/10 23:30~1週間)
【Gyao】(5/15 23:00~1週間)
【Tver】(5/15 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【TELASA】 【ひかりTV】

パリピ孔明動画一覧TOPへ

コメント欄

パリピ孔明 第6話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    胃薬を一服持ってやがったか‼️
    ぐぬぬ、またしても孔明の罠か‼️🤣

    +35
    -8
  • #

    英子タソのおマンマンに中田氏タイム❣グヘヘ

    +8
    -16
  • #

    バンバン♪チーキチキ♪バンバン♬シコれはやく♬

    +5
    -14
  • #

    日本語ラップはダサいよ

    +19
    -21
  • #

    DJとかラッパーってパリピというわけではないからな

    +8
    -4
  • #

    ↑そうニダ!ウリたちの言葉でラップするニダーー♪
    そうアル♪俺が日本語ラップがダサいと言い続けてるニダーー 聞けよ!認めるニダ!世界の権力者や評論家ども!

    +4
    -19
  • #

    某呪術師「そのくだり、前もやったよねぇ~」

    +4
    -1
  • #

    結局、孔明の掌の上だったというわけか

    +23
    -0
  • #

    かわえーで

    +34
    -2
  • #

    うー、胃が痛ーぇ

    +8
    -3
  • #

    ラップは、アクションなんで孔明は、英子の歌唱力では、通じないと見限っているのか。

    +4
    -2
  • #

    えーっと。カベ、何言ってるかわかんねーw
    せめて字幕くれ;
    フランシュシュくらいわかりやすいのがありがたいんだけどw

    +12
    -3
  • #

    カベに話しかけてきたJK二人組がエ□過ぎる

    +23
    -2
  • #

    もし仲間集めするなら
    カベじゃなくて赤兎馬カンフーだっけ?
    そっちの方じゃないの?
    関羽もじってんでしょ?

    +11
    -1
  • #

    コメント数すくな
    あんまり人気無いのか?

    +5
    -9
  • #

    漢詩は脚韻の利いた完璧なライムだからラップとの相性は抜群だなwww

    +12
    -0
  • #

    >>12
    日本語のラップはどうしても早口になってしまうんだよな
    英語なら自然なんだけど

    +10
    -1
  • #

    確かに、和歌も漢文も小説も韻を踏み、リズム気持ち良さが重要。今回の話はすごかった。

    +48
    -2
  • #

    すごい人という設定でラップバトルを描き勝負して説得力があった。すごい!
    それが表現として最も難しい

    +46
    -1
  • #

    カベタイジンが主人公で見たい

    +6
    -4
  • #

    日本語ほどラップに向かない言語はないのに
    それでもなんとか工夫して成立させている
    この努力は称賛に値すると思うぞ

    +41
    -1
  • #

    これは実写版いけるな
    伊藤英明がOPのダンスを踊ってる姿が俺には見える

    +7
    -5
  • #

    もっとDisり合いしないと

    +4
    -1
  • #

    漢詩の授業もラップでやってくれたらいいのに

    +9
    -1
  • #

    何言ってんのかよく分かんないけど目が離せない。ライムスターみたい。

    +13
    -1
  • #

    結構、勉強になる作品だと回を重ねるごとに思う。しかもアニメだから分かりやすい・・・かな。

    +29
    -0
  • #

    >>勉強も普通、運動も普通、家も普通で顔もフツメン、特技も無いし、クラスじゃただの陰キャ。
    つまらないクソカス人生かと思ってた?
    舐めてんのかこいつ、全部普通なら十分恵まれてるだろ。

    +13
    -0
  • #

    泣いて馬刺しを切る

    +35
    -0
  • #

    ※14
    関羽じゃなくて呂布カルマだろ。
    赤兎馬は元々呂布の馬なんだから。

    +5
    -6
  • #

    壁のラップが何言ってるかわからなかった。
    孔明の方が聞き取りやすかったけど、どっちにしろ言ってることが分からんわ。

    +6
    -0
  • #

    いきなり漢詩されてもギャラリー( ゚д゚)ポカーンだろ。

    +6
    -1
  • #

    ↑ちょっとマジで何言ってるのかわからない

    +3
    -1
  • #

    カベタイジンのラップちょくちょく聞き取りにくいところがあったわ、残念…

    +4
    -1
  • #

    難聴多すぎワロタ

    +26
    -1
  • #

    タイ人勧誘せんで孔明がラップすれば良いのに

    +8
    -0
  • #

    こっちがヒーラーガールで良いんじゃね
    男だけど

    +1
    -0
  • #

    すげーおもしれーわこれ

    +27
    -1
  • #

    >>35
    それをやったら軍師ではなくて将軍になってしまう

    +7
    -1
  • #

    >>1
    持ってじゃなくて盛ってだな
    持ってるだけじゃ効果ないからなwww

    +2
    -0
  • #

    先週に続き羞恥心ヤバかった。

    それはさておき、今回のフリスタバトル回を見てたら
    2004年のBECKっていうアニメを思い出した。
    あの作品では本物のバンドマンたちが何人も参加してたのを覚えてる。
    (Husking Bee,YKZ,BEAT CRUSADERS,etc)
    時代は変わったし音楽のジャンルも違うけど
    今の若者たちも20年後ぐらいに、このパリピ孔明っていうアニメを思い出したりするんだろうな。
    感慨深い。

    +3
    -0
  • #

    赤兎馬カンフーのラップがキツイな
    声優ができるもんじゃないしどうしようもならんが

    孔明はお経みたいにしてうまくやりすごしているけど
    Toutuberレベルでいいからラッパー連れてくるべきだった

    +1
    -5
  • #

    2倍速で見てて、ラップが聞き取れなかった。

    +4
    -1
  • #

    欧米日に狙われる中国
    のビッグデータとAIテクノロジー
    中国は世界最高水準のAI開発能力を有し、世界最大の市場に基づくビッグデータを使い西側民主国家では様々な制約で実施できない
    実際の商取引や治安活動にAIを活用した『生きたAI関連データ』という”宝の山”が豊富にある。
    そのデータが、欧米日のハッカーや政府機関、政府と関係の深いIT企業によって狙われているのである。
    しかし、これらの事実はなぜか報道の自由があるはずの欧米日でほとんど報道されない
    逆に、「中国のハッカーの脅威」とか「中国への情報漏えい」などとセンセーショナルに自分たちが被害者として騒ぎ立てる報道は盛んに行われている。

    とあるバカミンジョクのブログ内容
    69318部隊や61497部隊が日欧米のデータを狙っているのは、周知の通り

    +2
    -8
  • #

    ラップパートは般若を起用して欲しかった。
    でもキャラデザ的に声と顔が一致しないだろうから
    やっぱり、オッドタクシーでもアニメに関わってたPunpeeとかだったら良かったのにな。

    +4
    -2
  • #

    いろんな意味で正直凄いアニメだな!
    これうまく転がったらマジ覇権狙えるんじゃね

    +34
    -0
  • #

    落語やったりラップやったり声優さんって大変だな
    ちなみに赤兎馬カンフーは木村昴

    +8
    -0
  • #

    2話引っ張っただけのものはあったな。
    何気に、オーナー小林の司会?も良かった。vivyのマツモトとは同じ人だったとは・・・
    パリピ孔明って全体的に、歌とかも声の圧がすごい

    +39
    -0
  • #

    別人だったわ、福山潤って人と福島潤って人がいるのかw

    +4
    -1
  • #

    47 声の圧が凄いアニメってのはすごくわかる!

    +12
    -0
  • #

    三国志ラップは孔明に勝てんだろカベw
    まぁ勝ちを譲って実を取った孔明だけど
    なんか見える!?めちゃ笑えたwww
    英子成分少なめだけど突っ込み入れる英子がくそかわいかったからよしとしよう
    神回!

    +28
    -0
  • #

    て言うかあの厳ついラッパー漢文の素養があって以外と良い人 墨絵のカット無駄に力入ってなかったか?

    +13
    -1
  • #

    この三国志オタのオーナーばねぇ
    あんた一体何者なんだ?てたぶん皆思ってる

    +21
    -1
  • #

    ※48えっマジで。だとしたら福島潤って損じゃね?
    ある程度各作品出だしても福山と思われてw

    +3
    -1
  • #

    カーテン上げる英子涙目 めちゃ可愛いな

    +11
    -1
  • #

    ヤバい
    ラップの文言聞き込めば聞くほど笑えるわ

    +7
    -0
  • #

    オーナーには何が見えてるんだよw

    +8
    -0
  • #

    私の軍師です!
    言い切る英子になんかグッと来たな

    +17
    -0
  • #

    あの中国トップクラスの諸葛亮孔明を私の軍師って言ってるとこがカワイイよな
    サーヴァント以上の関係みたい

    +32
    -1
  • #

    今回も英子おバカ可愛い

    +33
    -0
  • #

    ラップ聞き取れないとマジで言ってる人は何回か見直したほうが良いよ
    解るとわからないじゃ面白さダンチだから
    結構なかなかどうして神回かな

    +14
    -1
  • #

    孔明をキャスティングした時点でマジ勝ち組アニメ
    面白いんですけど

    +16
    -0
  • #

    もう戻る気は無い、ひとりの歌姫に出会えたから・・・
    英子の表情がまたたまらん
    恋愛関係じゃなく主従関係てのがストイックでまた良いね

    +21
    -0
  • #こたつ猫EX

    孔明がラップするとレッツゴー☆陰陽師が頭を過ぎってくる

    +5
    -0
  • #

    レッツゴー☆陰陽師くそワロタ

    +2
    -0
  • #

    1億円くらい孔明なら捻り出してきそうで逆に怖いな、どんな手を使ってでも。。。
    オーナーどん引き

    +9
    -0
  • #

    て言うか、カット少なかったけど
    普通の曲普通に流して歌う英子めちゃかわいい!

    +30
    -1
  • #

    MCバトルを冒頭で弁舌合戦と言いきりおった孔明
    やっぱツヨイ

    +6
    -0
  • #

    戻れないの重みが違うんんだよな  ヘイホー!

    +28
    -0
  • #

    言葉を使った将棋みたいな知的バトルなんだな
    まじで目から鱗

    +24
    -0
  • #

    こんなのラップじゃねw
    お経だよ・・

    +2
    -0
  • #

    英子がいちいちかわ英
    ていうかかわいくないカットが皆無

    +21
    -0
  • #

    この後声優さんと歌唱担当が別の
    可愛い黒髪キャラが出てくるんだよね
    めちゃ期待してる

    +5
    -0
  • #

    ラップ?攘夷がJOYのカツラップしか知らん草

    +5
    -0
  • #

    銀魂なっつ

    +4
    -1
  • #

    お前らガキンチョは知らないだろうが
    一話の冒頭で孔明が死の床で名を口にしていた
    魏の軍師であった司馬懿は
    天地を喰らうではラスボスだったんだぞ
    100万の軍勢を率いていたんだぞ

    +5
    -0
  • #

    孔明が日中の近代史を知ったら
    日本人を助ける気になるかは
    甚だ疑問だ・・・

    +8
    -3
  • #

    #パリピ孔明 見た人に注意!
    本渡楓はこんなに歌はうまくありません笑

    +7
    -1
  • #

    76は、間違いなくエラバレし者
    韓半島からの兵役逃れで、密入国者

    +1
    -5
  • #

    #パリピ孔明 見た人に注意! 96猫すげぇ。本渡楓はこんなに歌はうまくありません笑 YouTube アニメ 動画 画像 ネタバレ 感想 zip rar BD DVD ダウンロード

    76のブログタイトル
    トンスルホンタク臭い

    +0
    -5
  • #

    ノージャパン出来ないミンジョクは※76なんですよ。
    ノーコリアなんだから、消えて!

    +2
    -5
  • #

    ※77もまた、同一人物
    このアニメに難癖着けた故郷の代弁者

    +0
    -5
  • #

    ◯日韓国人である※76と※77のブログ内容
    ロシア・プーチン大統領がウクライナ戦争に勝利宣言。フジ産経 読売 日テレ FNN 反露極右の惨めな末路
    「ロシアの脅威となるNATOとアメリカの傀儡であるゼレンスキー政権を排除した」

    「力による一方的な現状変更は認めない」とロシア を繰り返し非難している欧米と日本
    しかし、第二次大戦後のアメリカの対外戦争は全て「力による一方的な現状変更」そのものであるベトナムもイラクもアフガンもだ。
    その矛盾と欺瞞を自覚すべきだ

    プーチン大統領は「ロシアの安全のために戦っている」と強調。
    「キーウではゼレンスキー政権により核兵器の取得に関する話が進んでいた」
    「NATOが直接的な脅威になっている」などと述べた

    あれ?
    ベトナム戦争でライダイハンや一般人虐殺と言う犯罪は無視なのかい?

    +0
    -6
  • #

    ロシア・プーチン大統領がウクライナ戦争に勝利宣言「ロシアの脅威となるNATOとアメリカの傀儡であるゼレンスキー政権を排除した」

    「力による一方的な現状変更は認めない」と#ロシア を繰り返し非難している欧米と日本
    しかし、第二次大戦後のアメリカの対外戦争は全て「力による一方的な現状変更」そのものである
    ベトナムもイラクもアフガンもだ。
    その矛盾と欺瞞を自覚すべきだって、ベトナム戦争で🇰🇷軍がしでかしたライダイハンと一般人虐殺は無視なのかい?

    プーチン大統領は「ロシアの安全のために戦っている」と強調。
    「キーウではゼレンスキー政権により核兵器の取得に関する話が進んでいた」
    「NATOが直接的な脅威になっている」などと述べた。

    #プーチン #戦争宣言 #ウクライナ #軍事パレード
    ※76と※77のブログ内容
    まさに愚論

    +0
    -6
  • #

    ※76と※77のアレ
    郭奉孝(表) @kabunka2008 ←阿呆が世迷言を言っているな。3月25日の時点でウクライナの敗北は決定している。
    自称ヘリパイロットのくせに制空権を握られている意味をまるで理解していない砂川文次。
    首都までの兵站と制空権は完全にロシアが支配しその気になればいつでも首都を破壊できる。
    シリアが良い症例だ。←バカなの?
    ロシアが人道的配慮で都市を絨毯爆撃していないから
    未だにゼレンスキーはイキがッていられるのだ

    +1
    -6
  • #

    ※76と※77のアレ
    〈「オワコン」という言葉があります。(略)一般ユーザー、個人ユーザーに飽きられてしまい、見捨てられてブームが去り、流行遅れになった漫画やアニメ、商品・サービスのことです。(略)政界ではまさに小沢一郎氏がそうではないでしょうか。政界のオワコンです〉

    〈菅(直人)元首相は、今で言う「終わったコンテンツ」つまりオワコンであることは明白なのですが、ご本人はそれが分からず、煩悩だらけのようです。(略)オワコンは、鳩山(由紀夫)、菅、小沢の各氏だけでなく、野党そのものとさえ言いたくなります〉

    よだれを垂らしてうつろな目をし、頭の横にはクルクルと回転する線……誰がどう見ても、立憲民主党の枝野幸男代表である。
    ↑国会で居眠りし短パン穿いてアホ面している安倍晋三の写真のほうがよほど馬鹿に見えるが笑

    参院選に向けて配布された“トンデモ”冊子
    自民党所属の全議員に配布された冊子
    自民党所属の全議員に配布された冊子
    これらの悪意に満ちた文章やイラストは、いわゆる“ネトウヨ”の方々がインターネットやSNSに投稿したものではない。
    6月中旬に自民党本部から全所属議員に配布された冊子に綴られた内容である。冊子の表紙には、次のようなタイトルが付けられていた。

    〈フェイク情報が蝕むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識〉

    現在、7月21日投開票の参院選に向けて全国で熱い戦いが繰り広げられているが、党本部によれば、「(演説などのための)参考資料として配布した」という。

     この冊子に憤っているのが、石破茂元自民党幹事長(62)だ。『文藝春秋』8月号のインタビューで、石破氏はこの冊子を配布した自民党本部を痛烈に批判している。

    tps://bunshun.jp/articles/-/12725?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

    また、NHK職員有志が「文藝春秋」6月号(5月10日発売)で「前田会長よ、NHKを壊すな」と題したレポートを発表する。
    2020年1月の就任以来、「スリムで強靭なNHK」をキーワードに前田会長が推し進めてきた改革の弊害を記し、改革の中身を「強権的で杜撰」と批判している。

    【画像】NHKの前田晃伸会長

     レポート発表の動機について、職員有志は次のように記す。

    「NHKとは受信料で成り立

    +2
    -7
  • #

    ※76と※77のアレ
    NHK職員より自衛隊の給料上げろとほざいている阿呆ネトウヨ→よみがえる日本🇯🇵⛩️ @yomigaerujapan
    自衛隊の給料より医療従事者や教師の給料をあげてください
    自衛官の給料より安いなんて🐴🦌みたいな日本・ω・

    「非常に恐ろしいことです」
    石破茂が激怒  自民党本部が全議員に“ネトウヨ本”を配布

    tps://twitter.com/yomigaerujapan/status/1522560675683643393?20&t=avdyVTYGnCUVZnnJ76Eo6A

    #自衛隊はいらない
    #防衛費とは軍事費の誤魔化し
    #プライムニュース
    #NHK職員
    #ネトウヨ春のBAN祭り
    #ネトウヨあほ列伝
    #自民党政権が日本を滅ぼす
    #安倍晋三の逮捕まだですか

    パヨク丸出し

    +0
    -8
  • #

    どう見ても引きニートの構ってちゃんの釣りw

    +10
    -0
  • #

    多分同じニートだろバレバレ

    +11
    -0
  • #

    あのメガネくんは密偵だったか。

    +0
    -0
  • #

    赤兎馬首が長すぎるだろう。

    +1
    -0
  • #

    ラップってただでさえ中身ないのに、
    これは更に中身がないな。

    +1
    -2
  • #

    ※76と※77のブログタイトルとハッシュタグ


    クェス・パラヤ 初音ミクの原型だった! 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア の 実況動画で宇野常寛が終始ニヤニヤしていて気色悪い件 ピクシブ百科 YouTube 動画
    #アニメ
    #声優
    #漫画
    #FGO
    #鬼滅の刃
    #ゲーム
    #ヒプノシスマイク
    #YouTube
    #呪術廻戦
    #原神

    ガノタモグリだ!

    +0
    -5
  • #

    ダチョウ倶楽部・上島竜兵 首つり自殺の真相 有吉・土屋・ケンコバらが号泣コメント EXIT みちょぱ 加藤浩次 おぎやはぎ 続々とコメント ニュース 速報
    ※76と※77のブログタイトル

    +0
    -5
  • #

    上島竜兵 首つり自殺の真相=上島さんが首つり自殺とは知らなかった。なぜなら一昨日から見てるが中々ストレートに死因を書かないマスコミや記事。
    ファイト一発!の人も自殺でなく、同じ意味合いの昔風のマイルドな書き方するからヤフーコメント欄で、苦しむことはなかったかな?とか家族や妻が居ても救えない?とかコメして、恥をかいた(俺だけマイナス5のみ)。全然個人コメ者の誹謗中傷や被害者への配慮ないくせに、加害者と性犯罪と自殺への曖昧な表現と他国への戦争用語の規制だけキッチリするなよ。
    一番道徳や個人への配慮しないくせに

    +0
    -5
  • #

    かぐや様、阿波連さん、孔明と何故ラップをかぶせる?
    アニオタにラップ流行らせようとしてるのバレバレ。
    もう何十年も前に日本語ラップ糞ダサいって結論出てるのに今更恥を蒸し返すな。
    つかラップだけじゃなくて、クラブが舞台でなんで日本語歌手使うんだよ。歌詞主義のJミュージックのれるわけねぇだろ。何処の誰が踊るんだよ。

    +0
    -1
  • #

    >>43
    >>78
    >>79
    >>80
    >>81
    >>82
    >>83
    >>84
    >>85
    >>86
    >>92
    >>93
    で暴れてる奴の正体については「”政治厨系ネット荒らし常習犯”」でGoogle検索。

    +1
    -0
  • Comments are closed.