勇者、辞めます 第6話

勇者、辞めます 第6話「勇者、長年の悩みを聞いてもらう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/10 23:30~24:00、地上波先行)
【Gyao】(5/17 23:30~1週間)
【Tver】(5/17 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【楽天TV】

勇者、辞めます動画一覧TOPへ

コメント欄

勇者、辞めます 第6話 コメント

  • #

    主人公が普通にきもい

    +13
    -26
  • だーいそーげーんさま

    クソつまんねえ回🤣
    ゲームしながら見てたら、糞ED出だしの「ぼーくらの…」まで聞いちゃったじゃねええかよwww

    +15
    -32
  • #

    OP「生きて生きて逝き続け~♪」
     
    俺たち「ヽ(・ω・)/ズコー」

    +11
    -22
  • #

    野水感漂うOP

    +12
    -12
  • #

    とーきょーはいろいろな異世界に繋がってるんなー

    +15
    -5
  • #

    ヌルくそアニメ

    +10
    -21
  • #

    なるほど生体兵器か、空気読めなくても納得。

    +9
    -9
  • #

    パヨは自分も日本在住で日本が憎まれたらヤバいのに、ひたすら日本堕としのコメしてる、自分を異世界に在住してる絶対安全な演説者だと思い込んでるよ
    あたまの中が異世界に繋がってる人は増えている

    +15
    -2
  • #

    魔王の初恋相手が勇者だったってオチか?
    かつて父親が人間界を襲いに来た時に連れられてきた時に父親を倒す勇者に憧れて、恋したのか?

    +12
    -2
  • #

    おっぱい魔将軍ちゃんのおっぱいがでかすぎて話が全く頭に入ってこない
    構成ミスだな

    +12
    -7
  • #

    へえ~、こんな設定になってたのか?
    少数精鋭のキャラでシーン変化もなく延々とセリフだけが続くような造りで、6話まで見たらご褒美に勇者の設定教えてやるよ、という感じ。
    これ、アニメ化よりも声優が舞台でやりたい造りになってるよね。シーンも長時間固定で同じ部屋の中でセリフを聞かせる構成だから、そのまま簡単に舞台版にできるでしょう。

    +8
    -8
  • #

    なになに
    淫婦が地中から湧いてきたって?

    +25
    -0
  • #

    >>5
    宇宙怪獣に襲われるのも東京だったしな
    ふしぎだなwww

    +6
    -0
  • #

    絶望的につまらんくてあくび堪えるの必死だった

    +9
    -26
  • #

    話数的に半分終ったが、全然お仕事アニメじゃなかったな・・・・社会に出たことない自宅警備員が書いた原作のかな???

    +11
    -27
  • #

    1人で手抜き余裕で壊滅できるようなのが12体居てなんで文明滅んでんの?

    +13
    -12
  • #

    人の争いで同士討ちかと思ったら回想相手魔物だしw

    +8
    -3
  • #

    社会に出たことがないネトウヨにとって、勇者、辞めますは癪に障るアニメなんだろうな。社会人は何たるかを説くアニメだからな。社会に出たことがないネトウヨにとっては親から耳が痛くなるまで言われ続けた言葉だからな。社会に出て働け!ネトウヨ「働いたら負けだと思っている」そうやって自己肯定してきたんだよな。このアニメがネトウヨが親から言われ続けた言葉を思い起こさせるからムカつくんだな。分かるよ、その気持ち。ヲタクは恋が難しいもネトウヨの嫉妬による批判が多かったので働いている人=親の仇という認識なんだろう。このアニメも働く上で何が重要かを教えてくれているのに自宅警備員が書いた小説なのかと断言できる当たり、僕は働いたことなんかありません!と言っているようなものだから恥ずかしいと思わないのかね?あ、親のすねをかじって時点で恥はないのか。ごめんね、ネトウヨに社会常識を当てはめようとしたのが間違いだったな。

    +4
    -48
  • #

    魔王軍が一切魔王らしいことしてなくてつまらんなw

    +10
    -10
  • #

    サキュバスのみ歓迎します

    +21
    -1
  • #

    あらびっくり、異世界じゃなかったのね。でも現代の時間軸の先ならこの世界よりガンダムの世界の方が可能性があるなw

    +8
    -8
  • #

    P.A.のお仕事シリーズでさえぶちぶち文句言われてんのに(オレはサクラも水族館も好きだが)この内容では沈没まっしぐらだな

    +10
    -20
  • #

    最近なろうで流行りの異世界側が攻めてくるパターンの将来って感じの舞台設定だな。

    +8
    -8
  • #

    18出たよ釣り長文パヨクBBAw

    +11
    -2
  • #

    うーん。確かに面接の話は、半分程にしてほしかった。2クールが確定しているなら納得できるが、たぶん1クールで終わりだよね・・・この作品。

    +7
    -15
  • #

    今回の話の流れで面白くないって言ってる人は
    そもそも、面白い話とは何か分かってない
    最初から勇者の行動理念に不自然さがあったのが
    この回で勇者出生の秘密と勇者の生きてきた人生が明かされたわけだ、この話を『就職』だの『働け』だの『パヨ』だの『ウヨ』だのといった視点でしか見れないのは、そもそも物語を現実と混同しているアホ
    この話は、そういったお仕事系のアニメではなくファンタジーの皮を被っていたSFだったというのが話の格であって物語の楽しみ方を知らん奴が多すぎる

    +35
    -35
  • #

    26>>話の格であって 誤字 話の核であってだった

    +12
    -12
  • #

    アサシンで尺使い過ぎ、長すぎて眠くなるわ…

    +6
    -18
  • #

    なんだ地球の未来の話か、それも何千年も先の
    機械文明から魔法文明へ変わったって何だよ
    何年経とうが、物理法則が変わる訳なかろう
    そこんとこ説明しろよ

    +9
    -16
  • #

    物理法則は変わっていくぞ?まあ実際は新しい理論の発見で間違いでしたって感じでだけど

    +5
    -5
  • #

    魔法を使える人が登場すれば別次元の力学が誕生するわなw
    使えない人は従来の力学のまま
    ただそれだけのこと

    +5
    -0
  • #

    相対性理論が発表されてもニュートンの力学が上書きされたわけではない。地球上ではニュートンの力学は不変だ。

    +2
    -2
  • #

    バカアンチ達はクソつまんねと言いつつ
    来週も見て書き込むんだろうなwww

    +20
    -13
  • #

    多分つまらんけど胸の為に

    +1
    -7
  • #

    機械文明から魔術文明って
    人間自体が大幅に進化しないと
    魔術自体使えないよなあ。
    1000年かそこらで「科学」無しで
    進化できるのか?
    逆に一からまた機械文明作るだろう。
    既に記録や記憶があるのだから。
    普通に中世風の世界出始めりゃ良かったんじゃないかと思うけどねえ。
    未来世界を描いて、逆にへんてこな設定になったと思う。

    +7
    -14
  • #

    進化ってか生命の跳躍だな
    量的な進化ではなくて質的変化
    直立歩行して道具を使用したような根本的な変化だね

    +6
    -6
  • #

    プランダラで言えば過去に
    撃墜王計画みたいなことを行われていたって感じ?
    魔族を滅ぼすために人間に魔族の血や細胞などを
    与えてそのせいで主人公は、
    年をとらなくなったってことかな?

    +2
    -2
  • #

    米26境界戦機とモブに厳しい世界は知らんけど、この作品での、もしウヨ・パヨ言ってる人が居るなら、それは荒らしとしてのコメや長文パヨに言ってるだけで、作品自体に言ってる人はわずかしか居ないと思うけどな(説明のない作品アンチ除く)。
    君は、マウントな自分以外を下にする長文を毎回書いてると>>18の痛い奴(コピペ引用野郎)と同一に思われてしまうよ
    せっかくどういう作品かとかジャンルとか世界観説明してるのに、「俺は賢い!」って周りを下にして威張るから18の奴と変わらないと思われるよ

    +0
    -0
  • #

    「・・・はぐらかすな」
    はぐらかし方がムカつくし、その前の「偉いなー」とか上から目線な物言いもムカつくな。
    魔王軍と人類軍の両方からフルボッコされちまえ!

    +2
    -12
  • #

    メルネスはなんで人間だけを恨むの?
    元はと言えば魔族がお前の母親をレイプしなければ、こんな不幸な生い立ちにならなかっただろ。
    人類だけを恨む動機としては不十分だな。

    +4
    -10
  • #

    魔王役の人、なんで「全軍進め!」を「進軍進め!」って聞こえるような言い方をしたの?
    そんで監督たちもなんでこれOKしたの?
    録り直しなよ。

    +4
    -11
  • #

    なんか気持ち悪いなー
    魔王が善人過ぎて。

    +3
    -10
  • #

    メルネスが魔王軍を抜けようとしたのは判る。
    こんなぬるーい魔王軍に嫌気が刺したってのもあるかもしれないしな。
    だがこんな魔王様の事を気に入ったエドヴァルトは、何故魔王軍を抜けたのだ?
    魔王様の信頼を裏切った自覚はねーのかな?

    +0
    -11
  • #

    メ「(前略)・・・ところが、それを阻む人間が現れた」
    レ「俺の事か」
    お前はバカか?!他に誰が居るんだよ!
    合いの手は要らんから黙って話を聴け!

    +3
    -12
  • #

    それは新しい発見というより、お前自身が相手の本質を見ようとしてなかっただけだろ?
    他人には「相手の気持ちになって」だの、「視点を変えろ」だの偉そうな事を言っておいて、全然相手の気持ちにはなっていないし、凝り固まった視点でしか物を見ていないって事じゃないか。

    +4
    -11
  • #

    辛く重い過去を持つ勇者なのは、時折登場する回想シーンで判るけど、それならこんな軽薄な性格にはならんのではないか?
    どうもその辺りがしっくり来なくて、この主人公の性質を理解できないし飲み込めない。

    +2
    -10
  • #

    「人間は人間だけで都市を作って暮らしていた」
    これだと人間以外の知的生命体が居た様な言い方だな。
    すでにこの時、エルフやドワーフみたいな種族が居たって事か?
    それとも妖怪的な存在の事?

    +2
    -10
  • #

    一番左のロボットみたいなシルエットが、ガニマタでギャグに見える・・・

    +1
    -10
  • #

    なるほど。
    まあ納得は行かんが長命なのは一応説明がついた。
    ただ、記憶とかはどうなってるんだ?
    さすがにそんな長期間の記憶を留めていたら、記憶容量をオーバーフローしてしまうのではないか?
    どこかのタイミングで記憶の取捨選択をするのか?
    それとも脳の構造が255次元とかになってるのか?

    +3
    -10
  • #

    ・・・で、自分のやりたい事がこれ?
    嘘ついて魔王軍に入って、他人を見下して上から目線でアドバイスする事?

    +1
    -9
  • #

    ここで勇者が知らず知らずの内に涙をこぼして孤独さ嘆いていたら・・・
    守っていた人間たちから恐れられて拒絶された事を悲しみ悔しがっていたら・・・
    こんなに強い勇者の人間的な部分に触れて、きっと俺も泣いていたと思う。
    今までの性格の悪さも許せてしまったと思う。
    でもそうはならなかった。おしまいだ。
    視聴は続けるけど、駄作という評価は最終話まで変わらないだろうな。

    +3
    -10
  • #

    ↑だから、6話になっても、見るの、辞めます?が
    テーマ作品だとあれほど・・・

    +3
    -9
  • #

    米41にしかそう聞こえてない可能性を考えた方が良いんじゃ

    +8
    -4
  • #

    米41
    真面目に視聴してないからそんなくだらない粗を気にするんだろ

    +11
    -3
  • #

    勇者を辞めて、魔王への成り上がり

    +0
    -0
  • #

    ※46
    どっかの時代で性格(と見た目)が豹変してるんだよこの勇者。元々は真面目というか機械みたいな奴だったんだが、なんかあって突然、チャラくなった(by原作)

    +3
    -3
  • #

    何だろう…原作とコミックを読んでた時は、とくに偉そうとか上からだとか思わなかったのに。何故だろうかアニメになると、些細な台詞まわしが気になる。

    +2
    -3
  • #

    もうこの手の作品、微妙なアニメ化するくらいなら、原作だけで楽しんだ方がみんな平和だよ

    +2
    -2
  • #

    実は未来の地球!
    ・・・という設定、全然驚きもしないし、この作品の場合はむしろ不用だった気がする。
    別に異世界の科学文明が滅んだ後の話であっても、全然成り立つ話だしな。

    +2
    -9
  • #

    >59
    いったいなんの文句をいってるのやら・・・
    ファンタジー物なんてなんでもそうだが若干のセリフを変えるだけで異世界でもゲーム世界でも未来や過去の地球でも話は合わせられるだろうに・・・
    いらないかもしれないがあってもいい・・・
    その程度の設定にいちいち文句つけるなっての。

    +8
    -3
  • #

    SPY×FAMILYに勝てると思ってんの?こんなアニメで(笑)

    +0
    -5
  • #

    今気付いたが、SPYxFAMILYをスパファミと略すと、なんかスーパーファミコンみたいだ。

    +2
    -2
  • #

    コメ61は人気アニメに便乗してるだけのイキリキッズw

    +1
    -0
  • #

    >>61 アニメって勝ち負けなんやなぁ!初めて知ったわw

    +2
    -0
  • #

    1位おめでと~~ 、さすが見るの、辞めます?とか
    突っ込みすぎて、辞めます!とかシリーズ
    1位以外、辞めます!などというギャグセンス

    +0
    -2
  • Comments are closed.