魔法使い黎明期 第6話

魔法使い黎明期 第6話「無知の知」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/15 2:30~1週間)
【Gyao】(5/15 2:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【TELASA】 【ビデオマーケット】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【DMM】 【楽天TV】

魔法使い黎明期動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法使い黎明期 第6話 コメント

  • #

    また池沼系主人公かよ・・・

    +17
    -23
  • #

    説教系アニメはいりません

    +10
    -11
  • #

    女の子の汚れた下着を洗濯するという話はサラリと流す程度で
    細かくやるべきではない
    たとえ変態アニメでも、喜ぶのは変態の中でもでも極めて特殊な
    趣味の人達だけだろう
    主人公の無知ぶりを表現したいなら、別の話題にすべきだ

    +29
    -46
  • #

    先生駄々こねるのはいいとしてパンツ見えてるよ

    +12
    -1
  • #

    申し訳ないけど、ホルトのキャラはヒロインとか女の子として認識できないので、パンツを洗う話出されても興奮の対象にならない。
    この作品には魅力を感じる女性キャラがヴィジュアル面で皆無なのだよ。獣落ち設定キャラが多いから、そっち方面が好きな人にしかラブコメ要素は効果ないかもね。
    一番マシなのはゼロかな。

    +17
    -17
  • だーいそーげーんさま

    まーたライオンマンが出てきやがったwww
    死刑免れたのに何やらされるんだろ⁉️
    くぎゅうううううううううううううう

    +6
    -8
  • #

    意地でもロリ魔女の股間見せたい、見せれば売れると勘違いしてる製作スタッフが気持ち悪いな

    +22
    -45
  • #

    アニメ内容がゴミ過ぎて、パンツ見せつけしか頭に残らんな。

    +23
    -46
  • #

    骸骨騎士様視聴後の満足感を、この作品の視聴で台無しにしたくない。
    よって明日見ます。

    +19
    -35
  • #

    ↑確かにwのほほんと見れて、尚且つ笑える・エロある骸骨よりは劣る

    +14
    -30
  • #

    「だからパンツをじゃなぁ〜」
    「わかりました先生!明日から女性専用の洗濯屋をやります」

    +7
    -0
  • #

    ヤリ過ぎると死ぬぞ!

    +5
    -0
  • #

    う〜む、どっかの大統領並みに話しの通じないヤツ

    +6
    -2
  • #

    パンツ丸出し先生に女性の下着云々言われてもなあ。

    +4
    -4
  • #

    2017年アニメの『ゼロから始める魔法の書』の続編みたいなものか?
    このタイトル名なら観てるはず、で録画メモ探したら確かに観てた。でも全削除してるから相当つまらなかったようで記憶にも残ってない。何か可愛かった頃のゼロがトラ男の毛に潜って安らかに寝ているシーンの残像だけが微かに。内容はタイトル負けしてるね。逆に言えばタイトルだけはベストセラー小説に見えるセンスの良さ。

    +1
    -2
  • #

    これで魔力の受け渡しができるのなら、なんでロリババ先生はディープでエロいキスなどしたのかね?
    まあ後だしで「その方が魔力供給の効率が良かったのぢゃ!」とか言いそうだけど、それは完全に後付けの理由であって、真の目的が視聴者を釣る目的の釣り餌シーンでしかないの、バレバレだよなぁ・・・

    +2
    -3
  • #

    この作品を見てて思ったんだけど、エロやラッキースケベって、実はかなりセンスが必要なジャンルだったんだなって。
    問題は、原作、コミカライズ、アニメ化、このどの段階でエロさが消滅したのかだな。
    だからと言って原作を買って読む気にはなれんが。

    +5
    -6
  • #

    この「魔力がキタキター!」っての、このすばでカズマとめぐみんがやってた事の二番煎じだしなぁ。
    あっちでは首根っこ掴まれためぐみんが物凄い抵抗したりしてそれがギャグになってたけど、これは単に恍惚とした表情をするだけ。
    エロいだけで面白くないし、そもそも大してエロくない。
    あとその後のクドーのシーンはカットしろ。
    その代わりに「俺もやらないとダメか?」とかゴネまくって、結局事後に「・・・何かに負けた気がする」とかクドーが苦悩してた方が面白くなるんではないかな。

    +2
    -3
  • #

    魔杖が普通にコーヒー飲んでパン食ってる・・・折角の面白設定なんだからもっといじれよ。
    この作品の中では、一番魅力的なキャラクターになれる可能性があるのに。

    +2
    -4
  • #

    ※1さんの言っていた事は本当だった。



    ・・・この主人公のカ゛イシ゛ぶり、作者自身は面白いとか思っているのかな?

    +3
    -4
  • #

    んで、ロリババ先生がギャンギャン言うのがクドイ。
    そんな引っ張る様な面白シーンでもなかろうに。

    +4
    -10
  • #

    てかさー、ホルトも何で言わないの?
    「自分で洗うからやめて」って。
    さすがにそう言えば、このガイキチ少年でもやめるだろうよ。
    なんだかんだ言って洗わせたいのか?

    +4
    -5
  • #

    この作者、ゼツボー的にギャグが苦手だな。
    無理して苦手な面白シーンなんか入れなくてもいいのに。
    そういうのがないハード系な作品を書くとかさー・・・
    ・・・は、まさか作者さん、このセブ君のみたいに、自分がギャグが苦手という自覚がないのか?!

    +3
    -4
  • #

    てかさーロリババ先生よ。
    ホルトがセブ君を好いてるのを知ってて、あんないやらしく舌を絡めあうキスなんぞしたのか?
    最低だなあんた。
    300年生きてるのが伊達だわ。

    +4
    -10
  • #

    この場面、「騙された僕が悪いんだ」って言葉を言うの、良くないと思う。
    結局子供の罪悪感を増大させるだけだろ。
    まあこいつ、人の感情がすっぽり抜け落ちているから仕方が無いのかもしれないけど。
    ただ、その割には申し訳なさそうな表情をするんだよなぁこの主人公。
    人の感情があるのかないのかハッキリしろや。

    +1
    -2
  • #

    ところで何でこの子は嘘をついたの?
    凄く嫌な子だね。

    +0
    -1
  • #

    どのキャラクターも魅力に乏しいなー
    神父も悪い奴じゃないんだろうけど、いちいち上から目線で圧が強すぎるし。
    ネズミ獣人のロリも獣度合が強すぎて、好き嫌いが分かれそうだし。

    +2
    -8
  • #

    確かに森は危険な場所だ。
    だが、それはロリババ先生が茶葉を獲って来いと命令したからだよな。
    そんで当のロリババ先生はどこで何をしている?
    こっそり後を付けているのかと思ってたのだが。

    +0
    -6
  • #

    あらセブ君、話が終わったとは一言も言っていないのに、食事に手を付けるんだ。
    無知な上に行儀も悪いとか、ダメだねこの主人公。
    あまり好きにはなれないな。

    +0
    -1
  • #

    ホルトさんの気持ちもよくわからんのよね。
    自分の染み付きパンチーを洗った同世代の少年と、まともに顔なんて合わせられないよね普通?
    でも普通に会話しているし、何なら毎朝気持ち良い事(語弊)までしてもらってるし。

    +2
    -3
  • #

    おいおいホルトさんや。
    そんな重大なしくじりをした直後だったのに、セブ君に声をかけた第一声と表情は、物凄く明るかったじゃんよ。
    セブ君と会った最初の瞬間、ホルトがズーンと落ち込んだ表情してないとダメだろ。
    こういう所だよ、この作品のダメなところ。

    +2
    -3
  • #

    ねずっ娘は何で「大丈夫だからわざと当たったんだよ!」って言ったの?
    この娘も嘘つきなの?
    最低だなこの作品の登場人物。

    +0
    -6
  • #

    いや、だから何でゼロも口移しなんだよ。
    それだったら毎朝ホルトとクドーにもちゅーしとけや。

    +1
    -2
  • #

    それだったら傭兵がホルトを叱るシーンもちゃんと入れろ。
    どんな風に怒ったのか解からないから、「次があるから叱るんだ!」って良い事を言った風にされても、いまいち納得行かないよ。

    +1
    -2
  • #

    またロリババ先生が大股開きしとる・・・

    +0
    -1
  • #

    「無限の魔力が尽きぬ保証はない」
    この台詞も何だかなー
    無限なら尽きるわけがないし、尽きるなら無限ではないし。
    「無限とは言っても実際に無限なわけではない。過剰に魔力を譲渡すれぱ尽きてしまう可能性もあるのだ」
    とかなんとか、もうちょっと上手い言い回しってもんがあるでしょうに。

    +3
    -4
  • #

    「老いて朽ちる」のシーン、なんで多重に見える演出にしたんだろう?
    唐突で意味不明な演出に、一瞬自分の目がおかしくなったのかと思ってビックリしたわ。

    +1
    -2
  • #

    「ライオス、明日、森に遊びに行こう」
    .
    こいつ・・・神父からの忠告を全く聞いてなかったのか?!

    +0
    -1
  • #

    今週も酷かったなー・・・まあスキップしまくりの先週よりはちょっとマシだったかもしれんが。

    +0
    -1
  • #

    13番が回想に出てきたな
    ていうか狼獣人も虎獣人もゼロ書から続投。
    お嬢さんも髪が伸びてるしマジで続編だね・・・

    +0
    -0
  • #

    次週は休みだっけ?
    ザンネック…

    +1
    -0
  • #

    原作が悪いのかしらんけど、作りが雑過ぎてストーリーがどう展開しているのか理解し辛い、とにかく全てが雑

    +3
    -4
  • #

    お使いRPGみたいにどうでもいい話が永遠とつづくかんじ前作もこんなだったかな

    +2
    -3
  • #

    今回は杖が可愛かったな

    +0
    -0
  • #

    ここの登場人物は自己憐憫するヤツが多いな

    +0
    -0
  • #

    自己紹介で結構!お前らネトウヨよりは社会に貢献しているし親のすねをかじっていない。親や社会のお荷物になっていないだけでもお前らよりは100倍マシだと思っている。親のすねをかじり、社会にも出ず家の中で四六時中パソコンに向かって顔を張り付けている輩は法律を改正してでも外に引っ張り出すべき。出ていかない時は死刑にするとか、強引な方法を使ってでも外に出さないとネトウヨは高を括るから人間として扱ってはいけない。

    +1
    -1
  • #

    ↑長文の釣りコピペマン

    +1
    -0
  • #

    ↑自らコピペして言わなくてもいいよ

    +1
    -0
  • #

    気に成ったが・・
    「無限の魔力が尽きる・・」のくだりは重箱の隅だな~
    本当に無限かは作者しか判らんし
    たとえ無限でもセブ君の魔力精製能力を超えた速度で吸引すれば命に関わるかも知れん

    +0
    -1
  • #

    失礼、上のコメは
    >>36
    に対してです

    +0
    -1
  • #

    コメント欄でムラムラさんをクソ厨二と言い続けているアンチがいるよね。ムラムラさんのストーカーなのかな?でなきゃこのサイトに通いつづけることなんてできないと思う。その労力をここで発揮するのではなく社会のために役立とうとしない時点で性根が腐っていると言われても過言ではないだろうな。ムラムラさんの人気が出ないのはここだけで中傷しこのサイト以外ではチキン紳士なので一生懸命叫んでいたところで意味はないので無駄な努力に終わりますよ。せいぜい、頑張ってムラムラさんはアスペだと騒げばいいさ。ここだけでなくムラムラさんのファンが多いコメント欄でアスペとか厨二と言ってこいよ!どうせ、やる度胸もないくせにここでしか言う度胸ない小心者が調子こいてんじゃねぇよ!

    +0
    -6
  • Comments are closed.